反緊縮かまあかさん (@kamaaca)

投稿一覧(最新100件)

RT @Yasuya_su: 先日逝去された水田洋氏による、『ホッブズ研究序説-近代国家論の生誕-』書評がこわすぎて泣きそう。睡魔が完全に消えた。 https://t.co/ir9Kib3ZCX
ある時点までは先端に近い時期があったのかもしれないが、 https://t.co/Yt9w910ppc どこかでポイント切り替え損ねて古層が残っちゃっているのかなあ。そういうの、いかにも日本だなあ。よく知らないけど。 https://t.co/ZDEGreZuRE
たとえば、こんなの参照。「マルクス主義者は人権を信奉できるか. Can a Marxist Believe in Human Rights ?」 スティーヴン・ルークス/中島吉弘訳(pdf注意)https://t.co/jVBvf6wxH9
@firegarden これですね。 https://t.co/U0CgHJJXKz 99年にムーミン先生と最首さん招いて対談講演会開催したんだった。あれ、S書房のIさんといろいろ話し合ったんだけど、結局、活字にできてないままだ。ムーミン先生がここ https://t.co/CjEowz5e4g でちょっと触れてる。
RT @blue_standard2: 論文題目が怖くて泣いちゃった https://t.co/vy03jr62JZ https://t.co/bS90AxWlwJ
「情報の商品化」という語が86年当時いかに確固とした内実がなかったかについては、たとえば90年のこんな文章がネットでもすぐに読める。「情報の商品化」倉田敬子(情報の科学と技術1990年)https://t.co/ACkwOG11vy

1 0 0 0 OA 愛山史論

@kova41 愛山史論は国会図書館デジタルコレクション https://t.co/nJpE18AQ5z で読みました。
今週読んだ論文がこれね→ 佐伯真一「『平家物語』における男色」 https://t.co/wviuVk679f
RT @yamtom: 最後にのってる英語のアブストラクトも酷すぎる。スペルミスに文法ぐだぐだ。http://t.co/KihV0EXt8l
RT @yamtom: 最後にのってる英語のアブストラクトも酷すぎる。スペルミスに文法ぐだぐだ。http://t.co/KihV0EXt8l
RT @yamtom: プラスチックに囲まれて生活していると、「プラスチックの性格」になるらしい。怖いですよ。http://t.co/KihV0EXt8l
RT @yamtom: プラスチックに囲まれて生活していると、「プラスチックの性格」になるらしい。怖いですよ。http://t.co/KihV0EXt8l
RT @yamtom: こっちがシリーズ最初なのか。すさまじい。http://t.co/YZWcheexdu 
そのこころは「宮原誠一は世界的知性である」? RT @contractio: 「ソクラテス,アリストテレス,(中略)ブルデュ,西田幾多郎,三木清,宮原誠一たちの思想や理論を」 並べすぎwwwww / “CiNii 論文 -  アイデン…” http://t.co/NqPDEz9l

お気に入り一覧(最新100件)

『著者の妄想に過ぎない』『初歩的領域についての理解もおぼつかないまま構築された「イスラム教の論理」に基づき,著者の主張が展開されていく』もうずっとこの調子の書評。 https://t.co/7NrHWoIRF2 https://t.co/38T0M3kmbl
根本敬先生が拙著の書評を書いてくださいました。ありがとうございます!! J-STAGE Articles - 中西嘉宏.『ミャンマー現代史』(岩波新書)岩波書店,2022,xii+281+17p. https://t.co/xaO0kJRwZQ
>これ、女性のクリエイターさんが自分自身をモデルに描いたんだけど 途中からこのシリーズのサブ担当でしたが、そんな話は聞いたことがないです。メインの坊農さんの話はこちら https://t.co/DR1029XvqD https://t.co/7GILPvS09Q
『スイングジャーナル』1949~1999年 https://t.co/1yjJhxZaAq 『中南米音楽』1956~1983年 https://t.co/AdBCkxUAjp 『ラティーナ』1983~2000年 https://t.co/KzNfqndm2G 戦前クラシック系『レコード』1932~1933年 https://t.co/d2HKvgb61c
『スイングジャーナル』1949~1999年 https://t.co/1yjJhxZaAq 『中南米音楽』1956~1983年 https://t.co/AdBCkxUAjp 『ラティーナ』1983~2000年 https://t.co/KzNfqndm2G 戦前クラシック系『レコード』1932~1933年 https://t.co/d2HKvgb61c
『スイングジャーナル』1949~1999年 https://t.co/1yjJhxZaAq 『中南米音楽』1956~1983年 https://t.co/AdBCkxUAjp 『ラティーナ』1983~2000年 https://t.co/KzNfqndm2G 戦前クラシック系『レコード』1932~1933年 https://t.co/d2HKvgb61c
『スイングジャーナル』1949~1999年 https://t.co/1yjJhxZaAq 『中南米音楽』1956~1983年 https://t.co/AdBCkxUAjp 『ラティーナ』1983~2000年 https://t.co/KzNfqndm2G 戦前クラシック系『レコード』1932~1933年 https://t.co/d2HKvgb61c
デフリンピックの話をすると、毎回必ず「なぜパラリンピックに参加しないのか、自分達だけで孤立しようとするのは良くない」云々おっしゃる方がいるので貼っておきます。 「国際ろう者スポーツ委員会がパラリンピックを脱退した要因について」 https://t.co/QnXgXuEMVH
インド人とネパール人とパキスタン人の「インド料理屋」を支えているネットワークについては、すでに研究があります。互いの対立があり、同国人内でも出身地やモスク、インド人学校などを基点にして、それぞれ異なるリクルート・出店戦略があります。 https://t.co/e20mDCsxKa https://t.co/ARUQlFX94j
この論文にある英文の訳で「女性が家にいた時が良い頃であった」(p. 9)っていうの、なんかヘンなだと思って見てみたら原文が'it was high time the women stayed at home.'だった…査読誌なんだから気付いて指摘しようよ… https://t.co/65MGgvjngO
とくに私は「規範的分析の情報的基礎」についての鈴村氏の明晰な解説に感銘を受けた。 そこで最後に、「何が善き社会であるか」についての、鈴村氏の講演録の一節を紹介したい。 引用元:鈴村(2010)「個人の《権利》と公共の《福祉》ー対立とその止揚ー」https://t.co/mYeAWl2V66 4/4 https://t.co/HqBNtsHSCM

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