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nodchip@tanuki-
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投稿一覧(最新100件)
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オンラインゲームコミュニティにおける合理的問題解決能力・チームワーク能力─Final Fantasy XIVの参与観察を通じて
オンラインゲームコミュニティにおける合理的問題解決能力・チームワーク能力─Final Fantasy XIVの参与観察を通じて https://t.co/z5RoT616hR
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ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12)
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006825822
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「下水戦隊 スイセンジャー」参上
RT @nise_nabe: RT @tweeting_signal: イイタイトルダナー CiNii 論文 - 「下水戦隊 スイセンジャー」参上 http://ci.nii.ac.jp/naid/10015606642
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ぷよぷよはNP完全
自分の中では「なぜ私たちはいつも締め切りに追われるのか」と同じくらい印象深い論文 RT @iakasT: RT @Necro_aLost: ぷよぷよ「私の難易度はNP完全です」 http://ci.nii.ac.jp/naid/10016436795
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アニメキャラクターの特徴抽出に基づくアニメ度の評価
RT なにこれww RT @iwiwi: おお!? RT @ofk: @iwiwi http://ci.nii.ac.jp/naid/110006946178 こういうのですか、わかりません (via @wata_orz)
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ぷよぷよはNP完全
なにもかもが懐かしい RT @jmitani: これは。。 「CiNii - ぷよぷよはNP完全」 http://ci.nii.ac.jp/naid/10016436795
お気に入り一覧(最新100件)
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Playing Board Games with a Deep Convolutional Neural Network on the Motorola 6809 8-Bit Microprocessor
I ported Crazy Stone to the Thomson MO5, the 8-bit computer of my childhood. I will present it next week during the Game Programming Workshop in Hakone, Japan. Paper: https://t.co/c60XMuXshs https://t.co/uokWl4QVSD
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スピーカーを用いた音声案内による速度回復情報提供の効果分析
中央道上りの小仏トンネルの「速度回復願います」の音声アナウンス、反射の多いトンネル内で窓を締め切った車内でも音声突き抜けてきてびっくりしたけど調べてみると面白い資料発見。 壁面設置の特殊スピーカと波面調整したマルチスピーカ使ってるんだ。 https://t.co/oCBVCx6g40 https://t.co/0eMV5NWjgp
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教育系YouTuberのまなざし
応用物理学会の機関紙で受けたインタビューでの発言の一部(の要約?)が競歩金メダリスト級のスピードで一人歩きしてしまっているのでコメントします 僕から言えることは『お願いなのでまずは元記事を読んでください』です! それだけで多くの誤解が解けると思います! https://t.co/dsMVzYJ62l
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レクチャーシリーズ:「シンギュラリティとAI」〔第7 回〕将来の機械知性に関するシナリオと分岐点
2つ目の可能性が正しい場合には、当面は際限なく性能が向上するように見えるだろう。その場合、計算力に関する物理的な制約がクリティカルになることは何度か紹介している私の2018年の論文でシナリオ整理している通り( https://t.co/Lz2OdXsr8k )。(12/15)
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ASA声明2016に対する大雑把なコメント
#統計 P値に関するASA声明 https://t.co/eyB5qZaP8n の説明の仕方にはちょっとだけよくない部分がありますが、次の動画を見ればクリアに理解できると思います。P値と信頼区間の両方が開設されています。 https://t.co/eoKrk67JZ7
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On the origin and evolution of the asteroid Ryugu: A comprehensive geochemical perspective
はやぶさ2が持ち帰った小惑星の砂から取れたアミノ酸の中に昆布出汁に含まれる旨味成分であるグルタミン酸が含まれていたので、やはり小惑星は煮れば出汁が取れる。 https://t.co/lXJtuJw8dD https://t.co/OVoYKVJPZy
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深層学習を用いたぷよぷよ AI の開発
ぷよぷよAIの論文です。 ぷよぷよってAI研究のいいテーマですね。 https://t.co/d6HWwZEtf4 https://t.co/cc3HLG84Fi
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探索アルゴリズムに適した時間利用に関する研究
まあ電竜戦と選手権の持ち時間の差がdlshogi系とやねうら王系の成績にどう影響してるのかは気になりますよね。 持ち時間の差? - 48's diary https://t.co/3rHJD15n7c https://t.co/PFIlyL1ZLm
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京都将棋の弱解決
ゲームプログラミングワークショップ2021 電通大の塩田さん、伊藤先生の「京都将棋の弱解決」 NNUE評価関数と強化学習の力により、探索木がルートのサイズに落ちて先手勝ちを証明できたそうです。 こういう証明方法は増えていきそうです。 https://t.co/wa4AHfRdtD
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有機酸配合による惣菜の超高圧処理時の風味変化抑制
有機酸配合による惣菜の超高圧処理時の風味変化抑制 https://t.co/5wii30G6r6 すっぱくないのに,殻を剥いたゆでたまごが常温で腐らない(キューピー)というのも紹介していたが,これをみると,それの合わせ技か
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負け側の残り枚数を最大化する二人単貧民の解析
GPW2020の発表スライドを公開しました。② (①の続きの研究です) [予稿(誰でもアクセス可)] https://t.co/gjDai32kDF [スライド] https://t.co/AW6JaNs2nX
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二人単貧民の消費枚数に関する勝利条件の一般化とその解析
GPW2020の発表スライドを公開しました。① [予稿(誰でもアクセス可)] https://t.co/d0OApJrSlj [スライド] https://t.co/Lm6V0eJAg4
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機械学習におけるハイパパラメータ最適化手法:概要と特徴
産総研AIセンターの尾崎さんのサーベイ論文「機械学習におけるハイパパラメータ最適化手法:概要と特徴」が信学誌に掲載されました.研究のグローバル化が進む中での和文誌のあり方の一つがサーベイ論文だと思っているのですがこの分野は進歩が速いのでサーベイも大変です. https://t.co/zX7XVsNW8a
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対称性人類学からみる現代スポーツの主体
将棋電王戦のときに誕生したSF的概念「人間厨」が使われている文献がなかったか探していたのですが、ここにある、と自分用メモ >久保明教、対称性人類学からみる現代スポーツの主体-将棋電王戦をめぐる考察-、pdfファイル https://t.co/vRsLvgndSf
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