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@sappawayya
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「重複語(畳語)している/した」について ─形容詞性接尾辞「ぽい」「らしい」との比較─
@_yuki_lang こういう論文がヒットしました。 https://t.co/GWWyc8qZKC
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OA
現代日本語における動詞の〈終止形準体法〉について
終止形準体法として、島田泰子先生が研究されてますね。 https://t.co/BRGKlVmyUO https://t.co/f3nrI9oEd8
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関西若年層の新しい否定形式「~ヤン」をめぐって
@Kansai_jpn_tan すでに流入してるらしいですわ。知りませんでした。 https://t.co/KKdGzPeYxF
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OA
曲線声調と日本語韻律構造
みんなこれ読んで。お願い
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OA
スペイン語前置詞句dentro deの空間的意味「〜先」について
3年半越しではありますが、このdentro deの件、論文にできましたので、ご興味のある方、睡眠導入剤としてご利用ください(Mさん、ありがとう). https://t.co/nMjUf9MIMr https://t.co/S5o9P1ALAB
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IR
明かりをつけることを多くの言語で「明かりを開く」と言うのはなぜか
点灯消灯を開閉の動詞で表すことを指摘したこの論文おもしろい。 でも「スイッチを入れることを表すのに「開く」という動詞を用い,スイッチを切ることに「閉じる」という動詞を用いるのは,自然なことであると言える」という主張は正確じゃない気がする。(1/2) https://t.co/PKi2IUzqGF
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空間的実践とエスニシティからみた在日インド人と在日ネパール人ー戦術から戦略へ
インド人とネパール人とパキスタン人の「インド料理屋」を支えているネットワークについては、すでに研究があります。互いの対立があり、同国人内でも出身地やモスク、インド人学校などを基点にして、それぞれ異なるリクルート・出店戦略があります。 https://t.co/e20mDCsxKa https://t.co/ARUQlFX94j
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「蒙古風俗」 : 福島安正からの聞書による19世紀最末期のモンゴル民族誌
日本民謡の追分とモンゴルのオルティン・ドーを結びつける言説の広がりを調べるためにまず、日本陸軍の情報将校福島安正が1892年にアルタイからウリヤスタイ、庫倫、キャフタ、イルクーツクを旅した際の話を大阪朝日新聞の記者が聞き書きした「蒙古風俗」を見てみた。 https://t.co/bGsERzumwM
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社会主義が/で生み出した英雄・チンギス・ハーン : モンゴル人民共和国におけるチンギス表象とナショナリズム形成にかかる一試論(1941~1966年) (特集 神話と神話化の歴史学(2))
るようになった。詳しくは以下の論文です。https://t.co/TTtIfN6tJw よろしければ、どうぞ。
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古典文における使役文・受身文の格表示--『今昔物語集』を資料として
(参考1) 小田勝[2003]「古典文における使役文・受身文の格表示:『今昔物語集』を資料として」『岐阜聖徳学園大学紀要外国語学部編』42 https://t.co/vBBhOBKKG1
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明治期台湾統治資料と国内資料からみた標準語の成立に関する研究
https://t.co/src8xPw8C4 標準語の成立については従来江戸時代及び明治時代初期の東京における言語の展開や言文一致運動、上田万年をはじめとする標準語論争、国語政策などの研究が行われてきたが、 実態としてどのような経緯を経て標準語に到ったのか、そして全国に広まったのか、未だ不明な点が多い
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物語としての新聞記事の日英比較--日本語と英語の物語構造と好まれる言い回し
@YoWatShiinaEsq 若い人に教えてもらったんですが、これって日本の報道言説の特殊性として研究対象になっているようです。スポーツ報道でも結果より記者が推測した選手の心情(!)に焦点が当たっていたりする特徴があるそうです。 https://t.co/3h7ov1iYJL
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二十一世紀の漢文 : 死語の将来
かれの書いた漢文擁護の論文。これも面白い。いいものを見つけてしまいました。 https://t.co/52thBLRef8
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