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ちいたべあ
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@takatobi002
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雇用就農者の就業意識の形成プロセスに関する分析
『雇用就農者の就業意識の形成プロセスに関する分析』 https://t.co/sep5GTdVhk これ、ゲーム産業だとどうやって就業意識って形成されるんだろう。中学生くらいまでだと「ゲームデザイナー」って将来の夢によく書かれるけど、多くの人がどっかで諦めてしまって、ガチで目指すのって少数だもんな。
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ゲーム産業における経営研究の課題と展望
RT @kosumas_etuweb: 「ゲーム産業における経営研究の課題と展望」というレビューというか課題提示的論文が出ました。https://t.co/RhwpWKJbS3
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協同問題解決を行う成員の満足感を構成する要因の検討
ここにきてめちゃくちゃ重要そうな先行研究を見つけた https://t.co/Zg4aP5hVgo
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明治維新の日英言語接触 : 横浜の英語系ピジン日本語(1) (森田孟教授退職記念号)
@kunusell https://t.co/4CWxa5t1UF これです
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一橋大学キャンパスことば調査
キャンパス内で使われている若者言葉をまとめた論文。例文で「二男かわいい」とか、「いとくに【いとくに】伊藤邦雄教授」など、おもしろい。 https://t.co/wJARzcPESB
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幸福度の都道府県間格差の統計分析
まあ幸福度3年連続のソースである日本総研の研究は、『幸福度の都道府県間格差の統計分析(2016・鈴木,田辺)』によると主観的幸福度の指標の信頼性に疑問があるらしいので、要検討って感じやな。 https://t.co/N6agzw2g3K
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大学生の学習意欲,大学生活の満足度を規定する要因について
教員とのコミュニケーションが、場合によっては友人とのコミュニケーションよりも大学生活の満足度に影響を与えることを示す研究。研究室に遊びにいける先生がいるってめっちゃいいことなんやな。 https://t.co/xEF0rpg2He
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フレッシュマンセミナーにおける『人狼』導入の効果 : テキストマイニングを用いた探索的研究
人狼でコミュニケーション能力が養えるんじゃない?という研究。 「人狼は認知的負荷が高い活動」だから人によっては慣れるのに時間がかかる、って当たり前だけど覚えておかないといけない。 https://t.co/cYuyFXhDtC
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人狼ゲームデータの統計的分析
この論文でされている配役の提案に霊媒師が出てこないのって、霊媒師の生存が村人陣営の勝利とそれほど関連がないとの分析からだと思うけど、霊媒師はロラされるセオリーがあって早死にするから数字ではそうなってるだけなのでは?と疑問に思う。 https://t.co/mOO5XSBt6Q
お気に入り一覧(最新100件)
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Wrestling Beetles and Ecological Wisdom: How Insects Contribute to the Cosmopolitics of Northern Thailand
ヒメカブトを使ったタイ北部の虫相撲、maeng kwaangに関する貴重な情報が京大リポジトリに。 Rennesson, S. (2019). Wrestling beetles and ecological wisdom: How insects contribute to the cosmopolitics of Northern Thailand. Southeast Asian Studies, 8(1), 3-24. https://t.co/whrNK3NZhA
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テレビは趣味をいかに教えたか 1980年NHK教育テレビ『趣味・技能講座』を事例に
[論文が出ました] 杉山昂平・執行治平(2023)「テレビは趣味をいかに教えたか:1980年NHK教育テレビ『趣味・技能講座』を事例に」『メディア研究』103: 153–171. https://t.co/uaVcjGxbep 趣味(釣り、カメラ)を教えようとすると教育番組はどんな内容になるんだろうという研究です。
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情報社会における旅行者の特徴に関する観光社会学的研究
@nCUxgenjKfNqzpI 私は「学習効果の高い修学旅行のあり方とは」みたいな研究計画書で大学院に入って、博士論文でアニメ聖地巡礼の話を書きました(笑) 【博士論文】 『情報社会における旅行者の特徴に関する観光社会学的研究』 https://t.co/nQ4eY3gzTV
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なぜ博士課程進学はキャリア選択から除外されるのか —キャリア観・社会とアカデミアの関係性への認識に着目して—
https://t.co/cukWxkUWDr 端希子(2022)「なぜ博士課程進学はキャリア選択から除外されるのかーキャリア観・社会とアカデミアの関係性への認識に着目してー」『大学経営政策研究』12, pp.225-240. 博士課程進学を「断念」する、東大大学院生に対するインタビュー調査。
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保存的治療で治癒した爆竹による尿道損傷
「保存的治療で治癒した爆竹による尿道損傷」 「患者は,25歳,男性。精神的に困窮したため発作的に爆竹を尿道に挿入し爆発させた。」 https://t.co/7yTQWgKrp4
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映像コンテンツの高速提示による学習効果の分析
長濱・森田(2017)によれば「2倍速でも学習効果は変わらない」とのことです。https://t.co/1TScbrX26C https://t.co/ZC4AsMnyWD https://t.co/WNTgSyXx7B
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大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討
論文はこちらです!→大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討 https://t.co/AltrwpSEsx #立教BLPカンファレンス
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拡張SIRモデルによるTwitterでのデマ拡散過程の解析
ツイートが拡散するときって、時間遅れがあってあるとき急激に増えて急激に減るのでSIRモデルみたいだなーと思っていたら、そんな研究がありました:https://t.co/FAQ7fHdiY0
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ゲーム産業における経営研究の課題と展望
「ゲーム産業における経営研究の課題と展望」というレビューというか課題提示的論文が出ました。https://t.co/RhwpWKJbS3
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大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討
大学生のリーダーシップ行動に関する尺度がついにリリース!!著者のみなさま、採録おめでとうございます! 大学の経験学習型リーダーシップ教育における学生のリーダーシップ行動尺度の開発と信頼性および妥当性の検討(木村 充・舘野 泰一・松井 彩子・中原 淳) https://t.co/3XBrsW47cE https://t.co/cXt63coLZs
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コミュニケーション教育としてのボードゲームの開発
CiNii 論文 - コミュニケーション教育としてのボードゲームの開発 https://t.co/D8Nkge7BGP
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