Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献一覧: 大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (雑誌)
12件
6
0
0
0
論証モデルを用いたアカデミック・ライティングの授業デザインの有効性
著者
丹原 惇
斎藤 有吾
松下 佳代
小野 和宏
秋葉 陽介
西山 秀昌
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.125-134, 2020-05
4
0
0
0
医療系分野における汎用的能力の評価方法の検討
著者
平山 朋子
斎藤 有吾
松下 佳代
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.105-114, 2020-05
4
0
0
0
大学初年次日本語表現科目におけるピア・ラーニングの促進・阻害要因
著者
トンプソン 美恵子
大島 弥生
小笠 恵美子
大場 理恵子
河野 礼実
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.54-63, 2019-01
3
0
0
0
学習支援者のための「振り返り」観点とプロセスの創出 : 東北大学学習支援センターのSLA実践を事例として
著者
足立 佳菜
鈴木 学
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.38, no.1, pp.127-136, 2016-05
3
0
0
0
初年次アカデミック・ライティング授業の効果 : 早稲田大学商学部における調査
著者
佐渡島 紗織
宇都 伸之
坂本 麻裕子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.154-161, 2015-11
2
0
0
0
開催校企画シンポジウム 教育ごっこを超える可能性はあるのか? : 身体化された知の可能性を求めて
著者
鈴木 宏昭
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.12-16, 2017-05
1
0
0
0
授業評価アンケート結果から見るFD研修の効果 : 中部大学における授業評価アンケート結果とFD研修の種類,効果の測定時期との関係
著者
沖 裕貴
高比良 美詠子
杉井 俊夫
西川 鉱治
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.36-45, 2019-01
1
0
0
0
開催校企画シンポジウム 企業・社会が求める人物像 : 大学教育に期待すること
著者
遠藤 勝裕
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.40, no.1, pp.12-14, 2018-05
1
0
0
0
大学生における学術情報リテラシーの習得傾向について : 潜在ランク理論を用いた段階的評価の試み
著者
飯尾 健
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.91-100, 2017-05
1
0
0
0
課題研究シンポジウム 質的データから見るアクティブラーニングの効果
著者
森 朋子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.37-41, 2017-05
1
0
0
0
発達障害学生への学生支援・大学教育の役割 (第37回大会 ラウンドテーブル)
著者
青野 透
山中 淑江
大島 啓利
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.91-95, 2015-11
1
0
0
0
体験工房 : ミュージッキング&ライティングによる新たなコミュニケーション教育の可能性 (第37回大会 ラウンドテーブル)
著者
山地 弘起
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education
(
ISSN:13442449
)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.107-109, 2015-11