Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (雑誌)
9件
11
0
0
0
療育手帳判定における知能検査・発達検査に関する調査
著者
吉村 拓馬
大西 紀子
惠良 美津子
松田 裕之
小橋川 晶子
広瀬 宏之
大六 一志
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.28, no.1, pp.144-153, 2019-02
7
0
0
0
教育講演 ASDと最新のTEACCH : EBPと融合の時代 (第26回大会特集 発達障害の人の社会参加 : 大人になって幸せになるために)
著者
服巻 智子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.27, no.2, pp.184-189, 2018-05
3
0
0
0
読み書き困難児のためのアクティブ・リーディング : 主体的・自律的学習スタイルの育成をめざして (特集 発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待)
著者
安藤 壽子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.25, no.4, pp.431-437, 2016-11
1
0
0
0
教育講演 RTIとMIM (第23回大会特集 より効果的な支援をめざして : 学習支援から問う特別支援教育)
著者
海津 亜希子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.24, no.1, pp.41-51, 2015-02
1
0
0
0
大会会長講演 宮城県・仙台市の特別支援教育 : むかし・いま・これから (第21回大会特集 教育の復興と創造 : クラスルームからコミュニティへ)
著者
渡辺 徹
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.22, no.1, pp.2-9, 2013-02
1
0
0
0
日本語指導が必要な児童生徒等教育の充実のための支援施策 (第27回大会特集 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築) -- (学会企画シンポジウム 外国人児童生徒と発達障害)
著者
近田 由紀子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.28, no.2, pp.216-219, 2019-05
1
0
0
0
知的発達に遅れのないASD児者の友人関係にかんする追跡調査 : 地域療育センターを幼児期から成人前期まで利用した12事例の場合
著者
日戸 由刈
本田 秀夫
原 郁子
藤野 博
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.26, no.4, pp.464-473, 2017-11
1
0
0
0
中学校通級指導教室における指導の一考察 (第23回大会特集 より効果的な支援をめざして : 学習支援から問う特別支援教育) -- (大会企画シンポジウム 中学校における通級指導教室の役割)
著者
大本 市郎
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.24, no.2, pp.184-186, 2015-05
1
0
0
0
アクティブ・ラーニングと授業のユニバーサルデザイン : アクティブ・ラーニング自体をUD化するための〈視点モデル〉と〈授業設計基本フレーム〉の提案 (特集 発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待)
著者
小貫 悟
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities
(
ISSN:13465716
)
巻号頁・発行日
vol.25, no.4, pp.423-430, 2016-11