Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
倉下 忠憲
倉下 忠憲 (
@rashita2
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
19
0
0
0
OA
知的好奇心尺度の作成
RT @tadachi: 知的好奇心には「拡散的好奇心」と「特殊的好奇心」の2タイプがあり,前者は新規な情報を幅広く探し求めることを動機づけ,後者はズレや矛盾などの認知的不一致を解消するために特定の情報を探し求めることを動機づけるとのこと. とても好奇心を刺激する内容w ht…
913
0
0
0
OA
物理ができないとはどういうことなのか(はじめての講義)
RT @Mgreshia4: #寝る前に論文読む 14 関野恭弘(2015)「物理ができないとはどういうことなのか(はじめての講義)」 https://t.co/CVvNFxAmWZ 学部1年生向けに行った力学の講義から、特に"物理ができない"学生に焦点を当てた報告 レベル…
1
0
0
0
OA
プログラミングの「写経型学習」における初学者のつまずきの類型化とその考察
滋賀大学学術情報リポジトリ https://t.co/HQoLkAI7Cv
15
0
0
0
情報の授業をしよう!:ScrapboxとScratchとロイロノートを組み合わせたプログラミング授業実践
RT @masui: Scrapboxを教育に使う話が「情報処理」の記事になってる https://t.co/OByPVdLvLu ありがとうございます! > @jun3010me
1744
0
0
0
OA
マインドフルネスは有害な行動にむすびつくか?――マインドフルネスと能動的攻撃の関連に対する危害/ケアの調整効果
マインドフルネスは有害な行動にむすびつくか?――マインドフルネスと能動的攻撃の関連に対する危害/ケアの調整効果 https://t.co/ZuM7zvK52X
5
0
0
0
OA
達成動機づけと締め切りまでの時間的距離感が計画錯誤に及ぼす影響
◇達成動機づけと締め切りまでの時間的距離感が計画錯誤に及ぼす影響 https://t.co/yym5P93uLo
5
0
0
0
OA
「自己のテクノロジー」研究の位相 社会学における晩期フーコーの知見の活用可能性について
J-STAGE Articles - 「自己のテクノロジー」研究の位相 https://t.co/uCfA3RN3Fc
7
0
0
0
OA
Robustness of the Warm Arctic/Cold Eurasian Signature within a Large Ensemble Model Experiment
RT @mehori: 「大規模モデルアンサンブル内における極温暖化・ユーラシア寒冷化シグナルの安定度」という論文がSOLAジャーナルに掲載されました。無料でダウンロードできますので、わたしの本業もぜひ知ってください(笑) https://t.co/e5jWVdax2k
104
0
0
0
OA
EPUB概説:電子出版物とWeb標準
An overview of EPUB, digital publications and Web standards https://t.co/nA5bRxRupt
お気に入り一覧(最新100件)
19
0
0
0
OA
知的好奇心尺度の作成
知的好奇心には「拡散的好奇心」と「特殊的好奇心」の2タイプがあり,前者は新規な情報を幅広く探し求めることを動機づけ,後者はズレや矛盾などの認知的不一致を解消するために特定の情報を探し求めることを動機づけるとのこと. とても好奇心を刺激する内容w https://t.co/OQskVGa1vF
81
0
0
0
OA
大学生が作成する事後ノートの質とテスト成績の関連 ―試験時に参照するための事後ノート作成方略の認知に注目して―
犬塚 美輪, 三浦 麻子, 小川 洋和 大学生が作成する事後ノートの質とテスト成績の関連 ―試験時に参照するための事後ノート作成方略の認知に注目して― 教育心理学研究 https://t.co/R243cAlqQF どなたでもお読みいただけます!
15
0
0
0
情報の授業をしよう!:ScrapboxとScratchとロイロノートを組み合わせたプログラミング授業実践
Scrapboxを教育に使う話が「情報処理」の記事になってる https://t.co/OByPVdLvLu ありがとうございます! > @jun3010me
3
0
0
0
OA
梅棹忠夫の文章はなぜ明快なのか
@rashita2 「わかりやすく」が「冗長化」で,専門用語等が「略語」だとしたら,単位時間当たりの思考可能な量や伝達可能な情報量が減るかもしれないですね.その一方で,「梅棹忠夫の文章はなぜ明快なのか」にあるように,「わかりやすく」が実は単純ではないという側面も https://t.co/H8ccvBUSv7
1744
0
0
0
OA
マインドフルネスは有害な行動にむすびつくか?――マインドフルネスと能動的攻撃の関連に対する危害/ケアの調整効果
「危害/ケアが低い場合,マインドフルネスが高いほど,能動的攻撃性が高かった。この結果より,マインドフルネスは危害/ケアが欠如した中では有害な行動にむすびつく可能性が示唆された」 マインドフルネスは有害な行動にむすびつくか? https://t.co/34FapfPs3y
10
0
0
0
OA
Scrapboxを用いたオンラインノートの学習記録と学習成果の分析
「Scrapboxを用いたオンラインノートの学習記録と学習成果の分析」ということで発表しました。「教養としてのデータサイエンス」の授業実践をもとに。タイトルにツール名入れちゃいました。分析としては本当にまだこれからですが(汗) https://t.co/ZmJo5DSUWD
159
0
0
0
OA
人文書出版と業界再編 : 出版社と書店は生き残れるか
「人文書出版と業界再編―出版社と書店は生き残れるか」小林浩(月曜社取締役) https://t.co/CB2Kgw2AO0
フォロー(365ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(8216ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)