Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Akito Inoue
Akito Inoue (
@hiyokoya6
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
2
0
0
0
OA
帝政前期ローマにおける剣闘士競技の社会的機能 ガリア・ナルボネンシスの都市ネマウススの事例から
佐野光宜, 2008, 帝政前期ローマにおける剣闘士競技の社会的機能 https://t.co/Zexx1oMm0Y
1
0
0
0
OA
こどものあそび環境の国際比較研究 トロント、ミュンヘン、ソウル、台北、横浜、名古屋のこどものあそび環境
アジア(日本・韓国)の子供が、ミュンヘンやトロントと比べて、ほぼ同年代としか遊んでない/ 三輪律江, 仙田満, & 矢田努. (1992). こどものあそび環境の国際比較研究 トロント, ミュンヘン, ソウル, 台北, 横浜, 名古屋のこどものあそび環境. 都市計画論文集, 27, https://t.co/du5qes0lTT
6
0
0
0
OA
マルクーゼ「労働と遊び」論再考 ホネットによる生産美学批判を参照点に
馬渡 玲欧,2019,マルクーゼ「労働と遊び」論再考 ホネットによる生産美学批判を参照点に https://t.co/A395YqMOET
2
0
0
0
OA
近代遊戯理論の変遷 -教育学的視点から- 下
森田, & 信博. (1987). 近代遊戯理論の変遷-教育学的視点から-下. 秋田大学教育学部研究紀要 教育科学, 37, 35-52.https://t.co/ijUSH6HWN1
2
0
0
0
OA
北米先住民族の民族遊戯の地理的差異―S. Culinの調査報告書を基本資料として―
荻浩三. (2013). 北米先住民族の民族遊戯の地理的差異―S. Culin の調査報告書を基本資料として―. 運動とスポーツの科学, 19(1), 11-22. https://t.co/vPlUOuozcB
2
0
0
0
OA
ゲーミフィケーションの倫理ガイドライン 文献レビューを中心とした検討と提案
2月末にあったDiGRA Japan 第13回 年次大会の予稿がもうJ-Stageで見られるようになってますね。 ▼ 特選セッション2 井上 明人, 高橋 志行(2023) ゲーミフィケーションの倫理ガイドライン 文献レビューを中心とした検討と提案 https://t.co/IPKleLwWHw
158
0
0
0
OA
受動喫煙の健康影響とその歴史
片野田. 2020. 受動喫煙の健康影響とその歴史 https://t.co/szLXgUOKmo
1
0
0
0
OA
将棋種の歴史的変遷の解析(<特集>ゲームプログラミング)
佐々木宣介 and 飯田弘之, 2002. 将棋種の歴史的変遷の解析 (< 特集> ゲームプログラミング). https://t.co/HAt0cXqQTz
26
0
0
0
OA
将棋の認知科学的研究(2 )-次の一手実験からの考察
伊藤毅志 and 松原仁, 2004. 将棋の認知科学的研究 (2)-次の一手実験からの考察. 情報処理学会論文誌, 45(5), pp.1481-1492. https://t.co/9Bp9quErYB
39
0
0
0
OA
将棋の認知科学的研究(1)-記憶実験からの考察
伊藤毅志 and 松原仁, 2002. 将棋の認知科学的研究 (1)-記憶実験からの考察. 情報処理学会論文誌, 43(10), pp.2998-3011. https://t.co/V2qQuaUH0p
1
0
0
0
OA
環境教育ツールとしての「説得納得ゲーム」―開発・実践・改良プロセスの検討―
杉浦 淳吉. 2003. 環境教育ツールとしての「説得納得ゲーム」―開発・実践・改良プロセスの検討― https://t.co/KM9i7hmGHz
5
0
0
0
芸術作品のインタラクティヴィティに関する総合的研究:鑑賞体験の構造変化をめぐる歴史的分析
芸術作品のインタラクティヴィティに関する総合的研究:鑑賞体験の構造変化をめぐる歴史的分析 https://t.co/W0B3N6znFR
1
0
0
0
OA
感謝された後に向社会的行動が起こるまでの心理過程
https://t.co/MK6qaJ07Yv
2
0
0
0
OA
倫理的なゲームプレイはいかにして可能となるのか -『The Last of Us PartII』の分析から-
上野 悠 2022 倫理的なゲームプレイはいかにして可能となるのか -『The Last of Us PartII』の分析から- https://t.co/DyKN8mJNPc
21
0
0
0
OA
ボードゲームの近現代史
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒高橋浩徳 「ボードゲームの近現代史」 『大阪商業大学アミューズメント産業研究所紀要』20 (2018) https://t.co/74Jly67KKJ
20
0
0
0
OA
大規模多人数同時参加型オンライン ロールプレイングゲームのエスノグラフィ 仮想世界において創発的サードプレイスをいかに生み育てるか
高田佳輔(2019) 「大規模多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲームのエスノグラフィ 仮想世界において創発的サードプレイスをいかに生み育てるか」 https://t.co/GH4zishMFc
1
0
0
0
OA
気乗りしない課題へのやる気を喚起する行為としてのビデオゲーム利用の検討
星野佑輔, 高島健太郎, & 西本一志. (2019). 気乗りしない課題へのやる気を喚起する行為としてのビデオゲーム利用の検討. 情報処理学会研究報告. EC, エンタテインメントコンピューティング. https://t.co/A4Hdj52f0n
1
0
0
0
OA
明治後期の小学校における戦争遊戯の成立過程
明治後期の小学校における戦争遊戯の成立過程 https://t.co/993cvpepRw
2
0
0
0
OA
ごっこ遊びの矛盾に関する研究 : 心理状態主義へのアプローチ
加用 文男 1992 ごっこ遊びの矛盾に関する研究 : 心理状態主義へのアプローチ https://t.co/MD5h6KfRYc
2
0
0
0
IR
基調講演/乱反射するヴィジョン : 日本のゲームにおける「トランスメディア・ストーリーテリング」
RT @manjimal_sakaki: ハッチソン レイチェル「基調講演/乱反射するヴィジョン:日本のゲームにおける「トランスメディア・ストーリーテリング」『REPLAYING JAPAN』0、2018年3月、立命館大学ゲーム研究センター。https://t.co/5yiP…
8
0
0
0
IR
容認できないもうひとりの自分を受容する物語 : 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の物語とゲームシステムをめぐって
RT @manjimal_sakaki: 森貴史「容認できないもうひとりの自分を受容する物語:『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の物語とゲームシステムをめぐって」『關西大學文學論集』 66-1、2016年7月。https://t.co/wRlKrb9o1a
4
0
0
0
IR
労働と遊びの社会学序説
あとでよむ/ 根橋正一(2009)「労働と遊びの社会学序説」 https://t.co/jDEsaF1E5f
3
0
0
0
OA
学歴エリートの誕生とスポーツ
https://t.co/kdPoTQstE3
1868
0
0
0
OA
統計検定を理解せずに使っている人のために I
RT @takahi: 「統計検定を理解せずに使っている人のために」シリーズが好きです。 https://t.co/ZVv2nrAFd0
20
0
0
0
OA
バーチャルリアリティは「悪」か
それと昨日「洞窟の比喩」について触れましたが、水谷雅彦(2009)「バーチャルリアリティは「悪」か」では「洞窟の比喩」以後、ノージックの議論や、フランクファートの「二階の欲求」などが整理されて論じられています https://t.co/yD1i8rcHIp #ゲンロン170426
6
0
0
0
IR
遊び文化の成立過程について
RT @zmzizm: 1968 事例研究が面白い / CiNii 論文 - 遊び文化の成立過程について https://t.co/3BlS64NeSa #CiNii
7
0
0
0
OA
家事をゲーミフィケーション化する試み ~掃除への適用~
家事をゲーミフィケーション化する試み ∼掃除への適用∼. 市村哲. 矢澤崇史. . 戸丸慎也.. 渡邉宏優(PDFファイル)/ https://t.co/INcCTNj60s
6
0
0
0
OA
ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究
RT @HYamaguchi: RT @kakentter: こんな研究ありました:ローティーンのファッションとメイクにアーケードゲームがもたらす効果の社会学的研究(栗田 宣義) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19530469
7
0
0
0
OA
東京ゲームソフトクラスター : 形成要因の総合的考察
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 東京ゲームソフトクラスター : 形成要因の総合的考察(馬場 靖憲ほか),2000 http://id.CiNii.jp/P0W3L
5
0
0
0
近現代日本の表現文化におけるメディアミックスの分析及び理論的枠組の構築
RT @HYamaguchi: RT @kakentter: こんな研究ありました:近現代日本の表現文化におけるメディアミックスの分析及び理論的枠組の構築(横濱 雄二) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/05J08844
7
0
0
0
欧米におけるHCI教育の動向
RT @shinjiyamane: インターフェース評価には自文化中心バイアスの配慮がほしい。トップレベルのインターフェースデザインは文化人類学とか実験心理学を含む多国籍チームでやっていて、もはや違う業種になってる @hiyokoya6 http://ci.nii.ac. ...
お気に入り一覧(最新100件)
12
0
0
0
OA
[A13] ボードゲーム保存事業のためのグラスルーツ型目録システムの構築:アナログゲームミュージアムの事例から
昨日の報告のスライドをResearchmapにアップしました https://t.co/fsVj3JqATw 以下の発表分です ボードゲーム保存事業のためのグラスルーツ型目録システムの構築:アナログゲームミュージアムの事例から https://t.co/ePpFF1IsZk #デジタルアーカイブ学会
23
0
0
0
OA
認知発達研究における構造 ──圏論からのアプローチ──
我々の理論論文「認知発達研究における構造──圏論からのアプローチ──」が心理学研究から出版されました。https://t.co/Li0rprLUBF
42
0
0
0
OA
EBPMにおける構造推定と誘導形推定 ―効果的な環境政策へ向けて―
とても良質の解説であり広くオススメしたいと思いました! (林が近年主張している潜在結果+構造的因果モデルのハイブリッド志向と基本線は同一と感じた次第) --- 小西 祥文(2020)『EBPMにおける構造推定と誘導形推定』 https://t.co/yZxv8zxPb5
2
0
0
0
IR
近代日本における〈批評〉概念成立への道程・序
林正子「近代日本における〈批評〉概念成立への道程・序」『岐阜大学国語国文学』30、2003年6月。https://t.co/qNypM5q8uT
21
0
0
0
IR
キャラクター・アダプテーション : マンガ・アニメの実写化に対する拒否反応
CiNii 論文 - キャラクター・アダプテーション : マンガ・アニメの実写化に対する拒否反応 https://t.co/YXMhC3uwSW #CiNii
5
0
0
0
OA
書 評 :谷口忠大:イラストで学ぶ 人工知能概論(改訂第2 版),pp. 256,講談社(2020)/ 東中竜一郎:AI の雑談力(角川新書),pp. 272,KADOKAWA(2021)
うわ!書評してもらえている! ありがとうございます! >書 評 :谷口忠大:イラストで学ぶ 人工知能概論(改訂第2 版)/三宅 陽一郎 https://t.co/XKZGf4nYLB 【会誌発行】人工知能学会誌 Vol.36 No.4 (2021/7) – 人工知能学会 https://t.co/sjGmjwHN8p
6
0
0
0
IR
遊び文化の成立過程について
1968 事例研究が面白い / CiNii 論文 - 遊び文化の成立過程について https://t.co/3BlS64NeSa #CiNii
2
0
0
0
OA
023 ボールゲームの本質的明証(2) : ボール人間の存在論から
??? / CiNii 論文 - 023 ボールゲームの本質的明証(2) : ボール人間の存在論から https://t.co/9eosecBotN #CiNii
7
0
0
0
IR
マンガのためのメタデータモデルを目指したマンガのアーキテクチャの分析 (「ディジタル図書館」ワークショップ第36回 発表論文)
【CiNii論文】マンガのためのメタデータモデルを目指したマンガのアーキテクチャの分析 https://t.co/EUiZ7vBtSU
フォロー(343ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(1992ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)