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投稿一覧(最新100件)
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Does controller sound contain valuable information for video game scene analysis? Case study by character identification of Super Smash Bros. Ultimate
RT @asj_onkyo: The first acoustical letter from the AST Advance Publication System is now available. Can a character be guessed from the Sm…
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第二回:離散フーリエ変換
RT @ogyahogya: これは分かりやすい.これの続きの離散フーリエの解説 https://t.co/hggZs5DDf6 は応用数理入門 https://t.co/0BZClhkt4M の3.1節の工学的な説明になってて良い感じです(応用数理入門の方は離散フーリエ変換を…
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第一回:連続信号と離散信号
「 (現代では)フーリエ変換はもはや積分では定義されず,(急減少関数列の各項に対するフーリエ変換の関数列)$\hat x_n$の収束先として間接的に定義されている」https://t.co/NIWL406loO
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第一回:連続信号と離散信号
RT @SythonUK: https://t.co/JNwnHhKWTr
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プロンプトや視覚的インタフェースを通じて声質制御可能な音声合成技術の実現
RT @SythonUK:
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スピーカーを用いた音声案内による速度回復情報提供の効果分析
RT @magicarchtec: 中央道上りの小仏トンネルの「速度回復願います」の音声アナウンス、反射の多いトンネル内で窓を締め切った車内でも音声突き抜けてきてびっくりしたけど調べてみると面白い資料発見。 壁面設置の特殊スピーカと波面調整したマルチスピーカ使ってるんだ。 ht…
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○○×情報処理
RT @tyariRAD: 情報処理学会誌8月号の特集に寄稿しました!「ラップ×情報処理」を担当したので興味がある人はぜひ見てください。 https://t.co/FJ2qIQnDlu
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教育系YouTuberのまなざし
RT @JSAP_official: / 「応用物理」6月号 ピックアップ記事 \ 教育系YouTuberヨビノリたくみ様(@Yobinori)のインタビュー記事を掲載しています。 新しい教育の在り方についての熱い思いを語っていただきましたので、ぜひご一読ください! http…
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Parameter representation of group delay towards glottal-flow-based phase manipulation for channel vocoder
RT @korguchi: 修士で取り組んだ群遅延特徴量のネタが publish されました。 実際に合成した結果はまた別の機会に。 https://t.co/gIzKe9BkDT
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音源分離技術の基礎と動向 ―確率モデル/深層学習に基づく方法の概観―
RT @MasahitoTogami: 音源分離の基礎と動向というタイトルで、IEICE Fundamental Reviewの解説論文を執筆しました。 オープンアクセスなので、非会員でもアクセス可能です。 https://t.co/5SJ5Wi1axD
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ハイレゾリューションオーディオの研究
RT @korguchi: これだ~~~~ ハイレゾリューションオーディオの研究 https://t.co/7bAD21hOGg
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Real-Time Full-Band Voice Conversion with Sub-Band Modeling and Data-Driven Phase Estimation of Spectral Differentials
RT @hsaruwatari727: 我々のリアルタイム声質変換の論文(D2佐伯君筆頭)が電子情報通信学会論文賞を受賞いたしました。ありがとうございます。本論文は以下で読む事ができます(無料ダウンロード可)。ご興味がある方はどうぞ。 https://t.co/Vl3D9zYY…
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応用数理の遊歩道(26) : 情報幾何の生い立ち
RT @tmcosmos_org: 甘利俊一氏、 情報幾何の生い立ち https://t.co/4koDBgQ8OT より: 「大型研究は,大勢の人を結集し指導者の構想の下に人々を歯車のように使い,3年とか5年の短期間で勝負をつけようとする.こうした研究も必要であろう.また,…
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拡張SIRモデルによるTwitterでのデマ拡散過程の解析
RT @ysozeki: ツイートが拡散するときって、時間遅れがあってあるとき急激に増えて急激に減るのでSIRモデルみたいだなーと思っていたら、そんな研究がありました:https://t.co/FAQ7fHdiY0
お気に入り一覧(最新100件)
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Does controller sound contain valuable information for video game scene analysis? Case study by character identification of Super Smash Bros. Ultimate
The first acoustical letter from the AST Advance Publication System is now available. Can a character be guessed from the Smash Bros. Ultimate controller sound? https://t.co/0QHtJcdasJ #acoustics #ElectroAcoustics #SmashBrosSP #SmashBros
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Does controller sound contain valuable information for video game scene analysis? Case study by character identification of Super Smash Bros. Ultimate
コントローラーの操作音からスマブラのキャラクタを当てる論文 https://t.co/MbqIoFT2pj
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Doc2VecとBERTを用いた日本語作品の著者推定
著者推定があるな https://t.co/ljdZrCT6vR
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リーマン多様体上の最適化の基本と最新動向
佐藤先生の記事その1 / https://t.co/zmZTQslh6u
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第二回:離散フーリエ変換
これは分かりやすい.これの続きの離散フーリエの解説 https://t.co/hggZs5DDf6 は応用数理入門 https://t.co/0BZClhkt4M の3.1節の工学的な説明になってて良い感じです(応用数理入門の方は離散フーリエ変換を線形代数の視点から解説してます) https://t.co/cduFPPODfe
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プロンプトや視覚的インタフェースを通じて声質制御可能な音声合成技術の実現
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○○×情報処理
情報処理学会誌8月号の特集に寄稿しました!「ラップ×情報処理」を担当したので興味がある人はぜひ見てください。 https://t.co/FJ2qIQnDlu
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An isotropic sound field model composed of a finite number of plane waves
A paper on an isotropic sound field model was published in AST this month! https://t.co/pgZG0MRcKd #acoustics #ArchitecturalAcoustics
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よみがえる故人たち ―偉人アンドロイド・作家AIと肖像権、著作権、尊厳―
よみがえる故人たち https://t.co/Y2z9ExzaT2
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Parameter representation of group delay towards glottal-flow-based phase manipulation for channel vocoder
修士で取り組んだ群遅延特徴量のネタが publish されました。 実際に合成した結果はまた別の機会に。 https://t.co/gIzKe9BkDT
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音源分離技術の基礎と動向 ―確率モデル/深層学習に基づく方法の概観―
音源分離の基礎と動向というタイトルで、IEICE Fundamental Reviewの解説論文を執筆しました。 オープンアクセスなので、非会員でもアクセス可能です。 https://t.co/5SJ5Wi1axD
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音源分離技術の基礎と動向 ―確率モデル/深層学習に基づく方法の概観―
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気息性の知覚
Hammerberg Index?と思って調べたら、日本語では気息性指標といって、 息漏れのある音声は5~8kHzと2~5kHzとでエネルギーが等しくなるのだそう https://t.co/KrP1f3TcHB
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ハイレゾリューションオーディオの研究
これだ~~~~ ハイレゾリューションオーディオの研究 https://t.co/7bAD21hOGg
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《第9回》機械学習と音声生成:音声波形モデリングの進展
「機械学習と音声生成:統計的手法に基づく音声信号モデリング」のところはToda-senseiによるものですかね おそらくこの記事がベースになっていると想像 https://t.co/Y2XH2LlAe3
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佐藤超函数論に基づく関数近似,数値微分および数値不定積分
佐藤超函数論に基づく関数近似,数値微分および数値不定積分 https://t.co/BbQ14xekI8
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最近の楽器研究について (<小特集>楽器の物理と音色)
助かる~~~
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Real-Time Full-Band Voice Conversion with Sub-Band Modeling and Data-Driven Phase Estimation of Spectral Differentials
我々のリアルタイム声質変換の論文(D2佐伯君筆頭)が電子情報通信学会論文賞を受賞いたしました。ありがとうございます。本論文は以下で読む事ができます(無料ダウンロード可)。ご興味がある方はどうぞ。 https://t.co/Vl3D9zYY0W
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Experimental demonstration of channel order recognition in wireless communications by laser chaos time series and confidence intervals
学部3年生の頃に技術補佐員として取り組んでいた研究内容をまとめた論文が出版されました。レーザーカオスを無線通信におけるチャンネル選択問題に応用した実験について報告しています。 https://t.co/OgYjnbXr9e
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応用数理の遊歩道(26) : 情報幾何の生い立ち
甘利俊一氏、 情報幾何の生い立ち https://t.co/4koDBgQ8OT より: 「大型研究は,大勢の人を結集し指導者の構想の下に人々を歯車のように使い,3年とか5年の短期間で勝負をつけようとする.こうした研究も必要であろう.また,この中から優秀な人材が育つこともあるだろう…(続く)
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とある学生・若手フォーラム代表のキャリア
知らないうちに音響学会誌でディスられてたんですけど!チャラチャラしてないんですけど! https://t.co/F4MQMvEHcK https://t.co/HjcZ4cNAq1
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拡張SIRモデルによるTwitterでのデマ拡散過程の解析
ツイートが拡散するときって、時間遅れがあってあるとき急激に増えて急激に減るのでSIRモデルみたいだなーと思っていたら、そんな研究がありました:https://t.co/FAQ7fHdiY0
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