日本マーケティング学会 (@japan_mac)

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#マーケティングジャーナル 石原武政『戦時統制下の小売業と国民生活』碩学舎、2022年 評者:渡辺達朗(専修大学 商学部 教授) https://t.co/KpbQzXhHbh Vol.42 No.4(2023.03.31) MJ 2023 SPRING 168 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/F6lf8TpMpW
#マーケティングジャーナル 「マーケティングにおける心理的所有感の研究 ― 近年の研究のレビューを中心に ―」 菅野佐織(駒澤大学 経営学部 市場戦略学科 教授)https://t.co/yaRU79e1ky Vol.43 No.1(2023.06.30) MJ 2023 SUMMER 169 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/ojotfedozF
#マーケティングジャーナル 「消費者を対象としたマーケティングにおけるVR研究 ― 近年の研究に関するレビュー ―」 福田怜生(亜細亜大学 経営学部 専任講師) https://t.co/4rdDaggFcX Vol.42 No.3(2023.01.10) MJ 2023 WINTER 167 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/mKUEBbDJFl
#マーケティングジャーナル 「シニア市場の多様性分析 ― 未来展望と将来自己連続性の観点から ―」 磯田友里子・工藤玲・恩藏直人https://t.co/0oz3cArdZg Vol.42 No.4(2023.03.31) MJ 2023 SPRING 168 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/LX17wcv7Ms
#マーケティングジャーナル 「スポーツ観戦者の世代別コホート分析 ― ラグビーワールドカップ2019日本大会観戦者調査から ―」 西尾建(山口大学 経済学部 准教授)https://t.co/pFyNgNf7oa Vol.42 No.2(2022.09.30) MJ 2022 AUTUMN 166 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/8eS8tW6uun
#マーケティングジャーナル 「高収益を生み出す流通チャネル戦略の探究 ― 質的比較分析(QCA)によるアプローチ ―」 石井隆太(立命館大学 経営学部 准教授) https://t.co/CgdIHEev2x Vol.42 No.1(2022.06.30) MJ 2022 SUMMER 165 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/jvs6PiyfeM
#マーケティングジャーナル 「インフルエンサーの発見とクチコミの効果 ~AIDEESモデルの実証分析~」 山本晶(成蹊大学 経済学部 准教授) 片平秀貴(丸の内ブランドフォーラム 代表) https://t.co/vi0EIP2QY9 Vol.28 No.1(2008.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/C06ZFsE2x1
#マーケティングジャーナル 「パッケージデザインに基づく重さの推定と知覚」 有賀敦紀(中央大学 文学部 教授) https://t.co/jouWXaxgkw Vol.42 No.3(2023.01.10) MJ 2023 WINTER 167 センサリー・マーケティング *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/9YJ3cVJyj0
#マーケティングジャーナル 「プロトコル局面のマネジメント ~三洋電機デジタルカメラ開発における「コンセプトイノベーション」~」 廣田章光(大阪国際大学 経営情報学部 教授) https://t.co/EmRLQtWsNT Vol.24 No.3(2005.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/OZTo8fOQ8O
#マーケティングジャーナル 「制御焦点理論を援用した広告研究の多様化」 小野雅琴(明治大学 国際日本学部) https://t.co/afnCci9Cu2 Vol.41 No.4(2022.03.31) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの https://t.co/4PKJA8R0Ub
#マーケティングジャーナル 畢滔滔『シンプルで地に足のついた生活を選んだヒッピーと呼ばれた若者たちが起こしたソーシャルイノベーション― 米国に有機食品流通をつくりだす ―』白桃書房、2020年 https://t.co/UzzKwJB199 評者:小林哲(大阪公立大学 教授) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの https://t.co/n4DZTQm2vQ
#マーケティングジャーナル 「絵本からブランドへ ― 「はらぺこあおむし」ブランド市場拡大要因の考察 ―」 加藤薫(東京都立大学大学院 経営学研究科 博士後期課程) https://t.co/TPaHfGs9L3 Vol.41 No.2(2021.09.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/gJSgCyXQZf
#マーケティングジャーナル 石井裕明『消費者行動における感覚と評価メカニズム ― 購買意思決定を促す「何となく」の研究 ―』千倉書房、2020年 https://t.co/NVnDSirInt 評者:新倉貴士(法政大学) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/Dkw1KrZf5M
#マーケティングジャーナル 「エフェクチュエーションとビジネスモデル ― 起業家の意思決定モデルを集団の意思決定フレームワークへと接続する試み ―」 宮井弘之(株式会社博報堂) https://t.co/6lI4XOUR9F Vol.41 No.4(2022.03.31) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/Vvkb25Z6cq
#マーケティングジャーナル 「マーケティング・ミックスの多様性 ― 4Pの組み合わせの質的比較分析(QCA) ―」 久保知一 (中央大学 商学部 教授) https://t.co/TckXaITK1B Vol.42 No.1(2022.06.30) MJ 2022 SUMMER 165 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/MVNi006AVn
#マーケティングジャーナル 「スポーツマーケティングとは何か ― 特異性の考察 ―」 藤本淳也(大阪体育大学 体育学部 教授) https://t.co/4Ooh9TvqeA Vol.42 No.2(2022.09.30) MJ 2022 AUTUMN 166 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/avIk06MAZG
#マーケティングジャーナル 「プライシングの系譜」 兼子良久(山形大学 人文社会科学部) 上田隆穂(学習院大学 経済学部) https://t.co/9X1tczHz0P Vol.41 No.3(2022.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/SR0BCJqyDQ
#マーケティングジャーナル 「オンラインキャラクターによるマーケティング・コミュニケーション ― アバターの効果に着目して ―」 小倉優海(立命館大学大学院 経営学研究科 博士後期課程) https://t.co/6MZ0gek3Sm Vol.42 No.1(2022.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/Fnvxyd8LrD
#マーケティングジャーナル 「危機再生としてのブランド戦略」 田中洋 (法政大学 経営学部 教授) https://t.co/oPVzoF507o Vol.25 No.2(2005.09.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/pGjbBYsdJP
#マーケティングジャーナル 「コミュニケーションにおけるビビッドネス効果に関する研究の現状と課題」 張婷婷(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程) https://t.co/k0KgwZnJ1u Vol.41 No.1(2021.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/dtLPoYMsBa
#マーケティングレビュー 「情報信託に対する消費者の認知・受容と制度的課題 ― 企業との価値共創経験に着目して ―」 田原静 (倉敷芸術科学大学) 張婧 (金沢大学) 梁庭昌 (富山国際大学) 村松潤一 (岡山理科大学) https://t.co/ljQcT8X9tj Vol.3 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの https://t.co/OuP51wzKmr
#マーケティングジャーナル 「ギグ・エコノミーが製品開発に及ぼす影響 ― 新しい働き方がもたらすイノベーション創出の可能性 ―」 大平進 (千葉商科大学 商経学部) https://t.co/5BeqYPV1EY Vol.40 No.3(2021.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/m0qUeNXduo
#マーケティングジャーナル 「エントロピーを利用した推薦システムの提案 ~協調フィルタリングの新たな展開~」 新井範子 (専修大学 経営学部 教授) https://t.co/WrPzdFQnWg Vol.25 No.3(2006.01.16) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/oiByuMiIPA
#マーケティングジャーナル 「業界のDXをリードする小柳建設株式会社のデジタル・サービス化 ― 実走およびパラドクスの乗り越えを可能にした組織変革のプロセス ―」 石塚千賀子 (新潟大学) https://t.co/r8xLet2Hdm Vol.41 No.3(2022.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/KyMwucVVFS
#マーケティングジャーナル 書評紹介 和田充夫・梅田悦史・圓丸哲麻・鈴木和宏・西原彰宏『ブランド・インキュベーション戦略』有斐閣、2020年 評者:久保田進彦(青山学院大学 経営学部 教授) https://t.co/GUWIe8IHJZ Vol.41 No.4(2022.03.31) *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/ms3LtrjsmV
#マーケティングジャーナル 「カスタマーレビューがブランド力の高い製品の売上に及ぼす影響 ― 質的比較分析(QCA) ―」 近藤浩之 (東京経済大学 経営学部 教授) https://t.co/Bp35DzxvnG Vol.42 No.1(2022.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/Yeos1b102o
#マーケティングジャーナル 「確定インセンティブ」対「不確定インセンティブ」 森直也 (慶應義塾大学大学院 商学研究科) https://t.co/8B5eSyxYBX Vol.41 No.2(2021.09.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/bNxq2PjlGw
#マーケティングレビュー 「狭小商圏型ドラッグストアにおけるID-POSによる顧客分析とISM構築」 五島光(経営戦略研究所株式会社) 尾池勇紀(光株式会社) 山下貴子(同志社大学大学院 ビジネス研究科) https://t.co/poqixOxZSv Vol.3 No.1 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/gIX6jS9tx0
#マーケティングジャーナル 「QRシステムによる柔軟なサプライチェーンの構築 ~日本のアパレル産業を対象に~」 崔容熏(福井県立大学 経済学部 助教授) https://t.co/uO7GLlIboo Vol.26 No.1(2006.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/sNjmUA0rhC
#マーケティングジャーナル 「サブスクリプション・サービス利用と顧客満足の特性」 太宰潮(福岡大学 商学部 准教授) https://t.co/ptLYklReqp Vol.41 No.3(2022.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/EDHmVllc0x
#マーケティングジャーナル 「カスタマージャーニーを用いた「裏原宿」におけるインバウンド旅行者への誘因性に関する考察 ― 中国人来街者を事例として ―」 江上美幸(法政大学大学院 博士課程) https://t.co/48drB14w2r Vol.41 No.4(2022.03.31) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/LLYylwncSy
#マーケティングジャーナル 「少子化・高齢化と女性のライフコース変化 ~構造変化を読み解くもう1つの視点~」 青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授) https://t.co/mWuSdz6Lvm Vol.26 No.2(2006.09.28) MJ 2006 AUTUMN 102 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/QWQ3o1lVg9
#マーケティングジャーナル 「消費者行動論と音楽心理学の融合を目指して」 芝田 有希(関西学院大学 商学研究科 博士課程後期課程) https://t.co/OIsMkZUuYe Vol.40 No.1(2020.06.30) MJ 2020 SUMMER 157 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/Pxij3JiktV
#マーケティングジャーナル 書評紹介 石淵純也『買物行動と感情』有斐閣、2019年 評者:青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授) https://t.co/GZ2RryNA0c Vol.40 No.3(2021.01.07) MJ 2021 WINTER 159 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/6YRly0BQMC
#マーケティングジャーナル 「消費者視点からのオムニチャネル買物価値の理解に求められる視座」 奥谷孝司(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程) https://t.co/628MUhJp2P Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/dUeVnm5WE1
#マーケティングジャーナル 「コロナ禍での地域ブランディング ― 地方活性化策の点と線 ―」 小林哲(大阪市立大学 経営学研究科) https://t.co/BMbBwjjObi Vol.41 No.1(2021.06.30) MJ 2021 SUMMER 161 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/ZU92TbOk32
#マーケティングジャーナル 書評紹介 菊盛真衣『eクチコミと消費者行動― 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響 ―』千倉書房、2020年 評者:安藤和代(千葉商科大学 教授) Vol.41 No.2 https://t.co/mqJzq9K1BX *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/ffR9GZ6MoZ
#マーケティングジャーナル 「消費者の勢力感 ― 5つの研究潮流 ―」 王 珏(慶應義塾大学大学院 商学研究科) https://t.co/YjhcE4CMwA Vol.41 No.3(2022.01.07) MJ 2022 WINTER 163 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/OvbpAVmW06
#マーケティングジャーナル 「直感とビジネスモデル ― 行動変容に結びつかないイノベーションは自己満足に過ぎない ―」 内田 和成 早稲田大学ビジネススクール https://t.co/jgnCpyOzNZ Vol.41 No.4(2022.03.31) MJ 2022 SPRING 164 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/fEVZSQE0ev
#マーケティングジャーナル レビュー論文 「デジタル環境における心理的所有感の影響」 權純鎬(早稲田大学 商学学術院) https://t.co/XsWGVjhStx Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/80JRVXvexN
#マーケティングジャーナル 「製薬企業における新薬開発を目的とした戦略的提携」 冨田健司(静岡大学 人文学部 助教授) https://t.co/IrdKlMpjTz Vol.26 No.3(2007.01.19) MJ 2007 WINTER 103 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/oeJMpkR7Ph
#マーケティングレビュー 「SNSにおける大多数の他者の影響力の実証 ― 「いいね」や「閲覧」数はユーザー行動に影響を及ぼすのか? ―」 松井彩子(一橋大学大学院 経営管理研究科) https://t.co/6V1Px3rviz Vol.2 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/QOwo8PFTtL
#マーケティングジャーナル 「伝統工芸士によるマーケティング ― 越前漆器の漆琳堂 ―」 石井隆太(立命館大学) 小野晃典(慶應義塾大学) https://t.co/XLVa13lawC Vol.41 No.1(2021.06.30) MJ 2021 SUMMER 161 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/WsUhGSxk6j
マーケティングジャーナル 「マーケティング機能をめぐるプラットフォームと個別事業者の相互作用的進化」 根来龍之(早稲田大学大学院) 足代訓史(拓殖大学) https://t.co/DutNDJb516 Vol.41 No.2(2021.09.30) MJ 2021 AUTUMN 162 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/AJv6NuqHri
#マーケティングジャーナル 「サービス組織の現場従業員のクリエイティビティが顧客満足に与える負の影響の検討 ― 初回利用の状況に着目して ―」 藤井誠(神奈川大学 准教授) 関隆教(広島経済大学 准教授) https://t.co/lON9oj3vA4 Vol.41 No.3 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/aQEIzU7o31
#マーケティングジャーナル 「言葉を制する者はポジショニングを制す~ライズ・トラウトのポジショニング論再考~ 」 井上 浩嗣(株式会社電通IMC プランニング・センター) https://t.co/9zdUkfP9oJ Vol.26 No.4(2007.03.31) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/48saM9nDKO
#マーケティングジャーナル 「マルチ・インパクト型の広告熟成効果モデル」 須永努(千葉商科大学商経学部 専任講師) 恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授) https://t.co/tLxH5FUkSy Vol.27 No.1(2007.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/3to9cD2uWy
#マーケティングジャーナル 「地域ブランドとそのマネジメント課題」 阿久津聡(一橋大学大学院 准教授) 天野美穂子(一橋大学大学院 特任助手) https://t.co/HLRHQjqwGT Vol.27 No.1(2007.06.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/PGSF0yGB2t
#マーケティングジャーナル 「顧客価値概念の拡大 ~サービス・マーケティングの視点から~」 山本昭二(関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 教授) https://t.co/kdVgpKLpa6 Vol.27 No.3(2008.01.15) MJ 2008 WINTER 107 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/wD3qoJQwVH
#マーケティングジャーナル 「マーケティング研究におけるネットワーク・パースペクティブ」 久保田進彦(中京大学 総合政策学部) 芳賀康浩(関東学院大学 経済学部) https://t.co/OqtlNT3qOF Vol.27 No.4(2008.03.27) MJ 2008 SPRING 108 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/TE0ztfcSYL
#マーケティングジャーナル 「日本におけるスーパーマーケット研究の系譜と展望」 岸本 徹也(東北文化学園大学 総合政策学部 准教授) https://t.co/KyoLe7SKXE Vol.28 No.1(2008.06.30) MJ 2008 SUMMER 109 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/mFQTLhbnKe
#マーケティングジャーナル 「バースト現象における拡散の定量分析 ― ツイッターデモはどう広がったか ―」 鳥海不二夫(東京大学) https://t.co/BdNHQFt8WV Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/VJOzt3181m
#マーケティングジャーナル 「多様化する支払方法が消費者行動に及ぼす影響」 林真輝人(立命館大学大学院 経営学研究科) https://t.co/kiJURUH59L Vol.41 No.1(2021.06.30) MJ 2021 SUMMER 161 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/mzzoHVve2A
#マーケティングジャーナル 「一時的所有行動に関する概念的検討」 山本晶(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科) https://t.co/PGflPc89cC Vol.41 No.2(2021.09.30) MJ 2021 AUTUMN 162 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/zsXMDZzAk0
【マーケティングカンファレンス2021授賞式】 マーケティングジャーナル2021 \ ベストペーパー賞 / 「二次流通市場が一次流通市場における購買に及ぼす影響」 山本 晶(慶應義塾大学) https://t.co/g69lAnIfFg https://t.co/oLMHeFVmMs
「急激な環境変化に対するイノベーションの源泉としての創発的消費者― COVID-19のアウトブレイクにおけるソーシャルメディアの利用動向分析 ―」 西本 章宏(関西学院大学)勝又 壮太郎(大阪大学大学院)本橋 永至(横浜国立大学大学院) #マーケ学会 https://t.co/cLNgFnBtmN
【マーケティングカンファレンス2021授賞式】 マーケティングジャーナル2021 \ 奨励賞 / 「消費者の逐次選択における目標コンフリクトの影響― 各選択の関連性に着目した分析 ―」 赤松 直樹(明治学院大学)、福田 怜生(亜細亜大学) https://t.co/6ihURLu5cT https://t.co/plawaETwn4
#マーケティングジャーナル 「ソリューション提示型カスタマイゼーションの効果 ―カスタマイゼーション価値の構造と顧客のデザイン・スキルの異質性を考慮して―」 森岡耕作 https://t.co/zoxA1wwA1Y Vol.40 No.1 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/pTqiI5Nd2w
#マーケティングジャーナル 髙橋広行『消費者視点の小売イノベーション ― オムニ・チャネル時代の食品スーパー ―』碩学舎、2018年 評者:清水信年(流通科学大学) https://t.co/lzaemfg3kG Vol.40 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/gWwnK9Luk5
#マーケティングジャーナル 「SNSにおける他者の存在の影響」 松井彩子(一橋大学大学院 経営管理研究科) https://t.co/348cXLjeuO Vol.40 No.3(2021.01.07) MJ 2021 WINTER 159 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/EtweE1GjBN
#マーケティングジャーナル 「レビュー有用性の影響要因 ― 質的・量的レビュー ―」 斉藤嘉一(明治学院大学) https://t.co/pcW7gzB7C4 Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/iTutrhuRjM
#マーケティングジャーナル 「新型コロナ危機による流通チャネル変革と戦略課題」 池尾恭一(慶應義塾大学 名誉教授) https://t.co/VKM6lHG7Kd Vol.41 No.1(2021.6.30) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/M99wySAHQH
#マーケティングレビュー 「口コミが行動変容促進型商品の評価に与える影響 ― 自己の行動変容への類推に着目して ―」 木暮美菜(法政大学大学院) 諸上茂光(法政大学) https://t.co/TE45Pbn876 Vol.2 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/RXJ1Ni2SN2
#マーケティングジャーナル 柏木千春『観光地の交通需要マネジメント― 価値共創に向けた共同のネットワーク ―』碩学舎、2018年 評者:鎌田裕美(一橋大学大学院 准教授) https://t.co/5c9PWiJNTw Vol.39 No.3 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/3oANkFg4Ol
#マーケティングジャーナル 「国内メディカルツーリズムにおける移動動機」 森藤ちひろ(流通科学大学 人間社会学部) https://t.co/Ny5i8GjxDD Vol.39 No.4(2020.03.31) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/FZG3q0xL2Q
#マーケティングジャーナル 「サービス経験の設計と組織文化 ― 三井不動産株式会社「ハレクラニ」の事例 ―」 安藤和代(千葉商科大学 サービス創造学部 教授) https://t.co/Y5MIFDmD0U Vol.40 No.1 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/zvLSfaqV0z
#マーケティングジャーナル 「“コスパの良い”は消費者の口コミと購買を促すのか? ― 小売店舗の価格イメージが口コミ行動と購買行動に与える影響 ―」 寺本高・三坂昇司 https://t.co/tXVTVPoJ7I Vol.40 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/r1MhsFqYl4
#マーケティングジャーナル 外川拓『消費者意思決定の構造 ― 解釈レベル理論による変容性の解明』千倉書房、2019年 評者:小野晃典 https://t.co/PT911pMtvP Vol.40 No.3(2021.01.07) *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/kx6hVb79qT
#マーケティングジャーナル 「石津謙介とヴァン・ヂャケットが創出した価値の再考」 小谷恵子(明海大学経済学部) https://t.co/3SnDeDfOaN Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/jHWoollKCd
#マーケティングジャーナル 「ブランド・コミットメントに及ぼす消費価値の交互作用効果」 原田将(明治大学) 松村浩貴(兵庫県立大学) 古川裕康(日本大学) https://t.co/imPJU9Smgt Vol.41 No.1 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/WIv09eY1Ov
#マーケティングジャーナル 「消費者の逐次選択における目標コンフリクトの影響 ― 各選択の関連性に着目した分析 ―」 赤松直樹(明治学院大学)・福田怜生(亜細亜大学) https://t.co/9wUkwHllYn Vol.40 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/tuBOaPSgQx
#マーケティングジャーナル 「自然言語処理技術を用いたクラウドソーシングアイデアの有望性予測 ― レシピ投稿サイトにおける探索的研究 ―」 本條晴一郎・伊藤友博 https://t.co/1uSW27Xy3B Vol.40 No.3 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/0TqV4VAcKD
#マーケティングレビュー 「都市ブランドの意味構造の類型化に関する一考察 ― 関係人口時代における新たなブランド戦略構築に向けて ―」 若林宏保・中村祐貴・徳山美津恵・長尾雅信 https://t.co/ZLb3SkEG5K Vol.2 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/Fz7a7kxOip
#マーケティングジャーナル 「企業が関わる共創コミュニティのユーザー参加動機」 田中祥子(法政大学大学院経営学研究科博士後期課程) https://t.co/LQZTXpR4sx Vol.40 No.4 MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/ZKDn629XQj
#マーケティングジャーナル 片野浩一・石田実『コミュニティ・ジェネレーション ― 「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク ―』 評者:西川英彦 https://t.co/7N89dlQiC7 Vol.39 No.4 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/yHIq4MuQrF
#マーケティングジャーナル 「グローバルカンパニーによる文化的カスタマイゼーションがWebサイトの使用容易性に及ぼす影響」 菊盛真衣・ 石井隆太 https://t.co/2BgbY0E9YN Vol.40 No.1 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #論文紹介 #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/6neLPvwasz
#マーケティングジャーナル 「社会環境によるプロシューマーの定義と活動動機の変化」 鴇田彩夏(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程) https://t.co/z9lP9lLHmy Vol.40 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #論文紹介 #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/QUUdB2yuNO
#マーケティングジャーナル 「購入型クラウドファンディングの成功要因 ― シグナリング理論に基づく実証研究 ―」 石田大典・大平進・恩藏直人 https://t.co/OgsBrDBlw0 Vol.40 No.3 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/LXQ9kUZ3e0
#マーケティングジャーナル 近藤公彦・中見真也(編著)『オムニチャネルと顧客戦略の現在』 評者:横山斉理(法政大学) https://t.co/ouRv8DbHB7 Vol.40 No.4 MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/Jl9Sj3Wby3
#マーケティングジャーナル 「ユーザーとの共創によるイノベーション ― Apple Distinguished Educator Programの事例 ―」 青木慶(甲南大学マネジメント創造学部准教授) https://t.co/fTXiMjRI5n Vol.39 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/ohaR7SmjBs
#マーケティングジャーナル 「デジタル社会におけるブランド戦略 ― リキッド消費に基づく提案 ―」 久保田進彦(青山学院大学 経営学部 教授) https://t.co/5sf6fyIXlg Vol.39 No.3(2020.01.11) *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/HsfpKT2ZAj
#マーケティングジャーナル 「ブランド研究におけるカルチュラルブランディングの意義の理解」 本庄加代子(東洋学園大学) https://t.co/0MiOPMGTSC Vol.39 No.4(2020.03.31) MJ 2020 SPRING 156 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/axWcaFopEp
#マーケティングレビュー 「ユーザー創造製品の情報表示と制御焦点理論 ― オンライン実験による媒介分析 ―」 岡田庄生(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程) https://t.co/HTgYf9J3Av Vol.1 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/Hg767A6qGA
#マーケティングジャーナル 「4億本を売り上げる,赤城乳業の『ガリガリ君』マーケティング」 岩井琢磨(株式会社 顧客時間)・牧口松二(株式会社 博報堂) https://t.co/E3vaNuEye5 Vol.40 No.1 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/Bz6LwJIdVe
#マーケティングジャーナル 「デジタルトランスフォーメーションとその背景の理解」 今井紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程) https://t.co/FR4voumIVM Vol.40 No.2 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/5JRelKdEhH
#マーケティングジャーナル 「マーケティング組織と急進的な製品イノベーション」 堀口哲生(東洋大学経営学部) https://t.co/XrIMcHSeF4 Vol.40 No.3(2021.01.07) MJ 2021 WINTER 159 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/B2gMQkflaq
#マーケティングジャーナル 「熱狂するファンダム ― プロ野球ファンのツイートを分析する ―」 水野誠・佐野幸恵・笹原和俊 https://t.co/mD9ZsxpNGf Vol.40 No.4(2021.03.31) MJ 2021 SPRING 160 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/kZUYU29RBr
#マーケティングレビュー 「プロ野球ファンのロイヤルティ形成に関する因果モデルの構築 ― 広島東洋カープ,横浜DeNAベイスターズ,読売ジャイアンツの比較事例研究 ―」 田中江里華 https://t.co/CjllYEDMtK Vol.1 No.2 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/F7KsUyjkq2
#マーケティングジャーナル 「独立零細小売商による経験価値の提供」 二宮麻里(福岡大学 商学部) 濵満久(名古屋学院大学 商学部) https://t.co/KZjIVySGMz Vol.38 No.3(2019.01.17) MJ 2019 WINTER 151 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/nbNkfRAkZX
#マーケティングジャーナル 「中国発の日本ブランドはいかに作られたか ― 名創優品産業 ―」 金春姫(成城大学 経済学部) https://t.co/m7YQea6wBB Vol.39 No.1(2019.06.28) MJ 2019 SUMMER 153 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/xyRDecBAlR
#マーケティングジャーナル 「日本料理の普及に関する諸研究」 遠藤剛史(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程) https://t.co/i1XyJwJ7N1 Vol.39 No.3(2020.01.11) MJ 2020 WINTER 155 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/diYyiLzXA9
#マーケティングジャーナル 「有機農業,カリフォルニアキュイジーヌとスローフード」 畢滔滔(立正大学 経営学部) https://t.co/qqYr4cENcc Vol.39 No.4(2020.03.31) MJ 2020 SPRING 156 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/Dhemp5D4XI
#マーケティングジャーナル 寺本高『スーパーマーケットのブランド論』千倉書房、2019年 評者:髙橋広行(同志社大学 商学部 教授) https://t.co/4bgfWDNYdM Vol.40 No.1(2020.06.30) MJ 2020 SUMMER 157 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/KBu3DHzz42
#マーケティングジャーナル 「新しい「服」を創造するユニクロのブランド・イメージの変化とそのアイデンティティのマネジメントの考察」 本庄加代子(東洋学園大学) https://t.co/vSsZosMVlI Vol.40 No.2 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/zBOlhXPntR
#マーケティングジャーナル 「マーケティング組織と急進的な製品イノベーション」 堀口哲生(東洋大学 経営学部) https://t.co/XrIMcHSeF4 Vol.40 No.3(2021.01.07) MJ 2021 WINTER 159 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/N6VtKcmi1L
#マーケティングジャーナル 「消費環境の変化とリキッド消費の広がり ― デジタル社会におけるブランド戦略にむけた基盤的検討 ―」 久保田進彦(青山学院大学経営学部教授) https://t.co/eFDRuwawqY Vol.39 No.3 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/nAdxyaR4Oo
#マーケティングジャーナル 「地域生活・経済共生型観光プラットフォームのデザイン ― SATOYAMA EXPERIENCEと「アクティベータ」 ―」 廣田章光(近畿大学経営学部商学科) https://t.co/1oCuNPghhP Vol.39 No.4 *所属・肩書きは当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/sEYm73ZmRd
#マーケティングジャーナル 「広告におけるキャラクターエンドーサーの役割」 小倉優海(立命館大学大学院 経営学研究科) https://t.co/IwiQ6f45oW Vol.40 No.1(2020.06.30) MJ 2020 SUMMER 157 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/xhn9JMBJxw
#マーケティングジャーナル 「動線調査研究の新しい視点」 清水 聰(慶應義塾大学 商学部) https://t.co/weHR1U5eRX Vol.40 No.2(2020.09.29) MJ 2020 AUTUMN 158 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 #いまマーケティングができること https://t.co/N0ZcmDPoWZ
#マーケティングジャーナル 「選択における文脈効果の出現要因とその方向性 ― 自動車業界のWeb見積もりを事例として妥協効果に焦点を当てた検証 ―」 加藤拓巳(埼玉大学 人文社会科学研究科) https://t.co/245CFi3vA4 Vol.40 No.3 *所属・肩書きは、当時掲載されていたもの #マーケ学会 https://t.co/AqP8mzRM40

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「本研究の結果は二次流通価格に占める一次流通価格の割合の上昇は,一次流通市場における支払意思額を押し上げる効果があることを示唆している」 https://t.co/DrhRO4Gkhc
マーケティング学会の古川会長「マーケティングジャーナルの博報堂・酒井さんの論文にある「壁のない街」は、まさに今の世の中を示唆してる。とにかく読んでみて下さい」 わたしも改めて読んでみたけど、「予言の書」的に当たっている… #いまマーケティングができること https://t.co/jsNi2ZuL7B https://t.co/UmoMP30ubx

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