もういやbot (@SReisfeld)

投稿一覧(最新100件)

@ashimo235 「オクターブ伸張」という現象がありまして…ピアノの例なので楽器ごとに特性が違うかもだけど、それが関係あったりするかも? https://t.co/dRVOIb3EEc
RT @PurPurkinje: ダジャレを体系的に学ぶべく文献を探した結果 https://t.co/Mo4WMezcxq https://t.co/zrCcKllB0c
間違いない >上司から男らしさを求められることで,職務肯定感を低め,上司への不信感,職場での居心地の悪さを高め,精神的不健康を高めることを明らかにした。(結論部から) J-STAGE Articles - 上司の男らしさ要求による男性の職場感情と精神的不健康への影響 https://t.co/0KTb6QBYqi
RT @marxindo: あ〜この「鈴木ビネー知能検査改訂への道」はすごい,貴重なオーラルヒストリー。 https://t.co/37p7m8H4ea
水虫は鍼灸で治ると断言できるらしい(学会発表の臨床枠の抄録っぽい) J-STAGE Articles - 水虫の鍼灸療法 https://t.co/AWXsiPpwg0 https://t.co/JlkYSAZBgp
概念の略称が著者名やその所属と偶然か必然か関連づいた名付けの中でも、荒井ら (2003), 健康心理学研究の「一過性運動に用いる感情尺度(Waseda Affect Scale of Exercise and Durable Activity, WASEDA)」は見事だと思う。 https://t.co/0YRpe7McGQ
Overleafって初めて知ったけどめっちゃ便利そう。Mendeleyとも連携できるのね。数式多いドキュメントの時は使ってみようかな https://t.co/NfInBNejnq
RT @Ryuichiro_Y: 「パーソナリティ研究」の新たな挑戦 なんと素敵な話でしょう。学部でも何らかのデータをとる授業以前にこういう話ってした方がいいと思うんですよね。 https://t.co/1xagtBh6Jb
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
組み立て方ではなさそうだけど、最適化問題の題材にしてる論文を発見。大学で見られたら見てみよ。どうせ理解できないだろうけど(´・ω・`) https://t.co/dYOJJdHddV
なるほど実験計画法の本と心理統計の本と合わせて読むと混乱したわけだ CiNii 論文 -  対応あり,繰り返し,反復 : 心理データ解析基礎において区別すべき3つの「R」 https://t.co/T18iXtrlk6 #CiNii https://t.co/qGRbSGaWKX
RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886
RT @Idesan: 研究者として独り立ちする際の苦悩についての美しいエッセイ by 南部健一 東北大学名誉教授。 https://t.co/DPUqBjdit3
@apricot_ji あとストレスだけなら簡単にまとまったレビューでこんなんありました https://t.co/2F5RfePW4V 情動はfMRIが使えればいいんだけど、手軽な方法としては心拍変動あたりでバックアップしながらVASで主観評価してもらうぐらいしかないかも。
@grbbc3107436 あ、よくみたらDFTとFFTか。ということはアルゴリズムの根本的な話?であればちょっと私にはお手上げですorz FFTはこんなんあったので貼るだけ貼っとくhttps://t.co/YAYpgU2Nt9
RT @kimi_lab: 全学部・全学科の教員に向けて、それぞれ担当の異なる教員がそれぞれの授業科目でライティングの指導ができるようにとまとめられたライティング指導マニュアル。この発想は良いかも / “阪大生のためのアカデミックライティング教員指導マニュアル” http://…
RT @usui1965: これは便利。阪大生のためのアカデミックライティング入門。公開してくれているのもうれしい。http://t.co/SBezPBdMKT
@ono413e @poschment そーいやこんなんあったの思い出しましたわ http://t.co/KP9rEgSgR0
@seiran_riku 「鐘」も収録されてるみたいです!http://t.co/DqOrRY5yGG たしかたまに挿絵みたく夢二の絵のページがあったような(ただのコレクション状態なのでほとんど開いていない)
@SReisfeld あったあった。ギフトオーサーシップとかいう。 https://t.co/NTTevttCM5
あはははは……ははは…… ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12) 円城塔 http://t.co/VZ6Jq5Sf5Z

お気に入り一覧(最新100件)

ダジャレを体系的に学ぶべく文献を探した結果 https://t.co/Mo4WMezcxq https://t.co/zrCcKllB0c
あ〜この「鈴木ビネー知能検査改訂への道」はすごい,貴重なオーラルヒストリー。 https://t.co/37p7m8H4ea
「パーソナリティ研究」の新たな挑戦 なんと素敵な話でしょう。学部でも何らかのデータをとる授業以前にこういう話ってした方がいいと思うんですよね。 https://t.co/1xagtBh6Jb

フォロー(561ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…
こういうリポート読むのほんと好き https://t.co/iMJj91jPol

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…
RT @tetsutalow: 要はガイドラインでセキュリティ対策(特に技術的対策)についてあれこれ言われてるけど、どれくらい事故防止に効果的なのか事例と突き合わせてみて評価したらコスパ良い対策がリストアップできるだろうと考えて実際やってみたという発表です。既に予稿が公開されて…
RT @yokogawa12: J-STAGE Articles - 熊本県阿蘇地域における斜面崩壊後4年目および26年目の半自然草原植生 https://t.co/RRADWolUN1 阿蘇の草原にて、崩壊した年代が異なる場所で植生調査をして、「種子を撒かない」緑化工を日…

フォロワー(579ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @akinori_ito: Deepでポン以前の異常音検出についてはこちらをご覧ください https://t.co/aFwRAhLksW

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…

13278 13278 13278 4215 OA 印度童話集

RT @ozaki_wolkig: こどもの頃に読んでいちばん恐ろしかったインドの童話『誰が鬼に食はれたのか』、たったいま国会図書館のデジタル・コレクションで見つけたので感激を分かちあってください。 https://t.co/oLT4LXIklw https://t.co/xb…
RT @tetsutalow: 要はガイドラインでセキュリティ対策(特に技術的対策)についてあれこれ言われてるけど、どれくらい事故防止に効果的なのか事例と突き合わせてみて評価したらコスパ良い対策がリストアップできるだろうと考えて実際やってみたという発表です。既に予稿が公開されて…
RT @yokogawa12: J-STAGE Articles - 熊本県阿蘇地域における斜面崩壊後4年目および26年目の半自然草原植生 https://t.co/RRADWolUN1 阿蘇の草原にて、崩壊した年代が異なる場所で植生調査をして、「種子を撒かない」緑化工を日…
RT @tmaehara: https://t.co/Ptlp3sFvTm にでたテクニカルな質問はここで答えちゃいますね. Q. グラフの周波数とは? A. グラフラプラシアンの固有値のことです.グラフがパスのときは離散フーリエ変換とぴったり一致するので,これはその一般化にな…