Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
はちぶた
はちぶた (
@8246s
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
55
0
0
0
OA
コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程
RT @DN_networks: 【拡散希望】コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程 一九八〇年代におけるビデオテープのコマ送り・編集をめぐる語りからhttps://t.co/ITNMS7eSdZ 4年前ですが電子公開になったのでこの機会にご笑覧ください。コマ…
8
0
0
0
「切り」つつ「結ぶ」メディアとしての<愛> : Liebe als Passion (N. Luhmann)解釈のためのノート
CiNii 論文 - 「切り」つつ「結ぶ」メディアとしての<愛> : Liebe als Passion (N. Luhmann)解釈のためのノート https://t.co/Vs1uf7bqtJ
20
0
0
0
IR
米林宏昌『思い出のマーニー』における物語構造の変換について (小嶋隆一先生 定年退任記念号)
RT @PeaceMark51k: CiNii論文 - 米林宏昌『思い出のマーニー』における物語構造の変換について (山形県立米沢女子短期大学紀要(50), 2014) http://t.co/EppFjRAao4 『思い出のマーニー』の物語構造については上記論文に書いたので…
13
0
0
0
IR
米林宏昌『思い出のマーニー』における物語構造の変換について (小嶋隆一先生 定年退任記念号)
RT @PeaceMark51k: CiNii論文 - 米林宏昌『思い出のマーニー』における物語構造の変換について (山形県立米沢女子短期大学紀要(50), 2014) http://t.co/EppFjRAao4 『思い出のマーニー』の物語構造については上記論文に書いたので…
45
0
0
0
OA
現代日本のサブカルチャーにおける(旧)ユーゴスラヴィア地域への表象とイメージ : 紛争・ノスタルジア・サライェヴォ
RT @tegit: おもしろい!取り上げられるのは伊藤計劃、米澤穂信、冲方丁ほか。『宅配コンバット学園』もだったのかー。冒険小説読みにも一読を薦めたい文献でした。 / “UT Repository: 現代日本のサブカルチャーにおける(旧)ユーゴスラヴ…” http://t.c…
お気に入り一覧(最新100件)
56
0
0
0
OA
深層ニューラルネットワークの解剖――統計力学によるアプローチ
日本物理学会誌は宝の山。深層学習の内部はどうなっているのか。https://t.co/GqUkU47xLz ニューラルネットは統計力学の対象。くりこみ群だという人もいたけど、ここでの解釈はガラス転移、結晶化、そして液体状態。いかにも融通無碍。
154
0
0
0
OA
学術論文の構造型とその分布 ――人文科学・社会科学・工学270論文を対象に――
社会学の特徴もわかる。 おもしろい。 学術論文の構造型とその分布 https://t.co/F52HR9BITG
51
0
0
0
OA
誰が何を「厚く」記述するのか ライルとギアーツの「厚い記述」
大畑 裕嗣「誰が何を「厚く」記述するのかーライルとギアーツの「厚い記述」」『現代社会学理論研究』15巻、2021年3月。https://t.co/rYphkcjkG0
24
0
0
0
OA
ゲームプレイはいかにして物語になるのか
ゲームのナラティブの論文 / 倉根啓「ゲームプレイはいかにして物語になるのか」(2023) https://t.co/dgVWEEsRYN
72
0
0
0
OA
日常生活の自明性によるクレイム申し立ての「予めの排除/抹消」 −「性的指向」概念に適合しないセクシュアリティの語られ方に注目して−
日常生活の自明性によるクレイム申し立ての「予めの排除/抹消」 https://t.co/3BN1tVz7pt こちらの拙論も今月からウェブ公開されています。マンガやアニメなどの二次元の性的表現を愛好する営みについて関心のある方は、あわせて読むと面白いかもしれません。
5
0
0
0
IR
アイドル文化における「チェキ」 : 撮影による関係性の強化と可視化
CiNii 論文 - アイドル文化における「チェキ」 : 撮影による関係性の強化と可視化 https://t.co/ulQphjbgzf #CiNii
4
0
0
0
IR
ライブ・エンターテインメントとファン活動 COVID-19自粛期間の「推し活」
CiNii 論文 - ライブ・エンターテインメントとファン活動 COVID-19自粛期間の「推し活」 https://t.co/qDyDCbZs9u #CiNii
29
0
0
0
当事者研究の社会的秩序について:経験の共同研究実践のエスノメソドロジーに向けて
CiNii 論文 - 当事者研究の社会的秩序について : 経験の共同研究実践のエスノメソドロジーに向けて(浦野茂, 2016年) https://t.co/qhjHahKgEI 〈経験〉と〈経験を語ること〉の複雑な関係について丁寧に論じられており、勉強になった。
55
0
0
0
OA
コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程
【拡散希望】コンテンツ消費における「オタク文化の独自性」の形成過程 一九八〇年代におけるビデオテープのコマ送り・編集をめぐる語りからhttps://t.co/ITNMS7eSdZ 4年前ですが電子公開になったのでこの機会にご笑覧ください。コマ送りがアニメ視聴経験の可能性をどう切り開いたのかを論じました。
12
0
0
0
オンラインゲーム内のコミュニティにおける社会関係資本の醸成 : オフライン世界への汎化効果を視野に
【社会心理学研究】 オンラインゲーム内のコミュニティにおける社会関係資本の醸成 : オフライン世界への汎化効果を視野に http://t.co/sPMrnkvPUE 【掲載論文紹介】
フォロー(920ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(363ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)