Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (雑誌)
  3. 9件

11 0 0 0 療育手帳判定における知能検査・発達検査に関する調査

著者
吉村 拓馬 大西 紀子 惠良 美津子 松田 裕之 小橋川 晶子 広瀬 宏之 大六 一志
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.28, no.1, pp.144-153, 2019-02
  • 2020-03-13 05:51:11
  • 11 + 15 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021867920

7 0 0 0 教育講演 ASDと最新のTEACCH : EBPと融合の時代 (第26回大会特集 発達障害の人の社会参加 : 大人になって幸せになるために)

著者
服巻 智子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.27, no.2, pp.184-189, 2018-05
  • 2019-11-17 01:58:53
  • 7 + 15 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021600646

3 0 0 0 読み書き困難児のためのアクティブ・リーディング : 主体的・自律的学習スタイルの育成をめざして (特集 発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待)

著者
安藤 壽子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.25, no.4, pp.431-437, 2016-11
  • 2017-05-09 08:36:37
  • 1 はてなブックマーク
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021030472

1 0 0 0 教育講演 RTIとMIM (第23回大会特集 より効果的な支援をめざして : 学習支援から問う特別支援教育)

著者
海津 亜希子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.24, no.1, pp.41-51, 2015-02
  • 2022-02-12 13:59:50
  • 1 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020425495

1 0 0 0 大会会長講演 宮城県・仙台市の特別支援教育 : むかし・いま・これから (第21回大会特集 教育の復興と創造 : クラスルームからコミュニティへ)

著者
渡辺 徹
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.22, no.1, pp.2-9, 2013-02
  • 2022-01-27 22:45:06
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019640991

1 0 0 0 日本語指導が必要な児童生徒等教育の充実のための支援施策 (第27回大会特集 発達障害のある子どもたちのインクルーシブ教育システムの構築) -- (学会企画シンポジウム 外国人児童生徒と発達障害)

著者
近田 由紀子
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.28, no.2, pp.216-219, 2019-05
  • 2021-12-27 19:31:28
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021935434

1 0 0 0 知的発達に遅れのないASD児者の友人関係にかんする追跡調査 : 地域療育センターを幼児期から成人前期まで利用した12事例の場合

著者
日戸 由刈 本田 秀夫 原 郁子 藤野 博
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.26, no.4, pp.464-473, 2017-11
  • 2020-07-29 01:31:35
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021405622

1 0 0 0 中学校通級指導教室における指導の一考察 (第23回大会特集 より効果的な支援をめざして : 学習支援から問う特別支援教育) -- (大会企画シンポジウム 中学校における通級指導教室の役割)

著者
大本 市郎
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.24, no.2, pp.184-186, 2015-05
  • 2017-12-16 18:28:42
  • 1 Google+
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020510782

1 0 0 0 アクティブ・ラーニングと授業のユニバーサルデザイン : アクティブ・ラーニング自体をUD化するための〈視点モデル〉と〈授業設計基本フレーム〉の提案 (特集 発達障害教育分野におけるアクティブ・ラーニングへの期待)

著者
小貫 悟
出版者
日本LD学会
雑誌
LD研究 = Japanese journal of learning disabilities (ISSN:13465716)
巻号頁・発行日
vol.25, no.4, pp.423-430, 2016-11
  • 2017-05-08 10:56:00
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021030454
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.