流離の魔術師 大畑乃之 @大魔神の会 in ライ (@wabisabiminder)

投稿一覧(最新100件)

RT @SocStudMollDiv: 追記。イソアワモチの背眼の構造は下記報告をご参照ください。これ以外にも文献は少なからずあります: https://t.co/DeTSQtukp6
RT @AeVNhu7DEjUoeLZ: これはpdfで読める CiNii 論文 -  古代製鉄にも媒溶剤は用いられていた https://t.co/TieFdtiz9F #CiNii
» 発達障害の子どもへの支援に求められる養護教諭の役割Ⅰ https://t.co/USIekpy82k

7 0 0 0 OA man の語法

» man の語法 https://t.co/q0ceOPsGAM
RT @nihon_kenkyusya: 「博士課程修了者の大学教員ポスト採用率」という資料をみつけたのだけど、これは茶柱たつ確率より低い https://t.co/XG77sCe8XX https://t.co/DNJB3SedB0
RT @yawaraisha: 天神真楊流柔術極意教授図解 - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/ARCdDLGjZA
» CiNii 論文 -  菱形筋と前鋸筋は機能的に連結しているか? https://t.co/INDqp7aNjr
RT @shiita93781732: 168☀️ 正常歩行時の衝撃吸収は 「膝関節と足関節」どちらでより行われているか? それは、足関節です☀️ 膝関節疾患の場合、足での衝撃吸収が十分でないと、過度なストレスがかかり疼痛に繋がるかも 膝OAだから膝の吸収機能高める、だけ…
» 抑肝散と集中治療:東洋医学的考察 https://t.co/NTpqozpQoo
» CiNii 論文 -  スポーツにおけるコーチング--一考察 https://t.co/BfTvnSNVG6
RT @ptmatchbox20: 背臥位で片膝屈曲30°でのheel push ex(体重10%)は、四つ這いでのダイアゴナルexと同じくらい腰部多裂筋の活動量が得られるそうです。 体重の10%をフィードバックするのが難しそうですけど…抄録でしたが興味深い知見でした。 ht…
» _pdf https://t.co/udkCxcL5Gp 素振は有酸素で行なう方が良いと思う。
RT @onoyuji_daye: 拙著『戦国秦漢出土術数文献の基礎的研究』(北海道大学大学院文学研究科研究叢書27)北海道大学出版会 2014 大学図書館所蔵先です。 https://t.co/xIAnjw5D77

20 0 0 0 OA 沖縄拳法唐手術

RT @nitenaichi: 《参考》 本部朝基翁による天王山を制し(乗る)ながらのクロス・カウンター https://t.co/bOLIaJUE6d https://t.co/Nqf0NQ8ZMW
J-STAGE Articles - 空手道上段逆突きと右ストレート(ボクシング)との比較研究―より大きな衝撃力を発現するための肘関節角度の変化及び間合いに関して― https://t.co/0ccWMjOA0V
RT @onoyuji_daye: ↓この論考、ツッコミ所だらけなんだけど、ツイッターで一々ツッコんでも詮無いので一個だけ。身固めと関係あるのはフツーに考えて『小反閇作法并護身法』の(小反閇のほうじゃなく)「護身法」のほうだろって。なのに本論考ではそれには一切触れない。謎すぎる…
RT @ikejiriryohei: 【論文】女子中高生の数学に対する意欲とステレオタイプ https://t.co/ulb2E3igD9|「好意的性差別発言「女の子なのにすごいね(BS条件)」(vs.「すごいね(統制条件)」)が女子生徒の数学に対する意欲を低下させることを実証…
RT @aihadure_chan: それより著作権の確認を早くしてもらえないかな? 次のは明治35年、香取神道流の山口熊次郎先生が書いたものですが、山口先生は大正6年亡くなったそうです。 著作権の保護期間中じゃないでしょう。 https://t.co/ESEV9KbXM4
RT @onoyuji_daye: これも読まないと。 ロバート・ベラー「近代に向き合う(2007年)」『思想』2017年11月 https://t.co/dVO0RAGljL あと『共生のプラクシス』にもちょっとベラーでてくるのね(持ってるけど読んでない……)。
RT @onoyuji_daye: ↓(知り合いだから直接本人に言えばいいのかもだけど) 自分は門外漢なのに、この仕事 https://t.co/upF1z89RDr のために色々調べたというか先行研究に頼らざるをえなかったから調べまくったからいえるのだけど、これ話の展開に必要…
https://t.co/E3h1byvq0w 『正徳年間,先述の直心影流では槍術の防具よりヒソトを得 て,面籠手を宝暦年間中西派一刀流が面籠手胸当を用いた。』⇒胸当=胴か。(Croudiaよりhttps://t.co/JOdIhh6Jq6)
https://t.co/X0jDMJHto4 『ここで調べたガラゴとノドジロオマキザルはP抗原を欠いていた。その他のサルはP抗原をもっていたが抗P1とは反応しないP2型 であった』⇒ン?! (Croudiaよりhttps://t.co/JOdIhh6Jq6)
RT @tokyopasserby: アイヌ民族の伝説、実は大阪の男性の創作だった 本人の手書きメモから判明(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g7UCX3PeqZ 「22年」は「1922年=大正11年」。 https://t.co/U486O…
RT @nekonoizumi: PDFあり。西田隆政 「ボク少女」の言語表現 : 常用性のある「属性表現」と役割語との接点 https://t.co/TsDsPz8qgl 『落第忍者乱太郎』における尼崎の地名による命名 : 尼崎の「聖地」化の要因について https://t.…
RT @nekonoizumi: PDFあり。西田隆政 「ボク少女」の言語表現 : 常用性のある「属性表現」と役割語との接点 https://t.co/TsDsPz8qgl 『落第忍者乱太郎』における尼崎の地名による命名 : 尼崎の「聖地」化の要因について https://t.…
RT @nekonoizumi: PDFあり。 「属性表現」をめぐって : ツンデレ表現と役割語との相違点を中心に https://t.co/bgb5be7Tc4 ツンデレ表現の待遇性 : 接続助詞カラによる「言いさし」の表現を中心に https://t.co/63RMrYtj…
RT @nekonoizumi: PDFあり。 「属性表現」をめぐって : ツンデレ表現と役割語との相違点を中心に https://t.co/bgb5be7Tc4 ツンデレ表現の待遇性 : 接続助詞カラによる「言いさし」の表現を中心に https://t.co/63RMrYtj…
RT @morita11: "CiNii 論文 -  イギリスの「邪眼伝説」考 : 魔女が睨むとなぜ人や家畜に悪影響を与えると信じられたのか" https://t.co/BH8HxP4g6y
RT @nekonoizumi: CiNii 論文 -  ソヴィエト・ロシアにおける史跡・文化財保護運動の展開 : 情熱家から「社会団体」VOOPIKに至るまで https://t.co/1bKZ2YM4hw
RT @nekonoizumi: 無神論社会の中の宗教史博物館 : ソヴィエト・ロシアにおける宗教研究についての一考察 https://t.co/S2k9M6GFgn 社会主義的無神論の遺産 : ポスト社会主義ロシアにおける宗教文化財と博物館 https://t.co/V28…
RT @nekonoizumi: 無神論社会の中の宗教史博物館 : ソヴィエト・ロシアにおける宗教研究についての一考察 https://t.co/S2k9M6GFgn 社会主義的無神論の遺産 : ポスト社会主義ロシアにおける宗教文化財と博物館 https://t.co/V28…
RT @nekonoizumi: 無神論社会の中の宗教史博物館 : ソヴィエト・ロシアにおける宗教研究についての一考察 https://t.co/S2k9M6GFgn 社会主義的無神論の遺産 : ポスト社会主義ロシアにおける宗教文化財と博物館 https://t.co/V28…
RT @ToyosakaLabo: 追記で。現代の田宮流の前宗家、妻木正麟先生の祖父の妻木恰についても記載がある。代々西條の重臣で、若くして尊王攘夷を志して江戸京阪へ赴き活動していた由。三十四歳の若さで亡くなられたそう。 https://t.co/XSMjgCLRNJ
RT @ToyosakaLabo: そして高橋筅次郎。森惣兵衛の次男で幼くして非凡の才があり、父に就いて剣術を学んだ後江戸に出て各流に学び、諸国を歴遊して練磨し名声を博した由。各藩からも学びに来るものが絶えず、紀州藩に逆に田宮流を教えにも行ってたみたい(^^; https://…

22 0 0 0 OA 剣道集義

RT @ToyosakaLabo: 田宮流の打太刀の動作について。例えば窪田派の変化四本目なんかはやってみるとなかなか難しいなぁと。特に反り身になって外してから打ち込み、さらに突きかかるとこ。 https://t.co/VlRiaR3xKi
RT @knada40: TLに流れてきた「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」の内容の粗さに驚く。民俗学や中世〜近代史の人はどう思うのか。これで査読が通るとは...... https://t.co/2gnt8WVnoo
RT @satoshin257: たとえば日本でこういうのを「軍事研究」として評価するつもりがあるのかというと、とてもそうは思えないんよな。 CiNii 図書 - 中国古代軍事思想史の研究 https://t.co/2O9VQGh1Yg

11 0 0 0 OA 蜀山人全集

RT @ToyosakaLabo: (続き)筒井金太 一の宮 さぞ大太刀 いか程ぞ 三尺八寸 候べし いかもの作り ぬく手には たこの出来るも 道理なり 関口流に 廣瀬氏 権太服部 弥五兵衛に 片山流の ながれとて 中川はやき 弥兵衛や』https://t.co/GCDgMaU…

22 0 0 0 OA 剣道集義

RT @ToyosakaLabo: 田宮流右身の突き飛ばす形に興味のある方は、こちらを参照され度し https://t.co/jRlyqUkcxu
RT @as_capabl: 「ミジンコは危険を感じると頭を尖らせるが、特に意味はない上に尖らせるのに一日かかる」ってツイットがあったけど、追跡調査の結果ミジンコ達のがんばりは無駄で無かった事が判明して救われた気分になりました https://t.co/KtSS5lT886
RT @SagamiNoriaki: “『弓と禅』で語られている神秘的で難解なエピソードは、通訳が不在の時に起きているか、通訳の意図的な意訳を通してヘリゲルに理解されたものであったことが、通訳の証言などから裏付けられ”/神話としての弓と禅https://t.co/WKgRUdG…
RT @onoyuji_daye: 官箴書について基礎的なことは木田知生「中国近世の官箴書について」 https://t.co/19oTagkNpt にまとまっている。

22 0 0 0 OA 剣道集義

RT @ToyosakaLabo: ちなみに窪田派田宮流の右身二本はこちらで見られます。https://t.co/jRlyqU2B8U 田宮流の右身は大抵三本あるのですが、窪田派では一本なぜか左身になっています(^^;
RT @nolnolnol: CiNii 論文 -  上博楚簡『卜書』の構成とその卜法 http://t.co/x3PRZ2P63T #CiNii
RT @rekinavi: 【資料】国文学研究資料館学術情報リポジトリに、中島和歌子氏の論文「『御堂関白記』の陰陽道」(国文学研究資料館紀要40 2014/3/14)がpdfで公開されています。興味のある方はぜひ https://t.co/gM3sfEP0gv

12 0 0 0 OA 武士道叢書

RT @ToyosakaLabo: 読んだことなかったけど、33コマ目からの武備和訓に色々面白いことが書いてあった。著者は批判しているけど、当時長刀の刃引を使った居合流派が多かったことが分かる。でもなんかこの長刀のdisり方、居合師弟問答とかぶるな^^; https://t.c…
RT @tomozin: ロジャースはまた別の件かもしれないけど、たまに聞く一見健康な人やアスリートの突然の心臓疾患、その原因と思われるのが最近の研究で明らかになってきたらしく。https://t.co/Ffb3ZMkmif 実は自分も今入院して疑われてるのがこれなんですよ、J…
RT @onoyuji_daye: 卜筮祭祷記録簡については論文がネット上にあったのでご興味がある方はこちらを参照ください。工藤元男「包山楚簡「卜筮祭禱簡」の構造とシステム」https://t.co/M9FV1gwR5H
RT @nekonoizumi: 済世病院に集う人々 : 宗教者と医師の交流(第十六部会,<特集>第六十九回学術大会紀要) https://t.co/xvPBbPevWR 宗教と医学を超えて : 済世病院長小林参三郎の治療論 https://t.co/nrBCq7v2un
RT @nekonoizumi: 済世病院に集う人々 : 宗教者と医師の交流(第十六部会,<特集>第六十九回学術大会紀要) https://t.co/xvPBbPevWR 宗教と医学を超えて : 済世病院長小林参三郎の治療論 https://t.co/nrBCq7v2un
RT @ryujyukai: 文中にナンバと言えば出てきそうな武術研究家の名前がない。彼が最初に発見したものでも何でもないからという事なのか? ここにも一切出てこない。 日本人の「歩行形態」に関する研究(PDF) https://t.co/GPyqm88clb

22 0 0 0 OA 剣道集義

RT @ToyosakaLabo: 田宮流の一本目はこちらhttps://t.co/Ix9YUuRKU3の174ページ以降の剣法伝授居合口伝を見ていただけると感じが分かると思う。これは窪田派田宮流の一本目「一文字(紀州藩伝では追立)」の注意点を書いたもの。林崎流を体験された方な…

4 0 0 0 OA 日廼御蔭

RT @PeterYokoyama: 黒住教の教えの本、「日のみかげ」の明治11年版を国会図書館サイトで発見。感激したのはええけど、読めへん…ww活字化されたものとつき合わせて読めば、崩し字、変体仮名の学習になるかな…https://t.co/IXinCdSUnh https:…
RT @ToyosakaLabo: この妻木義雄さんて妻木センセのお父上よな。尾崎三良と言う華族に従って朝鮮に行ったのか。妻木家は西条藩の名門だったみたいだから、華族と知り合いでも不思議じゃないか(・・;) https://t.co/tzidsFQxna
RT @ToyosakaLabo: この妻木義雄さんて妻木センセのお父上よな。尾崎三良と言う華族に従って朝鮮に行ったのか。妻木家は西条藩の名門だったみたいだから、華族と知り合いでも不思議じゃないか(・・;) https://t.co/tzidsFQxna
RT @ToyosakaLabo: 先賢列伝のとこに西条藩田宮神剣流関係者がチラホラと「西条藩三百年記念号」https://t.co/QMmQOTNLDn
RT @khargush1969: 岡﨑桂二(2014)「イスラーム神秘主義詩の道程:ズフディーヤ、ガザル、ハムリーヤ」『四天王寺大学紀要』59: 9-38. https://t.co/RhulOB1EMv アラブ神秘主義思想詩の発展を禁欲詩、叙情詩、酒賛詩の3類型を通し紹介。…
RT @yryrrrrryryr: 「アタック25の最適戦略」という、解答が分かってもあえて答えない方が良い(どのパネルを取っても期待値が下がる)局面について検討している論文が興味深い。例えば1問目にパネルとった人は、2問目にはあえて答えない方が良いらしい https://t.…
RT @nekonoizumi: PDFあり「能は武家の式楽であり,意図的に特権化…その過程において,「舞」と「踊」の区別は色濃く」 ⇒西島千尋「舞う政治と踊らせない政治─『加賀藩資料』にみる芸能統制」『現代と文化 : 日本福祉大学研究紀要』132, 2015-09 http:…
RT @nekonoizumi: 「ハイカルチャーとされるダンスと,クラブなどのダンスは,扱われ方に差異があるのである.資料を探ると,この区別は江戸時代にはすでに「舞」と「踊」の差として生じており,さらに言えば,身分制度と並行していたことがわかった…加賀藩の事例」 http:/…
RT @nekonoizumi: なんでそんなアホなことしたんだ……という事例の話もあった。「接木による食中毒事例は本邦初の報告」 ⇒「チョウセンアサガオに接木したナスによる食中毒事例」『食品衛生学雑誌』Vol. 49 (2008) No. 5 https://t.co/eN…
RT @morita11: "CiNii 論文 -  院政期の憑祈禱における物付の待遇 : 禄を中心として" http://t.co/tvMmEl6WOV
RT @matamatamatayan: 日本刀の刀身モデルの衝撃応答という論文https://t.co/uy1nWrCTDo に目釘について書いてありますね。
RT @bci_: それと、『兵火の大地』 http://t.co/LUKfRKt9SB という中国で出版された反日歴史本の日本語版がありまして、これは日本では正規に販売されませんでしたが、日本の一部の公立図書館に収蔵されているようです。以前、千葉の図書館にもありました @08…
RT @sayawudon: ご参考まで 津波災害予測図についての論文 http://t.co/xhRCk1hQqN … … もとになったマニュアル http://t.co/BE2WAQVKFX … 開示された文書 http://t.co/gENQ3Qoqap https:/…
RT @ynabe39: この「近代日本における「文学部」の機能と構造〜帝国大学文学部を中心として」という論文は大変勉強になる。明治時代には文学部は政府にも軽視され入学者も集まらず東大文科大学ですら入試が成立しなかったのだそうだ。https://t.co/BIzXHjnFlZ
RT @morita11: ”CiNii 論文 -  イギリスの「魔女の親指伝説」考 : 魔女の容疑者は、なぜ左右反対側の手と足の親指が縛られて川に落とされたのか” http://t.co/IsT5WuA5y2
RT @NATROM: 「豚レバーの生食について、E型肝炎ウイルスが元での死亡例は確認されていない」というツイートが流れてきたので医中誌先生に聞いてみた。「焼肉店での会食後に発生したE型肝炎ウイルス集団感染 うち1例は劇症肝炎で死亡」( https://t.co/8hzkup2…
RT @sakagan: すぐに開催してほしい。 「本研究は、中国における「乳房」の表象を、中華圏(中国大陸以外の中国語圏)・ロシア・日本の各地域における表象と比較し、非西欧圏・社会主義圏における「乳房」イメージの生成、交流、変遷について明らかにする」 https://t.co…
RT @Yamamoto0509: カテーテルってご存知ですか?放射線当てて血管を撮影するものなんですけど。心臓の検査だと術者の防護無し部位に92μSv被曝するのです。https://t.co/dJtyhAqA39 治療だともっとします。終わった後は宇宙酔いするんですよ。 我々…
RT @Leo_thunderbolt: 嘉納治五郎が紹介した「サンダウ体力養成法」。 http://t.co/2LFfjtSPmn
RT @sakana6634: 祝御来駕記念 三日月さんの腰の飾り結びの結び方 淡路結び(あわじ、鮑、葵とも)の変形で『三輪取結び』又は『御簾飾り』『五行鮑結び』 現代の教本では『四つ手淡路結び』 ただし左右逆 (NDL)http://t.co/aVMWwDaK08 http:…
RT @r_imam: 「加熱死菌体」か……。 味噌汁の加熱について長年の疑問が解けるかも(・ω・) http://t.co/dKKgTf5MIY 「生菌でも死菌でも効果は変わらない」 http://t.co/BRFpbQ1Fmp
RT @breathingpower: 人の病原菌は通常血液培地でしか増えないのですが、インフルエンザ菌は米ぬか培地でも培養できるという報告です。http://t.co/DbJ6ZkCGKR米のとぎ汁乳酸菌とかEM菌の噴霧をしている人がいますが、.. http://t.co/j…
RT @lune0etoiles: @Kino_see 『賀茂保憲女集』研究:縁者の伝記小考. 小塩 豊美 http://t.co/lCvJWWcu0U 『賀茂保憲女集』の研究:保憲女の漢詩文受容と家意識. 中島 絵里子 http://t.co/2t2xsLGY9E 保憲女集…
RT @lune0etoiles: @Kino_see 『賀茂保憲女集』研究:縁者の伝記小考. 小塩 豊美 http://t.co/lCvJWWcu0U 『賀茂保憲女集』の研究:保憲女の漢詩文受容と家意識. 中島 絵里子 http://t.co/2t2xsLGY9E 保憲女集…
RT @KeiyaTakahashi: 「ハリーポッターと賢者の石」についての論文がある(笠井哲「『ハリーポッターと賢者の石』における技術者倫理-錬金術師・ニコラス・フラメルをめぐって-」 http://t.co/o7RfZAfKSm …)。最近は学問的な研究論文の中に、西洋魔…
RT @KeiyaTakahashi: 「ハリーポッターと賢者の石」についての論文がある(笠井哲「『ハリーポッターと賢者の石』における技術者倫理-錬金術師・ニコラス・フラメルをめぐって-」 http://t.co/o7RfZAfKSm …)。最近は学問的な研究論文の中に、西洋魔…
RT @keep_on_mono: 『秘法秘伝教科書』(東文堂編輯所・編 大正3) http://t.co/ywzZK61sqw 「暴れ馬を止むる妙術」 http://t.co/gjVrHI6uwo
RT @mototchen: 下記の記事をお勧めします。 資料名: 武道学研究 標題: 楊氏太極拳に関する研究―陳氏拳法から楊氏太極拳への変遷について― URL: http://t.co/BBVW50Ok3D
RT @sinatonokaze: 古事記に出てくるイザナギ・イザナミの国生み神話。 http://t.co/abpyCEEqNW おのごろ島は家島諸島なのか。 RT “@mikitsuka__oak: こをろこをろ”
RT @sinatonokaze: 古事記に出てくるイザナギ・イザナミの国生み神話。 http://t.co/abpyCEEqNW おのごろ島は家島諸島なのか。 RT “@mikitsuka__oak: こをろこをろ”
RT @nobov3: 作り笑い(整膚と笑いヨガ)による健康効果 : 心理学的,免疫学的,内分泌学的指標から  http://t.co/JVKxkjC3rV 
RT @nobov3: 10分間の簡易ヨガが身体および精神面に及ぼす効果(第30回産業医科大学学会総会学術講演・展示抄録集) http://t.co/OoieTWUMRU
RT @nobov3: 11教-24-口-44 "Yoga Ed. Pre-School Curriculum"の事例研究 : 幼児期におけるヨガ教育のねらいを中心に(体育科教育学,口頭発表,一般研究発表抄録)  http://t.co/cWaW9RjmVr 
RT @nobov3: 女性労働者における簡便なヨーガ・プログラムの効果(一般演題,メインテーマ「改めて語る-健康医学の意義と課題」,第22回日本健康医学会総会抄録集)  http://t.co/2e3fnJTRNP 

13 0 0 0 OA 拳法図解

RT @baritsu: 「拳法図解」警視流の本です http://t.co/ohzO7Mwo5J @dainihonhistory
RT @baritsu: 幕末尾張藩土中山家における家芸たる武術の位置付け http://t.co/n5UeIe8aIm 前に見て流してたけど、読んでみたら面白いわ。武術指導の許可を願い、指導開始、評価されて書院番など本来の役は、役はそのままで勤務免除、だけど金払えと。 門人少…
RT @mototchen: 以下発見しています。 日本的身体論に関する一考察―近世武芸論にみられる「気」の問題を中心として https://t.co/Fp7gaxXkq3
RT @mototchen: @g369 般若心経の関連論文拾っています。 色は物質ではない:仏典の原意と翻訳 http://t.co/a2QzXgwlfa
RT @baritsu: 日本刀を衝撃工学的に調べて振幅や目釘のこと書いている方だが、こんなのもあった「衝撃工学の観点から空手道と日本刀を考察する」https://t.co/XDZ8jOFj
RT @yamamoto_yuki00: にんにく卵黄で肝障害かぁ… 健康になるはずが肝障害になってたら元も子もない。そうでなくても怪しいものいっぱい巷に溢れてて。基礎医学ぐらい高校の授業に入れてもいいと思うけどなー。基礎疾患とか病理ぐらい勉強したって良いと思う。http ...

4 0 0 0 OA 郷土教材叢書

RT @sinatonokaze: 今、奇跡というより、悪魔の陰謀に近い恐るべき偶然が起こってしまったようだ。とりあえず情報ありがとうございました m(_ _)m RT “@baritsu: 「郷土教材叢書. 第5輯」付録の部分に、南部藩時代の剣術、柔術がある http ...
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 居合道の芸術性について(福井 勇),1976 http://t.co/Rc2vayAj 近来徐々にではあるが,居合道を修練する者が増加していること…
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 阪神・淡路大震災後の神戸市須磨区におけるまちづくりの取り組みに関する研究(平成8年度 日本造園学会研究発表論文集(14))(浅野 智子ほか),1996 http://id.CiNii.jp/SELtL

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(3690ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @Luminareo_Seno: 科研費報告でアストロラーベに触れたものがあるということを知ったのでググってみたら、何これ…何これ!! 科研費なら報告が公開されてくはずだし要チェックじゃん… https://t.co/eeHST033K3
RT @bar1star: マジかよと思ったらマジっぽい (この2007年の論文では納豆アレルギー7例のレビューで全て若年男性、アナフィラキシー様症状が5-14時間後の発症とやや長め、原因としてポリガンマグルタミン酸の関与が疑われるところまで記載されている) https://…
RT @bar1star: マジかよと思ったらマジっぽい (この2007年の論文では納豆アレルギー7例のレビューで全て若年男性、アナフィラキシー様症状が5-14時間後の発症とやや長め、原因としてポリガンマグルタミン酸の関与が疑われるところまで記載されている) https://…
ディスクーリングソサエティ、イリッチの「脱学校論」など良い情報を貰った。 https://t.co/K73os58FFG
RT @orange_kinoko: ずっと、『いつもやってる、死ぬ気で30秒掛かって、動いて捌きながら受けてを繰り返すうちの掛かり稽古って、HIITの一種だよな』 って思ってたけど、HIITに詳しくないので明言は避けたのですが、論文にも書いてた。 >したがって,かかり稽古は…
『明治新撰播磨名所図絵』(明治26年)より高砂神社。明治時代らしく、右下にローマ字表記も入っていますが、”TAKASAGO JINSHA”(なぜかNは左右逆)になっているのが興味深い。能舞台は最近復興された舞台と同じ位置ですから、以前のものはこれ以後に建てられた? https://t.co/NOzEDyI9RZ https://t.co/dDyEGrs8pT

4 2 2 2 OA 万葉名歌鑑賞

RT @kunatabure: 齋藤瀏少将(歌人で斉藤史の父)の万葉名歌鑑賞。天智ー天武ー額田王の三角関係に関する記述が、戦争の激化と共に検閲削除された(寵を受け・・・の所)事で有名な書であるが、この版では復活している。見るとS201116とあり、終戦後に復活したのだとわかる。…
#群論の知識 バーンサイド問題 (Burnside problem) https://t.co/lSVE8EokwD 1902年:どの元も有限 #位数 を持つような #有限生成 群は,必ず #有限群 か? ↓ 1964年:反例 ↓ その後,条件を変えて研究が続く. 下記PDFの13ページ参照 https://t.co/aLwaG3v8GO 「有限群論の成果 と課題」

72 72 72 1 OA 日蓮の国へ

RT @inudaisho: @A_KIBA @mogizm 戦前に外房は「ぐわいぼう」、外房州は「そとぼうしゅう」とふるがなをうつ例がある https://t.co/4hVwsr5zbT https://t.co/KHRDiV1fxQ
RT @inudaisho: @A_KIBA @mogizm 戦前に外房は「ぐわいぼう」、外房州は「そとぼうしゅう」とふるがなをうつ例がある https://t.co/4hVwsr5zbT https://t.co/KHRDiV1fxQ
RT @BESAN_T: @uranux_jp @May_Roma 本当に大正9年発行の本ですよ。ちゃんと国立国会図書館デジタルコレクションでも公開されています。 https://t.co/KIHR3nUMw7
#ComfortWoman is not #SexSlave Many important evidences were written in Japanese. This is one of those.  ↓ 国立国会図書館デジタルコレクション 現行朝鮮法規輯覧. 第2巻 https://t.co/9zwUukkdcu Let's talk about Comfort Woman in Japanese. You will overcome anti-Japan propaganda.

37 22 22 0 OA 高齢者写真名鑑

RT @hondaso: 大正14年刊「高齢者写真名鑑」(大日本敬老会 編)なる一冊。260ページにわたり、日本中の90歳以上(=天保6年以前の生まれ)の高齢者の写真を掲載。 https://t.co/wQYUjWfB9c https://t.co/s7tBoXpOmb
#群論の知識 #モジュラー表現論 (modular representation theory) https://t.co/auw6ErlqxU ・ #表現論 の一部として,有限群の 正 #標数 の #体 上での線型表現を研究. 下記PDFの論説を読むとよい. 「#有限群 のモジュラー表現論における予想について」 2013・宇野 https://t.co/FnEIddTSsd .
RT @Yamamoto0509: ファイザーワクチン接種28日後にすっごいレアな場所に静脈血栓症をきたした症例報告が日本循環器学会誌に載ってました

フォロワー(3035ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @Luminareo_Seno: 科研費報告でアストロラーベに触れたものがあるということを知ったのでググってみたら、何これ…何これ!! 科研費なら報告が公開されてくはずだし要チェックじゃん… https://t.co/eeHST033K3
ディスクーリングソサエティ、イリッチの「脱学校論」など良い情報を貰った。 https://t.co/K73os58FFG
『明治新撰播磨名所図絵』(明治26年)より高砂神社。明治時代らしく、右下にローマ字表記も入っていますが、”TAKASAGO JINSHA”(なぜかNは左右逆)になっているのが興味深い。能舞台は最近復興された舞台と同じ位置ですから、以前のものはこれ以後に建てられた? https://t.co/NOzEDyI9RZ https://t.co/dDyEGrs8pT

4 2 2 2 OA 万葉名歌鑑賞

RT @kunatabure: 齋藤瀏少将(歌人で斉藤史の父)の万葉名歌鑑賞。天智ー天武ー額田王の三角関係に関する記述が、戦争の激化と共に検閲削除された(寵を受け・・・の所)事で有名な書であるが、この版では復活している。見るとS201116とあり、終戦後に復活したのだとわかる。…
#群論の知識 バーンサイド問題 (Burnside problem) https://t.co/lSVE8EokwD 1902年:どの元も有限 #位数 を持つような #有限生成 群は,必ず #有限群 か? ↓ 1964年:反例 ↓ その後,条件を変えて研究が続く. 下記PDFの13ページ参照 https://t.co/aLwaG3v8GO 「有限群論の成果 と課題」
#ComfortWoman is not #SexSlave Many important evidences were written in Japanese. This is one of those.  ↓ 国立国会図書館デジタルコレクション 現行朝鮮法規輯覧. 第2巻 https://t.co/9zwUukkdcu Let's talk about Comfort Woman in Japanese. You will overcome anti-Japan propaganda.

37 22 22 0 OA 高齢者写真名鑑

RT @hondaso: 大正14年刊「高齢者写真名鑑」(大日本敬老会 編)なる一冊。260ページにわたり、日本中の90歳以上(=天保6年以前の生まれ)の高齢者の写真を掲載。 https://t.co/wQYUjWfB9c https://t.co/s7tBoXpOmb
#群論の知識 #モジュラー表現論 (modular representation theory) https://t.co/auw6ErlqxU ・ #表現論 の一部として,有限群の 正 #標数 の #体 上での線型表現を研究. 下記PDFの論説を読むとよい. 「#有限群 のモジュラー表現論における予想について」 2013・宇野 https://t.co/FnEIddTSsd .
RT @Yamamoto0509: ファイザーワクチン接種28日後にすっごいレアな場所に静脈血栓症をきたした症例報告が日本循環器学会誌に載ってました