Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
HEAVEN ちゃんᯅ
HEAVEN ちゃんᯅ (
@ikkou
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
44
0
0
0
OA
SIGGRAPH 2015見聞記
RT @o_ob: 人多すぎ #SiggraphAsia2018 来場者数が20,000人を超えるという噂。 「#SIGGRAPH 見聞記」という学会向けレポートを毎年執筆しているのですが、この数字は神戸の2~3倍。Laval Virtual(15,000人)を超えて、本国ロサ…
4
0
0
0
OA
VR空間における心理的影響の評価に関する検討 大型スクリーンを用いた居住空間シミュレーションにおけるVR空間の感性評価
この辺りかしら https://t.co/LCDfDT6jpE #ViveJpDevMeetup18
9
0
0
0
OA
アニマシー知覚:人工物から感じられる生物らしさ
あとでみる: アニマシー知覚 https://t.co/GzqSv9KEad
1
0
0
0
スマートフォンによるAR電子書籍閲覧システムの検討
スマートフォンによるAR電子書籍閲覧システムの検討 https://t.co/3AZApSxRWp
212
0
0
0
OA
ハンガー反射 : 頭部圧迫による頭部回旋反応の条件特定と再現
RT @michisato: あ、ついにVR学会論文誌が一般公開されて拙著のハンガー反射論文が誰でも読めるようになったくさい。中学生でも読めそうなおもしろ論文なので読んでねー。 https://t.co/rlLFFGSRc2 https://t.co/nkjUPcFrIn
お気に入り一覧(最新100件)
61
0
0
0
OA
学会は手作りできる
ありがとうございます。 VR学会とその運営についての私見を、VR学会史と自分史を紐解きながら書かせて頂きました。 https://t.co/pAzcTnKjBe からPDFでもご覧頂けます https://t.co/SFn7Ep2OmK https://t.co/BfVcTkRFhY
3
0
0
0
OA
旋回ゲインを用いたリダイレクテッドウォーキング
第25回日本バーチャルリアリティ学会論文賞を受賞しました! 『旋回ゲインを用いたリダイレクテッドウォーキング』 というタイトルの論文で, リダイレクテッドウォーキングの研究では2本目の論文賞受賞になります. https://t.co/JGHVoccLTq
170
0
0
0
OA
多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
日本VR学会論文賞を授賞しました!!! 『多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性』と題して共感覚・感覚間協応・多感覚統合をレビューした論文です→ https://t.co/yvTDB6cqQR 共著者の横澤教授、鳴海教授、横澤ゼミの皆様のサポートに感謝申し上げます。 https://t.co/s93GX9yT4r
11
0
0
0
OA
株式会社ソニーコンピュータ サイエンス研究所
日本バーチャルリアリティ学会誌で、Cybernetic Humanityプロジェクトを紹介させて頂きました!みんな見て! VR学会誌、予算獲得物語とかの特集もあって、とても参考になる。。 https://t.co/XdfCRrSdpA
55
0
0
0
バーチャルシンガーを実在化させる技術と演出の実践的報告
THINKRのPIEDPIPER様からは「バーチャルシンガーを実在化させる技術と演出の実践的報告」のご寄稿をいただいています。VSingerのプロデュース、音楽ライブにおける存在感の演出や技術、音声合成ソフトの展開などエンターテイメントの最前線からの知見を紹介いただきました。 https://t.co/MdbI4VSaTp
44
0
0
0
OA
これからのAR/MRに期待すること ~産業界と学界の連携に向けて
公開されました! 産業界の片隅でARMRに携わる人間として、ARMRに期待することをお話させていただきました。 良かったら読んでみてください。 https://t.co/cGeCyCajRS
3
0
0
0
OA
小特集「頭部伝達関数とその応用」にあたって
頭部伝達関数のこれまでとこれから。/ 小特集「頭部伝達関数とその応用」にあたって ――頭部伝達関数の肝―― https://t.co/9pK8m8GIE4
24
0
0
0
OA
拡張現実感技術の将来展望
うーん、この記事がさらに混乱を招いているような。狭義のARという意味では正しいかもしれませんが、広義の意味では分ける理由はありませんね。例えば暦本先生の記事など https://t.co/zEL3gp3uTs:混同されやすいスマートグラスとARグラス その違いを解説 - Mogura VR https://t.co/7NKV7OFdIZ
13
0
0
0
摩擦力と振動刺激による複合触感呈示の基礎検討
今日のVR学会で発表もしました:電気刺激による振動と静電気力による摩擦感を複合した触覚ディスプレイを導電性インク印刷で作る研究。 摩擦力と振動刺激による複合触感呈示の基礎検討. 石塚 裕己,加藤 邦拓,宮下 芳明,梶本 裕之 https://t.co/dSk5HZTf1Y https://t.co/HifE4ELUlA
13
0
0
0
摩擦力と振動刺激による複合触感呈示の基礎検討
本日,VR学会@徳島大学にて電気刺激による振動と静電気力による摩擦感を組み合わせた複合触覚ディスプレイに関する研究を共著で発表します!#VR学会 https://t.co/RWoYlj3cv8
11
0
0
0
バーチャル歌舞伎システム
超歌舞伎の超技術が凄かったが始終この仮面が気になっていた。 電話屋出自の技術という意味ではATRの「バーチャル歌舞伎」を彷彿とさせたよ。 1997年に見た事があるのでホント懐かしい https://t.co/pKcr9jUn1J https://t.co/iUPwkSzmJT https://t.co/ZH3cvawXcF
フォロー(923ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(5161ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)