武内 修 (@osamu_takeuchi)

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2005年にはすでに大西洋で自然濃度より4桁以上高かったそうですし、拡散・蓄積状況のモニターを続け、もし「年間被曝総量への寄与」が無視できなくなりそうなら世界的に基準を見直すことになるでしょう。 https://t.co/VVM09B7LpY https://t.co/cwJifpiLz3 https://t.co/Jnb1px3Oo7
年間死亡数: https://t.co/q70HskLUGL 季節変動: https://t.co/MP9RuLqEaw 直近の死亡数: https://t.co/yKTMaE5XAh
RT @tide_watcher: @konamih 小波先生、この手法は鉱石の熱水変質による水素発生だと思うので、水素自体は発生していると思われます。 ただし、触媒ではなく蛇紋石化反応に伴う磁鉄鉱生成などによる水素発生なので、砕石を生産・消費するコストと見合っているかどうかは…
RT @litulon: 三峡ダムのダム湖ってとんでもなく細長いのね。重慶市まで達している。ようするに三峡ダムで堰き止めて水位が上がれば重慶の水位も上がる。重慶を守るか三峡ダムの下流を守るかという状況なのね。https://t.co/zO8IMXgXOj https://t.c…
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
RT @bot_tips: 【統計検定を理解せずに使っている人のためにⅠ〜Ⅲ】 東北大学の池田郁男 先生による生物実験でよく用いる統計検定法を原理から、どのように使い分けるかまで数学が苦手な人(僕)でもわかるようにまとめられている。 https://t.co/QsmVMxh1f…
RT @genkuroki: #統計 赤池さんの1980年の論説は次の場所で読めます。 https://t.co/YRhnSOzAll 統計的推論のパラダイムの変遷について(1980) 赤池弘次 こういう話を学生時代に聴きたかった。あと次も面白い。 https://t.c…
RT @takahi: 「統計検定を理解せずに使っている人のために」シリーズが好きです。 https://t.co/ZVv2nrAFd0
RT @k1ito: 最近NNの数学的定式化が一部で流行っているっぽいので昨日リプライで送られてきた論文紹介するけど。これ数学プロパーが深層学習を勉強するときに一番良いPDFではと思えるレベル。よくここまでサーベイできるなと。。。(200ページ以上あるので重い) https:/…
RT @h_okumura: おお!RT @koshix: Y. OHKUWA Effect of a Background Gravitational Field on the Velocity of Neutrinos P.T.P. 65(1981)1058 http ...
RT @jun_makino: http://ci.nii.ac.jp/naid/110002125230 我が国の先天奇形に関する統計的研究

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研究者発表でも『女性の外見をした自立型アンドロイド』と少し気を遣った記述がされているので、女性の外見をした人工物の性自認は果たして女性なのか……とか、色々考えちゃいます。 自立型アンドロイドによる対話における「同調的笑い」の生成|情報処理学会第79回全国大会 https://t.co/gPAjxJNEYG
@konamih 小波先生、この手法は鉱石の熱水変質による水素発生だと思うので、水素自体は発生していると思われます。 ただし、触媒ではなく蛇紋石化反応に伴う磁鉄鉱生成などによる水素発生なので、砕石を生産・消費するコストと見合っているかどうかは疑問ですね。 https://t.co/B6yUhoqcGv
ウズラを解剖すると卵管に真っ白い卵が入ってるよね。いつまだら模様がつくのよ?と思ったら、卵管の卵殻腺部ってとこで色素が分泌されて模様がプリントされるらしいよ!おもしろいねぇ!https://t.co/vnIEbkuuUr
三峡ダムのダム湖ってとんでもなく細長いのね。重慶市まで達している。ようするに三峡ダムで堰き止めて水位が上がれば重慶の水位も上がる。重慶を守るか三峡ダムの下流を守るかという状況なのね。https://t.co/zO8IMXgXOj https://t.co/ZmzbWUsEjP
@buvery 特殊な構文なので,小学校で習うレベルのパターンマッチングでは難しいです。 (もちろん,文法研究では分析がなされています。) https://t.co/uCLJV9bfhL
@sanaharano2 こちらに放流水の残留塩素濃度のデータがありますが、1mg/L程度です。https://t.co/g8YvIiwca7 一方、牡蠣の塩素耐性を調べた論文がこちら。https://t.co/WPXXHuRH06 「残留塩 素濃度2~3μg/m1に おいて致死には到 らなか った」 放流水の遠視で死滅というのは単なる思い込みですね。 https://t.co/IO0e3swmoA
渡辺真由子氏の博士論文の副査は「警察庁から慶應義塾大学に出向中の岡部正勝氏」 https://t.co/KrppGVQWc9 https://t.co/ohcUHe5yh5
#超算数 0の段のかけ算の学習援助 -授業内容の構想とその効果- https://t.co/8BVCRQP6U6 という文献が凄い。 4年生に洗脳指導 大学生にまで正しい順序wを求めている 順序指導を正当化する根拠が、ある文献に小学2年に対してありうる指導法とあったから 等々てんこ盛り。 https://t.co/Pq77l4FUJ8 https://t.co/p9aKuQz1U2
へぇ,この手の話で最近のものはないのかな。「携帯電話による公衆被曝をめぐって」日本物理学会誌2003年 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002069381/ via @hynet

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