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投稿一覧(最新100件)

RT @saisenreiha: 『カトリック教会文書資料集―信経および信仰と道徳に関する定義集』http://t.co/m6seTVuTsW #rekisinews
RT @tomokon222: 鼎談者もすごいが、テーマもすごいわ…。/関西学院大学リポジトリ: 〈鼎談〉 『幸福と社会学』 鼎談者::大村英昭・塩原勉・厚東洋輔/司会:山中浩司 http://t.co/8gAGdHsL
RT @tera_sawa: CiNii 論文 -  教育基本法成立史再考(<特集>教育基本法の現在) http://t.co/x2P1oGLw #CiNii
QT 県立図書館郷土史料室で真辺美佐『末広鉄腸研究』(梓出版社、2006)を読んでいる。これは素晴らしいご研究。『「青年」の誕生』〔批判論文http://t.co/kNloEILs〕も書いてらしたのね。
RT @NorichikaHorie: 昨日の講読ゼミ。岡本亮輔「場所の再表象 : 宗教ツーリズム論からみたパワースポット」 http://t.co/wgB13mvt ブームを、単なる商業主義としてでなく、「場所の再表象」としてとらえる。ただゼミ終了後、学生の予習カードを ...
RT @frroots: うーん…。おもしろいけどこの「実験」における「理解」は自己申告でしかないし、最後の「感想文」を読むとちょっと…/ http://t.co/twQijCLH
RT @XupoakuOu: すごくいい話。楽譜もそう。RT >『「読書百遍義自ら見る」という言葉が正しいかどうかを短大生活学科の新入生28名対象にデカルトの方法序説を30回読むことによって確かめた。<中略>正しいというのが結論である。』 http://t.co/o ...
RT @inotti_ele: @ynabe39 狭間直樹(http://t.co/kzeNQgoN)氏の論文(http://t.co/E1cE1M2W)p.38によると、研究遍歴は、鈴木修次→栗島紀子(森岡健二)→手島邦夫(http://t.co/MWA77Xbl)だそうで。
RT @kunisakamoto: @Ostungarn 専門外の身として、概論として『総説新約聖書』を使っています(http://t.co/XG1ypjiV)。手元にあると便利よ。
RT @yob1983: 紀要のPDFファイルがあった。その4までか。 / “CiNii 論文 -  ジョン・ロック『知性の正しい導き方について』(翻訳,その 1)” http://t.co/2oObCC8Y
RT @saisenreiha: 2が見つからない。 CiNii 論文 -  日本キリシタン学校史の研究-1-イエズス会とロヨラ著「霊操」に関する一考察 http://t.co/KD13aMxA #CiNii
RT @Shimazono: 台湾の仏教団体、慈済会の釜石での東日本大震災支援活動につき、『宗教と社会貢献』誌最新号に天理大学、金子昭さんが興味深い紹介記事。http://t.co/u5MrU4d7 氏は台湾で慈済会研究を積み重ねて来た方。宗教界の支援活動と国際協力の方向 ...
RT @HoshinoS2: 臼田論文→ http://t.co/quUx4tZ8 ユニテリアンと福沢諭吉の関係は最近研究がなされているところで、自分の視点からは逆にブラフモ・サマージについてもっと知りたいところ。福沢が関心を持っていたことは確かであるとしても、結果として ...
宮田光雄「予定説と万人救済説 : 宗教改革者、内村鑑三、カール・バルト」『思想』782、pp.5-30 http://ci.nii.ac.jp/naid/110000459087/

お気に入り一覧(最新100件)

桑原直己「キリシタン時代における日本のイエズス会学校教育」http://t.co/vGqNS2QoNB #rekisinews
桑原直己「キリシタン時代における日本のイエズス会学校教育」http://t.co/vGqNS2QoNB #rekisinews
『カトリック教会文書資料集―信経および信仰と道徳に関する定義集』http://t.co/m6seTVuTsW #rekisinews
@dolores_cl ありがとうございます。聖公会の大正11年古今聖歌集でも君が代見つけました。 http://t.co/VcdXTiW2WC 古い賛美歌集眺めてると興味深い発見がありますね。君が代掲載もそうだし(確かに末尾か冒頭に載っている)、信条や主の祈りの文言の変化とか
君が代って明36年讃美歌第一篇とか http://t.co/YcJH1jm6Gh 明40年改正ゆにてりあん唱歌集 http://t.co/CxYr3IGRuj 大正3年救世軍歌集等に収録 http://t.co/xfY3lMPvoC 当時はふつうに教会でも歌われてたのかも?

3 0 0 0 OA 救世軍歌集

君が代って明36年讃美歌第一篇とか http://t.co/YcJH1jm6Gh 明40年改正ゆにてりあん唱歌集 http://t.co/CxYr3IGRuj 大正3年救世軍歌集等に収録 http://t.co/xfY3lMPvoC 当時はふつうに教会でも歌われてたのかも?

10 0 0 0 OA 讃美歌

君が代って明36年讃美歌第一篇とか http://t.co/YcJH1jm6Gh 明40年改正ゆにてりあん唱歌集 http://t.co/CxYr3IGRuj 大正3年救世軍歌集等に収録 http://t.co/xfY3lMPvoC 当時はふつうに教会でも歌われてたのかも?
とても野心的で刺激的な論考。同時代を研究している方の意見を聞きたい。 CiNii 論文 -  木村直恵「〈批評〉の誕生 明治中期における〈批評〉〈改良〉〈社会〉」 http://t.co/Iuu837sFMa #CiNii
とても野心的で刺激的な論考。同時代を研究している方の意見を聞きたい。 CiNii 論文 -  木村直恵「〈批評〉の誕生 明治中期における〈批評〉〈改良〉〈社会〉」 http://t.co/Iuu837sFMa #CiNii
10月にNDL関西館で行われた山室信一先生講演会「私の図書館巡歴と関西館-史料に導かれた連鎖視点への歩み-」の記録あります(※PDF閲覧注意)。 / “[PDF]国立国会図書館月報623号(2013年2月)” http://t.co/BXmvYyrMaQ
鼎談者もすごいが、テーマもすごいわ…。/関西学院大学リポジトリ: 〈鼎談〉 『幸福と社会学』 鼎談者::大村英昭・塩原勉・厚東洋輔/司会:山中浩司 http://t.co/8gAGdHsL
後藤正英「近代ユダヤ教と宗教的寛容―啓蒙主義的排外主義という逆説をめぐって―」http://t.co/E5Y5G5YG
CiNii 論文 -  教育基本法成立史再考(<特集>教育基本法の現在) http://t.co/x2P1oGLw #CiNii
CiNii 論文 -  「TOEICとTOEFLから見た日本の外国語教育」 http://t.co/JI5Eq8Uw #CiNii
間山広朗「概念分析としての言説分析-「いじめ自殺」の〈根絶=解消〉へ向けて-」(pdf)http://t.co/VQS4oq3S
間山広朗「概念分析としての言説分析-「いじめ自殺」の〈根絶=解消〉へ向けて-」(pdf)http://t.co/VQS4oq3S
意味世界の「構造的エッセンス」を明らかにする手前で終わってますからねー.RT @tarohmaru 『制度論の構図』がこの八宝菜論文の理想に従っているとは思えんよな。 RT 社会学における理論の発展のために http://t.co/5gZlmePQ
Now Reading 社会学における理論の発展のために(いわゆる「八宝菜」論文) http://t.co/5gZlmePQ
今日は森本あんり『アメリカ・キリスト教史』や薤澤梓 「ピューリタンの共同体」としての17世紀ニュー・イングランド社会」http://t.co/wUHVQ5AQ をたらたら読んでいたのだが、17世紀のニューイングランドのピューリタンの話がとても面白かった。
CiNii 論文 -  キリスト教神学における歴史認識 -ラインホールド・ニーバーによる近代文化についての見解- http://t.co/9Rx9Wr0C #CiNii
昨日の講読ゼミ。岡本亮輔「場所の再表象 : 宗教ツーリズム論からみたパワースポット」 http://t.co/wgB13mvt ブームを、単なる商業主義としてでなく、「場所の再表象」としてとらえる。ただゼミ終了後、学生の予習カードを読む限り、この問題意識はピンと来なかったみたい。
CiNii 論文 -  樺山紘一「プルードンとキリスト教批判の原理」 http://t.co/VfiCiNuV #CiNii
うーん…。おもしろいけどこの「実験」における「理解」は自己申告でしかないし、最後の「感想文」を読むとちょっと…/ http://t.co/twQijCLH
すごくいい話。楽譜もそう。RT >『「読書百遍義自ら見る」という言葉が正しいかどうかを短大生活学科の新入生28名対象にデカルトの方法序説を30回読むことによって確かめた。<中略>正しいというのが結論である。』 http://t.co/o9gFljNV
pdfで読めます。 http://t.co/tgrzoVAI CiNii 論文 -  イスラーム思想・文化における平和 (テーマ論文「一神教における対立と対話」) http://t.co/bQMOtgn3 #CiNii
楠田恵美「モダン都市東京の噴水」『社会学ジャーナル』(第36号、2011年)。ベンヤミンが見たパリの街路の噴水、ロンドンの博覧会に設置された屋内の噴水、アメリカで流行したソーダ・ファウンテン、そして日比谷公園の屋外噴水や百貨店の屋内噴水へ。http://t.co/OdosYKO6
石井幸夫「言語をいかに問うべきか」『社会学年誌』(第50号、早稲田社会学会、2009年)。社会学の懐疑的態度と対照しつつ、エスノメソドロジーが言語をいかに記述するのかを例示し、言語を徹底的にその使用に即して書いてみようぜ!という宣言。http://t.co/ncaZJKvA
@Ostungarn 専門外の身として、概論として『総説新約聖書』を使っています(http://t.co/XG1ypjiV)。手元にあると便利よ。
紀要のPDFファイルがあった。その4までか。 / “CiNii 論文 -  ジョン・ロック『知性の正しい導き方について』(翻訳,その 1)” http://t.co/2oObCC8Y
2が見つからない。 CiNii 論文 -  日本キリシタン学校史の研究-1-イエズス会とロヨラ著「霊操」に関する一考察 http://t.co/KD13aMxA #CiNii
多分同じ研究グループの論文「現代の看取りにおける<お迎え>体験の語り」http://t.co/prHxd0TK @Kagami_Ryuji お迎えがくる、とは子供のころには良く聞いた話。読売「死亡前、鬼籍の親・仏ら「お迎え」…4割が体験」 http://t.co/5s4ssH2u
菊地暁「うどんとモダン—豊中市岡町における都市民俗誌のこころみ—」『人文学報』83(2000年)http://t.co/gaxviNuv むちゃくちゃおもろい。確か一度だけここでうどん食べたことある。岡町は北摂らしからぬ雰囲気が好きでよくぶらぶらしてたけどその背景がよくわかる
宗派化論の詳細については、踊共二「宗派化論--ヨーロッパ近世史のキーコンセプト」を参照のこと。http://t.co/ELps3D2T #rekisinews

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