たいがあ@英語で世界~総理ウィーンに行きましょう (@Taigaa001)

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RT @tsunoryo124: 昨年度掲載された論文がWebで見れるようになりました! ご笑覧いただければ幸いです! 旧軍関係者団体における「歴史修正主義」の台頭と「政治化」による戦後派世代の参加 https://t.co/KQ9siqxmmd
RT @hotaka_tsukada: 参考: ・三好達 2017『国民の覚醒を希う』明成社 https://t.co/fQG7sWRGOn ・塚田穂高 2019「愛媛玉串料訴訟の宗教-社会史―戦後政教分離訴訟の画期・再考―」『宗教と社会』25:111-126。 https:/…
RT @hotaka_tsukada: 幸福の科学について書いた文献①:塚田穂高 2009「新新宗教における文化的ナショナリズムの諸相―真光と幸福の科学における日本・日本人観の論理と変遷―」『宗教と社会』15:67-90。 https://t.co/uQ9ju3pYTA
RT @tayayan_ts: 将棋AI がプロ棋士の棋譜に与えた影響 ―定量的分析からの考察― 興味深い論文ですね。直近10年における40手目以降の平均損失(1手平均でどれだけ将棋AI最善から評価値を落としたかの値。棋力と相関あり)は、A級棋士のみ有意に向上しており、その他の…
RT @hotaka_tsukada: 【論文刊行】「小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―」が、『上越教育大学研究紀要』41号に掲載・公開されました。珍しく小説・映画評でもありますが、いま「宗教2世」問題を考える素材になっています。…
RT @hotaka_tsukada: さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
RT @hotaka_tsukada: こちら山口広『検証・統一協会=家庭連合』についても、当方による書評がある。各章をまとめた部分だけ読んでも、かなりの事実がわかる。なお、これら書評は当方が勝手に書いているのではなく、専門学術誌編集委員会からの執筆依頼を受けて執筆し、掲載され…
RT @mas__yamazaki: (続き)「2000年のロシア憲法改正で、いかなる領土の割譲も禁じられた」事実は、以前から日本にも伝わっていた話だが、なぜか大手メディアだけでなく地方紙も、この情報をスルーするか軽く扱い、まだ北方領土が返還される望みがあるかのような幻想を国民…
RT @hotaka_tsukada: 参考:塚田穂高 2019「愛媛玉串料訴訟の宗教–社会史―戦後政教分離訴訟の画期・再考―」『宗教と社会』25:111-126。 https://t.co/nAGf2blzHE
RT @biac_ac: @livedoornews 「ロックダウンには緊急事態条項ガー」ってデマッターが出てきそうなので、先に書いとく。 オーストラリアも緊急事態条項を持っていません。 画像: 「オーストラリア憲法と緊急権」(国立国会図書館 調査及び立法考査局, 2019…
RT @syashingo: 敵失に乗じた野党共闘 無党派層呼び込みには限界も:朝日新聞デジタル https://t.co/nrna6IPOrs こんな文章も見つけた。 「信頼の維持に腐心」(堀江 浩 朝日新聞) https://t.co/8u6iTNdNc2 https:/…
RT @hotaka_tsukada: 【論文刊行】塚田穂高「戦後日本における 「宗教右派」「宗教右翼」 概念の形成と展開」が、『上越教育大学研究紀要』40-1に掲載されました。こちらからダウンロードできます。本論文は「概念」についてです。実態研究は並行して進めています。御高覧…
RT @BB45_Colorado: @teratamanabu 寺田さん、ダイヤモンドプリンセス号の空調が外気100%というのは嘘でした。 客室30%,共有空間50%,病院・ギャレ100%です。 もしも仮にエアロゾル感染があれば船全体がウィルスの培養槽となります。 リン…
RT @Shimazono: 統一教会では、「教祖は再臨のメシヤとされ, 植民地時代から冷戦を経て現在にいたる韓国現代史を救済史と見立て,日本はアダ ム国家である韓国に仕えるエバ国家とされる」https://t.co/0aD3gWy7Hw
RT @hotaka_tsukada: 【論文刊行】塚田穂高・岡崎優作「高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」―戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として―」『上越教育大学研究紀要』39-1、125-139頁、が刊行されました!みなさまの御高覧…
RT @hotaka_tsukada: 【論文刊行】塚田穂高・岡崎優作「高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」―戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として―」『上越教育大学研究紀要』39-1、125-139頁、が刊行されました!みなさまの御高覧…
RT @rkayama: 高須先生、ドイツ最大の精神医学会は、20万人を超える精神障害者の虐殺「T4作戦」に医師が加担したことを認め、2010年に正式に謝罪してます。6つの病院に作られたガス室の検証もすんでます。この論文をお読みください。https://t.co/qYEiuKX…
RT @Shimazono: 参考)島薗進「原発事故の精神的影響と放射線の健康影響」 https://t.co/RJKZfDBeEx 参考)原発ゼロ社会への道2017(原子力市民委員会) https://t.co/H71RJnz1Tf 1.2.4 被災者を苦しめているものp…
RT @AinuHateCounter: 千島列島のアイヌ民族先住に関する資料(北海道ウタリ協会, 1983.5)https://t.co/1FB55SsB1b #アイヌ #Ainu
RT @Taigaa001: 河合さんが2012年7月に創大でICAN日本本格進出の先駆けとなる講演をしたが、その時は聴衆もまばらであまり理解でいていたように見えなかった。今、川崎さんの講演は毎回会場がいっぱいになる盛況ぶり。 https://t.co/b5cSLVNloU
河合さんが2012年7月に創大でICAN日本本格進出の先駆けとなる講演をしたが、その時は聴衆もまばらであまり理解でいていたように見えなかった。今、川崎さんの講演は毎回会場がいっぱいになる盛況ぶり。 https://t.co/b5cSLVNloU
RT @girugamera: 政治家のインタビュー資料を中心にして日中国交正常化の過程を分析した論文。公明党だけじゃなく、当時の創価学会が果たした役割についても触れている。学術誌に掲載されたものとしてはかなり珍しい内容。 別所行夫「戦後日中関係と公明党」(『北東アジア研究』2…
RT @Shukubo_hobo: そもそも、創価学会の出自自体が日蓮正宗教団の「組織内組織」みたいな存在だったように思うのは、気のせいだろうか? https://t.co/JWz7OlfiLY ※「組織内組織」=内棲宗教の研究で有名な本です!ぜひ一読を [書評]西山茂『近現代…
RT @Shimazono: 「3.11後の放射線被曝と「精神的影響」の複雑性」『学術の動向』2014年10月。 https://t.co/clt5WrCwy3 以下でそのテーマを掘り下げようとしています。島薗進・伊藤浩志『「不安」は悪いことじゃない 脳科学と人文学が教える「こ…
RT @usa_hakase: 再掲)富士山の火山防災対策において山体崩壊をどう取り扱うべきか?https://t.co/VMk12gwPFS
RT @usa_hakase: J-STAGE Articles - P1-21 噴出物の層序と全岩組成からみた草津白根火山本白根火砕丘群の完新世の噴火履歴(ポスターセッション) https://t.co/2JQJTY1D22
RT @arakushi: 本白根山噴火履歴.吉本ほか(2016) 「約1500年前まで鏡池北火砕丘で活動が起きていたようである.」 https://t.co/IwbKPNvXuw
RT @girugamera: この碓井昭雄って人、なんかみたことある字ヅラやなーとおもってググってみたら『生命と仏法を語る』の対談相手と同姓同名か。(『潮』元編集長ってのも出てきた。)いや本人かは分からんけど。 CiNii 論文 - https://t.co/12sDeaWr…
RT @usa_hakase: JpGU-AGU Joint Meeting 2017/箱根山の火山防災と2015年噴火 https://t.co/YgRt1RzS9I
RT @usa_hakase: JpGU-AGU Joint Meeting 2017/噴火史からみた伊豆大島噴火の類型・成因と1986年噴火の意味 https://t.co/IZQt0ad6s4
RT @torapocodan: 私にとっての「80年代」の幕開けはまず「金大中を殺すな!」でしたね。 「韓国民主化支援運動と日韓関係 ―「金大中内乱陰謀事件」と日本における救命運動を中心に― https://t.co/MFH4mbpSDX https://t.co/QGB…
RT @AinuHateCounter: 「「人間と呼ばれるものへの抗排であるように」 : 佐々木昌雄とアイヌ近現代思想史における贖いの政治」https://t.co/kWcQ02xQ8h #アイヌ #Ainu
RT @risa_mama117: 福島第一原子力発電所事故により放射性テルルで汚染された白米の経口摂取による預託実効線量 京大・藤原ら 2016年 https://t.co/M4COq5PGwc 11/6/14時点の…土壌中の129mTeと137Csの土壌沈着量比 http…
RT @usa_hakase: 参考:大地震と火山噴火が連動するメカニズム https://t.co/jZ4WmvLpLO より詳しくは→https://t.co/Pbzfa1KCF3
RT @usa_hakase: 北海道東部,阿寒カルデラ周辺の前-中期更新世火砕堆積物の層序(長谷川・中川2007)https://t.co/s3C1rOZJWa
RT @usa_hakase: ルアペフの2007年火口湖決壊(片岡・マンヴィルヴァーン2007地質学雑誌)https://t.co/frzJkJ0GGQ 蔵王はこれ参考にしなきゃね
RT @jirokomori: 1953年の箱根早雲山の崩壊では、火山活動との関連性は”無関係とは考えにくい様に思われる”との微妙な見解。 「1953年7月26日の早雲山山津波の調査」 岸上・小坂1955地震研彙報 http://t.co/pzJZce6IEx
RT @usa_hakase: 参考(再掲):伊豆大島火山カルデラ形成以降の噴火史 https://t.co/4KMqVPH7lL テフラとレスからみたカルデラ形成以降の伊豆大島火山の噴火史(口絵写真と解説)https://t.co/XXS7gplmpx
RT @usa_hakase: 参考(再掲):伊豆大島火山カルデラ形成以降の噴火史 https://t.co/4KMqVPH7lL テフラとレスからみたカルデラ形成以降の伊豆大島火山の噴火史(口絵写真と解説)https://t.co/XXS7gplmpx

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昨年度掲載された論文がWebで見れるようになりました! ご笑覧いただければ幸いです! 旧軍関係者団体における「歴史修正主義」の台頭と「政治化」による戦後派世代の参加 https://t.co/KQ9siqxmmd
参考: ・三好達 2017『国民の覚醒を希う』明成社 https://t.co/fQG7sWRGOn ・塚田穂高 2019「愛媛玉串料訴訟の宗教-社会史―戦後政教分離訴訟の画期・再考―」『宗教と社会』25:111-126。 https://t.co/nAGf2bDIVM
幸福の科学について書いた文献①:塚田穂高 2009「新新宗教における文化的ナショナリズムの諸相―真光と幸福の科学における日本・日本人観の論理と変遷―」『宗教と社会』15:67-90。 https://t.co/uQ9ju3pYTA
将棋AI がプロ棋士の棋譜に与えた影響 ―定量的分析からの考察― 興味深い論文ですね。直近10年における40手目以降の平均損失(1手平均でどれだけ将棋AI最善から評価値を落としたかの値。棋力と相関あり)は、A級棋士のみ有意に向上しており、その他のクラスでは差がないと。 https://t.co/LO0w8Pi5hq
こうした論文を読むと、欧米での終末医療は「飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください」みたいなものでは全然ないことがわかります。むしろ倫理的には真逆
こちら山口広『検証・統一協会=家庭連合』についても、当方による書評がある。各章をまとめた部分だけ読んでも、かなりの事実がわかる。なお、これら書評は当方が勝手に書いているのではなく、専門学術誌編集委員会からの執筆依頼を受けて執筆し、掲載されたものである。 https://t.co/fNkmyaejE3
さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
【論文刊行】「小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―」が、『上越教育大学研究紀要』41号に掲載・公開されました。珍しく小説・映画評でもありますが、いま「宗教2世」問題を考える素材になっています。ぜひお読みください! https://t.co/Zix5AsS7Ob
(続き)「2000年のロシア憲法改正で、いかなる領土の割譲も禁じられた」事実は、以前から日本にも伝わっていた話だが、なぜか大手メディアだけでなく地方紙も、この情報をスルーするか軽く扱い、まだ北方領土が返還される望みがあるかのような幻想を国民に抱かせた。罪深い。https://t.co/azyaN5xrPF https://t.co/6k0a1KSwBg
参考:塚田穂高 2019「愛媛玉串料訴訟の宗教–社会史―戦後政教分離訴訟の画期・再考―」『宗教と社会』25:111-126。 https://t.co/nAGf2blzHE
@livedoornews 「ロックダウンには緊急事態条項ガー」ってデマッターが出てきそうなので、先に書いとく。 オーストラリアも緊急事態条項を持っていません。 画像: 「オーストラリア憲法と緊急権」(国立国会図書館 調査及び立法考査局, 2019/7/20) https://t.co/ujTDBy4BSh #緊急事態条項は不要ださっさと仕事しろ https://t.co/s8VMNh040g
敵失に乗じた野党共闘 無党派層呼び込みには限界も:朝日新聞デジタル https://t.co/nrna6IPOrs こんな文章も見つけた。 「信頼の維持に腐心」(堀江 浩 朝日新聞) https://t.co/8u6iTNdNc2 https://t.co/JL550TRO25 https://t.co/qUI396TnJ6
【論文刊行】塚田穂高「戦後日本における 「宗教右派」「宗教右翼」 概念の形成と展開」が、『上越教育大学研究紀要』40-1に掲載されました。こちらからダウンロードできます。本論文は「概念」についてです。実態研究は並行して進めています。御高覧いただければ幸いです。 https://t.co/RxNhq6D3zk
@teratamanabu 寺田さん、ダイヤモンドプリンセス号の空調が外気100%というのは嘘でした。 客室30%,共有空間50%,病院・ギャレ100%です。 もしも仮にエアロゾル感染があれば船全体がウィルスの培養槽となります。 リンク先文献は建造した三菱重工の邦文です。前提が完全に変わります。 https://t.co/K7pDwMJeH5
統一教会では、「教祖は再臨のメシヤとされ, 植民地時代から冷戦を経て現在にいたる韓国現代史を救済史と見立て,日本はアダ ム国家である韓国に仕えるエバ国家とされる」https://t.co/0aD3gWy7Hw
【論文刊行】塚田穂高・岡崎優作「高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」―戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として―」『上越教育大学研究紀要』39-1、125-139頁、が刊行されました!みなさまの御高覧をいただければ幸いです。 https://t.co/LofF5GxFmI
政治家のインタビュー資料を中心にして日中国交正常化の過程を分析した論文。公明党だけじゃなく、当時の創価学会が果たした役割についても触れている。学術誌に掲載されたものとしてはかなり珍しい内容。 別所行夫「戦後日中関係と公明党」(『北東アジア研究』2018年3月) https://t.co/ugqXg9PZcc
この碓井昭雄って人、なんかみたことある字ヅラやなーとおもってググってみたら『生命と仏法を語る』の対談相手と同姓同名か。(『潮』元編集長ってのも出てきた。)いや本人かは分からんけど。 CiNii 論文 - https://t.co/12sDeaWrQL

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