the hash (@yosuke_hash)

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後半が一部わちゃっとしてるけど、けっこうおもしろい予稿なんじゃないかと思う。https://t.co/ukmF6yEIPM
とりあえずこういうのかしら。語順規則でいいのかはわからんがまあやってみるか。…語順規則は良い線いってるのかな? https://t.co/j1Dqwjv0NI
これかあ。https://t.co/ws1kSMYHPo 数理モデリングの勉強をすればたぶん大丈夫なのだろうと思う。そのためには教養数学。私はまず微積分…。
あとで読もう。とても大事な話だと思った。https://t.co/mqg056IEpt
間違えてたので再投稿。これ、期せずして、モデルから得られるインプリケーションの話になってたなあ。やっぱりそういうことがしたかったんだなあと思った。https://t.co/ukmF6yEIPM
「もっとやさしい日本語」https://t.co/a1dSuN5nZ2 や、「わかりやすい日本語」https://t.co/1XAshpItJj についてのご意見があればぜひ… https://t.co/Q7spcZHg26
JSLバンドスケールは結局現在はどうなっているんだろうと思って調べているがよくわからない。でも、https://t.co/8ECmBi7EvA には非常に有益な情報が載っているので、ここから繋がりそう。次は「会話テストOBC」を調べる。
外国人が言い換えた「もっとやさしい日本語」というのは、山下の災害時命綱カード(方言訳付き)https://t.co/CZFdHEordI とかそれを受けたhttps://t.co/Aoh96ZXyzP などがあるが、一向に話題に上らないのが残念。 https://t.co/M76YTHLfcL
これを言っちゃうキャラか…。大好きだわ。https://t.co/3VhjEas0Hg 「仮説実験の関係者は今日、かなりの方が来ておられますけれども、その人たちは仮説実験授業の理解はかなり怪しげでも、子どもたちがこの授業を好きになってくれる、それで続けられるのですね。」
@DirtyTeacher 教えていただいたキーワードで検索して、いまこれ(https://t.co/3VhjEas0Hg)を読んでます。めちゃくちゃ面白いです。ありがとうございます!
こういうのをUDフォントでも試した研究があったら読みたい。 https://t.co/Io6rnrYBpZ
https://t.co/dnNLJvjxxe p.63より「このような他国の先行事例を見た時、言語政策の実際においてだけでなく、言語政策の研究においても、言語権が基本的人権の一つであるという立脚点だけは忘れてはならないだろう。」
あと、今度の発表に絡む話だと、記事のタイトルとラベルから上手い具合に階層構造というか、階層を持ったネットワーク構造を作れないかな、みたいなことを考えている。ググったらこういうのが出てきた。https://t.co/Gioi3WxkkO 面白そう。
キャリア云々は、どういうスキルや業務経験が、どういう待遇に結びついているかを基礎データに話したほうがいい。カネの話をしなければ意味がない。基礎文献の候補が丸山(2015) https://t.co/m9COcAKpb8
ひらがなとカタカナの習得には、日本人のディスレクシア児童でhttps://t.co/F0s8ynhuksの方法が有効でした。留学生であっても、理屈上、有効だと考えられます。私もディスレクシアの留学生に紹介しましたが、これで成功しました。ただ、その後の問題も解決すべき問題は多いです
@ayakira22 この方法を紹介してみるのはいかがでしょう。前提条件がありますが、私の担当した学生では効果が大きかったです。ただ、仮名習得後も読字スピードの問題とそこから生じるワークロードの問題がついてまわります。目下の課題です。https://t.co/F0s8ynhuks
結構あるんだなあ。 「オーサーシップの考え方を変えるときだ」https://t.co/NAc2ipqeho 「発表倫理からのアプローチ」https://t.co/PaFWC86JwO
結構あるんだなあ。 「オーサーシップの考え方を変えるときだ」https://t.co/NAc2ipqeho 「発表倫理からのアプローチ」https://t.co/PaFWC86JwO
https://t.co/c5A6ZBJ29w https://t.co/x38476jV30 https://t.co/1rUjQpRvPk https://t.co/05UseUWEjP タイトルからのみ判断。最後のが一番関係ある?
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こんな研究ありました:自律的学習者の育成を目指す社会科学習ビリーフの構造と変容に関する研究(南浦 涼介) http://t.co/eb31BGb9U0
#日本語教育 #ronbun 「OJADを支える音声合成技術 音声を合成しない音声合成技術の使い方」http://t.co/e2SlwgjvNW ログインしないと読めませんが、共有。

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