aya:Tinkering-man:100%Un (@nakano_muramoto)

投稿一覧(最新100件)

RT @narumin: クロスモーダル知覚が生じる複数のメカニズムを考慮してちゃんと設計したり使ったりしないと,VRやメタバースで応用する上で議論が混乱しちゃうよという問題意識で,@Masaki_ponpoko と横澤先生と解説論文を書きました.VR感覚の議論にも有用な土台だ…
自分の手の動きが画面に映りこんでいるロボットハンドに反映されるという演出も効果的な気がする 「遠隔握手の方法がソーシャルテレプレゼンスに与える影響(2013)」 https://t.co/iZxRkSfErj https://t.co/IGiHeCAMxb
RT @insou: ベースの内容は、昨年度の統計数理研究所オープンハウスでのチュートリアル講演です。 https://t.co/HaeOLO88t4 なお類似の内容が日本統計学会誌に掲載されています。 https://t.co/Dw4h0VQE0g
RT @drinami: “修士の2回生になって,把握系のポテンシャル理論をまとめて,計測自動制御学会の論文集に投稿した.結果はさんざんで,一人の査読者にこっぴどく酷評され,他の査読者は消極的に採択という判断.したがって,論文としては却下されてしまった” 若き日のMIT浅田春比…
CiNii 論文 -  写真測量における三次元画像計測 https://t.co/8VHwI1HVkf #CiNii #Photogrammetry #フォトグラメトリー
RT @ystk_hara: 以前書いた SLAM 解説論文が、J-STAGE のオープンアクセスで公開されました! https://t.co/kIi4XH10Eu
RT @Q1J011: バンナムの長谷さんによる”汎用ゲーム AI エンジン構築の試みとゲームタイトルでの事例” ビヘイビアツリー、HTN、BDIなどの説明を交えながらゲームでの具体的な利用法が紹介されてて大変面白かった! ゲームの緩急をつくるためにそこまでやるのか!と驚き…
RT @drinami: 日本人でも眼間距離はこれだけバラツキがあるのですが、65mmぐらいにデフォルト値が設定されていることもあるので、より狭い人がそのまま使うと「巨人になった感覚」、つまり世界や他者が相対的に小さくなったように感じるわけです https://t.co/PY…
RT @hidekikawahara: Googleで作った音源情報分析法(改)を用いて国立国語研のCSJコーパスを分析した論文が公開されました。open accessです。この時に用いた分析法にも、スペクトル包絡推定法にも次々と改良のネタが出てきて収拾がつかない。ネタの9割以…
RT @mask_3dcg: 空撮フォトグラメトリーの応用技術論文を見つけたので張っておきます。論文読み漁ります https://t.co/WqIRV3eoc5 https://t.co/ax5EWHOHbq
RT @shigekzishihara: 宮崎,山本,金高(2014) 高密度移動計測データを用いた道路モデル生成(第3報), 精密工学会春季大会 実は僕は,なにを突っ込んでもうまくreconstructionできる統一的な方法なんてないんじゃないかとも思っています. http…

お気に入り一覧(最新100件)

ネットサーフィンしていたら非常に良い資料を見つけた。 数学の人から見たCG研究みたいな感じのことが書かれている。CGのメッシュ変形とかのジオメトリ周りの処理について数学の人からの目線が書かれている。 https://t.co/6HXfWvWSd9
こういう形式でプロジェクト紹介記事が残っているのは大変ありがたい!誰かに紹介する時にも活用できます。 https://t.co/XdfCRrSdpA
ありがとうございます。 VR学会とその運営についての私見を、VR学会史と自分史を紐解きながら書かせて頂きました。 https://t.co/pAzcTnKjBe からPDFでもご覧頂けます https://t.co/SFn7Ep2OmK https://t.co/BfVcTkRFhY
日本バーチャルリアリティ学会誌で、Cybernetic Humanityプロジェクトを紹介させて頂きました!みんな見て! VR学会誌、予算獲得物語とかの特集もあって、とても参考になる。。 https://t.co/XdfCRrSdpA
一方で中高生であっても、ストレスやスマホの長時間利用で急性内斜視が発症した事例もあるようなので、あらゆるメディアと同様、適切な利用時間と刺激量を守るということことに尽きると考えます https://t.co/coXhpq7pVY
国内では過去に4歳児がアナグリフ式立体映像視聴後に急性内斜視となった症例がありました。しかし就学児においては3D映画同様、適切な眼間距離を設定すること、融像可能な範囲の立体コンテンツとすることで対応は可能であると考えます https://t.co/O9Vnru9viN https://t.co/ii2frJdKPp (PDF) https://t.co/OtdeLt7x1e
単純にフォーカスシフトのみの手法やってたら、マクロフォーカス管CTデータとICPか何か使ってマッチさせてるの既にやってて凄すぎる田中さん。https://t.co/81xlal6haj
フォトグラメトリによる博物館動物標本の三次元モデル化及び公開方法の模索的研究 https://t.co/pgsPWuJyQ9
青木さんのこれまでのお仕事は早稲田大学のリポジトリに公開されています。サロンでは、3Dで計測すれば何でもできる! というウェイな話ではなく、ワークフローと成果を冷静に見渡し、課題も指摘されています。私も見習いたい...orz #考古DS02 #考古学情報処理 https://t.co/aSx3G9qsMi
慶應足立先生の「古くて新しいカルマンフィルタ」がいい。カルマンがIEEEに投稿した論文はリジェクトされていたんだ… https://t.co/LbZTp0jgna (PDF) > RT
【告知】「情報管理」2017年1月号「共創型イノベーションを創出する:ニコニコ学会βの活動を通じて」 https://t.co/nav6sfHCdE ニコニコ学会βの5年間を振り返り、総括する文章を書きました。著者:江渡浩一郎、土井裕人
「情報管理」2017年1月号 共創型イノベーションを創出する:ニコニコ学会βの活動を通じて 所期の活動期間を終えた今、5年間を振り返り、さらなる共創型イノベーション実現への今後を展望。AIST江渡浩一郎氏、筑波大土井裕人氏による寄稿 https://t.co/HyWdAXwHNL
こんな論文どうですか 「Arduino制御による遠隔ワカサギ釣機制作」 https://t.co/YWJTvM1ri2 https://t.co/zdB5BqWVnd
なお,先ほどの池俣,佐野,藤本 (2006)は,一般化されて歯ごたえありすぎるので(僕も門外漢なので歯が折れそう)こちらもどうぞ.ずっとマイルド. 池俣, 佐野, 藤本(2005) 受動歩行における平衡点の安定メカニズムの構造 https://t.co/yw0SwFNYgL
@nakano_muramoto 空間コード化(符号化)法は、現阪大の佐藤宏介教授が考案された日本発の技術だったりします。最古の文献は1984年のICPRで、国内だとこちらで1985年に発表されています https://t.co/ru8k6eM29Z
舘研後輩のNTT CS研渡邊淳司君の @namicha_1 さんによるインタビュー記事「例外として生きていく」 https://t.co/820KsuolU5 が読ませるね。計数に入ってから、サイエンス、エンジニアリング、表現の狭間で揺れた悩みやチャレンジが語られている。
CiNii 論文 -  落語没頭体験尺度の作成 http://t.co/U6R4Gm6lPg #CiNii
ふむふむ > ピアプロダクションに基づく知識資源コモンズによる図書館機能の実現可能性 https://t.co/N8z5wi59Fn

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