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奈良のヤギ
奈良のヤギ (
@yagi1212
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投稿一覧(最新100件)
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顧客の名字がブランド選択に及ぼす影響 ― 視覚情報としての文字に注目して ―
RT @kazuyainoue: 太田(おおた)さんは,大田(おおた)さんや多田(おおた)さんよりも,太田胃散を購入しやすい。 https://t.co/jklIjHjBjN
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二〇二〇年の忍者界動向
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒福島嵩仁 「二〇二〇年の忍者界動向」 『忍者研究』第4号(2021) https://t.co/HNMlcULNoh
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モーションキャプチャデータによる太極拳の動作分析--「雲手」の動作について
メモ https://t.co/G9lrHZZwu4
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
RT @Masaki_ponpoko: ☑初の総説論文がpublishされました!!! https://t.co/jjGCnK5Lko メタバースやVRを語る上で欠かせないクロスモーダル知覚などの統合的認知について、共感覚・感覚間協応・多感覚統合に分類して定義やメカニズムを整理…
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仮想現実と「あり得たかもしれない心」
RT @ksk_S: 人工知能誌 特集:「人工生命研究の新たな展開」に、『仮想現実と「あり得たかもしれない心」』というタイトルで寄稿しました。 https://t.co/kTI8N8HW6v
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VRChatにおける疑似身体接触が好感度とコミュニケーション難易度に及ぼす効果に関する調査研究
RT @BredikhinaL: お、VRChatについて @nemchan_nel https://t.co/rwfZ9ybuTT
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触覚とHMD:Haptopusの提案
RT @faruco10032: アッ そういえば僕の書いた記事がVR学会誌で公開されてました。 触覚とHMD:Haptopusの提案, 日本バーチャルリアリティ学会誌, 2021, 26 巻, 3 号, p. 17-20 https://t.co/XoqGGqGHJj 「…
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他の感覚が嗅覚知覚に及ぼす影響
RT @faruco10032: 他の感覚が嗅覚知覚に及ぼす影響 https://t.co/1bEIRogZoO 食べ物の匂いを提示して異なる食べ物の画像を見せたときに画像に匂いの印象が引きずられるか調査。結果として見せる画像はケーキなどの食べ物よりドリンクなどの抽象度が高い…
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これからのAR/MRに期待すること ~産業界と学界の連携に向けて
RT @morio36: 公開されました! 産業界の片隅でARMRに携わる人間として、ARMRに期待することをお話させていただきました。 良かったら読んでみてください。 https://t.co/cGeCyCajRS
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生物の気配がする箱
CiNii 論文 - 生物の気配がする箱 https://t.co/VseW2fDm7K #CiNii 続きはよ... HMDとあわせた研究も見たい
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生物の気配がする箱
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YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究
RT @OculusTan: 「YouTuber動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」この研究ではタイトルがあってサムネの文字は大きく、表情がある方がよく、あと男性は画像を、女性は文字を見る傾向? https://t.co/bedVJoIZLS http…
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グリー株式会社/REALITY株式会社 GREE VR Studio Laboratory
RT @VRStudioLab: 弊ラボの紹介が日本バーチャルリアリティ学会誌第25巻4号に掲載されました 賛助会員紹介 グリー株式会社 REALITY株式会社 GREE VR Studio Laboratory https://t.co/amFd3HYn1b #GREEV…
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前庭電気刺激と視覚電気刺激を利用したバーチャルキャラクタから殴打される体験
RT @Ldimidiatus: 内耳の前庭とか目の周りに微弱な電気刺激を与えて、加速度の感覚をバグらせてVRゲーム上のダメージを再現する研究 https://t.co/DdRy3QhssR https://t.co/CemdqASyed
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見えない衣服―下着―についての関心の実態とその背景にある心理的効用:―女性の下着に対する''こだわり''の観点から―
CiNii 論文 - 見えない衣服―下着―についての関心の実態とその背景にある心理的効用:―女性の下着に対する''こだわり''の観点から― https://t.co/DEQywficFL
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自閉症の環境要因
CiNii Articles - Environmental Factors in Autism https://t.co/rMrPfQna1M #CiNii
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入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研究
RT @shigekzishihara: 入眠時心像ですね.なぜこれが見えるのかメカニズムについては,未だよくわかっていないと思います.人によって様々で研究が難しいのですが,論文は 嵩原・田中・岩城 (2018) 入眠時心像を用いた入眠過程における感情効果に関する心理生理学的研…
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諸外国における犬猫殺処分をめぐる状況 : イギリス、ドイツ、アメリカ
RT @muhedoruri: ”ドイツ全体の駆除頭数を示す公的統計は存在しないが、年間猫40万頭、犬6万5千頭に達すると指摘する動物保護団体もある” https://t.co/4G8UqAggmI 凍りつく前に検索すればすぐなのに、凍りついたりするから… 統計取ってないなら…
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顧客の名字がブランド選択に及ぼす影響 ― 視覚情報としての文字に注目して ―
太田(おおた)さんは,大田(おおた)さんや多田(おおた)さんよりも,太田胃散を購入しやすい。 https://t.co/jklIjHjBjN
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VRoidプロジェクト
VRoidについて https://t.co/YxFansTGAD
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二〇二〇年の忍者界動向
PDFあり。 ⇒福島嵩仁 「二〇二〇年の忍者界動向」 『忍者研究』第4号(2021) https://t.co/HNMlcULNoh
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多感覚の統合的認知の基礎と感覚提示インタフェースへの応用可能性
☑初の総説論文がpublishされました!!! https://t.co/jjGCnK5Lko メタバースやVRを語る上で欠かせないクロスモーダル知覚などの統合的認知について、共感覚・感覚間協応・多感覚統合に分類して定義やメカニズムを整理しました。研究者だけでなくVRに関わる多くの人向けに書いたので是非読んで下さい https://t.co/4bAjbtckyT
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仮想現実と「あり得たかもしれない心」
人工知能誌 特集:「人工生命研究の新たな展開」に、『仮想現実と「あり得たかもしれない心」』というタイトルで寄稿しました。 https://t.co/kTI8N8HW6v
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VRChatにおける疑似身体接触が好感度とコミュニケーション難易度に及ぼす効果に関する調査研究
お、VRChatについて @nemchan_nel https://t.co/rwfZ9ybuTT
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触覚とHMD:Haptopusの提案
アッ そういえば僕の書いた記事がVR学会誌で公開されてました。 触覚とHMD:Haptopusの提案, 日本バーチャルリアリティ学会誌, 2021, 26 巻, 3 号, p. 17-20 https://t.co/XoqGGqGHJj 「究極のHMDは何か?」という特集で触覚技術を内蔵したHMDの研究紹介をしております(僕の研究含め)。読んで!
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他の感覚が嗅覚知覚に及ぼす影響
他の感覚が嗅覚知覚に及ぼす影響 https://t.co/1bEIRogZoO 食べ物の匂いを提示して異なる食べ物の画像を見せたときに画像に匂いの印象が引きずられるか調査。結果として見せる画像はケーキなどの食べ物よりドリンクなどの抽象度が高いものが騙しやすいとのこと。平均して3割くらいの人が間違えた。
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これからのAR/MRに期待すること ~産業界と学界の連携に向けて
公開されました! 産業界の片隅でARMRに携わる人間として、ARMRに期待することをお話させていただきました。 良かったら読んでみてください。 https://t.co/cGeCyCajRS
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YouTuberの動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究
「YouTuber動画における視聴者に選択されるサムネイル画像とタイトルの研究」この研究ではタイトルがあってサムネの文字は大きく、表情がある方がよく、あと男性は画像を、女性は文字を見る傾向? https://t.co/bedVJoIZLS https://t.co/yGH4uRNzHQ
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グリー株式会社/REALITY株式会社 GREE VR Studio Laboratory
弊ラボの紹介が日本バーチャルリアリティ学会誌第25巻4号に掲載されました 賛助会員紹介 グリー株式会社 REALITY株式会社 GREE VR Studio Laboratory https://t.co/amFd3HYn1b #GREEVRStudio #VRSJ https://t.co/GipujsQIWX
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バーチャル学会の可能性
「応用物理」に掲載されたバーチャル学会に関する記事が刊行・公開されました! 主にバーチャル学会2019での経験から,VR空間における学会の開催に関して紹介しています. オンラインで閲覧できますのでぜひご覧ください! https://t.co/JrTLpF4cp1
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非対称振動刺激による牽引力錯覚の研究動向
僭越ながら、振動で引っ張る感覚の話は研究動向を含めてVR学会の総説論文でまとめさせていただきました! https://t.co/djarMdVXNv https://t.co/m8GhiojpBg
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皮膚感覚のファントムセンセーションを用いた3次元画像との対話システム
いろんなところで使われている phantom sensation (PhS)ですが、実は3DUIやエンタメに提案したの私が初かなという証拠を呟いておきますね。 「皮膚感覚のファントムセンセーションを用いた3次元画像との対話システム」(1997) 振動子とモーキャプ自作して動的なPhSを提案 https://t.co/I8WNTats9u
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前庭電気刺激と視覚電気刺激を利用したバーチャルキャラクタから殴打される体験
内耳の前庭とか目の周りに微弱な電気刺激を与えて、加速度の感覚をバグらせてVRゲーム上のダメージを再現する研究 https://t.co/DdRy3QhssR https://t.co/CemdqASyed
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自由エネルギー原理の解説:知覚・行動・他者の思考の推論
XR各位 生物の知覚・行動の法則である自由エネルギー原理の解説でこれがすごい参考になったので共有します 強化学習界隈でよく見るFEPですが、知覚の基本、強いてはXRの基本だと思うので見て損はないと思います。 https://t.co/4mXqXbIUtH
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