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Notes on Japanese Plants, XIX
RT @BSJ_pr: 牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub
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続道祖神考
RT @kumagaikazuhimi: 続道祖神考 https://t.co/1mW16yUxn0
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狩猟採集社会の自然資源の利用と保全--縄文時代の人間と自然の関係を中心にして
RT @kumagaikazuhimi: 狩猟採集社会の自然資源の利用と保全--縄文時代の人間と自然の関係を中心にして https://t.co/SILfgRYQNd
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
RT @kumagaikazuhimi: 「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXssUk
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
RT @kumagaikazuhimi: 「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
RT @kumagaikazuhimi: ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeR0yCj #民俗学
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おたくの消費行動の先進性について
RT @kumagaikazuhimi: おたくの消費行動の先進性について https://t.co/O2dDC8zKd1
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世界の際としての「妖怪」
RT @kumagaikazuhimi: 世界の際としての「妖怪」 https://t.co/htvq0CoRav
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井上円了の妖怪学
RT @kumagaikazuhimi: 井上円了の妖怪学 https://t.co/IeoBYsPvJu
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山海経研究序説
RT @kumagaikazuhimi: 山海経研究序説 https://t.co/jcBHhBJzgB
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裁判官が法廷に幽霊を出現させた話
RT @kumagaikazuhimi: 裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
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フォークロアにおける死生の「物語り」 : 『遠野物語』第九九話をめぐって
RT @kumagaikazuhimi: フォークロアにおける死生の「物語り」:『遠野物語』第九九話をめぐって https://t.co/ZBsLwG9O89 #文学
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TRPG初心者の意識調査
RT @kumagaikazuhimi: TRPG初心者の意識調査 https://t.co/USU2a3qlzI
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特別高等警察による信教自由制限の論理 : 皇道大本とひとのみち教団「不敬事件」の背後にあるもの
RT @kumagaikazuhimi: 特別高等警察による信教自由制限の論理 : 皇道大本とひとのみち教団「不敬事件」の背後にあるもの https://t.co/F7GxZlJG4J
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クマ外傷の4例
RT @netinago99: クマに引っかかれた実際の写真。2011年のもの。リンク先はPDFで画像は心臓に悪いので、閲覧要注意→クマ外傷の4例 日本救急医学会雑誌 https://t.co/8647NIBqwK
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円了妖怪学における「真怪」の構造
RT @kumagaikazuhimi: 円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
RT @kumagaikazuhimi: 妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
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「たたり」と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養
RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
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「たたり」と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養
RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
RT @kumagaikazuhimi: 『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書
RT @kumagaikazuhimi: 「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書 https://t.co/46SDBzvyCW
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共同幻想に生きる妖怪論 (田畑千秋教授退官記念号)
RT @kumagaikazuhimi: 共同幻想に生きる妖怪論 https://t.co/L18PhMyE9u
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円了妖怪学における「真怪」の構造
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裁判官が法廷に幽霊を出現させた話
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共同幻想に生きる妖怪論 (田畑千秋教授退官記念号)
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井上円了の妖怪学
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「鬼を恐れない」運動
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有形と無形の人類学:「妖怪的なもの」の概念的把握に向けて
RT @kumagaikazuhimi: 有形と無形の人類学:「妖怪的なもの」の概念的把握に向けて https://t.co/mgyFha8loZ
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
RT @kumagaikazuhimi: 『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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円了妖怪学における「真怪」の構造
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
RT @kumagaikazuhimi: ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
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祟り・治罰・天災 : 日本列島における災禍と宗教(<特集>災禍と宗教)
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
RT @kumagaikazuhimi: 妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
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水子について
RT @kumagaikazuhimi: 水子について https://t.co/cewrglnyNm
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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奇門遁甲の基礎的研究
RT @kumagaikazuhimi: 奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
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異人論再考 : 「排除」の民俗学のために
RT @kumagaikazuhimi: 異人論再考:「排除」の民俗学のために https://t.co/RjW3idiGHV
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<論文>恋薬・鬼妻をめぐる恋愛呪術伝承 : 漢人の<走夷方>からみた西南非漢民族の民族表象(2)
RT @kumagaikazuhimi: <論文>恋薬・鬼妻をめぐる恋愛呪術伝承 : 漢人の<走夷方>からみた西南非漢民族の民族表象(2) https://t.co/fpu0aM5TOa
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
RT @kumagaikazuhimi: 『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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片輪車という小歌 : 妖怪の母体としての言語
RT @kumagaikazuhimi: 片輪車という小歌:妖怪の母体としての言語:面白い https://t.co/nk97VqWNWh #民俗学
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座敷童子考
RT @kumagaikazuhimi: 座敷童子考 https://t.co/54Rx40iqXC
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
RT @kumagaikazuhimi: ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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いま、身体をどう理解したらいいか : 日本人にとっての認識の諸問題
RT @kumagaikazuhimi: いま、身体をどう理解したらいいか:日本人にとっての認識の諸問題 https://t.co/6GqMJSYKwF
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
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「妖怪」との出会いからみる「学校の怪談」の現代的意味
RT @kumagaikazuhimi: 「妖怪」との出会いからみる「学校の怪談」の現代的意味 https://t.co/3EMzvLcCvp
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
RT @kumagaikazuhimi: 「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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山海経研究序説
RT @kumagaikazuhimi: 山海経研究序説 https://t.co/jcBHhBrq2t
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庚申信仰の歴史
RT @kumagaikazuhimi: 庚申信仰の歴史 https://t.co/KnLdbg9Y3x
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井上円了の妖怪学
RT @kumagaikazuhimi: 井上円了の妖怪学 https://t.co/IeoBYsPvJu
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
RT @kumagaikazuhimi: ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
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情報処理学会 創立45周年記念「50年後の情報科学技術をめざして」記念論文 : 1.優秀論文賞:妖精・妖怪の復権-新しい「環境知能」像の提案-
RT @kumagaikazuhimi: 「50年後の情報科学技術をめざして」記念論文:1.優秀論文賞:妖精・妖怪の復権-新しい「環境知能」像の提案- https://t.co/PkNXKVQFQ8
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
RT @kumagaikazuhimi: 妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
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日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割
RT @kumagaikazuhimi: 日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割 https://t.co/Ah1lro5MfP
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世界の際としての「妖怪」
RT @kumagaikazuhimi: 世界の際としての「妖怪」 https://t.co/htvq0CoRav
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山川の神々(一) : 「山海経」の研究
RT @kumagaikazuhimi: 山川の神々(一):「山海経」の研究 https://t.co/x699MV1uMr
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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幻想領域のメディア表象について : 近世出版メディアから20世紀アニメーションに至る妖怪「ぬらりひょん」の変貌をめぐって
RT @kumagaikazuhimi: 幻想領域のメディア表象について:近世出版メディアから20世紀アニメーションに至る妖怪「ぬらりひょん」の変貌をめぐって https://t.co/dkCRGUmtjk
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共同幻想に生きる妖怪論 (田畑千秋教授退官記念号)
RT @kumagaikazuhimi: 共同幻想に生きる妖怪論 https://t.co/L18PhMyE9u
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セーラム魔女裁判にみる共同体の役割
RT @kumagaikazuhimi: セーラム魔女裁判にみる共同体の役割 https://t.co/Y2kJ4biKqh
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日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割
RT @kumagaikazuhimi: 日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割 https://t.co/Ah1lronnEp
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世界の際としての「妖怪」
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「妖怪」との出会いからみる「学校の怪談」の現代的意味
RT @kumagaikazuhimi: 「妖怪」との出会いからみる「学校の怪談」の現代的意味 https://t.co/3EMzvLcCvp
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「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について
RT @kumagaikazuhimi: 「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について https://t.co/v0k79UgHIO
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
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妲己と狐 : 『封神演義』に見る, イメージ及び物語の成立に至る一過程
RT @kumagaikazuhimi: 妲己と狐:『封神演義』に見る,イメージ及び物語の成立に至る一過程 https://t.co/O8hTMUJNgM
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茨木童子研究
RT @kumagaikazuhimi: 茨木童子研究 https://t.co/yZUm3WVehs
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
RT @kumagaikazuhimi: 「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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水子について
RT @kumagaikazuhimi: 水子について https://t.co/cewrglnyNm
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恐怖と怪奇に関する一考察
RT @kumagaikazuhimi: 恐怖と怪奇に関する一考察 https://t.co/StwU1kAl1O #文学 #怪奇
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奇門遁甲の基礎的研究
RT @kumagaikazuhimi: 奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
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いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連
RT @kumagaikazuhimi: いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連 https://t.co/E7w5jk1zR9
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同性愛者のパートナーシップと家族、次世代への継承
RT @kumagaikazuhimi: 同性愛者のパートナーシップと家族、次世代への継承 https://t.co/kCeOSJSsh0
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
RT @kumagaikazuhimi: 妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
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入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研究
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
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奇門遁甲の基礎的研究
RT @kumagaikazuhimi: 奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
RT @kumagaikazuhimi: 「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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諸外国における犬猫殺処分をめぐる状況 : イギリス、ドイツ、アメリカ
RT @muhedoruri: ”ドイツ全体の駆除頭数を示す公的統計は存在しないが、年間猫40万頭、犬6万5千頭に達すると指摘する動物保護団体もある” https://t.co/4G8UqAggmI 凍りつく前に検索すればすぐなのに、凍りついたりするから… 統計取ってないなら…
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片輪車という小歌 : 妖怪の母体としての言語
RT @kumagaikazuhimi: 片輪車という小歌:妖怪の母体としての言語:面白い https://t.co/nk97VqWNWh #民俗学
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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奇門遁甲の基礎的研究
RT @kumagaikazuhimi: 奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
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円了妖怪学における「真怪」の構造
RT @kumagaikazuhimi: 円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
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いじめを受けた時の自覚症状と対処行動に関する研究
RT @kumagaikazuhimi: いじめを受けた時の自覚症状と対処行動に関する研究 https://t.co/kTHg32WrTY #社会学 #いじめ
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeR00ML #民俗学
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吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察
RT @kumagaikazuhimi: 吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察 https://t.co/7kxaqR3OJy
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井上円了の妖怪学
RT @kumagaikazuhimi: 井上円了の妖怪学 https://t.co/IeoBYsPvJu
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
RT @kumagaikazuhimi: ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界
RT @kumagaikazuhimi: 「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
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円了妖怪学における「真怪」の構造
RT @kumagaikazuhimi: 円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
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『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに
RT @kumagaikazuhimi: 『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに https://t.co/Myj8m1w4Xp #文学
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
RT @kumagaikazuhimi: 「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
RT @kumagaikazuhimi: 「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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茨木童子研究
RT @kumagaikazuhimi: 茨木童子研究 https://t.co/yZUm3WVehs
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井上円了の妖怪学
RT @kumagaikazuhimi: 井上円了の妖怪学 https://t.co/IeoBYsPvJu
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Notes on Japanese Plants, XIX
牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeR0yCj #民俗学
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きのこを用いた味噌の製造
無塩できのこを発酵させる研究があった。 https://t.co/Xal7vqZnXp 義仲式無塩の平茸! とかいって新名物できないかな……(偽史)。
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「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書
「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書 https://t.co/46SDBzvyCW
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裁判官が法廷に幽霊を出現させた話
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
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日本と韓国における蛇婚姻譚類の比較 : 「針糸」型に見る昔話の「共有地域」の可能性について
日本と韓国における蛇婚姻譚類の比較:「針糸」型に見る昔話の「共有地域」の可能性について https://t.co/XtqzlIazEK
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「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
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共同幻想に生きる妖怪論 (田畑千秋教授退官記念号)
共同幻想に生きる妖怪論 https://t.co/L18PhMyE9u
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裁判官が法廷に幽霊を出現させた話
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
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「鬼を恐れない」運動
「鬼を恐れない」運動 https://t.co/XZAhhJ7yWl
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「さかさまの幽霊」再考 : 屋根の上の異界
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
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有形と無形の人類学:「妖怪的なもの」の概念的把握に向けて
有形と無形の人類学:「妖怪的なもの」の概念的把握に向けて https://t.co/mgyFha8loZ
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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死と向き合う民俗信仰 : 流行神とぽっくり信仰 (現代社会における宗教の力 死に向き合う宗教文化) -- (死者儀礼をめぐる民俗)
死と向き合う民俗信仰 : 流行神とぽっくり信仰 (死者儀礼をめぐる民俗) https://t.co/Dy8yjAkWh2
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異
講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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円了妖怪学における「真怪」の構造
円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
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ないものに没頭する夢想家 : 水木しげるの「楽園への郷愁」
ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
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「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について
「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について https://t.co/v0k79UgHIO
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「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
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祟り・治罰・天災 : 日本列島における災禍と宗教(<特集>災禍と宗教)
祟り・治罰・天災:日本列島における災禍と宗教(特集災禍と宗教) https://t.co/pcu1W5uj1f
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妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪
妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
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『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教
『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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日本の「人魚」伝説--「八百比丘尼伝説」を中心として
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奇門遁甲の基礎的研究
奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
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19世紀版行の『往生要集』における修羅道の解釈史的研究 : 八田華堂金彦の詞章解釈と挿絵表現について
19世紀版行の『往生要集』における修羅道の解釈史的研究:八田華堂金彦の詞章解釈と挿絵表現について https://t.co/IKCpKARtIv
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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死と向き合う民俗信仰 : 流行神とぽっくり信仰 (現代社会における宗教の力 死に向き合う宗教文化) -- (死者儀礼をめぐる民俗)
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山海経研究序説
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庚申信仰の歴史
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井上円了の妖怪学
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日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割
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大衆文化としての<イタコ> : 一九七〇〜八〇年代のオカルトブームをめぐって
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世界の際としての「妖怪」
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山川の神々(一) : 「山海経」の研究
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セーラム魔女裁判にみる共同体の役割
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地名民俗学事始め: 地名研究の民俗学的着地点 地名から民俗学はできるのか
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死者の記憶と「非業さ」 : 白虎隊・佐川官兵衛をめぐって
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『山海経』研究の歴史とその現代的意義
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いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連
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TRPGサークルに参加するASD大学生の語りの分析 : 余暇活動を通したコミュニケーション支援の観点から
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『孤独のグルメ』私論 -<彷徨>する<空虚>-
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「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
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茨木童子研究
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『注文の多い料理店』論―「山」の異界について―
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『孤独のグルメ』私論 -<彷徨>する<空虚>-
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「不思議の国のアリス」のチェシャ猫と「黒猫」の黒猫の比較研究
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恐怖と怪奇に関する一考察
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いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連
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同性愛者のパートナーシップと家族、次世代への継承
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奇門遁甲の基礎的研究
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『山海経』の意味するもの : 郭郛『山海経注証』の自序に見る、本質とその意義
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「火車」を見る者たち : 平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉 (公開シンポジウム 日本文学における死と救済 : 怪異の視点から)
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「異界」の展開 : 意味領域の拡散をめぐって
「異界」の展開:意味領域の拡散をめぐって https://t.co/AQwceq6bKU
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「あやかしのひそむ森 ―妖怪学から環境問題へ」
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漫画における剣豪のジェンダー的表現─『バガボンド』と『風光る』の比較に基づいて(2) ─(林宏作教授退任記念号)
漫画における剣豪のジェンダー的表現─『バガボンド』と『風光る』の比較に基づいて(2) https://t.co/fpWOKPjacz
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片輪車という小歌 : 妖怪の母体としての言語
片輪車という小歌:妖怪の母体としての言語:面白い https://t.co/nk97VqWNWh #民俗学
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死と異世界文学 : 他界訪問譚、児童文学、SFの系譜の考察(第十四部会,<特集>第73回学術大会紀要)
死と異世界文学:他界訪問譚、児童文学、SFの系譜の考察 https://t.co/QV0AKohbfu #文学
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講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
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井上円了の妖怪学
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『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに
『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに https://t.co/Myj8m1w4Xp #文学
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「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに
『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに https://t.co/Myj8m1eu5R #文学
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「いじめ」=社会的排除の構造:政治学ノート(1) https://t.co/38qK62HPKT #社会学 #いじめ
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「こっくりさん」に関する社会心理学的調査 : 1930年代から1992年までの流行史
「こっくりさん」に関する社会心理学的調査:1930年代から1992年までの流行史 https://t.co/CN8obEuOrw
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ジェンダー研究と親イメージの変容
ジェンダー研究と親イメージの変容 https://t.co/8XCxtgfcXw
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「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
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山川の神々(二) : 山海経の研究
山川の神々(二):山海経の研究 https://t.co/n7DR50uSWH
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吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察
吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察 https://t.co/7kxaqR3OJy
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物語理解における恐怖の生起メカニズム--怪談とメタファー (表現としての恐怖・怪異--その本質)
物語理解における恐怖の生起メカニズム--怪談とメタファー(表現としての恐怖・怪異--その本質) https://t.co/U8g9bHblnf #文学 #怪奇
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クマ外傷の4例
クマに引っかかれた実際の写真。2011年のもの。リンク先はPDFで画像は心臓に悪いので、閲覧要注意→クマ外傷の4例 日本救急医学会雑誌 https://t.co/8647NIBqwK
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