波多野 恭弘 (@takahiroHATANO)

投稿一覧(最新100件)

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 デジタル化された資料へのリンクはこちらであります。https://t.co/7uOz2vvB1t
RT @boumurou: せめて『神武天皇聖蹟調査報告』(文部省、1942年)(いちおう言及はある)の水準ぐらいは踏まえてほしい。1930年代の学者たちが国策で寄ってたかって神武東征のルートを調べて、結果的にそれがいかに正確に決定し難いかを示したものです。 https://t…
RT @aotanisaburo: 福島香織は現職自衛隊員の「政府に対する不満」を言うが、それを言ってるのが元高級幹部だという点に注意しなければならない。それは二重の意味で、一つは関東軍のような暴走であり、いま一つはその「不満」を一般隊員の声と錯誤する事だ。参考文献↓ http…
RT @kantaro_ohashi: 研究室にソファを入れるべきかどうか迷っているので最新の研究を参照しようと思いました。ありました。 真境名 達哉 、上松 謙太 「研究室内におけるソファの使われ方とその意味に関する研究」、2003年。  http://t.co/0da ...
ご存知無い方用に念のため。「ポスドクからポストポスドクへ」http://t.co/QBh5GYYq

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フォロー(78ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

@nagabodhi 論文がありましたのでお送りします。 『シュエジン派の成立 : 再生ビルマ上座部の一形態』 https://t.co/0dCaZ8wgEH
RT @akabishi2: 関東大震災をめぐる教育現場の歴史修正主義 https://t.co/QeqyqYaDrN この東京都副教材『江戸から東京へ』の改ざんを行わせたのが、 当時都議だった現「都民ファーストの会」代表の野田数なわけだけど、 「都民ファースト」ってのがどう…

フォロワー(321ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @mac_wac: 教室の様々な場面で教員によって行われる評価に児童がどのような戦略をもって適応していくかについての社会学的分析。 / “教室における評価をめぐるダイナミクス―子どもたちの行動戦略と学校適応―” https://t.co/O6ugZ6xULU
教室の様々な場面で教員によって行われる評価に児童がどのような戦略をもって適応していくかについての社会学的分析。 / “教室における評価をめぐるダイナミクス―子どもたちの行動戦略と学校適応―” https://t.co/O6ugZ6xULU
RT @KeikoUTorii: Glass ceiling in JPN academia. 日本のアカデミアの昇進への影響を業績•社会的要因•経験から分析。女性研究者が低評価されるバイアス【マチルダ効果】の存在を実証。https://t.co/RYKpOW3bTR
これは参考になります。 『球面上のフー リエ解析 と偏微分方程式-のその応用』 https://t.co/A7tX5paycP
RT @isaactruth: 教育学研究も教育社会学研究も2000年代の教員の多忙化メカニズムをずばり明らかにした研究をなかなか出せていない。一方で、そこに入ろうとする研究者がなかなか立ち入ってこれなかったことも事実。そんな両面の問題意識は以前に現場論文で書いた。https:…
RT @BandoKeita: オンライン #LaTeX エディター“ @overleaf ”:論文投稿プロセスを変革する共同ライティングツール https://t.co/anaymlPjtO https://t.co/lldKk74JJV
RT @mitsuo_hirata: オンラインLaTeXエディター“Overleaf”:論文投稿プロセスを変革する共同ライティングツール https://t.co/mHWrbYilcz
@kz_kiyoshi そちらも、選抜制の高い大学に関しては(指定校とかでバンバン取る私大はもちろん除く)僕の知る限り相関を肯定する調査はなかったと思う。例えば北大の調査。 https://t.co/iGbA7zAwyO 一次資料は見当たらなかったけど、広大でも同様の話は聞いた。