Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 大学教育学会 (出版者)
  3. 25件

6 0 0 0 論証モデルを用いたアカデミック・ライティングの授業デザインの有効性

著者
丹原 惇 斎藤 有吾 松下 佳代 小野 和宏 秋葉 陽介 西山 秀昌
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.125-134, 2020-05
  • 2021-02-05 17:02:26
  • 6 + 15 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40022298115

4 0 0 0 医療系分野における汎用的能力の評価方法の検討

著者
平山 朋子 斎藤 有吾 松下 佳代
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.42, no.1, pp.105-114, 2020-05
  • 2022-02-24 11:38:49
  • 4 + 5 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40022298108

4 0 0 0 大学初年次日本語表現科目におけるピア・ラーニングの促進・阻害要因

著者
トンプソン 美恵子 大島 弥生 小笠 恵美子 大場 理恵子 河野 礼実
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.54-63, 2019-01
  • 2019-03-10 10:59:14
  • 4 + 3 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021804623

3 0 0 0 学習支援者のための「振り返り」観点とプロセスの創出 : 東北大学学習支援センターのSLA実践を事例として

著者
足立 佳菜 鈴木 学
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.38, no.1, pp.127-136, 2016-05
  • 2016-10-02 23:10:42
  • 3 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020901140

3 0 0 0 「書く」ことによる学びの主体形成 : 自己省察としての文章表現「パーソナル・ライティング」の実践を通して

著者
谷 美奈
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of the Liberal and General Education Society of Japan (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.37, no.1, pp.114-124, 2015-05
  • 2016-08-08 14:03:37
  • 3 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020514727

3 0 0 0 初年次アカデミック・ライティング授業の効果 : 早稲田大学商学部における調査

著者
佐渡島 紗織 宇都 伸之 坂本 麻裕子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.154-161, 2015-11
  • 2016-02-26 15:20:43
  • 3 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40020695484

3 0 0 0 教育と研究を考える--授業と研究業績の関係 (シンポジウム 教育と研究を考える)

著者
安岡 高志
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.29, no.2, pp.42-45, 2007-11
  • 2010-02-06 00:15:03
  • 3 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40015906208

2 0 0 0 開催校企画シンポジウム 教育ごっこを超える可能性はあるのか? : 身体化された知の可能性を求めて

著者
鈴木 宏昭
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.12-16, 2017-05
  • 2020-05-26 22:22:37
  • 2 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247090

2 0 0 0 レポート評価におけるルーブリックの開発とその信頼性の検討

著者
松下 佳代 小野 和宏 高橋 雄介
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of the Liberal and General Education Society of Japan (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.35, no.1, pp.107-115, 2013-05
  • 2018-07-07 11:48:00
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019754158

2 0 0 0 学習タイプ(授業・授業外学習)による知識・技能の獲得差違

著者
溝上 慎一 中間 玲子 山田 剛史
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.31, no.1, pp.112-119, 2009-05
被引用文献数
3 1
  • 2016-04-27 16:56:00
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40016692387

1 0 0 0 大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education

詳細
著者
「大学教育学会誌」編集委員会 編
出版者
大学教育学会
巻号頁・発行日
vol.19(2), no.36, 1997-11
  • 2022-05-19 22:22:58
  • 1 + 0 Twitter
  • https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/6054624
  • (info:doi/10.11501/6054624)

1 0 0 0 授業評価アンケート結果から見るFD研修の効果 : 中部大学における授業評価アンケート結果とFD研修の種類,効果の測定時期との関係

著者
沖 裕貴 高比良 美詠子 杉井 俊夫 西川 鉱治
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.36-45, 2019-01
  • 2022-03-13 19:36:37
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021804589

1 0 0 0 健康行動実践力の育成をめざした大学体育授業--授業時間内外の課題実践を用いて

著者
木内 敦詞 中村 友浩 荒井 弘和
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.25, no.2, pp.112-118, 2003-11
被引用文献数
1
  • 2020-08-04 18:49:25
  • 1 + 1 Wikipedia
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40006030590

1 0 0 0 ラウンドテーブル 学生アスリートのライフスキルと学業・学習支援

著者
木内 敦詞 奈良 雅之 島本 好平
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.34, no.2, pp.77-81, 2012-11
  • 2020-08-03 19:07:41
  • 1 + 2 Wikipedia
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019531506

1 0 0 0 ラウンドテーブル 学生アスリートのキャリア支援を考える

著者
木内 敦詞 奈良 雅之 島本 好平
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of the Liberal and General Education Society of Japan (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.35, no.2, pp.61-65, 2013-11
  • 2020-08-03 19:07:41
  • 1 + 2 Wikipedia
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40019914906

1 0 0 0 開催校企画シンポジウム 企業・社会が求める人物像 : 大学教育に期待すること

著者
遠藤 勝裕
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.40, no.1, pp.12-14, 2018-05
  • 2020-01-25 10:58:33
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021607321

1 0 0 0 基調講演 大学教員はいかなる意味で教育者か--初・中等学校教員との対比において考える

著者
寺崎 昌男
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.31, no.2, pp.3-12, 2009-11
  • 2019-12-06 07:53:45
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40016913181

1 0 0 0 大学生における学術情報リテラシーの習得傾向について : 潜在ランク理論を用いた段階的評価の試み

著者
飯尾 健
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.91-100, 2017-05
  • 2017-08-26 13:29:19
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247488

1 0 0 0 課題研究シンポジウム 質的データから見るアクティブラーニングの効果

著者
森 朋子
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 = Journal of Japan Association for College and University Education (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.37-41, 2017-05
  • 2017-08-13 05:09:26
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40021247210

1 0 0 0 大学初年次の言語表現科目における協働の可能性--チーム・ティーチングとピア・レスポンスを取り入れたコースの試み

著者
大島 弥生
出版者
大学教育学会
雑誌
大学教育学会誌 (ISSN:13442449)
巻号頁・発行日
vol.27, no.1, pp.158-165, 2005-05
被引用文献数
5
  • 2016-06-05 12:44:56
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/40006809054
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.