Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 13434527 (ISSN)
  3. 17件

2 0 0 0 客観的な評価を視覚化するシステムを利用したプレゼンテーションの実践および検証 (2014年度 特集論文研究会 多様な端末と大規模学習データが拓く新たな学習支援環境)

著者
立野 貴之 舘 秀典
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.29, no.7, pp.37-42, 2015-03
  • 2017-01-10 19:39:40
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020393987

2 0 0 0 プレゼンテーションを教材としたメタ学習支援システムの運用と評価 (新しい学習/教育活動を可能にするICT活用とその評価/一般)

著者
瀬田 和久 野口 大二郎 藤原 稔
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.25, no.4, pp.35-42, 2010-11
  • 2016-10-15 06:01:48
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40018843516

2 0 0 0 ゲーミフィケーションを利用した研究活動支援システムの提案 (2015年度 第6回研究会 21世紀型能力と情報教育/一般)

著者
大平 茂輝 杉浦 さや 長尾 確
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.30, no.6, pp.57-62, 2016-03
  • 2016-06-26 14:02:03
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020766424

2 0 0 0 プログラミング教育における吹き出し導入の試みと分析 (2015年度 第5回研究会 身体知・スキル支援/一般)

著者
伊藤 恵 椿本 弥生
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.30, no.5, pp.13-20, 2016-01
  • 2016-02-23 16:32:30
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020714265

2 0 0 0 ソーシャルブックマークを活用した知識構造の推定と学習支援 (eラーニング環境のデザインとHRD(Human Resource Development)/一般)

著者
山本 美紀 安間 文彦 岡本 敏雄
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.25, no.1, pp.35-38, 2010-05
被引用文献数
1
  • 2010-11-14 11:59:24
  • 2 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40017132982

1 0 0 0 日本語教育におけるeラーニング利用の現状と課題 (実用的eラーニング環境の構築と運用)

著者
市原 明日香 吉田 麻子 井出 晃憲
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.25, no.7, pp.83-88, 2011-03
  • 2021-07-25 06:05:19
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40018843572

1 0 0 0 学修自己評価システムを用いた取り組みとその分析 (2015年度 特集論文研究会 能動的・自律的な学びを支援する学習環境の設計・構築・実践)

著者
福丸 浩史 林 朗弘 西野 和典
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.30, no.7, pp.199-206, 2016-03
  • 2017-01-10 19:40:18
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020766736

1 0 0 0 文系学生を対象としたビジュアルプログラミングを用いたプログラミング初学者に対する教育の実践と評価 (2015年度 特集論文研究会 能動的・自律的な学びを支援する学習環境の設計・構築・実践)

著者
山本 樹 片桐 恭弘 國宗 永佳
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.30, no.7, pp.163-170, 2016-03
  • 2017-01-10 19:40:03
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020766659

1 0 0 0 学習者特性を診断・可視化するシステムの開発と評価 (2014年度 特集論文研究会 多様な端末と大規模学習データが拓く新たな学習支援環境)

著者
山川 広人 たなか よしこ 小松川 浩
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.29, no.7, pp.91-98, 2015-03
  • 2017-01-10 19:39:47
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020394104

1 0 0 0 1人1台タブレット環境を活用した英語スピーキング授業の試み (2013年度 第5回研究会 スマートデバイスによるこれからの教育・学習環境/一般)

著者
坪田 康 壇辻 正剛
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.28, no.5, pp.27-32, 2014-01
  • 2016-07-14 19:40:12
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019938603

1 0 0 0 SNSとハッシュタグを中核にした学習支援システムの基本仕様と試作 (2015年度 第4回研究会 新技術の開発と活用による次世代教育・学習環境のデザイン/一般)

著者
太田 剛 森本 容介 加藤 浩
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.30, no.4, pp.59-64, 2015-11
  • 2016-06-26 11:14:52
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020666929

1 0 0 0 議論全体の構造化・可視化を実現するグループ学習支援システム(GMSS)による学習履歴の分析と評価基準の作成 (持続可能な学習教育支援システムの開発と運用)

著者
古俣 升雄 櫻井 良樹 比嘉 邦彦
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 = JSiSE research report (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.28, no.7, pp.109-116, 2014-03
  • 2014-05-31 20:00:01
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020011439

1 0 0 0 Moodleにおける教授者用の課題分析図作成ツールの開発 (実用的eラーニング環境の構築と運用)

著者
高橋 暁子 喜多 敏博 中野 裕司
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.25, no.7, pp.163-168, 2011-03
  • 2013-05-13 23:33:41
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40018843583

1 0 0 0 学術本推薦・検索のためのユーザーレビューと目次を用いた学術本の難易度推定手法の提案 (ICTの高度化による先進的学習支援に向けて : 技術と人間の共生を目指して)

著者
中山 祐輝 南保 英孝 木村 春彦
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.26, no.7, pp.35-42, 2012-03
  • 2013-04-15 00:19:05
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019227659

1 0 0 0 中小企業内の生産管理システム入力者に対する教育実践 : ARCSモデルを取り入れた事例 (ICTを活用した学習支援と教育の質保証/一般)

著者
柳田 明子
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.27, no.2, pp.123-130, 2012-07
  • 2012-12-18 19:28:08
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019373825

1 0 0 0 大卒生採用における能力識別に関する一考察 (情報教育と社会人基礎力/一般)

著者
柳田 明子 村上 英樹
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.26, no.6, pp.93-98, 2012-03
  • 2012-12-18 19:28:08
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019228009

1 0 0 0 入出力の観察によるテスト結果を用いたプログラム学習支援システム (次世代情報教育の構築に向けて/一般)

著者
松本 真吾 酒井 三四郎
出版者
教育システム情報学会
雑誌
教育システム情報学会研究報告 (ISSN:13434527)
巻号頁・発行日
vol.22, no.6, pp.63-70, 2008-03
  • 2009-06-10 13:47:26
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40016107903
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.