twitter使い慣れてないひと(本当) (@y0c_low)

投稿一覧(最新100件)

「当事者はずし」としての環境汚染地買収と住民移転(NDL Digital Collection) https://t.co/LXHiazZFeu
薬屋のひとりごと見てて松茸の消費ってのも鰻同様戦後のほんの一時期の「食文化」ではなかったかと思って調べたらこんなのが出てきて、ソースはいつものみんな大好きJ-Stage 戦後の家庭料理に見られるマツタケ高級化の過程 https://t.co/KPKQe3wZ9j
みんな大好きJ-Stageに「戦後、日本の商業労働運動の流れ」というタイムリーな読み物があった、短いのですぐ読めるよ https://t.co/naLlTLu1Ds
三重県名張市旧町の簗瀬水路 国立情報学研究所 https://t.co/QuXicGzR28 https://t.co/Je9xiyWgl8
RT @hayakawa2600: とりあえず、本書の監訳者である貴堂嘉之先生の論文「20世紀初頭のアメリカ合衆国における優生学運動と断種:世界初の断種法制定からサンガーの産児調節運動まで」が無料公開されているので、紹介しておきます。 https://t.co/Ay4mivIM…
今回の話をより楽しめるかもしれない論文(論文?) https://t.co/ELbHLPQKso
RT @okapia_feb01: 少なくとも1980年代初頭の関西のいくつかの地域では節分に巻寿司を食べてたし、恵方を向くケースもあった、という辺りまでが確実な事実でしょうか。 #今日の論文 『食卓の縁起に関する研究(1)恵方巻の受容とその背景』 https://t.co/Y…
モラル・マジョリティからワシントンタイムズに行った幹部がいたらしい https://t.co/mhzA5YP2C7
RT @tcv2catnap: 「1987年に全国弁連が結成され、2015年12月までの28年間で関係弁護士や消費生活センターが受けた相談は約 3 万3,800件、被害金額は約1,177億円にのぼる」(山口広「検証・統一教会=家庭連合」塚田穂高書評) https://t.co/…
RT @Cristoforou: 国連がやってる企業の社会的責任関係のプロジェクトに参加して除名されたり辞退しないといけなくなったりする企業、すごくたくさんあってそれがテーマの論文まであるのか。あんまり詰めないで勢いで参加しちゃうのかな。 https://t.co/ic6wfF…
ショーやテレビに出演するチンパンジー・パンくんの笑いと負の感情表出 https://t.co/nGukKzhLzi 実際は記事よりもはるかにグロテスクな問題でさ、ていうか何でこの論文のこと触れないんだ https://t.co/ju6fLDUkrg
自由意志なき性的な身体―戦前期日本の公娼制問題 における「子ども」論の欠如― https://t.co/oMcRD7WTh0
昭和初期の公衆衛生について https://t.co/Z6Wsr0UVWL 風紀問題と都市計画 第一章 「近代」の風俗 https://t.co/GRZqpZQrTm 近代東京における花街の成立 https://t.co/G652VnZQau
RT @hayakawa2600: これはスゴイ。人工知能学会でこれかあ:沢 恒雄「世界日本学によるトリレンマ緩解論(自虐史観・東京裁判史観の払拭モデル)」https://t.co/NCbDS9zlv9 「歴史教育を主権・国家・国旗・国歌を正しく保有する 心身に戻す…日本が八紘…

48 0 0 0 IR 公共心と愛国心

RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  公共心と愛国心 https://t.co/8LdM6MHoFN #CiNii
RT @hirakawah: 先ほどGoogle Scholar先生に教えてもらった論文。リスクに対する人々の不安の理由として、科学リテラシーの不足を挙げるいわゆる「欠如モデル」の現実的妥当性について。 J-STAGE Articles - 中谷内 一也, 長谷 和久, 横山…
RT @hirakawah: 先ほどGoogle Scholar先生に教えてもらった論文。リスクに対する人々の不安の理由として、科学リテラシーの不足を挙げるいわゆる「欠如モデル」の現実的妥当性について。 J-STAGE Articles - 中谷内 一也, 長谷 和久, 横山…

お気に入り一覧(最新100件)

>これ、女性のクリエイターさんが自分自身をモデルに描いたんだけど 途中からこのシリーズのサブ担当でしたが、そんな話は聞いたことがないです。メインの坊農さんの話はこちら https://t.co/DR1029XvqD https://t.co/7GILPvS09Q
@t_wak @tcv2catnap 矢島正見・山本功1994 https://t.co/UyQ1UJtV2Zでは、その「運動は、自然発生的なものではなかった。この運動を核となって担ったのは青少年地区委員会や母の会など一部の団体と警察関係の行政機関であり、その他の諸団体はそれらに動員された、という関係にあった」と結論づけていましたね。 https://t.co/g2MGx2Gx21
インド人とネパール人とパキスタン人の「インド料理屋」を支えているネットワークについては、すでに研究があります。互いの対立があり、同国人内でも出身地やモスク、インド人学校などを基点にして、それぞれ異なるリクルート・出店戦略があります。 https://t.co/e20mDCsxKa https://t.co/ARUQlFX94j
ストの理由に「下級階級の人々が一般に骨を折らずに金儲けをしたいなどゝ云ふ野心」を挙げて危険思想呼ばわりし、あまつさえ女中払底の理由までそれに結び付け、なら荒仕事は器械にさせようということで書かれた本。 入船勝治『小型電気モートル製作及取扱法』(誠文社、1923)https://t.co/FrhSsSv5V1
CiNii 論文 -  「地方改良運動」の政策主体と社会背景 https://t.co/4EFgEsnGDd #CiNii
CiNii 論文 -  公害被害放置の諸要因――イタイイタイ病発見の遅れと現在に続く被害―― https://t.co/GuXiC6cbkT #CiNii 科学者が権力に寄り添って科学の名のもとにホラ吹いた歴史。結果、大量の被害者発生で多くの人々の人生が崩壊。
CiNii 論文 -  森永ヒ素ミルク中毒事件50年目の課題 https://t.co/rPTKjkkLhU #CiNii 早逝した俊才中島の論文はコロナ禍の今こそ読まれるべきだ。
「道徳と主体」~江戸後期から明治期にかけての通俗道徳~川田 耕 https://t.co/2BqOpcr3A5 一番わかりやすいかなこれ。
CiNii 論文 -  十六世紀に於ける日本人奴隷問題 (上) https://t.co/qA9FUZY36o #CiNii
PDFでタダで読める系としては、同じ著者による「1930年代の御真影管理厳格化と学校儀式 : 天皇信仰の強制と学校教育」https://t.co/kivct6SC3F が「御真影」をめぐる学校儀式のありかたを、「戦後教育改革期の学校儀式と御真影再下付問題」https://t.co/d4ZfvRcYXC は戦後を扱っています。
PDFでタダで読める系としては、同じ著者による「1930年代の御真影管理厳格化と学校儀式 : 天皇信仰の強制と学校教育」https://t.co/kivct6SC3F が「御真影」をめぐる学校儀式のありかたを、「戦後教育改革期の学校儀式と御真影再下付問題」https://t.co/d4ZfvRcYXC は戦後を扱っています。
@Raven_6_trpg 昭和19年2月10日には、大蔵省内に「皇国租税理念調査会」なるおっかない調査機関も設けられていました。:吉牟田勲「皇国租税理念調査会小史」https://t.co/cHsWzNTi3a
「道徳の教科化」にあたって思うところあって勉強し直している、インドネシアの1965年の9・30事件後にスハルト体制下で実施された「パ ンチャシラ道徳教育」:西村重夫/パンチャシラ道徳教育の成立と発展 https://t.co/nXK2uW009R
CiNii 論文 -  II 産業報国運動の実態と機能 https://t.co/4W64R1FtXK #CiNii
先ほどGoogle Scholar先生に教えてもらった論文。リスクに対する人々の不安の理由として、科学リテラシーの不足を挙げるいわゆる「欠如モデル」の現実的妥当性について。 J-STAGE Articles - 中谷内 一也, 長谷 和久, 横山 広美「科学的基礎知識とハザードへの不安との関係」 https://t.co/MHrXpMZHst
先ほどGoogle Scholar先生に教えてもらった論文。リスクに対する人々の不安の理由として、科学リテラシーの不足を挙げるいわゆる「欠如モデル」の現実的妥当性について。 J-STAGE Articles - 中谷内 一也, 長谷 和久, 横山 広美「科学的基礎知識とハザードへの不安との関係」 https://t.co/MHrXpMZHst
興味深く読む/夫婦の労働時間と家事時間の関係・社会生活基本調査の個票データを用いた夫婦の家事時間の規定要因分析 https://t.co/0OK6bkLWVK
【再】治安維持法の再検討一政党内閣期(1918~32)を中心として一中澤俊輔 https://t.co/d6PHRFch64 上程時23人の衆院議員反対声明、若槻内相が「言論の自由守る」発言、適用は共産主義のみ、単なる事実の流布は該当しないと内務省。 マジで今と同じだね ! w

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