巨勢 (@KoseHiro84)

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RT @BSJ_pr: 牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub

7 0 0 0 IR 続道祖神考

RT @kumagaikazuhimi: 続道祖神考 https://t.co/1mW16yUxn0
RT @kumagaikazuhimi: 狩猟採集社会の自然資源の利用と保全--縄文時代の人間と自然の関係を中心にして https://t.co/SILfgRYQNd
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1091 0 0 0 OA クマ外傷の4例

RT @netinago99: クマに引っかかれた実際の写真。2011年のもの。リンク先はPDFで画像は心臓に悪いので、閲覧要注意→クマ外傷の4例 日本救急医学会雑誌 https://t.co/8647NIBqwK
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RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
RT @kakihabi: @prapanca_snares 1970年代からの水子供養について、コンパクトにまとめられた論文を見付けました。<松浦由美子「『たたり』と宗教ブーム―変容する宗教の中の水子供養」(名古屋大学国際言語文化研究科国際多元文化専攻) https://t.…
RT @kumagaikazuhimi: 『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
RT @kumagaikazuhimi: 「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書 https://t.co/46SDBzvyCW
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3 0 0 0 IR 水子について

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8 0 0 0 IR 座敷童子考

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RT @kumagaikazuhimi: 「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について https://t.co/v0k79UgHIO
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13 0 0 0 IR 茨木童子研究

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3 0 0 0 IR 水子について

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RT @kumagaikazuhimi: 恐怖と怪奇に関する一考察 https://t.co/StwU1kAl1O #文学 #怪奇
RT @kumagaikazuhimi: 奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
RT @kumagaikazuhimi: いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連 https://t.co/E7w5jk1zR9
RT @kumagaikazuhimi: 同性愛者のパートナーシップと家族、次世代への継承 https://t.co/kCeOSJSsh0
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RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
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RT @muhedoruri: ”ドイツ全体の駆除頭数を示す公的統計は存在しないが、年間猫40万頭、犬6万5千頭に達すると指摘する動物保護団体もある” https://t.co/4G8UqAggmI 凍りつく前に検索すればすぐなのに、凍りついたりするから… 統計取ってないなら…
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RT @kumagaikazuhimi: 講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
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RT @kumagaikazuhimi: いじめを受けた時の自覚症状と対処行動に関する研究 https://t.co/kTHg32WrTY #社会学 #いじめ
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RT @kumagaikazuhimi: 吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察 https://t.co/7kxaqR3OJy
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RT @kumagaikazuhimi: 「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
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RT @kumagaikazuhimi: 『遠野物語』の物語性とは何か--「神隠し譚」をてがかりに https://t.co/Myj8m1w4Xp #文学
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13 0 0 0 IR 茨木童子研究

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お気に入り一覧(最新100件)

牧野先生が「#植物学雑誌」に発表したムジナモの図です。内容はリンクからPDFをダウンロードしてご覧ください。 #朝ドラらんまん #らんまん https://t.co/4hEiEom5AB https://t.co/OH7xOMjvub
講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeR0yCj #民俗学
無塩できのこを発酵させる研究があった。 https://t.co/Xal7vqZnXp 義仲式無塩の平茸! とかいって新名物できないかな……(偽史)。
「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書 https://t.co/46SDBzvyCW
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
日本と韓国における蛇婚姻譚類の比較:「針糸」型に見る昔話の「共有地域」の可能性について https://t.co/XtqzlIazEK
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
裁判官が法廷に幽霊を出現させた話 https://t.co/ie2vIN3XSb
「鬼を恐れない」運動 https://t.co/XZAhhJ7yWl
「さかさまの幽霊」再考:屋根の上の異界 https://t.co/5oKJhlvEse #文学 #怪奇
有形と無形の人類学:「妖怪的なもの」の概念的把握に向けて https://t.co/mgyFha8loZ
講演録 通俗的妖怪と近代的怪異〜京極夏彦氏による https://t.co/H9TDeRhBEj #民俗学
『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
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円了妖怪学における「真怪」の構造 https://t.co/boYcc9TzhT
ないものに没頭する夢想家:水木しげるの「楽園への郷愁」 https://t.co/vDXjj97VCR #マンガ
「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について https://t.co/v0k79UgHIO
「集古会」と「百鬼夜行絵巻」との関連についての覚書 https://t.co/46SDBzvyCW
「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
祟り・治罰・天災:日本列島における災禍と宗教(特集災禍と宗教) https://t.co/pcu1W5uj1f
妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
『百鬼夜行絵巻』に描かれた妖怪と仏教 https://t.co/FqU5WeOZia
日本の「人魚」伝説--「八百比丘尼伝説」を中心として https://t.co/fGPBz7N1qQ
奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
19世紀版行の『往生要集』における修羅道の解釈史的研究:八田華堂金彦の詞章解釈と挿絵表現について https://t.co/IKCpKARtIv
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日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割 https://t.co/Ah1lro5MfP
大衆文化としてのイタコ:一九七〇〜八〇年代のオカルトブームをめぐって https://t.co/ONRZGy5Mi2
世界の際としての「妖怪」 https://t.co/htvq0CoRav
山川の神々(一):「山海経」の研究 https://t.co/x699MV1uMr
セーラム魔女裁判にみる共同体の役割 https://t.co/Y2kJ4biKqh
日露戦争期の妖怪・怪異 : 「奇跡」「瑞祥」の役割 https://t.co/Ah1lronnEp
地名民俗学事始め: 地名研究の民俗学的着地点 地名から民俗学はできるのか https://t.co/gu6oQhLbTP
世界の際としての「妖怪」 https://t.co/htvq0CoRav
死者の記憶と「非業さ」:白虎隊・佐川官兵衛をめぐって https://t.co/xz8VpkTPle
山海経』研究の歴史とその現代的意義 https://t.co/wE9Qe0Ghu4『
いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連 https://t.co/E7w5jk1zR9
TRPGサークルに参加するASD大学生の語りの分析:余暇活動を通したコミュニケーション支援の観点から https://t.co/bwSoanb09t
『孤独のグルメ』私論 <彷徨>する<空虚> https://t.co/K2MKMCvfuW
「人魚」の実像考--民間伝承の中の「妖精」の正体について https://t.co/v0k79UgHIO
「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
『注文の多い料理店』論「山」の異界について https://t.co/QC7e6Is9Xt #文学
『孤独のグルメ』私論 <彷徨>する<空虚> https://t.co/K2MKMCvfuW
「不思議の国のアリス」のチェシャ猫と「黒猫」の黒猫の比較研究 https://t.co/NxALkEZqpr
恐怖と怪奇に関する一考察 https://t.co/StwU1kAl1O #文学 #怪奇
いじめ加害者達の社会的スキルといじめ継続期間の関連 https://t.co/E7w5jk1zR9
同性愛者のパートナーシップと家族、次世代への継承 https://t.co/kCeOSJSsh0
妖怪をめぐる誤解・誤解が生み出す妖怪 https://t.co/rZnBVAkYkD
奇門遁甲の基礎的研究 https://t.co/9s4vOiuAJy
『山海経』の意味するもの:郭郛『山海経注証』の自序に見る、本質とその意義 https://t.co/iPzVk2UdUf
「火車」を見る者たち:平安・鎌倉期往生説話の〈死と救済〉(公開シンポジウム日本文学における死と救済:怪異の視点から) https://t.co/NzEmFXajGc
「異界」の展開:意味領域の拡散をめぐって https://t.co/AQwceq6bKU
「あやかしのひそむ森?妖怪学から環境問題へ」 https://t.co/2bfnlLWhqH
漫画における剣豪のジェンダー的表現─『バガボンド』と『風光る』の比較に基づいて(2) https://t.co/fpWOKPjacz
片輪車という小歌:妖怪の母体としての言語:面白い https://t.co/nk97VqWNWh #民俗学
死と異世界文学:他界訪問譚、児童文学、SFの系譜の考察 https://t.co/QV0AKohbfu #文学
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「いじめ」=社会的排除の構造:政治学ノート(1) https://t.co/38qK62HPKT #社会学 #いじめ
「こっくりさん」に関する社会心理学的調査:1930年代から1992年までの流行史 https://t.co/CN8obEuOrw
ジェンダー研究と親イメージの変容 https://t.co/8XCxtgfcXw
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山川の神々(二):山海経の研究 https://t.co/n7DR50uSWH
吸血鬼と恐れの変容--心理臨床における異界との関わりについての一考察 https://t.co/7kxaqR3OJy
物語理解における恐怖の生起メカニズム--怪談とメタファー(表現としての恐怖・怪異--その本質) https://t.co/U8g9bHblnf #文学 #怪奇

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