Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
アミュクレス
アミュクレス (
@Amyklai_mythos
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
45
0
0
0
OA
バングラデシュにおけるブタの遊牧について
RT @Sekaishisuko: 豚の遊牧、すごい 収穫後の農地や道路沿いのゴミ捨て場という特殊な環境からすると、意外と歴史は浅いのだろうか? https://t.co/Kj9STR6RKe
1708
0
0
0
OA
赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理―
RT @ksukeiida: 秋篠宮悠仁さまの最初の学術論文がJ-STAGEにて公開されています。 https://t.co/OxRkIVGr6t
9
0
0
0
OA
英雄伝説として見たヘーラクレースのαθλοιの問題 : 古代近東文学との関聯において
RT @Nishii_Sho: 岡道男「英雄伝説として見たヘーラクレースのἆθλοιの問題 : 古代近東文学との関聯において」『西洋古典学研究』7 (1959), 48-64. https://t.co/vqn2zBbKTb ギリシア神話と古代オリエントの神話を比較研究する際…
4
0
0
0
OA
ヒーローズ・ジャーニーに基づいた関数による物語生成手法の提案
RT @Amyklai_mythos: この論文では、神話学者ジョセフ=キャンベルの単一神話論を三角関数に落とし込むことで神話物語の類型を抽出し、図式化しています。神話といえば人間の有機的な営為のイメージがありますが、それを数理化する試みは非常に興味深いです。 J-STAGE…
9
0
0
0
OA
芸術作品の仕事 : ジェルの反美学的アブダクションと、デュシャンの分配されたパーソン(<特集>芸術と人類学)
RT @ryhrt: チャットにもはったけど反応があったかどうか見ていないのでこっちにもメモしておくと: 呪いの人形が効果をもつことについての人類学的分析(Gell, Art and Agencyの説明) https://t.co/CabIdozD6e pdfで9ページ目 #異…
5
0
0
0
OA
フランス・ロシア神話と伝説
ちなみに他のロシア神話は今話題の国立国会図書館デジタルコレクションのサイトでよむことができます。 『フランス・ロシア神話と伝説』井上勇, 昇曙夢 編 https://t.co/RxoxaODqKD
21
0
0
0
OA
洪水神話の文脈 : 『ギルガメシュ叙事詩』を中心に(<特集>災禍と宗教)
RT @sioopaoo_7_10: 参考文献程度にバビロニア史があるのかと思ったらバビロニアから見る創世記でした。最近に出されたもので誤植を抜かせば文も読みやすかったです
4
0
0
0
OA
ヒーローズ・ジャーニーに基づいた関数による物語生成手法の提案
この論文では、神話学者ジョセフ=キャンベルの単一神話論を三角関数に落とし込むことで神話物語の類型を抽出し、図式化しています。神話といえば人間の有機的な営為のイメージがありますが、それを数理化する試みは非常に興味深いです。 J-STAGE Articles https://t.co/wvVlHxrOzL
3
0
0
0
IR
「戦さは男の仕事」?──『イリアス』第6 歌におけるヘクトル像再考──
これかな? #鎌倉殿の13人 「戦さは男の仕事」?──『イリアス』第6 歌におけるヘクトル像再考── https://t.co/jdEHObchvq
2
0
0
0
IR
古代ギリシアの聖域の記述と信仰の記憶 (東大人文・熊野フォーラム「聖地の記述/記録 : 熊野を中心に」)
CiNii 論文 - 古代ギリシアの聖域の記述と信仰の記憶 (東大人文・熊野フォーラム「聖地の記述/記録 : 熊野を中心に」) https://t.co/1u6pVoonR1 #CiNii
1
0
0
0
OA
森 雅子著, 『西王母の原像-比較神話学試論-』, 慶應義塾大学出版会, 二〇〇五年一〇月三日刊, A5判, 三〇五+八頁, 六〇〇〇円+税
森 雅子著, 『西王母の原像-比較神話学試論-』, 慶應義塾大学出版会, 二〇〇五年一〇月三日刊, A5判, 三〇五+八頁, 六〇〇〇円+税 こういうの読んでると古代中国史も...と思うが今の能力では「その先は地獄だぞ」なんだよな。 https://t.co/Q2xgMZisdq
2
0
0
0
OA
自然神学の「幸福な世界」 : 19世紀前半ブリテンにおける神学的経済社会把握
いいのがあった https://t.co/CaREboVXA9
1
0
0
0
物語自動生成に向けて物語要素間の関係に着目した神話物語の構造分析
https://t.co/7jgHS6DMOi
1
0
0
0
物語自動生成に向けて物語要素間の関係に着目した神話物語の構造分析
公開日2021.12.05かー。非会員なら600円、どうしよ・・・ https://t.co/36Ngs6gu3L
4
0
0
0
OA
ヒーローズ・ジャーニーに基づいた関数による物語生成手法の提案
「ヒーローズ・ジャーニーに基づいた関数による物語生成手法の提案」野口 克洋 https://t.co/bNzeP1j12r
お気に入り一覧(最新100件)
45
0
0
0
OA
バングラデシュにおけるブタの遊牧について
豚の遊牧、すごい 収穫後の農地や道路沿いのゴミ捨て場という特殊な環境からすると、意外と歴史は浅いのだろうか? https://t.co/Kj9STR6RKe
1708
0
0
0
OA
赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理―
秋篠宮悠仁さまの最初の学術論文がJ-STAGEにて公開されています。 https://t.co/OxRkIVGr6t
9
0
0
0
OA
英雄伝説として見たヘーラクレースのαθλοιの問題 : 古代近東文学との関聯において
岡道男「英雄伝説として見たヘーラクレースのἆθλοιの問題 : 古代近東文学との関聯において」『西洋古典学研究』7 (1959), 48-64. https://t.co/vqn2zBbKTb ギリシア神話と古代オリエントの神話を比較研究する際に、常に立ち返りたい論文。
40
0
0
0
OA
キラキラネームは本当に増加しているのか?
キラキラネームが増加しているか、エビデンスを基に議論した論文が公開されました。 広義(「頻度が低い名前」):増加 狭義(広義+「伝統から逸脱した名前」「読むことが難しい名前」「肯定的または中立的な文脈で用いられる名前」):増加とは言えない オープンアクセス https://t.co/hiJSbBTAG9 https://t.co/T9UiJLf9Uf
9
0
0
0
OA
芸術作品の仕事 : ジェルの反美学的アブダクションと、デュシャンの分配されたパーソン(<特集>芸術と人類学)
チャットにもはったけど反応があったかどうか見ていないのでこっちにもメモしておくと: 呪いの人形が効果をもつことについての人類学的分析(Gell, Art and Agencyの説明) https://t.co/CabIdozD6e pdfで9ページ目 #異類の会
221
0
0
0
OA
YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究
この論文をみんなで読んでその通りにサムネイルを修正したら、本当に視聴回数が伸びました。 ソーシャルメディアを研究するために実際にいろいろやってみています 「YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」 https://t.co/ffXwpBlHvP
32
0
0
0
OA
古代ギリシアの社会をジェンダーの視点から読み解いてみる
「教科書に歴史学の問題を反映させるにはどういうものが望ましいのか」という観点から桜井万里子先生は,アテナイとスパルタの女性の地位の違いを主題に論じ,その背景と妥当な解釈について説明されています.女性の抑圧の実情を知る事ができる短い原稿ですので是非どうぞ☺️https://t.co/tNWQMf8tQe https://t.co/IPu938R7JX
43
0
0
0
IR
ガンダムファンの象徴闘争と文化資本の再生産―融和と排除の二つの戦略とその性差―
https://t.co/lWqwE5Q6ta 私が話のタネにしてる論文はこれなので皆さんご了承ください 分析手法については私は何もわからん、対象についてはともかく
33
0
0
0
チンギス・カンは源義経ではない : 同一人物説に立ちはだかる史実の壁 (元朝の歴史 : モンゴル帝国期の東ユーラシア) -- (研究の進展の中で)
日本のモンゴル進出とチンギス・カン称揚については小長谷先生の論文がございますね https://t.co/vDWL3GF4Rv なお義経チンギスカン説が成り立たねえよっていう追い打ちはこちら https://t.co/zU3Pwxdc9q https://t.co/Pn9hLlkI50
64
0
0
0
OA
チンギス・ハーン崇拝の近代的起源 : 日本とモンゴルの応答関係から
日本のモンゴル進出とチンギス・カン称揚については小長谷先生の論文がございますね https://t.co/vDWL3GF4Rv なお義経チンギスカン説が成り立たねえよっていう追い打ちはこちら https://t.co/zU3Pwxdc9q https://t.co/Pn9hLlkI50
10
0
0
0
OA
エウリピデスの"アンドロメダ"
中村 善也「エウリピデスの"アンドロメダ"」 こちらで読めます.丹下和彦『旅の地中海』では,中村先生とは違った角度から『アンドロメダ』を分析しています. https://t.co/2gqzrht6Bx
7
0
0
0
IR
聖書に記される植物―表象とその思想
CiNii 論文 - 聖書に記される植物―表象とその思想 https://t.co/s36aSqpByq #CiNii
7
0
0
0
IR
罪の叫び、救いの叫び : 西洋中世の異界探訪譚をめぐって
CiNii 論文 - 罪の叫び、救いの叫び : 西洋中世の異界探訪譚をめぐって https://t.co/68nz9gP5M6 #CiNii
35
0
0
0
重装騎兵(カタフラクトゥス)とローマ人 (言語・文化の東と西)
RTしたシリアのドゥラ・エウロポス出土のローマ軍の馬鎧。関係する日本語文献として阪本浩「重装騎兵(カタフラクトゥス)とローマ人」『青山学院大学総合研究所人文学系研究センター研究叢書』14, 2000 があります。残念ながらリポジトリに本文はなし https://t.co/EARtHLFxB7 https://t.co/4kmqNCJzFf
2
0
0
0
Homer and Mycenae
(3) ホメロスの詩はホメロスの詩と同時代の話か?(パリー「同時代の話である」→ニルソン「ミュケーナイ時代の宗教の史料に使える」http://t.co/tdytNWtV (初版1933) フィンレイ「紀元前10-9世紀の話では?」http://t.co/UPpHetRv
2
0
0
0
オデュッセウスの世界
(3) ホメロスの詩はホメロスの詩と同時代の話か?(パリー「同時代の話である」→ニルソン「ミュケーナイ時代の宗教の史料に使える」http://t.co/tdytNWtV (初版1933) フィンレイ「紀元前10-9世紀の話では?」http://t.co/UPpHetRv
フォロー(304ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(451ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)