mkawano (@mkawano)

投稿一覧(最新100件)

RT @asarin: 私たちのカンペ研究の出番でしょうか… 大学生が作成する事後ノートの質とテスト成績の関連 https://t.co/R243cACtSF
RT @ikegai: NDL文教科技が著作権法改正35条の経緯や現状についてまとめておられる。今回の改正31条もここが書いてくださると、一次情報でかなり貴重な内容になりそう、、/GIGAスクール構想における著作権制度の課題 https://t.co/wGi7ZWiMI7
RT @HashimotoTomoya: 冨永敦子・向後千春(2014).eラーニングに関する実践的研究の進展と課題 教育心理学年報,53,156-165.[PDF]https://t.co/v3tKQg1FCg(【第7回】4月からの大学等遠隔授業に関する取組状況共有サイバーシ…
RT @kogo: eラーニングに関する6年前のレビュー論文ですが、いま読まれるのにぴったりかもです。 冨永敦子・向後千春(2014)eラーニングに関する実践的研究の進展と課題『教育心理学年報』Vol.53, Pp.156-165 https://t.co/IWQyGBLL…
RT @ikejiriryohei: 【J-STAGE論文】クラスサイズと学業成績および情緒的・行動的問題の因果関係 https://t.co/wBmdb16DWi|クラスサイズの拡大は、学業成績を低下させること、教師からのサポートを減少させること、友人からのサポートや向社会的…
“JAIRO | 大学図書館における「脱出ゲームとゲーミフィケーションの可能性」” http://t.co/lOJchTnLNr
“JAIRO | 模倣の重要性に着目した初学者向けプログラミング教育の研究” http://t.co/qgioy7c3Tt
“CiNii 論文 -  部活動への参加が中学生の学校への心理社会的適応に与える影響 : 部活動のタイプ・積極性に注目して” http://t.co/wnvygBkAeW
“血液型と性格の無関連性――日本と米国の大規模社会調査を用いた実証的論拠――” http://t.co/jNayNHIGGa
“大阪大学リポジトリ: 「阪大生のためのアカデミック・ライティング入門」ライティング指導教員マニュアル” http://t.co/Bd4YvDUw7A
“日本十進分類法を用いた類似読者発見手法” http://t.co/M3qwvgOp1p
“CiNii 論文 -  信州大学におけるレポート作成支援 : 図書館と授業との連携の試み” http://t.co/ywVVFkD6
RT @YukiAnzai: CiNii論文 - 学びのワークショップにおけるファシリテーター方略習得プロセスにおいての意識変容の分析 : 開発教育ワークショップにおけるファシリテーター初心者を対象に http://t.co/fRc8ueVY
RT @satoko_212: 「Twitterを用いた大学間授業実践」。最近、同様の取組をTL上でもたまに見かけます。面白そうですね。 RT @hiroyukiokano @librarius_I と@yuki_o のTwitter活用についての論文。面白いもんだね。 ...
RT @munyon74: 京大図書館機構第1回講演会「iPadが図書館を変える?~これからの出版、教育、大学図書館~」です。RT @sabarya: 資料。 http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433 ...

お気に入り一覧(最新100件)

私たちのカンペ研究の出番でしょうか… 大学生が作成する事後ノートの質とテスト成績の関連 https://t.co/R243cACtSF https://t.co/Pl2rOrET1u
NDL文教科技が著作権法改正35条の経緯や現状についてまとめておられる。今回の改正31条もここが書いてくださると、一次情報でかなり貴重な内容になりそう、、/GIGAスクール構想における著作権制度の課題 https://t.co/wGi7ZWiMI7
そして今や、1.75倍が主流だ…と思う。 論文「映像コンテンツの高速提示による学習効果の分析」 https://t.co/2uz3EliiB4
@DataRooster @h_okumura 井手広康先生(愛知県立小牧高等学校)による 高等学校情報科と情報入試についての解説です。 大学入学共通テスト「情報」試作問題に対する教育現場の想い https://t.co/txkXJFwz8v 中野由章先生(工学院大学附属中学校高等学校)による 情報入試の問題例の解説です。 https://t.co/x39Z4LTQ7A #jnsg
樋口耕一 (2019). 「計量テキスト分析における対応分析の活用―同時布置の仕組みと読み取り方を中心に」 https://t.co/1ilUOmj0aU
eラーニングに関する6年前のレビュー論文ですが、いま読まれるのにぴったりかもです。 冨永敦子・向後千春(2014)eラーニングに関する実践的研究の進展と課題『教育心理学年報』Vol.53, Pp.156-165 https://t.co/IWQyGBLLSu
【J-STAGE論文】クラスサイズと学業成績および情緒的・行動的問題の因果関係 https://t.co/wBmdb16DWi|クラスサイズの拡大は、学業成績を低下させること、教師からのサポートを減少させること、友人からのサポートや向社会的行動の減少をもたらすこと、抑うつを高めることが示されたとのこと。

フォロー(336ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(461ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)