Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
宿坊の掲示板ほぼbot
宿坊の掲示板ほぼbot (
@Shukubo_hobo
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
2
0
0
0
鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究
RT @kennelennek: @nanatubosi424 真言律宗の「忍性律師」について。 鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究──宮川 量 長島愛生園 https://t.co/tZvI1qU6Qb J-STAGE からダウンロードできます。フリーです。 htt…
4
0
0
0
OA
炭素ゼロ運動にみる環境倫理 : 生長の家の環境方針と教団実践(日本宗教の環境倫理と社会活動,パネル,<特集>第七十回学術大会紀要)
@olivandmary 谷口雅宣総裁は進歩的な方ですね。総裁が始めた「炭素ゼロ運動」は有名です。太陽光発電装置を会員家庭が設置すると、1KWあたり5万円の助成を行っています(2007年〜)。2010年現在、774人の会員家庭が設置。2011年からは電気自動車の購入にも、教団が最大30万円の助成を。 https://t.co/IKXnPTwXXG
59
0
0
0
OA
民衆宗教としての創価学会 : 社会層と国家との関係から
RT @dandonban: @nishimuta62 そうそう、 こちらの論文で支持層さらには自公連立に至る背景が分析されていました。 https://t.co/p1Sj0D4PjM 雑に要約すると、都市部に出て来たことで田舎コミュティから切り離された者達の受け皿が創価学会な…
2
0
0
0
OA
日蓮遺文『不動愛染感見記』小考
RT @f8cc101: @saikakudoppo 高森大乗の論に戻れば、不動管見記月輪と云われるものの中の木は月桂樹でその下の人物は、「大唐西域記」の記述より帝釈天と出てきますね。『酉陽雑俎』等の記述 に拠れば月桂樹を伐る呉剛とも。そして兎、月桂樹、呉剛が象徴するものが月だ…
2
0
0
0
OA
二百周年以降のフランス革命研究の状況
RT @guntaitosite: ピエール・セレナ、山崎耕一訳 「二百周年以降のフランス革命研究の状況」 『専修人文論集』86巻、2010年、259‐311頁。 https://t.co/mKbjd8ITyP
2
0
0
0
OA
優陀那日輝の摂折進退論について
RT @drtwitting1: @HokkeLotus @vivanichiren 若本さんの問題提起、優陀那日輝のことが参考になるような気がします。私には難し過ぎますが。 岡田栄照「優陀那日輝の摂折進退論について」『印度學佛敎學硏究』通号 35(1969-12-25) h…
198
0
0
0
OA
新新宗教における文化的ナショナリズムの諸相 : 真光と幸福の科学における日本・日本人観の論理と変遷
RT @hotaka_tsukada: 幸福の科学について書いた文献①:塚田穂高 2009「新新宗教における文化的ナショナリズムの諸相―真光と幸福の科学における日本・日本人観の論理と変遷―」『宗教と社会』15:67-90。 https://t.co/uQ9ju3pYTA
34
0
0
0
OA
Max Weberの ‘価値自由’ の科学論的意義
RT @isnki: Max Weberの ‘価値自由’ の科学論的意義:テキストの再検討 / 坂 敏宏 https://t.co/4T3XvZvr0v Wertfreiは「価値自由」か : ヴェーバー研究におけるドイツ語解釈を巡って / 今野 元 https://t.co/…
28
0
0
0
OA
Wertfrei は「価値自由」か--ヴェーバー研究におけるドイツ語解釈を巡って
RT @isnki: Max Weberの ‘価値自由’ の科学論的意義:テキストの再検討 / 坂 敏宏 https://t.co/4T3XvZvr0v Wertfreiは「価値自由」か : ヴェーバー研究におけるドイツ語解釈を巡って / 今野 元 https://t.co/…
207
0
0
0
OA
福島第一原子力発電所事故前後の富士山野生きのこ子実体中の放射性セシウム濃度
RT @aokiaoki1111: 「富士山の野生きのこに含まれる Cs-137濃度に対するチェルノブイリ事故の寄与率と福島事故の寄与率を計算し,前者(17%)に比べて後者(73%)が高い数値であることを示した」という論文が出ています。 https://t.co/zRAUTZT…
3
0
0
0
OA
「劇場型選挙」のプロレゴメナ : 2005年総選挙における東京都民の投票行動と社会意識
RT @awazu21: 松谷が依拠している調査の概要については茨城大学のリポジトリで公開されている。 https://t.co/aRiVQytT7l 基本的にはこれらの成果はインターネットで公開されている。また、注や参考文献などを辿ると蒲島郁夫や境家史郎などの著書や論文などが…
59
0
0
0
OA
民衆宗教としての創価学会 : 社会層と国家との関係から
RT @awazu21: 討した中野毅「民衆宗教としての創価学会 : 社会層と国家との関係から」『宗教と社会』16巻、2010年、https://t.co/Wu02wk0QRj がある。
154
0
0
0
OA
地方公務員給与削減の地方交付税算定への影響について
RT @ishtarist: この問題に関連する論文。 「地方公務員給与削減の地方交付税算定への影響について」 https://t.co/AujZri2lNi
1002
0
0
0
OA
(書評)山口広著『検証・統一教会=家庭連合―霊感商法・世界平和統一家庭連合の実態―』
RT @hotaka_tsukada: こちら山口広『検証・統一協会=家庭連合』についても、当方による書評がある。各章をまとめた部分だけ読んでも、かなりの事実がわかる。なお、これら書評は当方が勝手に書いているのではなく、専門学術誌編集委員会からの執筆依頼を受けて執筆し、掲載され…
1220
0
0
0
OA
櫻井義秀・中西尋子著, 『統一教会-日本宣教の戦略と韓日祝福-』, 北海道大学出版会, 2010年2月刊, A5判, xx viii+580+44頁, 4,935円(書評とリプライ)
RT @hotaka_tsukada: さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
184
0
0
0
OA
小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―
RT @hotaka_tsukada: 【論文刊行】「小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―」が、『上越教育大学研究紀要』41号に掲載・公開されました。珍しく小説・映画評でもありますが、いま「宗教2世」問題を考える素材になっています。…
1220
0
0
0
OA
櫻井義秀・中西尋子著, 『統一教会-日本宣教の戦略と韓日祝福-』, 北海道大学出版会, 2010年2月刊, A5判, xx viii+580+44頁, 4,935円(書評とリプライ)
RT @hotaka_tsukada: さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
1002
0
0
0
OA
(書評)山口広著『検証・統一教会=家庭連合―霊感商法・世界平和統一家庭連合の実態―』
RT @hotaka_tsukada: こちら山口広『検証・統一協会=家庭連合』についても、当方による書評がある。各章をまとめた部分だけ読んでも、かなりの事実がわかる。なお、これら書評は当方が勝手に書いているのではなく、専門学術誌編集委員会からの執筆依頼を受けて執筆し、掲載され…
1220
0
0
0
OA
櫻井義秀・中西尋子著, 『統一教会-日本宣教の戦略と韓日祝福-』, 北海道大学出版会, 2010年2月刊, A5判, xx viii+580+44頁, 4,935円(書評とリプライ)
RT @hotaka_tsukada: さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
184
0
0
0
OA
小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―
RT @rovoeye: ここからDL出来ます "小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために" https://t.co/CcMtj0RXuz
52
0
0
0
OA
Extensive Coronary Thrombosis in a COVID-19 Patient
RT @Yamamoto0509: COVID-19後の急性心筋梗塞の症例報告(68歳男性) 日本内科学会誌より もう全然目新しくない報告ですが 改めてCOVID-19は新たな心血管リスク因子であるという事が 日本の内科医にも啓蒙される事でしょう https://t.co/rl…
126
0
0
0
OA
Serologic survey of IgG against SARS-CoV-2 among hospital visitors without a history of SARS-CoV-2 infection in Tokyo, 2020-2021
RT @canchemistry: ポイントは ・一般外来受診者のIgG抗体を測定 ・全期間の抗体陽性率:1.83% (95%CI: 1.66%-2.01%) ・2021年3月の抗体陽性率:2.70% (95% CI: 2.16%-3.34%) ・年齢、性別、地域を補正した抗体…
27
0
0
0
OA
情勢調査の未来を語る
RT @Nao_Maeda_Asahi: 2019年世論調査協会研究大会「情勢調査の未来を語る」の採録です。私が司会を務め、JX通信の米重さんも登壇してくださいました。ご参考まで。 https://t.co/Zyuoyjw6nw
43
0
0
0
OA
化学交換法によるウラン濃縮 ACEP法
RT @BB45_Colorado: こういう面白いことしていたから吉野さんのような人を輩出できた。 https://t.co/3TqDj1rkYm
908
0
0
0
OA
新型インフルエンザ:公衆衛生学的観点から
RT @koichi_kawakami: 尾身さんの書いたものを目にする。 新型インフルエンザ:公衆衛生学的観点から https://t.co/XX5H75aahz 至極まっとう。新型インフルにはこれで対処できた。新型コロナは感染力、致死率、はるかに高くキャパを超えた。昨春の自…
123
0
0
0
OA
骨格筋と炎症
RT @koichi_kawakami: 接種後1日。 注射部位周辺の筋肉の軽い張りと痛み。 S蛋白質を生産する筋細胞近辺にマクロファージが集まりサイトカインを放出しているのでしょう
23
0
0
0
IR
国際日本文化研究センター所蔵静坐社資料 : 解説と目録
RT @tmkhnm1986: そもそも静坐社とは何か。 吉永進一先生と静坐研究の栗田英彦さんが詳しい。 https://t.co/VK9bMUZnMU https://t.co/xVPZX0E3L9 彼らによって静坐社に関する膨大な資料は日本文化研究センターや南山宗教文化研究…
101
0
0
0
<論文>革新自治体の終焉と政策変化 : 都道府県レヴェルにおける首長要因と議会要因
RT @tcv2catnap: 「革新自治体の終焉と政策変化:-都道府県レヴェルにおける首長要因と議会要因」曽我 謙悟 待鳥 聡史 https://t.co/mSEY5UVv5T リンク先読めますが、物凄い示唆に富んでいて今がわかります。反共のツールとして公務員叩き、改革、無駄…
4
0
0
0
IR
私が感動した池田哲学 ─その深さと温かなまなざし─
RT @guntaitosite: @pychiatrist1972 高村忠成さんの講演「私が感動した池田哲学」(2011年)でも、八王子を大学の土地として選ぶ六つの理由の一つとして挙げられていましたね。 https://t.co/cyzlkR19bN 「一つは、自然が豊かなこ…
402
0
0
0
OA
公職追放に関する覚書該当者名簿
RT @ts_nakano: 【公職追放者名簿】 先日紹介した、『近代日本宗教史』第5巻(春秋社)収録の拙稿「第三章:戦後政治と宗教」で論及した戦後初の宗教政党「日蓮党」を創設した新妻清一郎という日蓮主義者がいました。 https://t.co/pLXV2x7W1K
162
0
0
0
OA
江戸時代の体罰観・研究序説
RT @nabeteru1Q78: 「大正時代だから(当たり前)」というリプが結構あるけど、江戸時代の日本の庶民には、鉄拳制裁の習慣はあまりなかったような話もある。下記の論文でも、割と体罰に否定的で、やる場合でも尻を叩いたりとかで、顔面を殴りつける習慣は一般的ではないようにも見…
908
0
0
0
OA
新型インフルエンザ:公衆衛生学的観点から
RT @koichi_kawakami: 尾身さんの書いたものを目にする。 新型インフルエンザ:公衆衛生学的観点から https://t.co/XX5H75aahz 至極まっとう。新型インフルにはこれで対処できた。新型コロナは感染力、致死率、はるかに高くキャパを超えた。昨春の自…
14
0
0
0
OA
近世~近代日本における遊女・娼妓と遊廓社会の総合的研究
RT @haebaru: ガクモンというのは大したもので、こういう総合的な研究成果があります。 「近世~近代日本における遊女・娼妓と遊廓社会の総合的研究」 https://t.co/aPqecy8Fdk https://t.co/kaMYnFAtsU
9
0
0
0
OA
物語的現実としての霊 他者の死と自己の死をつなぐもの
RT @awazu21: こちら。 https://t.co/wiTULCyP6I
3
0
0
0
生存権と制度後退禁止原則--生存権の「自由権的効果」再考 (特集 憲法と経済秩序(2))
RT @EeuR66Un5883Mk3: 制度=国民健康保険が❗ CiNii 論文 - 生存権と制度後退禁止原則--生存権の「自由権的効果」再考 (特集 憲法と経済秩序(2)) https://t.co/1Z2LbqXX7D
30
0
0
0
OA
目で見るアベノミクスの成果と課題
RT @NDLJP: 立法調査資料『#調査と情報-ISSUE BRIEF-』No.1123「目で見るアベノミクスの成果と課題」(PDF:755KB)を掲載しました https://t.co/PQu14rgYnw
3
0
0
0
OA
モーリス・ブロックのイデオロギー概念に関するノート : 宗教的知識の多様性の理論的検討のために
RT @awazu21: これらの位相を扱った研究ノートを院生の頃に書いたことを思い出した。公開されちゃってるので関心のある方はどうぞ。https://t.co/EpitEBH0ke
2
0
0
0
鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究
RT @kennelennek: @nanatubosi424 真言律宗の「忍性律師」について。 鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究──宮川 量 長島愛生園 https://t.co/tZvI1qU6Qb J-STAGE からダウンロードできます。フリーです。 htt…
702
0
0
0
IR
公害病否定の社会学的考察--カドミウム腎症を事例に
RT @tcv2catnap: ウソつき常習官庁だからね。 「公害病否定の社会学的考察--カドミウム腎症を事例に」渡辺伸一(奈良教育大学紀要 人文・社会科学 56(1), 115-125, 2007-10) https://t.co/yie4Cq2GsG https://t.c…
573
0
0
0
公害被害放置の諸要因――イタイイタイ病発見の遅れと現在に続く被害――
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 - 公害被害放置の諸要因――イタイイタイ病発見の遅れと現在に続く被害―― https://t.co/GuXiC6cbkT #CiNii 藤川の論文20回くらいツイートしてるな。これ厚労省が何をしたか。医療系技官(技監・医務官…
4
0
0
0
OA
炭素ゼロ運動にみる環境倫理 : 生長の家の環境方針と教団実践(日本宗教の環境倫理と社会活動,パネル,<特集>第七十回学術大会紀要)
RT @kennelennek: @mikanringo681 @Shukubo_hobo 教団の会員への還元では、生長の家の「炭素ゼロ運動」が有名です。太陽光発電装置を会員家庭が設置すると、1KWあたり5万円の助成を行っています(2007年〜)。2010年現在、774人の会員…
6
0
0
0
OA
「功徳」という語について
RT @aaa_jjj_kkk: 「『功徳』が『guna』の音訳」って、どこが音訳やねん、と思ってしまいました。「大丈夫か名字の言」、と思いましたが、漢訳でそんな発音するんですかね。。? ネットでこんなの見つけてきました。 【「功徳」いう語について】 https://t.co…
4
0
0
0
OA
創立者と共に 創立者の精神で ― 1973 年 第二回滝山祭を中心に ―
RT @guntaitosite: 三好氏が紀要『創価教育』第6号(2013年3月)に寄稿した「創立者と共に 創立者の精神で──1973年第二回滝山祭を中心に」から引用してみます。 ―https://t.co/YaWsW4o0u1 【創立者の手の(親指のつけねの)皮がむけている…
2
0
0
0
鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究
RT @kennelennek: @nanatubosi424 真言律宗の「忍性律師」について。 鎌倉時代に於ける癩救濟者忍性律師の研究──宮川 量 長島愛生園 https://t.co/tZvI1qU6Qb J-STAGE からダウンロードできます。フリーです。 htt…
76
0
0
0
OA
戦時下日本の対外宣伝における『黒人工作』
RT @hayakawa2600: もういっちょいきましょう。 佐藤正治「戦時下日本の対外宣伝における『黒人工作』」(1993年)https://t.co/4WWpiQ2CqT
59
0
0
0
OA
民衆宗教としての創価学会 : 社会層と国家との関係から
RT @dandonban: @marxindo 以前読んでいて面白いぁーって論文です、ご参考まで ➾5.学歴:70年代前半までは小中卒程度が多数派を占める。その後、より高学歴化する傾向も見られ、大卒者 も増加している(P.120) 民衆宗教としての創価学会 : 社会層と国家…
3
0
0
0
日本半導体企業の再生戦略:特許に関する日・米・韓・台の比較研究
RT @uraurag3: 2016年度から2018年度まで、 『半導体企業の組織構造,知財戦略および競争力』著者の犬塚正智氏が創価大学経営学部教授として科研費で基盤研究(C) とってたようだけど、2019年5月時点で同大教員一覧にでてこない。見落としかな?…
464
0
0
0
OA
歴史的現実
RT @bbtetsuo: おお、これが京大生を戦地に送った「悪魔の書」として高名な 田辺元の講義録「 歴史的現実」か。 https://t.co/AhDMS7lvsE 確かに書いてある。p108。 「個人が国家を通して・・・身を捧げることが生死を越えることである。」 こんな扇…
401
0
0
0
OA
ハンセン病と医学 II
RT @yamakawafuyuki: ちなみに千円札の候補に挙がっている北里柴三郎も、隔離政策推進に尽力している。以下資料のP36「4-1 日本に於ける隔離の提唱」に詳しい。 https://t.co/C34MhjnrcC
1125
0
0
0
70年間の沈黙を破って : ドイツ精神医学精神療法神経学会(DGPPN)の2010年総会における謝罪表明
RT @rkayama: 高須先生、ドイツ最大の精神医学会は、20万人を超える精神障害者の虐殺「T4作戦」に医師が加担したことを認め、2010年に正式に謝罪してます。6つの病院に作られたガス室の検証もすんでます。この論文をお読みください。https://t.co/qYEiuKX…
65
0
0
0
OA
破壊された魂の行方 : 鈴木大拙を読むシモーヌ・ヴェイユ(研究論文)
RT @hayakawa2600: 鈴木大拙がシモーヌ・ヴェイユを読み、シモーヌ・ヴェイユもまた鈴木大拙を読んでいたとは知らなかった……:鈴木順子(明治学院大学)「破壊された魂の行方 : 鈴木大拙を読むシモーヌ・ヴェイユ」PDF:https://t.co/E1yXKVwi1a
77
0
0
0
OA
所得税と消費税の好みに対する選択実験:プログレス・レポート
RT @kurodotty: 軽減税率は、①資源配分のゆがみを生じる、②逆進性対策にならない、③徴税コストを増大させるという論点に続く論点として、④税の誤解や誤認を議論されています。その中で、消費税を正しく計算できないということを示した黒川・森・大竹論文を紹介していただきました…
3
0
0
0
公明
RT @abtachikawa: @itsgroovymasa マニフェストやら公約やら、時代別に検証したらイイですね… 南元町やら歴史改竄はありうるけれど… 国立国会図書館等には、公明新聞、理論誌公明などはありますね。 国会図書館の第三文明や潮や大白蓮華の、デジタルアーカイブ…
1992
0
0
0
IR
家永教科書検定第三次訴訟上告審判決
RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは家永裁判知ってる?南京大虐殺の語を用いた教科書「新日本史」の検定不合格を争った裁判で、最高裁は大虐殺と日本軍婦女暴行、731部隊の記述の検定不合格を違法とし、教科書にそれらを記述し学校で教えるべきという司法判断を下したの h…
11
0
0
0
IR
戦後日中関係と公明党
RT @girugamera: 政治家のインタビュー資料を中心にして日中国交正常化の過程を分析した論文。公明党だけじゃなく、当時の創価学会が果たした役割についても触れている。学術誌に掲載されたものとしてはかなり珍しい内容。 別所行夫「戦後日中関係と公明党」(『北東アジア研究』2…
8
0
0
0
OA
[書評] 西山茂『近現代日本の法華運動』
そもそも、創価学会の出自自体が日蓮正宗教団の「組織内組織」みたいな存在だったように思うのは、気のせいだろうか? https://t.co/JWz7OlfiLY ※「組織内組織」=内棲宗教の研究で有名な本です!ぜひ一読を [書評]西山茂『近現代日本の法華運動』(著者: 中野毅 · 2017) https://t.co/yvTM2fud2N
8
0
0
0
OA
法華経の行者日蓮
RT @ujikenorio: 宗教学者の姉崎正治の日蓮伝が『法華経の行者日蓮』(博文館、1916年)ですが、これは元々ハーバード大学で出版した Nichiren:the buddhist prophet が原著(同年)。法華経の行者をthe buddhist prophetと…
8
0
0
0
OA
私が感動した池田哲学 ─その深さと温かなまなざし─
RT @rockboybuddha: R.I.P.Professor Tadashige Takamura 先生の「私が会長就任の要請を受ける決意をしたことと創価大学を作るということとは一体だったんだ 」と紹介していただいた講演文を読んだ時は震えました。ありがとうございました。…
2
0
0
0
OA
大昭和製紙鈴川工場の悪臭問題の歴史
RT @bvp330: @503071527efa4d2 @vTpA3QnOMaMCSIM 1970年代に悪臭対策をしているが、今でも東名高速富士IC付近は匂いますね、80年代は車で行く様になり、中央道経由だったので、忘れていました。https://t.co/wNTYqZrOv…
8
0
0
0
OA
私が感動した池田哲学 ─その深さと温かなまなざし─
RT @rockboybuddha: R.I.P.Professor Tadashige Takamura 先生の「私が会長就任の要請を受ける決意をしたことと創価大学を作るということとは一体だったんだ 」と紹介していただいた講演文を読んだ時は震えました。ありがとうございました。…
4
0
0
0
OA
トインビー対談から世界へ向けての創立者の歩み ─取材同行記者からの視点─
RT @_shousaiko: https://t.co/LjNW3zvGXg トインビー対談から世界へ向けての 創立者の歩み ─取材同行記者からの視点─ 松 岡 資
78
0
0
0
OA
國體の本義
RT @boumurou: お、『国体の本義』がようやく公開だ。 文部省版 http://t.co/hgd5W0Q9rl 内閣印刷局版 http://t.co/17QWcVRsQA
128
0
0
0
OA
国体の本義
RT @boumurou: お、『国体の本義』がようやく公開だ。 文部省版 http://t.co/hgd5W0Q9rl 内閣印刷局版 http://t.co/17QWcVRsQA
お気に入り一覧(最新100件)
1220
0
0
0
OA
櫻井義秀・中西尋子著, 『統一教会-日本宣教の戦略と韓日祝福-』, 北海道大学出版会, 2010年2月刊, A5判, xx viii+580+44頁, 4,935円(書評とリプライ)
さすがにハードルが高すぎるよ、という方には、同書(櫻井義秀・中西尋子『統一教会』)の書評を当方が書いていますので、読んでみてください。要点はおさえられていると思います。https://t.co/kdkc6I8Ad4
184
0
0
0
OA
小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―
ここからDL出来ます "小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために" https://t.co/CcMtj0RXuz
フォロー(6785ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(6214ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)