hirotaka.fukkoshi@情報教育のひ (@HFukkoshi)

投稿一覧(最新100件)

RT @fungi_youji: また、スギヒラタケが好例かつ有名ですが、真菌類には遅効性の毒を持つものが少なからず存在します。そして、それらの「毒」やその「機構」を解明するにはかなりの時間を要します。スギヒラタケでは実際の事故からその原因究明まで約20年の月日がかかりました。…
RT @fungi_youji: されています(https://t.co/ndZayE3efF)。 分類学的な整理が未だ行われていない種においてその有毒性を断定的に示すことは難しく「オオワライタケに麻薬成分(シロシビン等)は含まれていない」と評価するのは早計と言わざるを得ませ…
RT @matsumoto0007: https://t.co/QDPXBW22SO   2018年に動物実験はしてて今回のは人間で臨床しての結果という流れぽいの。緊急時、時間稼ぎ出来るだけでも大きいだろうな。
RT @S96405539: <参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。…
RT @S96405539: <参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。…
RT @S96405539: <参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。…
@Hangman37564 https://t.co/b5591J8itC 若年者の運動時乳房振動に関する実験的研究― ハイスピードカメラによる三次元動作解析 ― 雑に言うとでかくて柔らかい人ほど暴れるそうな・・・。で、クーパー靱帯とかに悪影響だからちゃんと固定したほうが良い、だそうな

8 0 0 0 OA 近世畸人伝

RT @mototchen: @kasuga391 出典です。 https://t.co/T4lEvUg09L https://t.co/YvkF0e2VUX
RT @jnsgsec: 大学入学共通テスト「情報」試作問題を活用したシミュレーション演習, 情報処理, Vol.63, No.6, pp.298-302 (2022). https://t.co/9v8pgzQUBH 井手広康先生(愛知県立小牧高等学校)による解説です。…
RT @jnsgsec: 教科「情報」の大学入試に備える -共通テスト「情報関係基礎」の解説サイトを運営して-, 情報処理, Vol.63, No.5, pp.246-250 (2022). https://t.co/ZNGboDvPyK 松島拓路先生@tkmiumによる「情…
RT @jnsgsec: 教科「情報」の入学試験問題って?:じゃんけんをプログラミングするよ, 情報処理, Vol.63, No.4, e41-e59 (2022). https://t.co/U9oRkhkmjt https://t.co/uSyrUhfL8B 井手広康先生…
RT @jnsgsec: 2022年に情報Ⅰと情報Ⅱが設けられることと2025年に大学入試に情報を出題することの素案は2016年3月に示されてます。 京都精華大学鹿野利春先生の解説 https://t.co/BNsyxEPj9w 2016年3月の指導通達を受け情報科教員採用を…
RT @jnsgsec: @numasaki @ouchi_h @norinotes @norikorock2019 @utk_hrs 代表の @ouchi_h先生は愛知県で大学教員をされていますが、愛知県の情報科教員の研究会(愛知県高等学校情報教育研究会)に連絡して、調査研究…
RT @jnsgsec: @ukums 2022年に情報Ⅰと情報Ⅱが設けられることと2025年に大学入試に情報を出題することの素案は2016年3月に示されてます。 京都精華大学鹿野利春先生の解説 https://t.co/BNsyxEPj9w 2016年3月の指導通達を受け情…
RT @jnsgsec: @s01 情報関係基礎は2024年までです。 2025年から「情報」が出題されます。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが…
RT @jnsgsec: @tipoesse @HFukkoshi @fukuyasu1203 こちらもご覧になってください。 高等学校情報科について多くの情報が掲載されてます。 河合塾 キミのミライ発見 https://t.co/PgkQbts5KN 京都精華大学鹿野利春…
RT @jnsgsec: 大学入学共通テスト「情報」サンプル問題を題材とした研究協議 ~令和3年度愛知県高等学校情報教育研究会研究協議を通して~ 情報処理, Vol.62, No.11, pp.610-613 (2021). https://t.co/tR3sjwnesv #…
RT @jnsgsec: 高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察 #IPSJ 情報処理学会 情報教育シンポジウムSSS2021論文集,pp.261-268 (2021). https://t.co/86JRU9U7dy #jnsg https://t.co/UHItTl…
RT @jnsgsec: 高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察 #IPSJ 情報処理学会 情報教育シンポジウムSSS2021論文集,pp.261-268 (2021). https://t.co/86JRU9U7dy #jnsg https://t.co/UHItTl…
RT @jnsgsec: @HFukkoshi @abeyoshie こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/Ul47kQI6ZV #jnsg https://t.co/cFWvcLKf4E
RT @uzulove: @tarareba722 紙と電子書籍については、こういう研究もあるようです。 表示媒体の違いが誤りを探す読みに与える影響 https://t.co/QuuT7aRgbJ
RT @manchinpiece: @hikarin22 まさにこのテーマで論文があるんだね。 恋愛の壁、結婚の壁 : ソーシャル・キャピタルの役割 https://t.co/jVmCe5GUJu
RT @h_okumura: 冨永・向後(2014)「eラーニングに関する実践的研究の進展と課題」 https://t.co/t8eVG9Fr70 講義動画の顔あり・顔なしの比較のレビューも
RT @mikakoiwatake: とても良い博士論文。 「PTA親会員の不満とその要因構造に関する研究」(放送大学) 歴史的考察、社会学の計量的アプローチ、二次分析、インター ネット調査等から、PTAを多面的に論じている。 https://t.co/5IYaLM8P6Q

お気に入り一覧(最新100件)

冒頭の写真は仁摩サンドミュージアム公式よりお借りしました。 https://t.co/hDRhNJqQsF 以下参考文献 巨大砂時計におけるスケールアップの課題について https://t.co/NPLIdUttx6 世界最大の砂時計に夢を託す人々の町,仁摩町 https://t.co/dZnST3OJ4f
冒頭の写真は仁摩サンドミュージアム公式よりお借りしました。 https://t.co/hDRhNJqQsF 以下参考文献 巨大砂時計におけるスケールアップの課題について https://t.co/NPLIdUttx6 世界最大の砂時計に夢を託す人々の町,仁摩町 https://t.co/dZnST3OJ4f
https://t.co/QDPXBW22SO   2018年に動物実験はしてて今回のは人間で臨床しての結果という流れぽいの。緊急時、時間稼ぎ出来るだけでも大きいだろうな。
「セキショクヤケイ狩猟用のデコイとしてのオスの家畜化」は見たところ、なさそう。闘鶏が家畜化のきっかけ、という説もあるが、なんか議論があるらしい。掘ってみよう。 https://t.co/zhZtoOqeXQ
実際には水素を摂取すると多少の効果はあるようだ。私は全く効果が無いと思っていたので意外だった。水素は非常に浸透しやすく、工場で製造した水素水は短期間で水素が抜けてしまうので市販の水素水は疑問。 最も主要な効果は活性(悪玉)酸素の中和のようである。 https://t.co/NPaFS57j2Y https://t.co/duJ3ECVPXl
<参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。 ※COIはありません。
<参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。 ※COIはありません。
<参考文献> https://t.co/rAfnLSm5w3 https://t.co/Sl6LQJpJX3 https://t.co/tHdewvYMMN https://t.co/KlkHQjwDKw ※引用記事の参考文献も併せてご参照下さい。 ※COIはありません。
塩見淳先生のこちらの講演資料が大変おすすめです。https://t.co/LhzqU51xZi

8 0 0 0 OA 近世畸人伝

@kasuga391 出典です。 https://t.co/T4lEvUg09L https://t.co/YvkF0e2VUX
大学入学共通テスト「情報」試作問題を活用したシミュレーション演習, 情報処理, Vol.63, No.6, pp.298-302 (2022). https://t.co/9v8pgzQUBH 井手広康先生(愛知県立小牧高等学校)による解説です。 シミュレーションファイルとワークシートは https://t.co/xMvD68MaPb に掲載されています。
教科「情報」の大学入試に備える -共通テスト「情報関係基礎」の解説サイトを運営して-, 情報処理, Vol.63, No.5, pp.246-250 (2022). https://t.co/ZNGboDvPyK 松島拓路先生@tkmiumによる「情報関係基礎」解説サイトhttps://t.co/soF2rGkPajの取組みの記事です。
教科「情報」の入学試験問題って?:じゃんけんをプログラミングするよ, 情報処理, Vol.63, No.4, e41-e59 (2022). https://t.co/U9oRkhkmjt https://t.co/uSyrUhfL8B 井手広康先生(愛知県立小牧高等学校)による解説です。
2022年に情報Ⅰと情報Ⅱが設けられることと2025年に大学入試に情報を出題することの素案は2016年3月に示されてます。 京都精華大学鹿野利春先生の解説 https://t.co/BNsyxEPj9w 2016年3月の指導通達を受け情報科教員採用を促進した都府県と、しなかった道県があります。#jnsg https://t.co/YwauxfHKUp
@numasaki @ouchi_h @norinotes @norikorock2019 @utk_hrs 代表の @ouchi_h先生は愛知県で大学教員をされていますが、愛知県の情報科教員の研究会(愛知県高等学校情報教育研究会)に連絡して、調査研究の状況を直接に確認なさってますか? 大学入学共通テスト「情報」試作問題に対する教育現場の想い https://t.co/qF8qVuspZH には連絡先も記載されています。
@ukums 2022年に情報Ⅰと情報Ⅱが設けられることと2025年に大学入試に情報を出題することの素案は2016年3月に示されてます。 京都精華大学鹿野利春先生の解説 https://t.co/BNsyxEPj9w 2016年3月の指導通達を受け情報科教員採用を促進した都府県と、しなかった道県があります。#jnsg https://t.co/JeI4g4cJXG
@s01 情報関係基礎は2024年までです。 2025年から「情報」が出題されます。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されています。 https://t.co/kOKut5fYWe #jnsg
@naitomeee 情報関係基礎は2024年までです。 2025年から「情報」が出題されます。 大学入学共通テスト「情報」が目指すもの https://t.co/0oQLWOPH17 国立大学では2025年から「情報」を加えた「6教科8科目」を原則とすることが検討されています。 https://t.co/PC9K8TsQtj #jnsg
@tipoesse @HFukkoshi @fukuyasu1203 こちらもご覧になってください。 高等学校情報科について多くの情報が掲載されてます。 河合塾 キミのミライ発見 https://t.co/PgkQbts5KN 京都精華大学鹿野利春先生(元・文部科学省教科調査官) 情報科教員を目指すにあたって https://t.co/Js4M3tM2fh 情報科教員免許の需要は増しています。#jnsg
マジかよと思ったらマジっぽい (この2007年の論文では納豆アレルギー7例のレビューで全て若年男性、アナフィラキシー様症状が5-14時間後の発症とやや長め、原因としてポリガンマグルタミン酸の関与が疑われるところまで記載されている) https://t.co/syYj33sKnU https://t.co/aMr3zzhfmc
大学入学共通テスト「情報」サンプル問題を題材とした研究協議 ~令和3年度愛知県高等学校情報教育研究会研究協議を通して~ 情報処理, Vol.62, No.11, pp.610-613 (2021). https://t.co/tR3sjwnesv #jnsg
高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察 #IPSJ 情報処理学会 情報教育シンポジウムSSS2021論文集,pp.261-268 (2021). https://t.co/86JRU9U7dy #jnsg https://t.co/UHItTliUaQ
高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察 #IPSJ 情報処理学会 情報教育シンポジウムSSS2021論文集,pp.261-268 (2021). https://t.co/86JRU9U7dy #jnsg https://t.co/UHItTliUaQ
@HFukkoshi @abeyoshie こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/Ul47kQI6ZV #jnsg https://t.co/cFWvcLKf4E
@tarareba722 紙と電子書籍については、こういう研究もあるようです。 表示媒体の違いが誤りを探す読みに与える影響 https://t.co/QuuT7aRgbJ
@hikarin22 まさにこのテーマで論文があるんだね。 恋愛の壁、結婚の壁 : ソーシャル・キャピタルの役割 https://t.co/jVmCe5GUJu
冨永・向後(2014)「eラーニングに関する実践的研究の進展と課題」 https://t.co/t8eVG9Fr70 講義動画の顔あり・顔なしの比較のレビューも

フォロー(1024ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(501ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)