Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Takesen - 武仙@空間系
Takesen - 武仙@空間系 (
@takesenit
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
199
0
0
0
OA
ARKitを用いた地下埋設物のAR可視化システムの構築と重畳の高精度化の検討
RT @bamboo4031: 地下埋蔵物をAR表示すると浮いてるように見えちゃうのはどうしたものかと悩んでいたのだが、なるほど開口部つけて表面部分の透明度を徐々に変えていけばいいのか https://t.co/E4yczcM43h https://t.co/LY4LeC4kxt
7
0
0
0
OA
VCSEL技術の現状と課題
VCSELも面発光な点はLEDと一緒ですが、Cavityで増幅された光が狭い開口から射出されるため指向性が高く遠くまで光が届く。それでいて端面発光レーザーより圧倒的に低消費電力化が可能。 日本の人が発明。知らなかった。 https://t.co/Bz35MqOMzv > 1977年に伊賀健一博士(現東京工業大学長)により発案
4
0
0
0
ブレイクダンスにおける深層学習を用いたダンサーの情動状態の可視化と文化支援
RT @eatora22: 今年も #JSAI2020 にてダンスAIの発表します。参加者以外は論文PDF見れないのかな?情動状態ネタです。 #DanceAI >>2020年度 人工知能学会全国大会(第34回)/ブレイクダンスにおける深層学習を用いたダンサーの情動状態の可視化…
56
0
0
0
OA
Stick'n Roll: 曲面ディスプレイ上で棒状インタフェースを操作するコンピュータシステムとその応用
RT @hecomi: 凸回転体インターフェース見てきた。楕円体を転がしたり回したりすると色んな反応が見れる。金属の種類も区別できる。下側にある電磁誘導方式のセンサ(次ツイート参照)で見ているとのこと: https://t.co/wyUBk62959 #CEDEC2018 ht…
お気に入り一覧(最新100件)
15
0
0
0
OA
MRを用いたまちづくりワークショップ手法の開発
XRまちづくりの昨年度取り組みについて、東京都立大学の饗庭先生から日本都市計画学会に論文投稿を頂きました! ぜひご覧ください! https://t.co/G41p5qatq3
170
0
0
0
OA
多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
日本VR学会論文賞を授賞しました!!! 『多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性』と題して共感覚・感覚間協応・多感覚統合をレビューした論文です→ https://t.co/yvTDB6cqQR 共著者の横澤教授、鳴海教授、横澤ゼミの皆様のサポートに感謝申し上げます。 https://t.co/s93GX9yT4r
6
0
0
0
OA
樹木配置条件による緑視率期待値の図化および数式化 - GPGPUを援用したモンテカルロシミュレーションに基づく樹木配置計画指標の作成 -
藤井健史先生との共同研究「樹木配置条件による緑視率期待値の図化および数式化- GPGPUを援用したモンテカルロシミュレーションに基づく樹木配置計画指標の作成 -」が公開されましたー。よろしければご覧ください。https://t.co/dydphtptgs https://t.co/5yKp53eFJq
6
0
0
0
OA
樹木配置条件による緑視率期待値の図化および数式化 - GPGPUを援用したモンテカルロシミュレーションに基づく樹木配置計画指標の作成 -
2023年 9月に公開された #日本建築学会 計画的系論文集には,過去の #情報シンポ の発展と思われる研究が掲載されています! 採用おめでとうございます。研究プロセスの機会としてご活用頂いたことを嬉しく思い,御礼申し上げます。今後の益々の発展をお祈り申し上げます。https://t.co/hL7fEG7p6c https://t.co/H4BBSVpJ8r
1
0
0
0
OA
リレーコラム:VR3.0→4.0の間に咲いたVTuberという新人類の研究
「VR3.0 → 4.0 の間に咲いた VTuberという新人類の研究」 白井暁彦 著 · 2019 情報処理学会 https://t.co/ou193GNw25
2
0
0
0
OA
地学教育へのWebAR/VR 技術の導入
AR勉強会によく参加してくれてる&以前LTもしてくれた上田センセーのWebAR/VRを用いた取り組みの続編が福岡教育大学の紀要に掲載。 https://t.co/V4X1HxQE09 #AR_Fukuoka #WebAR
10
0
0
0
OA
一人称視点映像を提示するVRサッカー作戦盤システムの検討
09/01(木)〜03(土)開催のEC2022(エンタテインメントコンピューティングシンポジウム) #entcomp2022 1日目デモセッションにて「一人称視点映像を提示するVRサッカー作戦盤システムの検討」を発表します。サッカー作戦盤をWebアプリとHMDで実装。論文はオープンアクセス。https://t.co/2zJF75fOHg https://t.co/JCBwZyssOx
199
0
0
0
OA
ARKitを用いた地下埋設物のAR可視化システムの構築と重畳の高精度化の検討
地下埋蔵物をAR表示すると浮いてるように見えちゃうのはどうしたものかと悩んでいたのだが、なるほど開口部つけて表面部分の透明度を徐々に変えていけばいいのか https://t.co/E4yczcM43h https://t.co/LY4LeC4kxt
24
0
0
0
OA
Visual log analysis method for designing individual and organizational BIM skill
ついにーー!! 建築情報学会論文誌の第一号として採録いただきました! https://t.co/V8qTMdL7cd この投稿の場を得るまでホントに色々あったこの論文。着手した時はここまで丸3年もかかるなんて思ってませんでした。 いよいよD論本体かー、がんばらな。 色々何があったかは、まあまたいずれ……
44
0
0
0
OA
これからのAR/MRに期待すること ~産業界と学界の連携に向けて
公開されました! 産業界の片隅でARMRに携わる人間として、ARMRに期待することをお話させていただきました。 良かったら読んでみてください。 https://t.co/cGeCyCajRS
6
0
0
0
OA
MR空間の経験に基づく設計対象の関係性の認知 建築設計における創造的プロセスを支える対話ツールとしてのVRに関する研究(その2)
あとでよむ https://t.co/MIFqhFEsgA https://t.co/AqpdxwTXv0 #建築情報学会
4
0
0
0
OA
VRを通した空間の経験が設計プロセスに与える影響 建築設計における創造的プロセスを支える対話ツールとしてのVRに関する研究(その1)
あとでよむ https://t.co/MIFqhFEsgA https://t.co/AqpdxwTXv0 #建築情報学会
236
0
0
0
OA
和文論文誌をいつまで続けるべきか
わあ出てる。 https://t.co/ieBSUqozfE 「和文論文誌をいつまで続けるべきか」 (副音声:今すぐ止めても良いのでは?) これは誰かに説得されるのであればそれはそれでよいと思っている意見なので、誰か僕に人工知能分野の和文論文誌の重要性を説いてください。
4
0
0
0
ブレイクダンスにおける深層学習を用いたダンサーの情動状態の可視化と文化支援
今年も #JSAI2020 にてダンスAIの発表します。参加者以外は論文PDF見れないのかな?情動状態ネタです。 #DanceAI >>2020年度 人工知能学会全国大会(第34回)/ブレイクダンスにおける深層学習を用いたダンサーの情動状態の可視化と文化支援 https://t.co/levxNeZrRW https://t.co/gcgbuCY3fi
44
0
0
0
OA
SIGGRAPH 2015見聞記
人多すぎ #SiggraphAsia2018 来場者数が20,000人を超えるという噂。 「#SIGGRAPH 見聞記」という学会向けレポートを毎年執筆しているのですが、この数字は神戸の2~3倍。Laval Virtual(15,000人)を超えて、本国ロサンゼルス開催を超える規模。日本開催スゲー! #SA18 https://t.co/mmKDFvglzl https://t.co/dSlHl625P1
56
0
0
0
OA
Stick'n Roll: 曲面ディスプレイ上で棒状インタフェースを操作するコンピュータシステムとその応用
凸回転体インターフェース見てきた。楕円体を転がしたり回したりすると色んな反応が見れる。金属の種類も区別できる。下側にある電磁誘導方式のセンサ(次ツイート参照)で見ているとのこと: https://t.co/wyUBk62959 #CEDEC2018 https://t.co/LCbgd0P16e
3
0
0
0
OA
新しい「秩序」の生成 : 水越伸『メディアの生成』の場合
酔ったついでに、今のXRの状況は、ちょうど100年前のラジオ少年の時代(2001,水越)に似ているなと感じている。 もう、マクルーハンとか流行らないすかね。。けど、歴史は繰り返す。 https://t.co/pKcxN1ebz4 https://t.co/LBmRF1rQpA
24
0
0
0
OA
拡張現実感技術の将来展望
うーん、この記事がさらに混乱を招いているような。狭義のARという意味では正しいかもしれませんが、広義の意味では分ける理由はありませんね。例えば暦本先生の記事など https://t.co/zEL3gp3uTs:混同されやすいスマートグラスとARグラス その違いを解説 - Mogura VR https://t.co/7NKV7OFdIZ
フォロー(3826ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(5068ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)