Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (雑誌)
  3. 58件

184 0 0 0 OA 小説・映画「星の子」が描く宗教・家族・学校―「宗教2世」問題の理解と考察のために―

本文 (FullText)
著者
塚田 穂高 Hotaka TSUKADA
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:24359637)
巻号頁・発行日
vol.41, no.2, pp.393-406, 2022-03-31
  • 2022-10-21 07:47:41
  • 184 + 397 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008464

178 0 0 0 OA 戦後日本における 「宗教右派」「宗教右翼」 概念の形成と展開

本文 (FullText)
著者
塚田 穂高 Hotaka TSUKADA
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09153162)
巻号頁・発行日
vol.40, no.1, pp.263-274, 2020-08-31
  • 2023-10-24 13:46:42
  • 178 + 329 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008268

53 0 0 0 OA 高校「政治・経済」教科書のなかの「信教の自由」「政教分離」 : 戦後日本社会における政教分離概念の浸透過程の一側面として

本文 (FullText)
著者
塚田 穂高 岡崎 優作 Hotaka TSUKADA Yusaku OKAZAKI
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09153162)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.125-139, 2019-08-30
  • 2022-08-13 05:43:32
  • 53 + 110 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008081

23 0 0 0 OA 学校・家庭でのギフティッド児の誤診予防と適切な理解・支援のために : 日本語版ギフティッド-アスペルガー症候群,ギフティッド-ADD/ADHDチェックリスト―

本文 (FullText)
著者
⻆谷 詩織 Shiori SUMIYA
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09153162)
巻号頁・発行日
vol.39, no.2, pp.301-309, 2020-03-31
  • 2023-02-13 00:44:26
  • 23 + 47 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008135

8 0 0 0 OA 東京の「カルチエ・ラタン」はどこか? : 中央集権国家における「学問中心地」の日仏比較に向けて

本文 (FullText)
著者
大前 敦巳 Atsumi Omae
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.333-342, 2018-03-15
  • 2022-06-11 11:03:01
  • 8 + 20 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007431

7 0 0 0 OA 5-アミノレブリン酸摂取が暑熱運動時の体温調節に及ぼす効果に関する事例研究

本文 (FullText)
著者
池川 茂樹 松崎 和輝 早瀬 文章 上野 光博 増井 晃 戸谷 敦也 直原 幹 榊原 潔 Shigeki Ikegawa Kazuki Matsuzaki Fumiaki Hayase Mitsuhiro Ueno Akira Masui Atsuya Toya Kan Jikihara Kiyoshi Sakakibara
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.601-609, 2018-03-15
  • 2022-03-31 17:23:15
  • 7 + 44 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007457

6 0 0 0 OA ワークショップを実践できる教師の育成を目的とした 授業プログラムの開発

本文 (FullText)
著者
城間 祥子 Shoko Shiroma
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.38, no.2, pp.252-262, 2019-03-15
  • 2019-04-07 19:42:38
  • 6 + 22 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007955

4 0 0 0 OA オオカナダモの葉における分裂葉緑体の観察 : 高等学校生物基礎における活用にむけて

本文 (FullText)
著者
谷 友和 鳥羽 元 小池 穣 捨田利 謙 小川 茂 Tomokazu Tani Hajime Toba Yutaka Koike Yuzuru Shatari Shigeru Ogawa
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.547-555, 2018-03-15
  • 2023-06-05 01:53:56
  • 4 + 12 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007452

4 0 0 0 OA 緘黙傾向児のいるクラスでの人間関係 : 授業と休み時間の比較を通して

本文 (FullText)
著者
竹田 健太郎 西川 純 Kentaro Takeda Jun Nishikawa
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09153162)
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.37-44, 2019-08-30
  • 2021-04-13 02:31:44
  • 4 + 6 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008072

4 0 0 0 OA 算数障害を有する児童に対する九九の自動化のための学習支援 : 認知特性と九九のつまずきの分析から

本文 (FullText)
著者
佐囲東 彰 中山 勘次郎 Akira Saito kanjiro Nakayama
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.2, pp.371-383, 2018-03-15
  • 2020-05-20 21:24:47
  • 1 はてなブックマーク
  • 3 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007435

3 0 0 0 IR いじめに関わる指導において教員が難しさを感じていることに関する研究

著者
山田 智之 Tomoyuki Yamada
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education
巻号頁・発行日
vol.39, no.1, pp.85-93, 2019-08-30
  • 2021-08-09 16:07:33
  • 3 + 3 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006713599

3 0 0 0 OA 人はなぜ謡の稽古に熱中するのか―夏目漱石と能 再考~稽古の現象学Ⅳ―

本文 (FullText)
著者
玉村 恭 Kyo TAMAMURA
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:24359629)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.687-703, 2021-03-31
  • 2021-05-24 10:13:44
  • 3 + 2 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008378

3 0 0 0 OA ブレンド型授業におけるオンライン上の学修活動に関する研究

本文 (FullText)
著者
石川 真 Makoto Ishikawa
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.36, no.1, pp.1-10, 2016-09-30
  • 2020-06-23 21:19:01
  • 3 + 7 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007157

3 0 0 0 OA 情緒障害の概念に見られる臨床的意義

本文 (FullText)
著者
村中 智彦
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.1, pp.119-128, 2017-09-29
  • 2018-03-03 23:50:55
  • 1 はてなブックマーク
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007333

3 0 0 0 OA 小学校プログラミング教育の発達段階に沿った学習到達目標とカリキュラム・マネジメント

本文 (FullText)
著者
大森 康正 磯部 征尊 上野 朝大 尾崎 裕介 山崎 貞登 Yasumasa Oomori Masataka Isobe Tomohiro Ueno Yusuke Ozaki Sadato Yamazaki
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.37, no.1, pp.205-215, 2017-09-29
  • 2018-02-26 14:37:12
  • 3 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007341

2 0 0 0 OA STEM/STEAM教育からの小学校段階におけるAIリテラシー育成のための教材開発と実践

本文 (FullText)
著者
松田 孝 景井 美帆 亀井 俊之 桑村 海光 人見 久城 磯部 征尊 大森 康正 山崎 貞登 Takashi MATSUDA Miho KAGEI Toshiyuki KAMEI Kaiko KUWAMURA Hisaki HITOMI Masataka ISOBE Yasumasa OOMORI Sadato YAMAZAKI
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:24359629)
巻号頁・発行日
vol.40, no.2, pp.631-640, 2021-03-31
  • 2023-04-13 02:18:12
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008373

2 0 0 0 OA 新しい教員養成学の構築に向けて~教育哲学的観点から~

本文 (FullText)
著者
林 泰成 Yasunari Hayashi
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:24359637)
巻号頁・発行日
vol.42, pp.1-10, 2022-08-31
  • 2022-09-06 19:12:00
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008484

2 0 0 0 OA パリ地域圏における大学拡張過程

本文 (FullText)
著者
大前 敦巳 Atsumi Omae
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.36, no.1, pp.31-40, 2016-09-30
  • 2022-05-26 14:28:52
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00007159

2 0 0 0 OA オタクの職業観に関わる研究

本文 (FullText)
著者
山田 智之 Tomoyuki YAMADA
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09153162)
巻号頁・発行日
vol.39, no.2, pp.407-416, 2020-03-31
  • 2022-01-21 19:19:33
  • 2 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10513/00008144

2 0 0 0 IR 学校・家庭でのギフティッド児の誤診予防と適切な理解・支援のために : 日本語版ギフティッド-アスペルガー症候群,ギフティッド-ADD/ADHDチェックリスト

著者
角谷 詩織 Shiori SUMIYA
出版者
上越教育大学
雑誌
上越教育大学研究紀要 = Bulletin of Joetsu University of Education (ISSN:09158162)
巻号頁・発行日
vol.39, no.2, pp.301-309, 2020
  • 2021-08-05 07:28:14
  • 2 + 15 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006800801
  • ««
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • »
  • »»
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.