日本マーケティング学会 (@japan_mac)

投稿一覧(最新100件)

#マーケティングジャーナル 「革新的な製品に含まれるデザイナー発の技術イノベーション」 吉岡(小林) 徹(東京大学大学院 工学系研究科 技術経営戦略学専攻 特任助教) https://t.co/7IDdEOR01f Vol.38… https://t.co/Mwt3Is0cnH
#マーケティングジャーナル 「デスティネーション・ブランド・エクイティの特徴と研究課題」 李相典(沖縄國際大学 産業情報学部 企業システム学科) https://t.co/yQuLNAxW9H Vol.38 No.1(2018.… https://t.co/Kw7sGlUybt
#マーケティングジャーナル 「広告の物語性と情報提供性が広告態度に及ぼす影響 ― 広告形式における表現特性の尺度開発と影響の検討 ―」 福田怜生(亜細亜大学 経営学部) https://t.co/9BVnwYILCJ Vol.3… https://t.co/XMmXxK5gb5
#マーケティングジャーナル 「イギリスにおける都市再生の思想・政策・取組み ― 小売・サービス等の多様性と持続可能性の視点から日本への示唆を探る ―」 渡辺達朗(専修大学 商学部) https://t.co/snhXigWXPf… https://t.co/Me96ASWJ81
#マーケティングジャーナル 「空間と調和するデザイン ― 美しさを追求する「ものづくり」 ― ― TOTO 株式会社 ―」 芳賀宏一郎・恩藏直人 https://t.co/wryE9Ogjlb Vol.38 No.4(2019.… https://t.co/Q6dDOVM9h0
#マーケティングジャーナル 「2次データを用いた6次産業化の成果規定因に関する探索的考察」 小林哲(フードビジネス・イノベーション研究会 リーダー / 大阪市立大学経営学研究科 教授)… https://t.co/8Ec1fcO4nM
#マーケティングジャーナル 「小売店舗従業員によるユーザーイノベーション」 清水信年(流通科学大学) https://t.co/QKUeuNldMq Vol.39 No.2(2019.09.27) MJ 2019 AUTUMN… https://t.co/OtEXHSkpH2
#マーケティングジャーナル 「想像力とブランド ― 新しい研究パラダイムに向けて ―」 田中洋(中央大学大学院 戦略経営研究科) https://t.co/7eOo1aNr1N Vol.39 No.3(2020.01.11) M… https://t.co/8E5i57KAZ1
#マーケティングジャーナル 「社内スタートアップ創出への組織対応 ― サイバーエージェントが実践からつかんだ知見 ―」 (株)サイバーエージェント 取締役 曽山哲人 神戸大学大学院 教授 栗木契… https://t.co/u2rmwhqs63
#マーケティングジャーナル 書評 田中洋『ブランド戦略論』有斐閣、2017年 評者:阿久津聡(一橋大学大学院 経営管理研究科 教授) https://t.co/u54LU7YPOI Vol.38 No.1(2018.06.30)… https://t.co/DhJ7jmhZgW
#マーケティングジャーナル マーケティングケース 「パッケージにおける最適な情報量 ― 制御焦点と情報過剰感による影響 ―」 成蹊大学 経済学部 石井裕明 https://t.co/6kKBJW6ehk Vol.38 No.2(… https://t.co/ckv2jLVzrY
#マーケティングジャーナル マーケティングケース 「『雑貨』という謎カテゴリーを創った男,長谷川義太郎 ― 文化屋雑貨店 ―」 一橋大学 経営管理研究科 松井剛 https://t.co/Nzkt62hXid Vol.38 No… https://t.co/Zn9UOkZAoe
#マーケティングジャーナル 「審美性知覚と消費者行動の接点」 武蔵大学 経済学部 朴宰佑 千葉商科大学 商経学部 外川拓 https://t.co/SBGAxDrVDN Vol.38 No.4(2019.03.29) *所属・肩… https://t.co/e93GMemaAN
#マーケティングジャーナル 書評紹介 松田温郎『小売商のフィールドワーク ― 八百屋の品揃えと商品取扱い技術 ―』碩学舎、2017年 評者:大阪市立大学 名誉教授 石原武政 https://t.co/P3DfJFcy4P Vol… https://t.co/tr5gufM8mE
#マーケティングジャーナル 「リード・ユーザーとメーカーによる共創型製品開発 ― フィギュアスケーターによるフィギュアスケーターのための製品イノベーション ―」 水野学・小塚崇彦 https://t.co/SLcO5qgdDE… https://t.co/CeEPg1eLWw
#マーケティングジャーナル 「世界も注目したマス・カスタマイゼーションの30年 ─ パナソニックサイクルテック株式会社 ─」 慶應義塾大学 商学部 教授 小野晃典 東海大学 政経学部 教授 遠藤誠二… https://t.co/Rg90aaeODB
#マーケティングジャーナル 書評紹介 「先進国と新興国におけるイノベーションプロセスの違い ― 商品アイデア比較実験 ―」 古江奈々美(スタンフォード大学Center for Design Research研究生)… https://t.co/uE1DQVxgfh
#マーケティングジャーナル 書評紹介 安藤和代『消費者購買意思決定とクチコミ行動:説得メカニズムからの解明』千倉書房、2017年 評者:澁谷覚(学習院大学 国際社会科学部 教授) https://t.co/jfhLjJQpxi… https://t.co/w4UQHzjqlO
#マーケティングジャーナル 「製品の顔」のデザインに対するニーズ多様性 ― 擬人化製品のカスタマイゼーションの可能性を探究して ―」 小野晃典(慶應義塾大学) https://t.co/xA7ZTURj1i Vol.38 No.… https://t.co/T67CkaVWtc
#マーケティングジャーナル 「サービス・フロントライン従業員の創造性に関する研究の現状と今後の課題」 瀨良兼司(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程) https://t.co/hm4hvQf8lY Vol.39 No… https://t.co/XMYwCFcXyb
#マーケティングジャーナル 「これからの小売業における企業経営の進化とカスタマーエンゲージメントの重要性の考察 ― 株式会社サッポロドラッグストアー ―」 奥谷孝司(一橋大学大学院商学研究科博士後期課程) Vol.38 No.1… https://t.co/7yxUogZuGT
#マーケティングジャーナル 「外食国際化研究の現状と課題 ― 小売国際化研究との比較から ―」 李 素熙(関西学院大学大学院 商学研究科 博士後期課程) Vol.38 No.2(2018.09.30) 詳細… https://t.co/UCZac54pTL
#マーケティングジャーナル 「製品リニューアルにおけるパッケージ・デザインの変更の効果 ― 変更するデザイン要素によって購買への効果は異なるのか ―」 慶應義塾大学大学院商学研究科 河塚悠 Vol.38 No.3 詳細… https://t.co/3416eJMS3Z
#マーケティングジャーナル 「製品開発プロセスにおけるデザイン活用の有効性について ― ハプティック知覚の意味概念活性化の視点から ―」 小川亮(株式会社プラグ) Vol.38 No.4(2019.03.29) 詳細… https://t.co/lhOU7McWs3
#マーケティングジャーナル 紹介 「SDGs目標達成に向けたBOP層への新しいアプローチ ― デザイン思考を活用した潜入体験型リサーチ手法 ―」 井上滋樹(九州大学大学院 芸術工学研究院 教授) Vol.38 No.1(201… https://t.co/yjWgjOGaPr
#マーケティングジャーナル 紹介 「消費者の制御焦点と広告回避 」 竹内 亮介(東洋大学 経営学部 講師) Vol.38 No.2(2018.09.30) MJ 2018 AUTUMN 150 マーケティングにおける制御焦点理… https://t.co/E5IplIERml
#マーケティングジャーナル 紹介 「小売業の外部性と地域貢献」 石原武政(大阪市立大学 名誉教授) Vol.38 No.3(2019.01.17) MJ 2019 WINTER 151 地域商業を再考する 詳細… https://t.co/zw7sSsB1if
#マーケティングジャーナル 紹介 「美術館におけるサービス・クオリティと教養の獲得」 高橋史早(北海道大学大学院 経済学研究科 博士課程) Vol.38 No.1(2018.06.30) MJ 2018 SUMMER 149… https://t.co/oWWQIkCvea
#マーケティングジャーナル 紹介 「流通チャネルにおける取引関係の開始」 久保知一(中央大学 商学部) Vol.38 No.2(2018.09.30) MJ 2018 AUTUMN 150 マーケティングにおける制御焦点理論の… https://t.co/F8zXtHVpJq

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(0ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(470ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)