いのせん memento mori (@inosennn)

投稿一覧(最新100件)

RT @kenichi_ohkubo: ちなみに「嫌悪状況に段階的に接近させるアプローチはオペラントなのかレスポンデントなのか問題」については関学の米山先生が書いておられましたね。 CiNii 論文 - 不登校への行動論的アプローチにおいて用いられる技法名に関する概念的考察…
RT @akinaln: アメリカの話だけど、インクルーシブ 教育の議論が場の議論からカリキュラムの話へ移行したのを概観したのはこの論文。 米国における通常教育カリキュラムの適用を前提とした障害児教育の展開 野口 晃菜, 米田 宏樹 https://t.co/T24r4KCY6f
TLにリヴォイシングが久々に流れてきたけど、リヴォイシングするにあたり、授業者の解釈が入る危険性があるんだよね。 この論文なんか、それを顕著に表してるよね。 https://t.co/GeIIimi35M
ふむ。でも、被験者数が低いなぁ。 https://t.co/rIZEJskCBs

1 0 0 0 OA 山相秘録

だぶさん@fluor_doublet がおっしゃった「山相秘録」、手に入れようと思ったら、国立国会図書館デジタルコレクションに公開されていた。 すごい。 https://t.co/anjE6u2dOL
「ミリーのすてきなぼうし」の作者、きたむらさとしさんについて書かれた論文。 コミックの技術が使われていとのこと。メディア論になるのかな? 今は英語を読む気が起こらないので挫折。 https://t.co/M7NYR6n3kc
RT @mera85326: いつのまにか『国語科教育』80号に載った論文がアップされてた。ご覧いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 https://t.co/YDuKaz1036 https://t.co/B8KG0lev9Q
RT @PURELA_Kansai: 『教育学研究』Vol. 82 (2015) No. 3に執筆しました書評「後藤郁子著『小学校初任教師の成長・発達を支える新しい育成論』」がJ-STAGEにアップされました。 https://t.co/9pKdFg0SKn
@nyurutto16 簡単なのは、キャベツを、新芽部分を虫に食われないように春まで育てると、大量に卵を産み落としていきます。 あと、奈良県の橿原市昆虫館に問い合わせると幸せになれるかもしれません。 https://t.co/lpYingCnZe
ふむふむ。 広大院生の方、三年とうげについて今年の全国研で発表されていたんだね。 https://t.co/ULVp9dTmxW
科研費を使って、灰化させたヒジキなどをネオジム磁石に近づけることもやってるんだ。 https://t.co/el1SuMH6dJ
RT @tra_inee: @askoma この論文http://t.co/kgDbK7HrQx によると、文部省の意向を反映し、授業実践へも影響したとされる雑誌『小学生の自由研究』の構想に、「今日の夏休み等における自由研究との連続性」を見出しています。ご参考まで。

お気に入り一覧(最新100件)

ちなみに「嫌悪状況に段階的に接近させるアプローチはオペラントなのかレスポンデントなのか問題」については関学の米山先生が書いておられましたね。 CiNii 論文 - 不登校への行動論的アプローチにおいて用いられる技法名に関する概念的考察 https://t.co/35SKuR0XRJ #CiNii
@inosennn 蹴り飛ばして(行動)からブチ切れる(心情)のは順番がヤバいですね。とりあえずどうぞ。https://t.co/XUywqjJWQJ
アメリカの話だけど、インクルーシブ 教育の議論が場の議論からカリキュラムの話へ移行したのを概観したのはこの論文。 米国における通常教育カリキュラムの適用を前提とした障害児教育の展開 野口 晃菜, 米田 宏樹 https://t.co/T24r4KCY6f
@askoma 橋本文法が学校文法に採用されたきっかけとしては、こちらが参考になると思います。文法の「実用」性が否定され理論としての教えやすさが求められるようになったこと、形態重視の文法理論が相対的に教えやすかったこと、などかと思います。 https://t.co/4vVe9AIZwa

フォロー(196ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @yashoku_nikki: “温泉卵の時間表”。ガチなやつ。 https://t.co/OApv1JunuR https://t.co/f5ROAJBLNT

フォロワー(942ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @tcv2catnap: ウソつき常習官庁だからね。 「公害病否定の社会学的考察--カドミウム腎症を事例に」渡辺伸一(奈良教育大学紀要 人文・社会科学 56(1), 115-125, 2007-10) https://t.co/yie4Cq2GsG https://t.c…
RT @genkuroki: @temmusu_n #超算数 数直線図への評価を https://t.co/x4NyAVKvwQ から添付画像に引用。 【算数教科書で扱われている説明にも関わらず,2本の数直線図をかかない生徒が大多数であることから,指導者が有効なツールであ…
RT @koshian: すげーな、中高生くらいの頃の恋愛経験の有無が生涯に渡って家族形成の可否に影響を与えることを調査で明らかにしたのか。なんとなくわかってたことだが論文にされてたとは。 / “CiNii 論文 -  恋愛の壁、結婚の壁 : ソーシャル・キャピタルの役割” h…
RT @yashoku_nikki: “温泉卵の時間表”。ガチなやつ。 https://t.co/OApv1JunuR https://t.co/f5ROAJBLNT