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ご飯の汁物がそんなに好きじゃないので汁物で満腹感を感じるということはあまりなかったのだが,案外汁物重要なのかもしれんと再認識。食が細い娘ちゃんは汁物だけはよく食べてるもんな>> J-STAGE Articles - スープの品温が満腹感に及ぼす影響 https://t.co/Toscjdfhfl
RT @daigaku23: 大学時代に体育会系であった勤労者は精神的に優れているか?-東京都に位置する総合私立大学の卒業生を対象として - https://t.co/zyf9gERnQi #ScholarAlerts
目を通していないが面白そう?>>路線バスの乗り方並びにその案内の地域性に関する基礎的研究 https://t.co/MDMrzKZxXh
学生のレポートで引用されていた。後で読むhttps://t.co/ENXdB5PgEg
RT @uranus_2: 川上正浩(2014). 心理学では何が教えられるべきか : 心理学テキストの索引分析(1) 大阪樟蔭女子大学研究紀要, 4, 3-14. http://t.co/zoPC7vjL6w
RT @asarin: CiNii 論文 -  研究者市場における文科系博士院生の就職要件 : JREC-INによる公募情報の分析 http://t.co/ezW5goJ0Lt #CiNii
RT @kazuyainoue: 仮説検定, 効果量, そして適合度指標—SEMを用いた分散分析の理解—が見られるようになっていた。 https://t.co/wCbRbgj950
RT @uranus_2: 相羽美幸・松井豊(2013). 男性用恋愛スキルトレーニングプログラム作成の試み 筑波大学心理学研究 = Tsukuba psychological research, (45), 21-31. http://t.co/2I82brBLdl
RT @norionakatsuji: これ日本だけの不思議な信仰の一例だと思っていたが、真偽を研究した方がいたんだ!"@fohtake: 広く知られて欲しい研究結果です。RT @dankogai: 血液型と性格の無関連性―日本と米国の大規模社会調査を用いた実証的論拠 htt…
RT @emfujii: 【講演記録】ハーラン・レイン「アヴェロンの野生児の認知・言語発達」『教育心理学年報』26, 1987年, 45-48頁。 http://t.co/57l7bxF3Hf
RT @emfujii: 【講演記録】ハーラン・レイン「アヴェロンの野生児の認知・言語発達」『教育心理学年報』26, 1987年, 45-48頁。 http://t.co/57l7bxF3Hf
RT @asarin: こ,これは.電気工学という学問に対する認識を改める必要がありますね. RT @boz_t @masui: これはすごい論文! http://ci.nii.ac.jp/naid/110000038112

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ヒューマンインタフェース学会論文賞を頂きました.リンク先の論文です.ベイズ最適化を心理実験に適用できるように工夫をして,商品デザインのプロセスに応用したクラシエ・ホームプロダクツさんとの共同研究です.どもども. https://t.co/XIJp1eOeFh
論文名 川上直秋. (2020). 指先が変える単語の意味――スマートフォン使用と単語の感情価の関係――. 心理学研究, 91(1), 23-33. 論文リンク https://t.co/5VWk2VpnT3… 審査コメントリンク(2020年度の欄) https://t.co/TE2rMZ1rHb https://t.co/uLO08dAk5g
二重過程理論におけるシステム2がシステム1を制御できるかについて、歴史的自然実験を例に議論したよという論文。 【論文】山(2022) 認知科学 https://t.co/1gIjIJVham
大学院生の小山くんの論文が「心理学研究」で早期公開となりました。彼の修論の一部をまとめたもので、初めての第1著者論文です。よくやった。えらい。タイトルもかっこいいぞ。 https://t.co/SosmJAh8k3
まだ毎月のように質問があるので,こちらにも掲載。「有意差なかったけど,サンプルサイズが小さかったせいだし,効果量は大きかったから,きっとこれも意味がある結果なんだろう」ということを言いたい方は,こちらの pp. 121–122 をご確認下さい。https://t.co/qTKCYQhLby
基礎心理学研究 黒木 大一朗 J-STAGE Articles - ウェブ実験の長所と短所,およびプログラム作成に必要となる知識 https://t.co/qOjw9vE9Dj
高砂美樹「心理学史におけるLittle Albertをめぐる謎」行動分析学研究 https://t.co/uUOVu4FZdV 1年のembargoを経て誰でも読めるようになった,となかじーに教えていただきました.
元同僚(マブ)の大北さんの総説。これは勉強になりそう。 ヒト-イヌ(Canis familiaris),ヒト-ウマ(Equus caballus) 異種間インタラクション研究の概観 ―イヌやウマと親和的な関係を築くための比較認知心理学― https://t.co/OoRZSC4Ssb
「教育心理学研究」は発行されたらすぐにオンライン公開になったのか。 波田野 結花, 吉田 弘道, 岡田 謙介 (2015). 『教育心理学研究』におけるp値と効果量による解釈の違い https://t.co/VR9LrEE6aE
川上正浩(2014). 心理学では何が教えられるべきか : 心理学テキストの索引分析(1) 大阪樟蔭女子大学研究紀要, 4, 3-14. http://t.co/zoPC7vjL6w
CiNii 論文 -  研究者市場における文科系博士院生の就職要件 : JREC-INによる公募情報の分析 http://t.co/ezW5goJ0Lt #CiNii
「学生一人当たりの教員数や貸し出し冊数などが就職率に正の影響を及ぼすことが示された一方で,大学教育の質を表すと考えられてきた変数の中に負の影響を及ぼすものも確認された」⇒大学ポートレートデータに基づく教育活動指標の探索 https://t.co/oSSAy2NCpV
仮説検定, 効果量, そして適合度指標—SEMを用いた分散分析の理解—が見られるようになっていた。 https://t.co/wCbRbgj950
相羽美幸・松井豊(2013). 男性用恋愛スキルトレーニングプログラム作成の試み 筑波大学心理学研究 = Tsukuba psychological research, (45), 21-31. http://t.co/2I82brBLdl
これ日本だけの不思議な信仰の一例だと思っていたが、真偽を研究した方がいたんだ!"@fohtake: 広く知られて欲しい研究結果です。RT @dankogai: 血液型と性格の無関連性―日本と米国の大規模社会調査を用いた実証的論拠 https://t.co/TVJEms5PCO”
【講演記録】ハーラン・レイン「アヴェロンの野生児の認知・言語発達」『教育心理学年報』26, 1987年, 45-48頁。 http://t.co/57l7bxF3Hf
【講演記録】ハーラン・レイン「アヴェロンの野生児の認知・言語発達」『教育心理学年報』26, 1987年, 45-48頁。 http://t.co/57l7bxF3Hf

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