快適な生活 (@kaiteki)

投稿一覧(最新100件)

RT @ajgeog: 「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 観光の経済効果の地域格差──観光政策による格差再生産とCOVID-19 福井 一喜 https://t.co/eVtuNExjka
RT @ajgeog: 「E-journal GEO」先月の月間アクセス数上位論文をご紹介します。 観光の経済効果の地域格差──観光政策による格差再生産とCOVID-19 福井 一喜 https://t.co/eVtuNEfIsC
インバウンド増やしても地方経済の活性化につながらないことはデータから明らかにされてます
戦争の件ですが、観光の活性化が経済格差を悪化させたという論文を日本地理学会から出したとき、国際情勢が急速に変化しているので、観光は経済の活性化ではなく、平和維持の政策に生かすべきと最後に述べました。観光の世界からもできることがあるのではないでしょうか。 https://t.co/88L0Bb8Odv
GoToが感染を拡大するかどうか以前に、そもそも観光の活性化は地方経済の活性化につながらないですからね。そういう論文が日本地理学会から出てます。 https://t.co/twwm6KNQTf https://t.co/f70LQqwMJw
観光による経済発展は地方では難しく、それどころか観光は大都市と地方との経済格差を悪化させることを論証した論文をこのまえ書きました。Go Toキャンペーンにも言及してるよ。 観光の経済効果の地域格差―観光政策による格差再生産とCOVID-19― https://t.co/z9FgQajLcF
エッなんかJ-Stageに有用な学会報告が、、、 塩麹による牛もも肉の軟化効果 https://t.co/SieXBLGwEG

27 0 0 0 OA 個と組織

“個と組織” http://t.co/GAUogQH23R
“CiNii 論文 -  マイクロブログの投稿時間に着目したユーザの職業推定に関する研究” http://t.co/AgmhRre4jE
@motokiuesaka なかなかのおすすめガイキチ論文あります http://t.co/qFA32V5OsW
なるほど / “CiNii 論文 -  掘ってくれるタチいないっすか?--沖縄県の出会い系掲示板投稿文の計量的分析” http://t.co/dKF6SiZAVX
“CiNii 論文 -  「フローの空間」における「場所の空間」としてのミュンヘンとベルリン(大谷禎之介教授退任記念論文集)” http://t.co/B50qHCcwML
CiNii 論文 -  米国シアトルにおけるソフトウェア企業の立地要因と市場地域 http://t.co/YwDCx3y1
CiNii 論文 -  アメリカに見るPRと広告のはざま史 (〔日本広告学会〕第25回全国大会研究報告) -- (統一論題『広告の歴史と将来』研究報告) http://t.co/nvw6Bmfs
CiNii 論文 -  戦前日本の広告が韓国広告に及ぼした影響 (〔日本広告学会〕第25回全国大会研究報告) -- (統一論題『広告の歴史と将来』研究報告) http://t.co/3seMAwIT
CiNii 論文 -  1945年以降の広告に見るフランス社会 (〔日本広告学会〕第25回全国大会研究報告) http://t.co/Sq3BqvTm
CiNii 論文 -  国際広告に関する理論的・実証的研究 (〔日本広告学会〕第25回全国大会研究報告) http://t.co/MP6e1ZwD
CiNii 論文 -  衣料品の通販広告が消費者の意識および行動に及ぼす影響 http://t.co/0QWFYPgT
CiNii 論文 -  阪神大震災と広告--イマ-ジェンシィコミュニケ-ションと広告の逆機能 (〔日本広告学会〕第26回全国大会研究報告) http://t.co/roSxD5qc
CiNii 論文 -  緊急時における広告の管理体制--阪神大震災と広告(2) (〔日本広告学会〕第26回全国大会研究報告) http://t.co/aFhjQx8M
CiNii 論文 -  災害時における情報ニ-ズと広告--阪神大震災と広告(3) (〔日本広告学会〕第26回全国大会研究報告) http://t.co/VctNUcAN
CiNii 論文 -  災害時における大学の広報活動--阪神大震災と広告(4) (〔日本広告学会〕第26回全国大会研究報告) http://t.co/23XdB3Gd
CiNii 論文 -  広告業種構成変化に伴う新聞広告季節指数の遷移 (〔日本広告学会〕第27回全国大会研究報告) -- (統一論題『日本の広告構造の変化と新しい広告戦略』研究報告) http://t.co/EFvDGB6f
CiNii 論文 -  海外マスメディア広告における日本語使用について (〔日本広告学会〕第27回全国大会研究報告) http://t.co/h3J6yUMN
CiNii 論文 -  公共・非営利組織の広告--地方自治体のテレビCFにおける効果と表現分析 (〔日本広告学会〕第27回全国大会研究報告) http://t.co/X0wk37Ah
CiNii 論文 -  メディアとしての交通広告(その1)首都圏「10,000人調査」にみる交通広告の特性 (〔日本広告学会〕第27回全国大会研究報告) http://t.co/VyXb7LKR
CiNii 論文 -  新聞広告ヘッドコピ-の経年的変化を探る (〔日本広告学会〕第28回全国大会研究報告) http://t.co/ibTqeYqx
CiNii 論文 -  アジア広告表現の内容分析--タイ・シンガポ-ル・日本・米国4ヶ国国際比較 (〔日本広告学会〕第28回全国大会研究報告) http://t.co/VnMmrT1Z
CiNii 論文 -  JR交通広告の広告注目率・到達率分析 (〔日本広告学会〕第28回全国大会研究報告) http://t.co/Mx3Wb8Y3
CiNii 論文 -  移動者マ-ケティング研究--首都圏移動実態と移動者クラスタ- (〔日本広告学会〕第28回全国大会研究報告) http://t.co/puhpw10Y
CiNii 論文 -  中国の新聞広告のウェートと注目率 (第29回〔日本広告学会〕全国大会研究報告) -- (自由論題研究報告) http://t.co/OzMmm3IK
CiNii 論文 -  商店街のインターネット利用について--新しい広告媒体としてのバーチャルモール (第29回〔日本広告学会〕全国大会研究報告) -- (自由論題研究報告) http://t.co/YFu62aWH
CiNii 論文 -  韓国の広告教育および広告研究の現状と展望 http://t.co/ygs8hILP
CiNii 論文 -  韓国の広告教育および広告研究の現状と展望 http://t.co/ygs8hILP
CiNii 論文 -  ポスト消費社会の到来--広告を取り巻く社会的経済的環境の変化 http://t.co/bR0QscZn
CiNii 論文 -  ポスト消費社会の到来--広告を取り巻く社会的経済的環境の変化 http://t.co/bR0QscZn
CiNii 論文 -  資料 カンヌ国際広告祭にみる日本と海外のCM表現比較 http://t.co/prJPGvHw
CiNii 論文 -  資料 カンヌ国際広告祭にみる日本と海外のCM表現比較 http://t.co/prJPGvHw
地域性 CiNii 論文 -  プロジェクト研究 「笑い」の文化の地域性と消費者の広告コミュニケーション消費の差異--「笑い」広告の効果と機能に対する消費者の生育環境の地域性による影響に関する検討 http://t.co/7wcLqFpf
地域性 CiNii 論文 -  プロジェクト研究 「笑い」の文化の地域性と消費者の広告コミュニケーション消費の差異--「笑い」広告の効果と機能に対する消費者の生育環境の地域性による影響に関する検討 http://t.co/7wcLqFpf
CiNii 論文 -  インターネットショッピングの動向と情報入手-web上の調査によるショッピングサイトのユーザー、ノンユーザー比較 http://t.co/mXxKSUzV
CiNii 論文 -  インターネットショッピングの動向と情報入手-web上の調査によるショッピングサイトのユーザー、ノンユーザー比較 http://t.co/mXxKSUzV
CiNii 論文 -  プロジェクト研究 環境広告は日本の生活者にどう評価されているか--ドイツの環境広告と日本の環境広告を比較して http://t.co/WWQaRNqG
CiNii 論文 -  プロジェクト研究 環境広告は日本の生活者にどう評価されているか--ドイツの環境広告と日本の環境広告を比較して http://t.co/WWQaRNqG
CiNii 論文 -  「広告」とその類縁概念(広報、PR、宣伝)の関係について資料 http://t.co/f6dh6IZV
CiNii 論文 -  「広告」とその類縁概念(広報、PR、宣伝)の関係について資料 http://t.co/f6dh6IZV
CiNii 論文 -  広告媒体としてのCSテレビ--その現状と課題 http://t.co/AyVbRNRD
CiNii 論文 -  広告媒体としてのCSテレビ--その現状と課題 http://t.co/AyVbRNRD
CiNii 論文 -  プロジェクト研究報告 日本と韓国のネットコマース利用者における消費者行動に関する研究--PCおよびモバイルインターネットショッピングを中心に http://t.co/2miGlaYl
CiNii 論文 -  プロジェクト研究報告 日本と韓国のネットコマース利用者における消費者行動に関する研究--PCおよびモバイルインターネットショッピングを中心に http://t.co/2miGlaYl
CiNii 論文 -  中国における広告会社の発展--機能の変遷及び発展の傾向を中心に http://t.co/oLxe2EmF
CiNii 論文 -  中国における広告会社の発展--機能の変遷及び発展の傾向を中心に http://t.co/oLxe2EmF
CiNii 論文 -  オンライン口コミの多様性の検討 http://t.co/AFomLCES
CiNii 論文 -  オンライン口コミの多様性の検討 http://t.co/AFomLCES
CiNii 論文 -  地域ブランド開発におけるプロジェクト方針設計の枠組み http://t.co/uDCuR0Gk
CiNii 論文 -  地域ブランド開発におけるプロジェクト方針設計の枠組み http://t.co/uDCuR0Gk
CiNii 論文 -  研究プロジェクト報告 テレビ番組における広告類似行為の現状と課題--日米比較を中心に http://t.co/m08CTGGx
CiNii 論文 -  研究プロジェクト報告 テレビ番組における広告類似行為の現状と課題--日米比較を中心に http://t.co/m08CTGGx
CiNii 論文 -  フリーペーパーに対する広告主の評価について http://t.co/vGw5TmhE
CiNii 論文 -  フリーペーパーに対する広告主の評価について http://t.co/vGw5TmhE
CiNii 論文 -  韓国企業のIMC戦略とその発展--ウィニアマンド社の事例を中心として http://t.co/xLFn2g8P
CiNii 論文 -  韓国企業のIMC戦略とその発展--ウィニアマンド社の事例を中心として http://t.co/xLFn2g8P
CiNii 論文 -  インターネット利用者が検索連動型広告を回避する要因の検討--広告への態度の影響 http://t.co/xLmKPjox
CiNii 論文 -  インターネット利用者が検索連動型広告を回避する要因の検討--広告への態度の影響 http://t.co/xLmKPjox
CiNii 論文 -  "非広告型広告"という方法論--広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性 http://t.co/aCw2vj6S
CiNii 論文 -  "非広告型広告"という方法論--広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性 http://t.co/aCw2vj6S
CiNii 論文 -  屋外広告上に掲載される地理情報の空間展開--中京大都市圏北西部を事例として http://t.co/oTcMdDGy
CiNii 論文 -  屋外広告上に掲載される地理情報の空間展開--中京大都市圏北西部を事例として http://t.co/oTcMdDGy
CiNii 論文 -  ^[○!R]メディア利用行動におけるテレビとインターネットの同時的並行行動に関する研究 : 日記式調査(Time Use Survey)による分析結果を元に http://t.co/AraPzAIp
CiNii 論文 -  ネット上での課金・寄付を模索するアメリカの新聞社 : 民主主義を機能させる情報のコストをいかに確保するか(ワークショップ7,2009年度春季研究発表会ワークショップ報告) http://t.co/xCRVlBNG
CiNii 論文 -  Twitterからの犯罪情報抽出の可能性調査 http://t.co/UATLzUVa
CiNii 論文 -  事業所の屋外広告展開にみられる空間的特徴 : 中京大都市圏北西部を事例として http://ci.nii.ac.jp/naid/110007652778
CiNii 論文 -  2004年山口県阿東町で発生した鳥インフルエンザと鶏肉・鶏卵供給体系 : フードシステムにおける食料の安全性とイメージ http://ci.nii.ac.jp/naid/110007652544
CiNii 論文 -  Tumblrにおける情報の伝播経路に着目した記事の特徴付け (「知能と社会・ネットワーク」および一般) http://ci.nii.ac.jp/naid/40017040127
CiNii 論文 -  <成熟>概念の社会学的研究 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006565900
CiNii 論文 -  衛星都市としての浦和の機能--大都市圏の拡大に伴う地方都市の変質 http://ci.nii.ac.jp/naid/40002450713
CiNii 論文 -  カシューブ人の歴史と地域主義(リージョナリズム)(II) : ドイツとポーランドのはざまで http://ci.nii.ac.jp/naid/110001001409
CiNii 論文 -  ポスドクからポストポスドクへ(<シリーズ>"ポスドク"問題 その12) http://ci.nii.ac.jp/naid/110006825822
AJG : 2010年度日本地理学会春季学術大会 http://www.jstage.jst.go.jp/article/ajg/2010s/0/2010s_68/_article/-char/ja/
AJG : 2010年度日本地理学会春季学術大会 http://www.jstage.jst.go.jp/article/ajg/2010s/0/2010s_68/_article/-char/ja/
RT @highemerly: Browsing : CiNii 論文 - 履修登録できる単位数の上限設定と影響 http://ci.nii.ac.jp/naid/110000968339
@zuisen_awamori おそくなりましたが、これだった気がします。http://ci.nii.ac.jp/naid/10019233269
(・∀・) : CiNii -  プロ野球球団のエリアマーケティングに関する研究 : スカイマークスタジアムと大阪ドームのオリックスバファローズの試合観戦者比較から http://ci.nii.ac.jp/naid/110006454843
(・∀・) : CiNii -  インターネットにおけるチェーンメールの社会的影響 : 献血呼びかけメールの事例研究 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002675818 何だと
RT @kei_ex: wwwwwwRT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 現代アイルランド劇作家研究(1) : シェイマス・フィネガンの世界 : 宗教紛争・イデオロギー対立・エグザイルをこえて,1999 http://ci.nii.ac.jp/naid/ ...
(・∀・) : CiNii -  地域社会と地方新聞の役割り(地方政治とマス・メディア) http://ci.nii.ac.jp/naid/110002772330 使う
(・∀・) : CiNii -  若者の"新聞離れ"と新聞広告の低迷 http://ci.nii.ac.jp/naid/110007150645 普通に使う
(・∀・) : CiNii -  622 キャッチコピーにみる品質概念の変遷 1960〜2000 : 消費者との関係を基調とした住宅の質の変遷に関する研究 その5(建築計画) http://ci.nii.ac.jp/naid/110006974490 おれと類似の研究。
(・∀・) : CiNii -  629 住宅産業における新聞広告の内容的変遷 1981〜2000 : 消費者との関係を基調とした住宅の質の変遷に関する研究 その4(建築計画) http://ci.nii.ac.jp/naid/110006974341 おれと類似の研究。
(・∀・) : CiNii -  628 住宅産業における新聞広告の量的変遷 1981〜2000 : 消費者との関係を基調とした住宅の質の変遷に関する研究 その3(建築計画) http://ci.nii.ac.jp/naid/110006974340 おれと類似の研究。
(・∀・) : CiNii -  住宅業界における新聞広告の内容的変遷 : 消費者との関係性を基調とした住宅の質の変遷に関する研究 その2 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003884952 おれと類似の研究。
(・∀・) : CiNii -  住宅業界における新聞広告の量的変遷 : 消費者との関係を基調とした住宅の質の変遷に関する研究 その1 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003884951 おれと類似の研究。
(・∀・) : CiNii -  インターネットマーケテイングの基礎と現状(インターネット・マーケティング) http://ci.nii.ac.jp/naid/110004997630 ターゲティング関連。一応つかう。
(・∀・) : CiNii -  CGMによる話題連動型広告配信システムの開発(若手の会,PBL(Project-Based Learning)) http://ci.nii.ac.jp/naid/110006249685 ターゲティング関連。一応使う
(・∀・) : CiNii -  地域商業広告の現状と課題--広告主の期待と消費者利用実態のギャップ解消に向け http://ci.nii.ac.jp/naid/110006602751 地域系。多分使う。
(・∀・) : CiNii -  広告についての一考察 : 消費者主体をめざして http://ci.nii.ac.jp/naid/110003726944 欲しいが有料
(・∀・) : CiNii -  広告効果に及ぼすコンテンツ情報の影響に関する研究(1):テレビ広告の印象と商品への関心,購入意図との関連 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006568801 たぶん使わない。
(・∀・) : CiNii -  広告メッセージの露出と消費者の態度変容 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006961063 古い。消費者のターゲティングの芽生え?
(・∀・) : CiNii -  大学生の食品及び生活用品の購入行動に関する研究 : 消費者の商品選択における購入行動に影響を及ぼす要因に関する研究(1) http://ci.nii.ac.jp/naid/110003824947 たぶん使わない。

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(244ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

「アクセシビリティ」を漢語訳するなら「可接性」かなと考えていたら、工学分野で"modal accessibility"を「モード可接性」と訳している例を見つけた。 https://t.co/Ory3v9afdi

フォロワー(4140ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)