takeruhanda (@sarugoke)

投稿一覧(最新100件)

代表者がいなくなった科研はどうなるんだろう。 https://t.co/cED57juzyk
「無縁論の空転」http://t.co/pjQDW50n0iでした。修正します。@sarugoke 「荒れ野の60年」は素晴らしい論文だった。個人的には「空転する無縁論」以来の大ヒット。

お気に入り一覧(最新100件)

ネコ家畜化について勉強しているのですが、密度の濃い講演論文でわかりやすいです。「なぜネコは伴侶動物になりえたのか 比較認知科学的観点からのネコ家畜化の考察」https://t.co/s1mqrkHMN2
『史苑』82巻1号に「『明治が歴史になったとき』を読む」という特集が掲載されました。リポジトリでPDFをDLできます。 https://t.co/rj0Zhvowga
佐藤健二さんの民俗学史に関する論文を見つけた。これを無料で読めるのはすごい。。。 https://t.co/qnkkCfpwNV
伊藤先生の科研 https://t.co/ZB7gCWoqH5 の成果ですね。/ 多機関連携の行政学 | 有斐閣 https://t.co/ZUURanfI28
ちなみに『記憶と忘却のドイツ宗教改革』と野々瀬先生の書評で説明されていないけど前提となっている近年の宗教改革研究の動向は、拙稿「拡散と収束 : 複数形,長期,グローバルな観点による宗教改革像の黎明」『歴史学研究』2018年10月 https://t.co/rzy1nfsMWo を読んでいただくと分かります。
やばい。難波弘之が書評論文として約2万字にわたり、蛇おじさんの「電子音楽イン・ジャパン」を一つひとつ丁寧につっこみまくっていた。マジかよ。 https://t.co/YOQNK9ZJ5j

8 0 0 0 OA 名流百話

「○井上円了、哲次郎博士を弟となす  井上円了曰く、哲次郎博士は余と同姓で、而も次郎なる故、余の弟であるかと問ふ者多し、其度毎にマアそんなものかねーと答へければ、皆善い弟さんを持たれて結構だと羨む。」 (『名流百話』https://t.co/3tYf20hBrs テキトー過ぎw
2014年に行ったシンポジウム『保育と行動経済学―学内保育園を通じて―』池 道彦, 坂東 昌子, 粂 昭苑, 近藤 科江, 大垣 昌夫, 大竹 文雄の内容が、『行動経済学』に掲載されています。ココから無料で読めます。→ https://t.co/2nKoEX6ZLA
Transcribe Benthamはその意義・規模・成果のいずれにおいてもDigital Humanitiesの成功事例としてしばしば紹介される画期的なプロジェクトです。私も http://t.co/ZU55goqDzf 等でご紹介しています。
米田庄太郎(1927) ミルの社會學概念.經濟論叢:24(3).pp.470-495 http://t.co/URBRFK5zU3
博論のネット公開が今年度審査分よりデフォになったことに伴い、博論を執筆する人や博論審査に携わる人は読んでおくといいと思います。 【教材】東京大学情報システム部情報基盤課学術情報チーム「博士論文と著作権」http://t.co/d7MTCi374b
そんなあなたにはこちらをどうぞ。 http://t.co/du4uYN7etK RT @negadaikon …デジタルヒューマニティーズにちゃんとついていくことでしょう!という明快な解が得られたのが極私的ハイライト。
『民俗台湾』関連で調べている一人は、台北帝国大学教授(政治学・憲法学)で戦後は法政大学総長になった中村哲。「中村先生を囲んで」(『沖縄文化研究』16号)を読んでいたら、竹越三叉は義理の伯父、柳田國男は中学生の頃のご近所さんだったそうな。http://t.co/XpJ7scwYKO
動物心理学における「比較」論争の整理と展望 からどうぞ。http://t.co/2svmgFgOne 意見論文集もなかなかおもしろいです。RT @plutian: 動物心理学における進化論的アプローチは可能か? http://t.co/TqleEGejBx 読む.
動物心理学における「比較」論争の整理と展望 からどうぞ。http://t.co/2svmgFgOne 意見論文集もなかなかおもしろいです。RT @plutian: 動物心理学における進化論的アプローチは可能か? http://t.co/TqleEGejBx 読む.
[音楽]尾高尚忠ってこんな洒落た曲を書いていたのね / “歴史的音源 - チェロ独奏:夜曲” http://t.co/of2nsl6hU3
バンジャマン・コンスタンはなぜ紀要翻訳ばかりなのかという素朴な疑問 http://ci.nii.ac.jp/naid/40016341515 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006203143
バンジャマン・コンスタンはなぜ紀要翻訳ばかりなのかという素朴な疑問 http://ci.nii.ac.jp/naid/40016341515 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006203143

フォロー(118ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(184ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)