Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
山口智哉 Tomoya Yamaguchi
山口智哉 Tomoya Yamaguchi (
@TomoyaYamaguc13
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
13
0
0
0
OA
国際英文ビジネス電子メールに表れる論理構造の異文化比較
RT @ykamit: カプランの文化モデルというらしいが、こういうのもある。渦巻よりは、逆茂木型のほうが合ってる気がする。 https://t.co/E7gpkXJdPC https://t.co/A8knhj8kSX
74
0
0
0
OA
Leggett教授から物理学若手研究者へのメッセージ――傘寿を祝う研究会にて
RT @ykamit: 論文指導といえばゼミで『理科系の作文技術』を読んで、パラグラフ・ライティングと「レゲットの樹」の話をするのが定番になっているが、一つのcause(誰もが認める重要な問い等)から演繹されるように論を展開するスタイルは、西欧の文化、科学の成り立ちとどう関係す…
11
0
0
0
OA
中堅高校における歴史的思考力を育成するアラカルト型反転授業の開発と評価
RT @world_history_k: 池尻良平ほか(2020)「中堅高校における歴史的思考力を育成するアラカルト型反転授業の開発と評価」 https://t.co/oLUmjXb2LL
1
0
0
0
OA
[資料] 中国裁判逸話集(北宋太宗朝篇)
リンク間違いでした。失礼いたしました。 https://t.co/oOaM5AcLmk
2
0
0
0
OA
資料 中国裁判逸話集(北宋太祖朝篇)
リンク間違いでした。失礼いたしました。 https://t.co/02VXfh3lm0
163
0
0
0
OA
松尾芭蕉の歩行能力の検証 : 『曾良旅日記』の分析を中心として
RT @nekonoizumi: PDFあり。 先行研究だと概算しかされていなかった、松尾芭蕉の歩行能力の詳細な検証。さすが江戸時代の歩行距離研究の谷釜先生。 ⇒谷釜尋徳 「松尾芭蕉の歩行能力の検証 ::『曾良旅日記』の分析を中心として」 『体育学研究』(2021) https…
6
0
0
0
公衆衛生政策と人権:私権制限を伴う政策の正当性評価の基準と手続き
門外漢が言うのも何ですが、巷の「私権制限になるから隔離(移動の制限)できない」なんて理屈、いくらでも反証を挙げることができると思うのですが?? https://t.co/GPiLQJY3Q7
6
0
0
0
IR
「郊外」(上野愼也「郊外 : 古典期のアテーナイ」(浦野聡編『古代地中海の聖域と社会』勉誠出版、二〇一七、四九-一〇五))に寄せて : 古代ギリシアの「聖-俗」空間についての覚え書
RT @nolnolnol: CiNii 論文 - 「郊外」(上野愼也「郊外 : 古典期のアテーナイ」(浦野聡編『古代地中海の聖域と社会』勉誠出版、二〇一七、四九-一〇五))に寄せて : 古代ギリシアの「聖-俗」空間についての覚え書 https://t.co/00SHJWes…
1
0
0
0
IR
歴史記憶の資源化と文化的景観保護 : 広東省梅州市における宗族公園の建設を例に
場所解釈の多様性と画一性。 河合洋尚「歴史記憶の資源化と文化的景観保護—―広東省梅州市における宗族公園の建設を例に」『国立民族学博物館調査報告』142,263-292頁,2017年11月。#読書記録 https://t.co/L37TEjBifO
1
0
0
0
IR
岳飛の社会記憶とその資源化 : 杭州岳王廟を中心に
中国の集団的記憶の管理方法は他国と違いがあるのでしょうか。 韓敏「岳飛の社会記憶とその資源化—―杭州岳王廟を中心に」『国立民族学博物館調査報告』142,9-29頁,2017年11月。#読書記録 https://t.co/3Z5xtv9q8v
お気に入り一覧(最新100件)
39
0
0
0
OA
異人論が異人と出あうとき 動物=妖怪としての異人をアマゾニアに探る
『物語研究』という雑誌に載った拙論「異人論が異人と出あうとき 動物=妖怪としての異人をアマゾニアに探る」がいつのまにか(※3月末)pdf公開されていたので紹介しておきます https://t.co/hes6uh2baH
8
0
0
0
OA
近世陸奥中村藩における浄土真宗信徒移民の導入
@TomoyaYamaguc13 幕末期で参考になるかわからないですが、真宗の組織的移住についての論文がありました https://t.co/XiuwwecxTT
2
0
0
0
OA
職能武家集団の移住にみる千町野開発の意義と実態
@TomoyaYamaguc13 日本の近世の移住のだとこういうのもありました https://t.co/vkkwEPnfA6
12
0
0
0
OA
弘末雅士編『越境者の世界史 : 奴隷・移住者・混血者』(春風社、二〇一三年) (日本中世史特集号)
@TomoyaYamaguc13 https://t.co/XHH8cE9hQg こういう論文がヒットしました。移住者の部分もありました。
16
0
0
0
OA
古代の内神について : 胆沢城跡出土木簡から発して
@goshuinchou 一方では戌亥は祖霊神や福をもたらす神が行き来する方角として尊ばれたともあります。面白そうな論文見つけました。 古代の内神について : 胆沢城跡出土木簡から発して https://t.co/Q62wuM78DN
6
0
0
0
OA
学生による企業の採用基準の認識過程
小山治「学生による企業の採用基準の認識過程—社会科学分野に着目して」(『年報社会学論集』25号、2012年)https://t.co/oIpWCr5uVZ
11
0
0
0
OA
中堅高校における歴史的思考力を育成するアラカルト型反転授業の開発と評価
池尻良平ほか(2020)「中堅高校における歴史的思考力を育成するアラカルト型反転授業の開発と評価」 https://t.co/oLUmjXb2LL
128
0
0
0
OA
御成敗式目の現代語訳はどうして難しいのか : 立法技術・語彙・本文に関する覚え書き
『立教史学』5号に「御成敗式目の現代語訳はどうして難しいのか : 立法技術・語彙・本文に関する覚え書き」を書きました。以前、学部のゼミで扱って試訳をつくったのですが、どうにも難しくて、どうして難しいのか、自分なりに考えたことのメモです。リンク先にPDF。https://t.co/VHdvurxfwQ
13
0
0
0
OA
国際英文ビジネス電子メールに表れる論理構造の異文化比較
カプランの文化モデルというらしいが、こういうのもある。渦巻よりは、逆茂木型のほうが合ってる気がする。 https://t.co/E7gpkXJdPC https://t.co/A8knhj8kSX
74
0
0
0
OA
Leggett教授から物理学若手研究者へのメッセージ――傘寿を祝う研究会にて
論文指導といえばゼミで『理科系の作文技術』を読んで、パラグラフ・ライティングと「レゲットの樹」の話をするのが定番になっているが、一つのcause(誰もが認める重要な問い等)から演繹されるように論を展開するスタイルは、西欧の文化、科学の成り立ちとどう関係するのか https://t.co/8u09Pyrtmq https://t.co/7jixQN8uZK
383
0
0
0
OA
研究者の不採用通知における「お祈り」通知と「ますます」通知
こんなのあるんかすごいw 全部取っておいたのかなあ…… https://t.co/424S15gXVb
163
0
0
0
OA
松尾芭蕉の歩行能力の検証 : 『曾良旅日記』の分析を中心として
PDFあり。 先行研究だと概算しかされていなかった、松尾芭蕉の歩行能力の詳細な検証。さすが江戸時代の歩行距離研究の谷釜先生。 ⇒谷釜尋徳 「松尾芭蕉の歩行能力の検証 ::『曾良旅日記』の分析を中心として」 『体育学研究』(2021) https://t.co/wGV3kIyjBa
6
0
0
0
IR
「郊外」(上野愼也「郊外 : 古典期のアテーナイ」(浦野聡編『古代地中海の聖域と社会』勉誠出版、二〇一七、四九-一〇五))に寄せて : 古代ギリシアの「聖-俗」空間についての覚え書
CiNii 論文 - 「郊外」(上野愼也「郊外 : 古典期のアテーナイ」(浦野聡編『古代地中海の聖域と社会』勉誠出版、二〇一七、四九-一〇五))に寄せて : 古代ギリシアの「聖-俗」空間についての覚え書 https://t.co/00SHJWesgO #CiNii
フォロー(403ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(477ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)