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当世滑稽文章 : 寓意諷諫 一名・書生の慰み
RT @NIJL_collectors: 活版屋「まだ原稿は揃ひませんか」 小僧「校正はまだですか」 本屋「新板は何が出来ますか」 諸職工「みんな手を明て待ってをり升が」 社員「でも御座いませうが□(此?)通り責て来てこまり升からお早く願ひ升」 (『寓意諷諫当世滑稽文章』口絵h…
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インテリジェントビジョンシステム(IVS)を用いた高速•高精度眼球運動計測装置の開発と評価
RT @AmadeusSVX: 固視微動と呼ばれる眼球運動ですね。 こちらにその種類と周波数が載っているので、参考になるかもしれません https://t.co/BirzT076EQ https://t.co/i4PIsH9x2k
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標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法
RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
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2C5-1 ユーザの仮想身体モデルが臨場感に与える影響
RT @shigekzishihara: 尹 夏英, 河合 隆史, 李 在麟, 井上 哲理,ユーザの仮想身体モデルが臨場感に与える影響,人間工学 Vol. 50 (2014) (大会発表論文)https://t.co/Y4AoN2nnvw タイトル通り.Oculus諸賢必見かと.
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ビジネスインテリジェンスをめぐる展望 : ガンダムとオブジェクト指向開発にみるBIとその課題(ビジネスインテリジェンス及び一般)
なんとなく「ガンダム オブジェクト指向」でぐぐったら、よくわからないものが出てきた。http://ci.nii.ac.jp/naid/110003173871/
お気に入り一覧(最新100件)
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顧客の名字がブランド選択に及ぼす影響 ― 視覚情報としての文字に注目して ―
太田(おおた)さんは,大田(おおた)さんや多田(おおた)さんよりも,太田胃散を購入しやすい。 https://t.co/jklIjHjBjN
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CG 映像制作におけるリー理論
ネットサーフィンしていたら非常に良い資料を見つけた。 数学の人から見たCG研究みたいな感じのことが書かれている。CGのメッシュ変形とかのジオメトリ周りの処理について数学の人からの目線が書かれている。 https://t.co/6HXfWvWSd9
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IVRCから企業へ
そういやIVRC30周年に絡んで寄稿していた記事があったりする https://t.co/JARWVOEMV9
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VRによる視聴覚実験―VR HMDにおける刺激呈示の正確性・精度と留意点―
VRによる視聴覚実験―VR HMDにおける刺激呈示の正確性・精度と留意点― https://t.co/q3Wh9OUoxe
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デザイナー組織のチームパフォーマンス向上要因の研究
ものすごい論文だった…
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アーティクル:情報解析と著作権——「機械学習パラダイス」としての日本
ディズニーでも違法サイトでもOKなのつよい 上野, 情報解析と著作権──「機械学習パラダイス」としての日本, 人工知能 36巻 6 号(2021 年 11 月) https://t.co/xKeQv4PUqF https://t.co/QocVPg8CZu
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心理学における再現性危機の10年
心理学(と関連分野)で研究する人は読まねばならない論文がついに公開されました(胃が痛くなるので要注意) https://t.co/B09mBiZm6d
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これからのAR/MRに期待すること ~産業界と学界の連携に向けて
公開されました! 産業界の片隅でARMRに携わる人間として、ARMRに期待することをお話させていただきました。 良かったら読んでみてください。 https://t.co/cGeCyCajRS
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映像コンテンツの高速提示による学習効果の分析
長濱・森田(2017)によれば「2倍速でも学習効果は変わらない」とのことです。https://t.co/1TScbrX26C https://t.co/ZC4AsMnyWD https://t.co/WNTgSyXx7B
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網膜走査•投影方式ディスプレイ
この記者さんの定義的に、「網膜照射型」はどんな形式なのでしょうか? https://t.co/w5hrnTeo7d 自分の理解だと、マクスウェル視が重要な要件だと思っているのですが、 https://t.co/HMueng6Mry HoloLensはその意味では異なるような
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加工紙の表面形状および光の反射特性と表面質感の感性評価
ガチ研究の方で、去年アクセプトされた論文が掲載されました。 加工紙の表面形状および光の反射特性と表面質感の感性評価, 松原 達郎, 松原 行宏, 石原 茂和 , 日本感性工学会論文誌 - J-Stage https://t.co/5y1sGwi8bY
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遠隔握手用ロボットハンドによる会話相手の存在感の向上
一応参考までに、握手のリアリティを求めたシステムは、この論文の先行研究にすっきりまとめられていますね:https://t.co/GQGJGf3p26。ただ、やはり全て「遠隔コミュニケーション」が主目的となっています。
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