Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
はてなブックマーク
sanryuu
id:sanryuu
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
知識構造の形成過程を重視した個別学習支援方略 : 情報科学・物理学・数学分野を事例に
“知識構造の形成過程を重視した個別学習支援方略 : 情報科学・物理学・数学分野を事例に ”
4
0
0
0
OA
認知カウンセリングによる学習スキルの支援とその展開― 図表活用方略に着目して ―
128
0
0
0
OA
利他的動機づけが認知的コントロール能力に及ぼす影響の解明
2
0
0
0
OA
認知された課題価値の教授と生徒の課題価値評定,および学習行動との関連
1
0
0
0
OA
動機づけ始発方略尺度の作成
2
0
0
0
OA
自律的動機づけと動機づけ調整方略の双方向的関係
1
0
0
0
IR
セルフ・コントロールに影響を与える先行要因の整理
1
0
0
0
IR
労働価値観測定尺度(短縮版)の開発
1
0
0
0
就業動機尺度の概念的妥当性:動機, 自己効力感との関連性について
1
0
0
0
IR
自己認知と自己評価の関係--重みづけをした理想自己と現実自己の差異スコアからの検討
“自己認知と自己評価の関係--重みづけをした理想自己と現実自己の差異スコアからの検討 ”
17
0
0
0
OA
自己効力感の概念分析
1
0
0
0
IR
振り返り活動を通して生徒の自尊感情の高揚を目指す特別活動の取組 : 「自己受容」「ふれあい・承認」の視点を導入した実践から
2
0
0
0
OA
自尊感情と心理的健康との関連再考 —「恩恵享受的自己感」の概念提起—
1
0
0
0
IR
本来感研究の動向と課題 (創立70周年記念特集号)
8
0
0
0
OA
自分らしくある感覚 (本来感) と自尊感情がwell-beingに及ぼす影響の検討
1
0
0
0
IR
青年期における自己愛傾向と自尊感情
20
0
0
0
OA
学業達成場面における自己効力感, 原因帰属, 学習方略の関係
1
0
0
0
IR
主体的に学びに向かうことで「自己肯定感を高める生活科学習」に関する研究
4
0
0
0
子どもの貧困と自治体調査 : 自己肯定感を中心に (特集 子どもの貧困の理解のために)
1
0
0
0
IR
子どもの自己肯定感に及ぼす影響要因に関する実証研究 : 京都子ども調査をもとに
3
0
0
0
OA
熟達化とメタ認知 : 認知発達的観点から
3
0
0
0
OA
感情に関する認知の個人差 感情特性と曖昧刺激における感情の解釈との関連
1
0
0
0
学習指導に認知心理学を生かす(2) : 理解することの意味(学習指導と認知心理学プロジェクト)
4
0
0
0
OA
学習指導に認知心理学を生かす(1) : 認知心理学から見た学習観
1
0
0
0
学習指導に認知心理学を生かす(2) : 理解することの意味(学習指導と認知心理学プロジェクト)
2
0
0
0
OA
理学療法領域におけるメタ認知能力と学力の関係
1
0
0
0
書き手のメタ認知的知識やメタ認知的活動が産出文章に及ぼす影響について
1
0
0
0
P44 中学生の学習意欲と学習方略が科学的知識とその活用に及ぼすメタ認知の調整効果(ポスター発表)
16
0
0
0
学習方略は教科間でいかに転移するか:—「教訓帰納」の自発的な利用を促す事例研究から—
1
0
0
0
OA
メタ認知の活性化支援(<特集>「学習支援の新たな潮流-学習科学と工学の相互作用-」)
“メタ認知の活性化支援(<特集>「学習支援の新たな潮流-学習科学と工学の相互作用-」)”
2
0
0
0
認知科学と学習科学における知識の転移(<特集>知識の転移)
1
0
0
0
自律的学習者要因はどのように成績に差をもたらすのか : 動機づけ,情意,メタ認知方略,認知方略,能力による学習モデル
3
0
0
0
OA
感情に関する認知の個人差 感情特性と曖昧刺激における感情の解釈との関連
2
0
0
0
OA
分かりにくい論文の特徴と改善の視点
1
0
0
0
肥満, 糖尿病を有する患者のための認知行動療法
1
0
0
0
IR
認知の歪みと主観的不健康感の関係(2)
2
0
0
0
IR
ホワイトカラーの熟達化を支える実践知の獲得
2
0
0
0
OA
要求水準と個性
1
0
0
0
OA
問題解決場面における自己と他者の調整
問題解決場面における自己と他者の調整
1
0
0
0
キャリア研究におけるコーリングの概念的特徴の明確化に向けて―コーリングとキャリア関連変数との関係性およびタイプ分け―
3
0
0
0
IR
フロー経験がもたらす「自己目的的」なるものの教育学的一考察 : 仕事と遊び及び武道とスポーツの特質解釈の過程で
2
0
0
0
「社会的学習理論」から「社会的認知理論」へ : Bandura理論のひとつの変化(自主シンポジウム)
1
0
0
0
内発的動機づけ研究の展望
1
0
0
0
IR
認知的不協和の学習に及ぼす効果に関する研究
1
0
0
0
PD078 就業動機尺度の再検討 : 尺度項目の修正と下位因子構造の比較(ポスター発表D,研究発表)
2
0
0
0
OA
セールス職者の職務満足感
1
0
0
0
査読論文 交渉ゲームとしての『SNG(説得納得ゲーム):販売編』の開発
1
0
0
0
交渉ゲームとしての『SNG(説得納得ゲーム):販売編』の開発
1
0
0
0
IR
消費者購買動機による商品類型化 : 戦略形成視角からの実証的分析
1
0
0
0
OA
消費者情報処理と動機づけ
消費者情報と動機付け
1
0
0
0
OA
ブランド・コミットメントと購買行動との関係
[購買][購買行動][信頼]
1
0
0
0
IR
キャリア教育の効果測定のための自己理解尺度の作成について
1
0
0
0
主観的幸福感尺度の作成と信頼性・妥当性の検討
1
0
0
0
諦めることに対する認知の発達的特徴と自己肯定感および人生満足度との関連
1
0
0
0
仕事に対する積極的態度の違いが満足度,睡眠に及ぼす影響
1
0
0
0
副業を含む社外活動とジョブ・クラフティングの関係性 : 本業に対する人材育成の効果の検討 (2017年労働政策研究会議報告 非正規社員の処遇をめぐる政策課題) -- (第2分科会(組織とHRM))
1
0
0
0
IR
自己理解の深度と仕事における動機付けに関する研究
1
0
0
0
大卒・短大卒女性の仕事に関する価値観
2
0
0
0
大学生における職業価値観と職業選択行動との関連
1
0
0
0
IR
高等学校におけるキャリア教育・職業教育の効果に関する研究 (3) : キャリアデザイン力尺度の信頼性・妥当性の検討
1
0
0
0
OA
“やりたいこと探し”の動機における自己決定性の検討
1
0
0
0
教授方略としての漫画の効果
1
0
0
0
マンガ読解力が学習マンガの理解に及ぼす効果
3
0
0
0
マンガによる表現が学習内容の理解と保持に及ぼす効果
1
0
0
0
マンガ併読による文章理解への影響
1
0
0
0
「説明力」を高めたい : 説明サービスの心理学 (特集 こうすれば伝わる! サービスとしての「説明」)
2
0
0
0
教材の構成要素が読解への動機づけに与える影響
1
0
0
0
階層型読解モデルに基づいた論文読解支援システム (教育工学)
1
0
0
0
説明文におけるテキストと挿絵の関連性が読解初期の動機づけに及ぼす影響
1
0
0
0
IR
学習内容の理解に及ぼす学習マンガの効果 : 小学校第5学年の説明文を題材として
4
0
0
0
OA
認知科学的視点に基づく認知科学教育カリキュラム
1
0
0
0
IR
社会的動機の様式(利己性・利他性・集団性・原理性)におけるキャリア選択の分析 : キャリア選択の動機・認知様式に関して
1
0
0
0
IR
物語論的自己分析ツール作成の試み : 女子大生のキャリア支援のための基礎的研究
1
0
0
0
P-1212 目標設定と主観的幸福感に関する検討
2
0
0
0
OA
企業における組織市民行動に関する研究 企業内における自主的な行動の原因とその動機
1868
0
0
0
OA
統計検定を理解せずに使っている人のために I
1
0
0
0
OA
対話を通した経験のリフレクション : 株式会社日本能率協会マネジメントセンターの事例
1
0
0
0
OA
プロジェクト学習における学習活動が学習者のリフレクションに与える影響
1
0
0
0
OA
5分間リフレクション・エクササイズ
2
0
0
0
OA
協働的学びの場としてのワークショップにおける対話支援に関する研究
1
0
0
0
内省をうながす授業 : アクティブ・ラーニング再考
1
0
0
0
OA
意識的目標と非意識的目標はどのように異なるのか? 教示またはプライミングによるステレオタイプ抑制の効果
3
0
0
0
OA
洞察問題解決の制約緩和における潜在的情報処理
1
0
0
0
OA
メタ認知を促す方略の研究 : 「総合的な学習の時間」における問題解決過程に着目して
1
0
0
0
IR
<研究資料>スポーツ選手に対する心理的競技能力の評価尺度の開発とシステム化
1
0
0
0
IR
<研究資料>スポーツ選手に対する心理的競技能力の評価尺度の開発とシステム化
1
0
0
0
OA
クラスの学習目標の認知が生徒の学業達成に及ぼす影響について
5
0
0
0
OA
学習者の誤った知識はなぜ修正されにくいのか
1
0
0
0
OA
児童の社会的責任目標が学業達成に影響を及ぼすプロセス
1
0
0
0
ビジネスモデル設計のための欲求連鎖分析を用いた意思決定法
1
0
0
0
ビジネスモデル設計のための欲求連鎖分析を用いた意思決定法
3
0
0
0
人工知能 : journal of the Japanese Society for Artificial Intelligence
3
0
0
0
人工知能 : journal of the Japanese Society for Artificial Intelligence
42
0
0
0
キャラクターとしての動物愛好 : ケモナーとファーリー・ファン
42
0
0
0
キャラクターとしての動物愛好 : ケモナーとファーリー・ファン
2
0
0
0
IR
人はなぜ賭けるのか--不確実性から得られる満足感・期待感に関する心理学的・社会学的研究の動向と展望
2
0
0
0
IR
人はなぜ賭けるのか--不確実性から得られる満足感・期待感に関する心理学的・社会学的研究の動向と展望
2
0
0
0
OA
人類の発展における交渉の役割と交渉のタイプ
2
0
0
0
OA
人類の発展における交渉の役割と交渉のタイプ
3
0
0
0
OA
特集「判断と意思決定の認知科学」編集にあたって