Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 鴛原 進 (著者)
2件
1
0
0
0
IR
愛媛大学における海外教育実習プログラムの開発と実践(3)フィリピン教育実習に対する保護者の反応
著者
隅田 学
深田 昭三
菅谷 成子
池野 修
鴛原 進
熊谷 隆至
富田 英司
藤田 昌子
向 平和
吉村 直道
アグカウィリ ザリナ バラキエル
出版者
愛媛大学教育・学生支援機構
雑誌
大学教育実践ジャーナル = Journal of faculty and staff development in higher education
巻号頁・発行日
no.12, pp.33-39, 2014
1
0
0
0
OA
社会科教育研究・実践の改善に資する「研究法ハンドブック」の日米共同開発
著者
草原 和博
棚橋 健治
溝口 和宏
桑原 敏典
鴛原 進
橋本 康弘
山田 秀和
渡部 竜也
藤本 将人
田中 伸
田口 紘子
後藤 賢次郎
小川 正人
川口 広美
出版者
広島大学
雑誌
基盤研究(B)
巻号頁・発行日
2010
本研究では,社会科教育研究の日米比較を通して,それぞれの学界で確立されてきた研究方法論を抽出し,再構成することで,国際的な研究交流にたえうる「研究法ハンドブック」を開発しようとした。米国の研究者を招いたシンポジウムでの討論と聞き取り調査,ならびに文献調査を踏まえて,効果が期待される以下3つの方法論を導出し,論文作成の手続きを定式化することができた。(1)規範的・原理的な提言(2)実験的・実践的な開発(3)実証的・経験的な研究。