Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (雑誌)
  3. 12件

6 0 0 0 論証モデルを用いたアカデミック・ライティングの授業デザインの有効性

著者
丹原 惇 斎藤 有吾 松下 佳代 小野 和宏 秋葉 陽介 西山 秀昌
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.125-134, 2020-05
  • 2021-02-05 17:02:26
  • 6 + 15 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40022298115

4 0 0 0 医療系分野における汎用的能力の評価方法の検討

著者
平山 朋子 斎藤 有吾 松下 佳代
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.105-114, 2020-05
  • 2022-02-24 11:38:49
  • 4 + 5 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40022298108

4 0 0 0 大学初年次日本語表現科目におけるピア・ラーニングの促進・阻害要因

著者
トンプソン 美恵子 大島 弥生 小笠 恵美子 大場 理恵子 河野 礼実
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.54-63, 2019-01
  • 2019-03-10 10:59:14
  • 4 + 3 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021804623

3 0 0 0 学習支援者のための「振り返り」観点とプロセスの創出 : 東北大学学習支援センターのSLA実践を事例として

著者
足立 佳菜 鈴木 学
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.38, no.1, pp.127-136, 2016-05
  • 2016-10-02 23:10:42
  • 3 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020901140

3 0 0 0 初年次アカデミック・ライティング授業の効果 : 早稲田大学商学部における調査

著者
佐渡島 紗織 宇都 伸之 坂本 麻裕子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.154-161, 2015-11
  • 2016-02-26 15:20:43
  • 3 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020695484

2 0 0 0 開催校企画シンポジウム 教育ごっこを超える可能性はあるのか? : 身体化された知の可能性を求めて

著者
鈴木 宏昭
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.12-16, 2017-05
  • 2020-05-26 22:22:37
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247090

1 0 0 0 授業評価アンケート結果から見るFD研修の効果 : 中部大学における授業評価アンケート結果とFD研修の種類,効果の測定時期との関係

著者
沖 裕貴 高比良 美詠子 杉井 俊夫 西川 鉱治
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.36-45, 2019-01
  • 2022-03-13 19:36:37
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021804589

1 0 0 0 開催校企画シンポジウム 企業・社会が求める人物像 : 大学教育に期待すること

著者
遠藤 勝裕
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.1, pp.12-14, 2018-05
  • 2020-01-25 10:58:33
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021607321

1 0 0 0 大学生における学術情報リテラシーの習得傾向について : 潜在ランク理論を用いた段階的評価の試み

著者
飯尾 健
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.91-100, 2017-05
  • 2017-08-26 13:29:19
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247488

1 0 0 0 課題研究シンポジウム 質的データから見るアクティブラーニングの効果

著者
森 朋子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.37-41, 2017-05
  • 2017-08-13 05:09:26
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247210

1 0 0 0 発達障害学生への学生支援・大学教育の役割 (第37回大会 ラウンドテーブル)

著者
青野 透 山中 淑江 大島 啓利
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.91-95, 2015-11
  • 2016-02-03 08:47:00
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020695308

1 0 0 0 体験工房 : ミュージッキング&ライティングによる新たなコミュニケーション教育の可能性 (第37回大会 ラウンドテーブル)

著者
山地 弘起
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.107-109, 2015-11
  • 2016-02-03 08:46:00
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020695323
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.