Shungo Suzuki (@shungosuzuki)

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RT @jcss_pr: 【認知科学・研究論文】萩原・水谷・山本・阪上 (2023). 変分オートエンコーダーを用いた乳幼児期の語彙発達過程の探索 語彙発達の質問紙データ5,520名分 (米国児) の特徴をデータ駆動的に探索。語彙発達において名詞優位 or 動詞優位の発達径路が…
拙論しかも和文ですが、思った以上に読んでくださっている方がいるようで、ありがたいです。 J-STAGE Articles - 第二言語スピーキング能力の機能的達成度は自動判定できるか? https://t.co/qXXX0901by
RT @yishii_0207: 井上千尋(2023)「自動採点システムの妥当性をどう評価するか?――言語テスト学の知見から――」『日本音響学会誌』79(3), 170-176. https://t.co/6kn48ZTPtI
日本語にて恐縮ですが、Functional Adequacyの操作化について議論しています。オリジナルのスケールのdescriptorほど実際は単純じゃないんじゃないか、という主張です。 J-STAGE Articles - 第二言語スピーキング能力の機能的達成度は自動判定できるか? https://t.co/qXXX0901by
とても良い寄稿。 SLA研究でも、もっと既存の理論の演繹法と乖離した(理論通りに行かなかった)研究結果やデータも出版させるべきなのかなあと。 https://t.co/oehlInCg9S
J-STAGE Articles - モーラ,音節,リズムの心理言語学的考察(<特集>音節とモーラの理論) https://t.co/e86SobomEl
RT @HIMI_toshi: 妥当性の話は本当もう『これを読んでね』の7文字 https://t.co/k9duWrs9hO
RT @JCORS3: 西山慧さんと石黒 翔さんによる「Googleサービスを用いた半自動実験参加者募集システム 」素晴らしいです!Githubアカウントで詳しい説明もあります。 https://t.co/l16mG5CIIQ
Our paper on Japanese EFL students' expectations of English-medium instruction for their English leaning is out. In EFL settings, EMI instructors may have to be aware that even their content teaching has a potential to develop students' L2 English skills. https://t.co/iqKe74snEy https://t.co/ImkVTCMXvB
紀要の論文がしれっと公開されてた。オープンアクセスであることに感謝です。Students' Perspectives on the Role of English-Medium Instruction in English Learning: A Case Study https://t.co/iqKe74snEy
RT @natsukonz: 『いかにして英文雑誌に論文を掲載するか』 https://t.co/2UEo9H06JP
RT @MizumotoAtsushi: 「学習観と学習方略の相互因果関係の検証」 https://t.co/hgtJEP41sx
RT @KoizumiRie: JLTA 2017 Best paper award: The Assessment Beliefs and Practices of English Teachers in Japanese Universities Paul WICKING…

お気に入り一覧(最新100件)

鈴木駿吾 (2023). 「第二言語スピーキング能力の機能的達成度は自動判定できるか?―学際的な研究課題の紹介」『日本音響学会誌』, 79(3), 177–183. https://t.co/s3O5q60si3 functional adequacy
▫️統計モデルの違いを理解する ― 一般線形モデル・一般化線形モデル・階層線形モデル・階層的重回帰モデル ― (教育心理学年報, 2018 年 57 巻 p. 302-308) https://t.co/tUuCjjjy1M
J-Stageで拙論が公開になりました。>亘理 陽一 (2022).「エンハンスメントとアダプテーション: デジタル・テクノロジーによる主体性の行方」『教育学の研究と実践』17, 14-22. https://t.co/sPI0uGmmPc
多次元項目反応理論と深層学習を用いた複数観点同時自動採点手法 https://t.co/a9cUVIO9aN
説明可能AI技術のこれまでとこれから https://t.co/qtP0syEOsW
修士論文が大詰めというビジネススクールの院生の皆さんも多いと思いますが、自らのリサーチクエスチョンの点検にご活用下さい。 M1の終わりからM2の初め位に読んでもらうようにしていますが、実際に論文を書き始めてからの方が内容が入ってくる気がしています。 https://t.co/b51LPhuTPX
早期公開されていた傾向スコアのチュートリアル論文、校正を経て綺麗な完全体になって公開された模様
以前作った再現性の用語に関する整理のスライド。国里先生の論文はこちら→https://t.co/nCkSIfxjlE https://t.co/Vf1v8RaKIE https://t.co/jr0O3Z5M7n
こっちの論文も合わせて読みましょう。 統計的因果推論の視点による重回帰分析 岩崎 学 (2021) 日本統計学会誌 https://t.co/gd6cd3zpDG
早期公開ではこれも気になる: 心理学的研究における重回帰分析の適用に関わる諸問題 吉田 寿夫, 村井 潤一郎https://t.co/9fCQkakYJm
J-STAGE Articles - モーラ,音節,リズムの心理言語学的考察(<特集>音節とモーラの理論) https://t.co/e86SobomEl
西山慧さんと石黒 翔さんによる「Googleサービスを用いた半自動実験参加者募集システム 」素晴らしいです!Githubアカウントで詳しい説明もあります。 https://t.co/l16mG5CIIQ
面白いし勉強になるし冷や汗もかく。/統計モデルを通じて何を知るべきか : ロジスティック回帰モデルの係数解釈をめぐって https://t.co/EK2lHTrq0t #CiNii
J-STAGE Articles - 潜在曲線モデルにおける群間比較のためのサンプルサイズ決定(セッション2B) https://t.co/y1z9PtV52q
『いかにして英文雑誌に論文を掲載するか』 https://t.co/2UEo9H06JP
この論文、因果推論(一般化傾向スコア)を「どうやって使ったか?」について詳しく書いてあって、チュートリアルみたいになっててすごくいい → ソフトニュースへの接触は政治的関心を高めるか https://t.co/1eR4OYXVOF
質的な分析を支援するソフトウェア「NVivo」と「Atlas.ti」の紹介がこちらに:樋口麻里 2017 「質的データ分析支援ソフトウエアの機能と背景にある考え方――Atlas.ti 7とNVivo 11の比較から」 『年報人間科学』 38: 193-210 https://t.co/YUAm1XaydU

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