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文献一覧: 佐藤 史人 (著者)
7件
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現代日本におけるバーンアウト研究の動向に関する研究 : バーンアウトの教員への適応を目指して
著者
上野 和久
佐藤 史人
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13468421
)
巻号頁・発行日
vol.20, pp.143-150, 2010
被引用文献数
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OA
現代的コミュニケーションにおける道徳的価値の整合性に関する一考察 : 中学校道徳読み物資料「言葉の向こうに」の事例を通して
著者
鈴木 晴久
佐藤 史人
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
(
ISSN:13425331
)
巻号頁・発行日
vol.64, pp.107-112, 2014-02-20
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OA
発達障害における脆弱性と回復性の検討と、それに応ずる個別支援法の開発
著者
室橋 春光
河西 哲子
正高 信男
豊巻 敦人
豊巻 敦人
間宮 正幸
松田 康子
柳生 一自
安達 潤
斉藤 真善
松本 敏治
寺尾 敦
奥村 安寿子
足立 明夏
岩田 みちる
土田 幸男
日高 茂暢
蓮沼 杏花
橋本 悟
佐藤 史人
坂井 恵
吉川 和幸
出版者
北海道大学
雑誌
基盤研究(B)
巻号頁・発行日
2011-04-01
発達障害は生物学的基盤を背景とし、社会的環境の影響を強く受けて、非平均的な活動特性を生じ、成長途上並びに成人後においても様々な認知的・行動的問題を生ずる発達の一連のありかたである。本研究では発達障害特性に関する認知神経科学的諸検査及び、社会的環境・生活の質(QOL)に関する調査を実施した。脆弱性と回復性に関連する共通的背景メカニズムとして視覚系背側経路処理機能を基盤とした実行機能やワーキングメモリー機能を想定し、事象関連電位や眼球運動等の指標を分析して、個に応じた読みや書きなどの支援方法に関する検討を行った。また、QOLと障害特性調査結果の親子間の相違に基いた援助方法等を総合的に検討した。
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OA
産業教育振興法改正による国庫補助廃止の意義と今後の高校職業教育に関する条件整備について(自由研究,日本産業教育学会第49回大会報告)
著者
佐藤 史人
出版者
日本産業教育学会
雑誌
産業教育学研究
(
ISSN:13405926
)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.30-31, 2009-02-25 (Released:2017-07-18)
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技術科教育の物的条件整備に関する研究 : 地方分権化時代の予算措置を中心に
著者
佐藤 史人
坂口 謙一
佐々木 享
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13468421
)
巻号頁・発行日
vol.17, pp.101-110, 2007
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OA
地方産業教育計画と産業教育審議会に関する研究
著者
佐藤 史人
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学
(
ISSN:13425331
)
巻号頁・発行日
vol.53, pp.131-136, 2003-02-27
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OA
道徳におけるねらいと資料との整合性に関する一考察 : 小学校道徳読み物資料「ぽんたとかんた」の事例を通して
著者
鈴木 晴久
佐藤 史人
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13468421
)
巻号頁・発行日
vol.22, pp.123-127, 2012-09-28