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ちょっと変わったプログラミング教室 -プログラミングで絵,音,3D物体を描こう,動かそう-:2.音や画像で遊ぼう -インタラクティブアプリケーションためのC++フレームワーク「Siv3D」-
情報処理学会誌の記事です。 ちょっと変わったプログラミング教室 -プログラミングで絵,音,3D物体を描こう,動かそう-:2.音や画像で遊ぼう -インタラクティブアプリケーションためのC++フレームワーク「Siv3D」- https://t.co/IitLmQquG0
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HOG と Bag of Keypoints を用いた工作機械用制御盤内における物体認識
@ShizumiYukakooo https://t.co/T9WFtpsztU
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スピンモデルによる単語の感情極性抽出
論文「スピンモデルによる単語の感情極性抽出」卒研で参考になりそう? http://t.co/6c85QdIC
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スピンモデルによる単語の感情極性抽出
論文「スピンモデルによる単語の感情極性抽出」卒研で参考になりそう? http://t.co/6c85QdIC
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HOG と Bag of Keypoints を用いた工作機械用制御盤内における物体認識
日本知能情報ファジィ学会に画像認識の論文が掲載されました.この論文は当時石川高専・専攻科1年生の学生が長期インターンシップで石川県工業試験場に行き,産官学で画像認識のテーマに取り組んだものです. https://t.co/pWyjgX2l
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
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ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化
山本 修身, 佐藤根 寛: “ギャップ集合を用いた15パズルの最適解探索の高速化”, 人工知能学会論文誌, Vol. 26, No. 2, pp.419-426 (2011) . http://t.co/qYHbDHH
お気に入り一覧(最新100件)
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日本プロ野球におけるレギュラーシーズン勝率の決定要因
引用文献 https://t.co/oOt4bcVmPU https://t.co/NzKP62PcrP https://t.co/LWHlLlW85f https://t.co/LqZxL6n2b1
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アーティクル:情報解析と著作権——「機械学習パラダイス」としての日本
ディズニーでも違法サイトでもOKなのつよい 上野, 情報解析と著作権──「機械学習パラダイス」としての日本, 人工知能 36巻 6 号(2021 年 11 月) https://t.co/xKeQv4PUqF https://t.co/QocVPg8CZu
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アルゴリズムと公正 State v. Loomis判決を素材に
ウィスコンシン州でAIによる再犯予測プログラムを利用して判決を行うことが合憲とされた事例の報告。 日本だとどうなるんだろ? https://t.co/WroL8FWKON
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地域経済分析システム(RESAS(リーサス))を活用した地理授業の提案-中学校社会科(地理的分野)の場合-
RESASは、中学校での活用も可能です。 以前、こんな論文を公表しました。 ご活用ください! 「地域経済分析システム(RESAS(リーサス))を活用した地理授業の提案 ―中学校社会科(地理的分野)の場合―」 https://t.co/qF5FGM7aJm RESASの解説動画もご参照を! https://t.co/TLidXtgPC0
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Real-Time Full-Band Voice Conversion with Sub-Band Modeling and Data-Driven Phase Estimation of Spectral Differentials
我々のリアルタイム声質変換の論文(D2佐伯君筆頭)が電子情報通信学会論文賞を受賞いたしました。ありがとうございます。本論文は以下で読む事ができます(無料ダウンロード可)。ご興味がある方はどうぞ。 https://t.co/Vl3D9zYY0W
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Deep Learningを用いた移動物体間のインタラクションを考慮した経路予測の研究動向
サーベイ論文「Deep Learningを用いた移動物体間のインタラクションを考慮した経路予測の研究動向」が公開されました。 https://t.co/hQRDmM47Ex
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人工知能から見たロボット界への期待
日本ロボット学会誌で「モラベックのパラドックス」を検索したら、松尾豊先生が触れていた。 歴史的背景から、現在の研究状況まで俯瞰されている良記事だと思う。 https://t.co/VlPXqHiL6a
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Google Colaboratory を用いたAIエッジデバイス学習モデル構築に関する研究
https://t.co/pkK3cZPB3O Google Colaboratoryを用いたAIエッジデバイス学習モデル構築に関する研究 - M5StickVを使ってる。参考文献にBrownieとかからあげさんのブログが挙がってる #m5stack
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科学英語文法 覚え書き (冠詞について)
またaかtheかそれとも冠詞を付けないかでよくわからなくなってきたのでググってたら「科学英語文法 覚え書き(冠詞について)」というのを見つけて読んでる。奥が深い・・・ https://t.co/Asp4rjq2Ut
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CycleGANを用いたゲーム音楽のシーン別変換
#Tokyo2020 の #開会式 では、ゲーム音楽メドレーが流れていてアツいですね
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災害による被害拡大の予測について
SIRとロジスティクス関数の関係ってなんだっけなと思い調べてて,見つけた廣瀬英雄先生の解説論文。感染症流行の数理モデルがまとめて解説されてます。とても勉強になります。ありがたや。 J-STAGE Articles - 災害による被害拡大の予測について −感染症流行の予測を中心に−https://t.co/aMGR3bYLkL
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非侵襲生体信号の処理と解析—I —脳波の計測と信号処理
“とくに,ヘッドバ ンドのような簡単な「脳波計」で脳の状態を測れるかといえば,これまで述べたさまざまな理由から,筆者は非常に懐疑的である.” https://t.co/JdqhS6jf1B (PDF)
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「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法
知られざる東ロボくんの真実(その1) 「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトの英語における意見要旨把握問題の解法 https://t.co/OK4WHKOTOc 正解率の推移 Word2vecに基づく手法 → 30% GAR/SARでRACEデータセットを学習 → 44% BERTとRACE使用→ 68% RACEでBERTを圧倒したXLNet登場 ← new
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CHI勉強会2017:ネットワーク連携した勉強会とその支援システム
去年のCHI勉強会の報告みたいな論文が以下にありますので興味のある方は御覧ください。https://t.co/x62a27hdp5 #chi2018j
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色情報を用いたSIFTによる類似画像検索精度の向上
平山,新美:色情報を用いた SIFT による類似画像検索精度の向上.JSAI,2011 http://t.co/ovxw8jQb
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