kumakuma1967 (@kumakuma1967_o)

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RT @MinatoNakazawa: 前から書いているが,選手だけでなく観客が熱中症でやられて救急がパンクする危険を考えたらせめて10月開催にしなくてはダメ。 去年出た論文だが,8:30スタートだとしても8月の東京でマラソンをするのは大変危険という予測がある https://…
RT @BB45_Colorado: けっきょく、東予新産業都市の残骸なのよね。 延岡・日向新産都市よりややマシという程度で東予新産都市は失敗の方に類別できる。 https://t.co/bEvIwlGIpT https://t.co/W0La7rTNP6
RT @FanTaiyo: @kunukunu この報文が素敵です https://t.co/PEgddcVkUY https://t.co/0Pw3OHAasm
RT @knada40: TLに流れてきた「東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究」の内容の粗さに驚く。民俗学や中世〜近代史の人はどう思うのか。これで査読が通るとは...... https://t.co/2gnt8WVnoo
EUの考え方の基礎の一つになったオルテガの平和論の解説を見つけた。 https://t.co/bzAnk9e9g2
RT @wittgen_kawabat: 意外とRTされているので、一応これを。 松田 茂樹 - 少子化対策における家族社会学の貢献と今後の課題 https://t.co/roTYQVE0ul
@chietherabbit 皇居にはタヌキのため糞場が30箇所あるそうです。 https://t.co/DAFmAxQIlW
RT @marxindo: ため息はやる気を高める――随意的嘆息が安堵と動機づけに与える効果― https://t.co/uIQcKOMNMD
RT @dambiyori: 新豊洲変電所、3つに分かれて見えるの単にデザイン的な事だけじゃなくて万が一のトラブルにも耐えられるように同じ構成の設備が3つ作られてるとこからきてるみたいでなんかすごい。 https://t.co/4oETZY9FSx https://t.co/W…
RT @Nishimuraumiush: やっぱスパルタ教育への誤解は慎太郎起源でだいたい間違いないっぽいのと、慎太郎が曲解したスパルタ教育への反論が意外と真面目になされてこなかったのも事実っぽい https://t.co/zxbaBcQYgx
ヒ素化合物を菌類が分解して揮発性や気体のヒ素化合物になる事があんのよね。なんで地下水由来って言えんの? https://t.co/APXEIfyg4E
https://t.co/fKiErEIAwU 井澤ら(2007)唾液を用いたストレス評価―採取及び測定手順と各唾液中物質の特徴― https://t.co/mEyoOmEfRX
RT @f_nisihara: 平成になってからも東大文学部のインド哲学科って学生受けが悪く不遇なんですけれども、昭和16年度の『帝国大学入学案内』p.14 https://t.co/jvKurlkrSH にも、「不遇の学科は印哲である」って書いてありました。 https://…
RT @audrey_biralo: 注目→ 日本地理学会 リニア中央新幹線をめぐる大鹿村の現状 https://t.co/OnuDypjxzK 「アセスメントで示されたものだけでも生活に相当のダメージを与える。「リニアによるメリットは、大鹿村には、何も無い」。住民も、村役場も…
@yumiharizuki12 ストレスの要因がないor他者にとってストレスとなるようなものがストレスにならないというのは? https://t.co/iLB71KaGQp
RT @tcv2catnap: まずは背景 https://t.co/nl2ywXnbwi ですが、属性に関するものでは https://t.co/lWYNYthDBh あまたの論評がありますが、わかりやすいのは https://t.co/Iq93fBorxq https://…
RT @yonmas: 誰にも分かる震災前後法律問題百般の解説(大正12年)https://t.co/EF3YmrT76e
RT @kayatree: @yonmas @Schlieffen_Plan 大正年間に各自治体に譲渡されたか、一部は撤廃されています。譲渡された後、長く使われていた例があるのかどうか、すみません、わかりません。論文はこんなのがありました。 https://t.co/q1E9Z…

4 0 0 0 OA 同潤会十年史

RT @Schlieffen_Plan: @yonmas はい。 https://t.co/FSzkJDnrY9 ここの55コマ目に(判別がほとんどつきませんが)仮住宅と普通住宅が別に示されております。仮住宅については、詳しくは63コマ目からの解説にございます。

2 0 0 0 OA 建築写真類聚

RT @yonmas: 思ってたバラックと違う…。https://t.co/ZzrCURlUFq https://t.co/0QzjGLzZck

7 0 0 0 OA 建築写真類聚

RT @yonmas: 思ってたバラックと違う…。https://t.co/ZzrCURlUFq https://t.co/0QzjGLzZck
RT @nekonoizumi: 他に「議事妨害」で検索したらこんなのも引っかかった。有料なので見れないけど、何があったのか。 CiNii 論文 -  第9回日本小児外科学会総会随想(<特集>日本小児外科学会25年のあゆみ) http://t.co/8WadXDDDkL
RT @nekonoizumi: そんな経緯だったのか。この論文にあった。 CiNii 論文 - 〈研究ノート〉アメリカの女性の職場進出 : 女性管理職数増加の背景と要因 http://t.co/6SnzaRE9JY
RT @nekonoizumi: 篠田憲明「第136国会・座り込み23日間の詳報 先例なき議事妨害,立法府の機能喪失」『議会政治研究』39,1996も見てみた。 http://t.co/fx7DE5dKMF

16 0 0 0 OA 官報

RT @kawaviva: なお、夏目金之助氏が一高生だった明治21年にはすでに北海道で徴兵が行われているので、たとえ北海道へ転籍しても徴兵検査を逃れる効果はすでに無い。 http://t.co/ukJDIQoCSs
RT @fohtake: 齊藤さんと小林さんの行動経済学会でのパネルでも小林さんがそう指摘されていたと思います。 https://t.co/61JyRGRso4 https://t.co/YMN0l29Cye
RT @ynabe39: この「近代日本における「文学部」の機能と構造〜帝国大学文学部を中心として」という論文は大変勉強になる。明治時代には文学部は政府にも軽視され入学者も集まらず東大文科大学ですら入試が成立しなかったのだそうだ。https://t.co/BIzXHjnFlZ
RT @kenkenir: 宮本議員と岸田外相の国会での議論読んでて、ふと思いついてググったら面白い資料見つけた。集団的自衛権の行使が国連安保理に報告された14事例について。こりゃぁいい。 http://t.co/A6BmZYbw1q
RT @capnoir: CiNii 論文 -  なぜ大災害の非常事態下で祭礼は遂行されるのか:――東日本大震災後の「相馬野馬追」と中越地震後の「牛の角突き」―― http://t.co/BcYn6WKYBL #CiNii
RT @sivad: 現物見れます。 / “近代デジタルライブラリー - 国民精神総動員資料. 第4輯” http://t.co/v27WrCzNEG
RT @ynabe39: ああなるほど認知スタイルか。場依存型と場独立型。なんと今は亡き指導教官の研究テーマではないか。「左右識別困難と認知スタイルの関係」https://t.co/RrPd5Kzp8e
RT @tacmasi: 柴田 愛子,柴田 弘文(1999)「財政赤字と省益最大化 : 税収予測からの検証」 CiNii http://t.co/zYa6FwHRNV #CiNii
RT @Mihoko_Nojiri: こっちは性格分類と味覚の識別度みたいなやつで、正解率なんてもちろん濃度に寄るんだが、分からない子の割合はふつーに高い。reference をみると多分70年代の調査 https://t.co/yKB8vtxSa8
この実験でヒトスジシマカの移動距離考えようと思ったら、調査範囲の広さ(100m×80mくらい?)が飛翔距離の限界(90mくらい)になってるっぽい。 http://t.co/1WmqHgGkvZ
六甲山の扇状地の場合、大雨でも地震でも大災害を繰り返しながら現在に至る。 http://t.co/XP04WMktai
RT @tacmasi: 言い切るねえ > 「我々が正当なる消費を行はなければ、生産の目的は充分発達せられないばかりか、生産の健全なる発達を促すことは出来ないのである」(コマ番号30) http://t.co/46qqfEfYnF
RT @tacmasi: これはストレートな > "均しく所得といつても安定の度は同じではない。…一家収入の安定度は財産所得が前収入に対して占める割合の大小に比例するものといふべく勤労所得のみしかない一家の収入状態は最も不安定といふべきである"(コマ番28 http://t.…
RT @tacmasi: 下手な現代のビジネス書よりも参考になるんでねか まあ戦前とはいえ高等教育のテキストだし当然と言えば当然か > 近代デジタルライブラリー - 家事経済管理論 : 専攻科高等科 http://t.co/46qqfEfYnF
カルデラ噴火の前兆現象の長さと原子力発電所の運転期間って随分違う。 http://t.co/XQl2S8y0va
RT @fohtake: 阪大GCOEデータを使って頂いた研究です「血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析」 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/jZnCYbiTo8 論文はこちら https://t.co/GuO2uWwaP8
RT @Tomynyo: http://t.co/dbo8KpCHHg  新潟平野部に多発する胆嚢癌の原因について 日本の胆道癌死亡率は世界有数であり、新潟県の胆道がん死亡率は日本一 この原因について調べたら水田用の除草剤であるジフェニルエーテル系除草剤が疑わしいことが分かった
@y_mat2009 たけーから図書館でどうぞ。http://t.co/x8yGZuFEFi
RT @hatenademian: 某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較 https://t.co/1adsfzIySv
RT @kaishi_jps: 日本物理学会誌2007年の62巻7月号「話題」欄に『「論文捏造」取材の現場から』が掲載されています。オープンアクセスですのでどなたでもご覧になれます。 http://t.co/47SFw0wHir 掲載から何年も経過しているにもかかわらず最後の2…
RT @Sohei_IDE: 恒例行事:恵方巻は作られた伝統。恵方巻と名付けたのはセブンイレブン。文献資料で最古は昭和7年。大阪海苔問屋協同組合が1951年に巻き寿司丸かぶりの販促で成功。/沓沢博行「現代人における年中行事と見出される意味 : 恵方巻を事例として」 http:/…
http://t.co/VNCdmDyZgs 通常、集中すると手の温度は下がり、休息中は上がる。http://t.co/7V0HT2tFDM
「喫煙を抑制すると医療費の伸びを上回るQOLの上昇が見込める。」のはわりと信じていいと思ってるんだよね。 http://t.co/bTLvL9cRdm
引用だけど、これの図-3見ると、空調28℃設定がいかに非人間的かわかる。http://t.co/YBuu4q4I

お気に入り一覧(最新100件)

次。 志賀秀樹(2014) 「PDCAと管理過程論に関する研究」 立教ビジネスデザイン研究 11. https://t.co/oTuBkAh3wb
妙め調理における火力の相違がニンジンの軟化と組織形態に及ぼす影響 https://t.co/2Zavohg3kN
誰にも分かる震災前後法律問題百般の解説(大正12年)https://t.co/EF3YmrT76e

2 0 0 0 OA 建築写真類聚

思ってたバラックと違う…。https://t.co/ZzrCURlUFq https://t.co/0QzjGLzZck

7 0 0 0 OA 建築写真類聚

思ってたバラックと違う…。https://t.co/ZzrCURlUFq https://t.co/0QzjGLzZck
現物見れます。 / “近代デジタルライブラリー - 国民精神総動員資料. 第4輯” http://t.co/v27WrCzNEG
CiNii 論文 -  あひる形新幹線開発物語 http://t.co/ipPv4jnv6u
これはストレートな > "均しく所得といつても安定の度は同じではない。…一家収入の安定度は財産所得が前収入に対して占める割合の大小に比例するものといふべく勤労所得のみしかない一家の収入状態は最も不安定といふべきである"(コマ番28 http://t.co/46qqfEfYnF
下手な現代のビジネス書よりも参考になるんでねか まあ戦前とはいえ高等教育のテキストだし当然と言えば当然か > 近代デジタルライブラリー - 家事経済管理論 : 専攻科高等科 http://t.co/46qqfEfYnF
某ファミリーレストラングループにおける客席禁煙化前後の営業収入の相対変化 未改装店,分煙店の相対変化との比較 https://t.co/1adsfzIySv

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RT @yasudayasuhiro: 山羊・牛精液は濃くて甘酸っぱく、馬は薄くて塩味ということがわかる表。https://t.co/hll7mtauxm https://t.co/bfbaz7LT1m
「時代」の章は、法制史学会の「シンポジウム 法学における歴史的思考の意味」( https://t.co/S8LLUzKoho )での樋口陽一さんのご報告と読み合わせると面白いのではないかと。 https://t.co/KxOxOtY7Xc

2 2 2 2 OA 古事記傳

RT @HisadomeK: @gishigaku 伊邪那美神や大国主神も。 https://t.co/0X0jAbsd0K https://t.co/S7VfEjPdyT

2 2 2 2 OA 古事記傳

RT @HisadomeK: @gishigaku 伊邪那美神や大国主神も。 https://t.co/0X0jAbsd0K https://t.co/S7VfEjPdyT
RT @contractio: “佐々木斐夫(1965)「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) - CiNii” https://t.co/H7t9rnlBH3 #PTS #知識社会学
昼食へ。もう一回読む。 佐々木斐夫(1965) 「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) https://t.co/TpJAXvpopI
“佐々木斐夫(1965)「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) - CiNii” https://t.co/H7t9rnlBH3 #PTS #知識社会学
BYD、弱いよ。 「財務面の弱さで,BYD はR&Dに十分な資金投入ができない。例えば,2013年度 BYD のR&D費用は1.28億元で,当該年度の売上高の2.6%しか占めていない。」 中国一電気自動車メーカー BYD の競争戦略 https://t.co/WX8k9TPS6M
とりあえず講義前にこれを再読しておこう。 / “佐藤郁哉(1991)「主体と構造:トマスおよびズナニエツキの「状況の定義」論をめぐって」 社会学評論 41(4). - CiNii 論文” https://t.co/lZhGSqbAsu #PTS
RT @archerknewsmit: 擦文からアイヌ https://t.co/LbFMefeJI2 アイヌの農耕文化研究 https://t.co/TqJ6Kei8N2 近世アイヌ農耕 https://t.co/4bU2UAglkb https://t.co/wnZ8qro…
澱 川 橋 梁 の 設 計 に つ い て - J-Stage https://t.co/2uwdq6zRP7
RT @yuichi_h: @Mihoko_Nojiri @tss_0101 (PDF注意) https://t.co/uMQ5pYFzfk SESAME だそうです。
「女たちは歴史が嫌い」か? ─少女マンガの歴史ものを中心に https://t.co/cYxtUuwFgz
歴史教育の役割 ─「歴史」と「自分」を架橋するために─ https://t.co/b6lnTTV50Y
女性史・ジェンダー史の成果は教科書に生かされているか https://t.co/KiMgBSw3z0
高等学校日本史教科書にみるジェンダー https://t.co/W25vXsmz7A
高校世界史教科書のジェンダー化にむけて https://t.co/UChxK0boy4
歴史認識・歴史教育とジェンダー https://t.co/mZb4XyXUWg
CiNii 論文 -  フェミニズムと歴史学 (歴史科学協議会創立30周年記念/特集・歴史学の新たな地平をめざして) -- (歴史学の今後の課題をめぐって) https://t.co/rF90kANIXC #CiNii
次。 杉山光信(2008) 「市民社会論から栗原社会学へ : アイデンティティ概念の冒険1967〜2006 (<特集> 現代社会論の現在)」 社会学評論 59(1) https://t.co/84GIv2N1TS
通勤読書。 井上眞理子(1982) 「E・H・エリクソンにおけるアイデンティティ概念の形成過程」 ソシオロジ 27(2) https://t.co/sh0yIGO03q
“杉山光信(2008)市民社会論から栗原社会学へ : アイデンティティ概念の冒険1967〜2006 (<特集> 現代社会論の現在)」 社会学評論 59(1) - CiNii 論文” https://t.co/84GIv2N1TS #信頼 #社会学
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
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RT @noricoco: なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf
RT @asarin: @marxindo 心研(https://t.co/GvTQLO4cMJ)以外の雑誌論文ありましたっけ.なんかどこかで「どこの雑誌も載せないのによく載せたな君の学会は.勇気がある」といったコメントを見た覚えだけあるのですが…
RT @noricoco: なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf
次。 廣重剛史(2009) 「知識社会学の射程-バーガー理論の展開とその現象学的基礎づけ」 社学研論集 14 https://t.co/1sBs1IO3ax
昼食へ。 臼井久和(1976) 「アメリカにおける平和研究」 国際政治 54 https://t.co/OgqyEYZbyC
RT @asarin: 村井潤一郎「教育心理学領域における社会心理学的研究の概観と研究法・統計法に関する考察」教育心理学年報 https://t.co/QhqeYQJthc 雑誌的に「教育心理学領域」という冠はついているが,ごく一般的な社会心理学研究の,と考えてよい.村井さんな…
RT @asarin: 村井潤一郎「教育心理学領域における社会心理学的研究の概観と研究法・統計法に関する考察」教育心理学年報 https://t.co/QhqeYQJthc 雑誌的に「教育心理学領域」という冠はついているが,ごく一般的な社会心理学研究の,と考えてよい.村井さんな…
畳み込みによる画像円滑化ってブラーなどに使われているやつですね。デコンボリューションと確率密度推定の画像改善の違い、ちゃんと勉強しなおさないと違いがわかりません(><) https://t.co/lMbfGVjAfa

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【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @yasudayasuhiro: 山羊・牛精液は濃くて甘酸っぱく、馬は薄くて塩味ということがわかる表。https://t.co/hll7mtauxm https://t.co/bfbaz7LT1m
「時代」の章は、法制史学会の「シンポジウム 法学における歴史的思考の意味」( https://t.co/S8LLUzKoho )での樋口陽一さんのご報告と読み合わせると面白いのではないかと。 https://t.co/KxOxOtY7Xc
RT @_keroko: うわあ、全然わからないと思うけど読んでみたいような。: CiNii 論文 -  エホバの証人の帝王切開術における酸素供給量の変化 https://t.co/ZfXYjPfw2g #CiNii

2 2 2 2 OA 古事記傳

RT @HisadomeK: @gishigaku 伊邪那美神や大国主神も。 https://t.co/0X0jAbsd0K https://t.co/S7VfEjPdyT

2 2 2 2 OA 古事記傳

RT @HisadomeK: @gishigaku 伊邪那美神や大国主神も。 https://t.co/0X0jAbsd0K https://t.co/S7VfEjPdyT
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOsB7A
RT @contractio: “佐々木斐夫(1965)「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) - CiNii” https://t.co/H7t9rnlBH3 #PTS #知識社会学
昼食へ。もう一回読む。 佐々木斐夫(1965) 「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) https://t.co/TpJAXvpopI
“ロマンティック・ラブ・イデオロギー再考” https://t.co/6BxBxSiiwZ
RT @ktgis: 明治43年『利根川汽船航路案内』明治10年に利根川を妻沼まで浚渫して汽船を運航したとあるが,明治43年には栗橋から渡良瀬川,巴波川方面のみのようだ。付属の地図はよく読み取れない。 https://t.co/a69OfYWbzN https://t.co/F…
@satoshin257 すいません邦訳ありました。https://t.co/QJvx7eTvT1 原書は90年の版が底本で、初刊は76年とか
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @disaster_i: 10年以上前にやりかけた研究 https://t.co/3tcAwD6Aav によると,AMeDAS極値更新観測所の出現率は観測開始20年以降で年5%程度でした.2012-2017の6年間ですから,1300箇所×0.05×6=390箇所なので,格…
“佐々木斐夫(1965)「知識社会学の方法についての一考察 : 思想史に関連しての粗描 (<特集> 社会学の方法)」 社会学評論 15(2) - CiNii” https://t.co/H7t9rnlBH3 #PTS #知識社会学
RT @amiko178: シティ青果さんHP掲載「東京市卸売場築地本場・建築図集」は国立国会図書館デジタルコレクションで見ることができます。 https://t.co/C3ZX3ERSez 昭和10年刊。 表表紙:日本橋魚河岸から富士山や江戸城を見た絵、裏表紙:佃方面から築地…
RT @loveeearth: 板谷峠の山域の成り立ちを見る限り、新線トンネルで赤岩、板谷、峠、大沢を通るのは不可能っぽさそうだなと思ってしまう… てかこれの13ページ、板谷カルデラっておい https://t.co/0HDDDqsJJs
RT @shomotsubugyo: @kurubushi_rm ・The Oxford guide to library research / Thomas Mann. -- 3rd ed. -- New York : Oxford University Press , 20…
RT @hiroco2003: BYD、弱いよ。 「財務面の弱さで,BYD はR&Dに十分な資金投入ができない。例えば,2013年度 BYD のR&D費用は1.28億元で,当該年度の売上高の2.6%しか占めていない。」 中国一電気自動車メーカー BYD の競争戦略 https:…
BYD、弱いよ。 「財務面の弱さで,BYD はR&Dに十分な資金投入ができない。例えば,2013年度 BYD のR&D費用は1.28億元で,当該年度の売上高の2.6%しか占めていない。」 中国一電気自動車メーカー BYD の競争戦略 https://t.co/WX8k9TPS6M
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
とりあえず講義前にこれを再読しておこう。 / “佐藤郁哉(1991)「主体と構造:トマスおよびズナニエツキの「状況の定義」論をめぐって」 社会学評論 41(4). - CiNii 論文” https://t.co/lZhGSqbAsu #PTS
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @zasetsushirazu: 渡邊ゆきの「戊辰戦争戦没者の墓石の劣化状態」(『奈良大学大学院研究年報』22、2017年)は、函館、松前、会津若松、白河、柏崎など全国各地の戊辰戦争戦没者の墓(明治元年〜2年頃に建立されたもの)の状態を調査し、保存対策の必要を提言。 ht…
RT @sohsai: すごく面白い論文! https://t.co/cdn8i3za5O こういう分析の仕方もあるのかー。「田園調布」でやってみたい。
澱 川 橋 梁 の 設 計 に つ い て - J-Stage https://t.co/2uwdq6zRP7
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @FanTaiyo: 黒部鉄道の建設とその性格 -電力資本による地域開発の一例- https://t.co/Aa71k3QUad https://t.co/CkcEJyqEAX
RT @zasetsushirazu: 文久3年9月2日(1863年10月14日)、仏陸軍のカミュ少尉が横浜で浪士に殺された(井土ヶ谷事件)。澤 護「井土ヶ谷事件と遺仏使節池田筑後守」(『千葉敬愛経済大学研究論集』29)は、事件と池田長発の横浜鎖港談判使節の関連を紹介。 htt…
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
RT @yuichi_h: @Mihoko_Nojiri @tss_0101 (PDF注意) https://t.co/uMQ5pYFzfk SESAME だそうです。
「女たちは歴史が嫌い」か? ─少女マンガの歴史ものを中心に https://t.co/cYxtUuwFgz
歴史教育の役割 ─「歴史」と「自分」を架橋するために─ https://t.co/b6lnTTV50Y
女性史・ジェンダー史の成果は教科書に生かされているか https://t.co/KiMgBSw3z0
高等学校日本史教科書にみるジェンダー https://t.co/W25vXsmz7A
高校世界史教科書のジェンダー化にむけて https://t.co/UChxK0boy4
歴史認識・歴史教育とジェンダー https://t.co/mZb4XyXUWg
CiNii 論文 -  フェミニズムと歴史学 (歴史科学協議会創立30周年記念/特集・歴史学の新たな地平をめざして) -- (歴史学の今後の課題をめぐって) https://t.co/rF90kANIXC #CiNii
RT @callduck3: これね/大政奉還後の政治状況と諸藩の動向 (史学科創立50周年記念号) Political Situation after Shogun's Resignation of 1867 and Behavior of Daimyos https://t…
次。 杉山光信(2008) 「市民社会論から栗原社会学へ : アイデンティティ概念の冒険1967〜2006 (<特集> 現代社会論の現在)」 社会学評論 59(1) https://t.co/84GIv2N1TS
通勤読書。 井上眞理子(1982) 「E・H・エリクソンにおけるアイデンティティ概念の形成過程」 ソシオロジ 27(2) https://t.co/sh0yIGO03q
“杉山光信(2008)市民社会論から栗原社会学へ : アイデンティティ概念の冒険1967〜2006 (<特集> 現代社会論の現在)」 社会学評論 59(1) - CiNii 論文” https://t.co/84GIv2N1TS #信頼 #社会学
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
RT @matiasauquebaux: @asarin @marxindo 色々あってこういう誌上討論とかにもなりました。https://t.co/ucrM3mA4U6 https://t.co/LoFUZTAwjJ
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
RT @noricoco: なぜ中学に入ると突如教科書が読めなくなるか。こういう研究結果も出ています。https://t.co/41YUE0lumf
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 油症患者から出生した児の性比について(上ノ土 武ほか),2005 http://t.co/4yyVjXYMeh ダイオキシンやダイオキシン関連化合物の,次世代に…
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 統計学的アプローチによる新油症診断基準の概念 (油症とPCB及びダイオキシン関連化合物に関する研究報告集(第20集))(徳永 章二ほか),2005 https://t.co/7bq6KXYkVS
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
次。 廣重剛史(2009) 「知識社会学の射程-バーガー理論の展開とその現象学的基礎づけ」 社学研論集 14 https://t.co/1sBs1IO3ax
昼食へ。 臼井久和(1976) 「アメリカにおける平和研究」 国際政治 54 https://t.co/OgqyEYZbyC
RT @asarin: 村井潤一郎「教育心理学領域における社会心理学的研究の概観と研究法・統計法に関する考察」教育心理学年報 https://t.co/QhqeYQJthc 雑誌的に「教育心理学領域」という冠はついているが,ごく一般的な社会心理学研究の,と考えてよい.村井さんな…
畳み込みによる画像円滑化ってブラーなどに使われているやつですね。デコンボリューションと確率密度推定の画像改善の違い、ちゃんと勉強しなおさないと違いがわかりません(><) https://t.co/lMbfGVjAfa
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x