Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 早稲田日本語教育実践研究 (雑誌)
  3. 20件

7 0 0 0 OA 留学生支援システムにおける日本語チュートリアルの実施概要とその意義 -2011年度5月から8月の実施記録を資料として-

本文 (FullText)
著者
中山 英治
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.25-37, 2012-02-03
  • 2023-03-20 18:05:29
  • 7 + 7 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/34134

6 0 0 0 OA 留学生支援システムの構図

本文 (FullText)
著者
黒田 史彦
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.7-23, 2012-02-03
  • 2023-08-31 11:00:24
  • 6 + 12 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/34116

6 0 0 0 OA 留学生支援システムにおける行動指針とスタッフ・ディベロプメントに関する検討

本文 (FullText)
著者
守谷 智美 尾関 史 坂田 麗子 田中 敦子 福池 秋水 小高 葉子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.39-54, 2012-02-03
  • 2023-08-31 00:01:12
  • 6 + 10 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/34135

6 0 0 0 OA 「日本人のような自然な日本語」という虚像について

本文 (FullText)
著者
金 龍男
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.2, pp.81-90, 2014-02-14
  • 2019-06-30 02:35:22
  • 6 + 6 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/41398

5 0 0 0 OA 学習者オートノミー育成に向けた学生支援を考える -わせだ日本語サポートと他箇所との連携から-

本文 (FullText)
著者
古屋 憲章 木下 直子 武田 誠 稲垣 みどり 太田 裕子 舘岡 洋子 陳 永盛 山田 英貴
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.6, pp.87-96, 2018-03-31
  • 2023-09-24 20:00:56
  • 5 + 16 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/00057275

5 0 0 0 OA クラス担当者の実践観, 教室観, 教師観はどのように変容したか -5学期にわたる「イベント企画プロジェクト」のリフレクションから-

本文 (FullText)
著者
古屋 憲章 古賀 和恵 三代 純平
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.85-105, 2012-02-03
  • 2023-03-24 17:05:29
  • 5 + 7 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/34128

4 0 0 0 OA 日本語をとおしてお互いに知り合う -吉岡英幸氏へのインタビュー-

本文 (FullText)
著者
吉岡 英幸 古屋 憲章 河住 有希子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.50-64, 2013-02-06
  • 2023-08-29 21:01:09
  • 4 + 10 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/38857

3 0 0 0 OA フランスの国立大学における日本語ポートフォリオ作成活動 -日本語学習者の多様性を考慮した日本語教育を目指して-

本文 (FullText)
著者
山内 薫
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.17-35, 2013-02-06
  • 2015-07-30 07:25:44
  • 3 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/38858

2 0 0 0 OA 名前とアイデンティティ -日本にルーツを持つ学生へのインタビュー-

本文 (FullText)
著者
上田 潤子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.93-112, 2017-03-31
  • 2021-11-26 02:43:05
  • 2 + 3 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/00053679

2 0 0 0 OA 支持的教室風土をめざして -ラポール構築のための教室環境整備-

本文 (FullText)
著者
泉水 康子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.65-73, 2013-02-06
  • 2021-05-26 12:53:27
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/38860

2 0 0 0 IR CJLにおける中級から上級前半学習者の自己評価 -Can-do Statements を用いた調査報告-

著者
沖本 与子 高橋 雅子 伊藤 奈津美 毛利 貴美 岩下 智彦
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.39-56, 2017-03-31
  • 2017-06-15 06:58:22
  • 2 + 3 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006230544

2 0 0 0 OA 人と人をつなぐ学習環境のデザイン -授業におけるネットワークの構築-

本文 (FullText)
著者
森下 雅子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.4, pp.67-68, 2016-03-31
  • 2016-08-26 23:10:22
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/48344

2 0 0 0 OA ひととものをつくる -演劇作品作りの現場としての日本語の教室から-

本文 (FullText)
著者
中山 由佳
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.1, pp.107-118, 2012-02-03
  • 2016-05-26 01:05:11
  • 1 はてなブックマーク
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/34133

1 0 0 0 OA 今あることのつながりを見ていく -吉岡英幸先生へのインタビュー-

本文 (FullText)
著者
吉岡 英幸 古屋 憲章 古賀 万紀子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.6, pp.47-65, 2018-03-31
  • 2023-08-31 14:30:19
  • 1 + 4 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/00057272

1 0 0 0 OA 理工系留学生のための数学の専門連語の選定 -数学用語の運用力の向上をめざして-

本文 (FullText)
著者
小宮 千鶴子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.4, pp.25-44, 2016-03-31
  • 2022-07-13 22:13:21
  • 1 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/48363

1 0 0 0 OA 初級日本語クラスでの「個人化作文」における自己開示の深さの分析 -「支持的風土」の醸成を知るために-

本文 (FullText)
著者
多賀 三江子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.21-37, 2017-03-31
  • 2021-08-31 03:07:00
  • 1 知恵袋
  • http://hdl.handle.net/2065/00053675

1 0 0 0 IR スマホ音声認識アプリを用いた自律発音練習 -自己課題発見から自律練習への試み-

著者
杉本 美穂 水田 佳歩 奥村 恵子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.187-188, 2017-03-31
  • 2017-10-01 01:03:56
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006230522

1 0 0 0 IR 「食」を中心に展開する日本語授業活動

著者
中山 由佳
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.185-186, 2017-03-31
  • 2017-06-15 06:41:26
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006230541

1 0 0 0 IR 名前とアイデンティティ -日本にルーツを持つ学生へのインタビュー-

著者
上田 潤子
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.93-112, 2017-03-31
  • 2017-06-15 06:39:49
  • 1 + 2 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006230547

1 0 0 0 OA 自律学習を促進させるためのシステムづくり -Web教材「つたえる はつおん」の開発-

本文 (FullText)
著者
木下 直子 田川 恭識 角南 北斗 山中 都
出版者
早稲田大学日本語教育研究センター
雑誌
早稲田日本語教育実践研究 (ISSN:21867445)
巻号頁・発行日
vol.5, pp.141-150, 2017-03-31
  • 2017-06-15 06:30:30
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2065/00053683
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.