(@watarusumi)

投稿一覧(最新100件)

RT @pinggangho44374: @SotaKimura J-Stage上に公開されている一昨年に発表した拙論文https://t.co/kqJhGLMr04を御案内申し上げます。私は、このワクチンの特異的な設計に関する情報が少なく、それについてのインフォームド・コンセ…
RT @nananananankot: @SotaKimura 日本の家族法改正の議論を戦前から丁寧に追った上で、日本民法の基礎となったドイツ法フランス法との比較をしている論文です↓ 『親権法の変選にみる親権概念 -フランス、ドイツ、日本に焦点をあてて-』より抜粋 [文献U…
RT @PA_ischildabuse: KAKEN — 研究課題をさがす | 離婚・別居後の面会交流と子どもの最善の利益についての国際比較研究 (KAKENHI-PROJECT-25301044) 共同親権反対派総動員の研究ですね https://t.co/edwr8PDR…
RT @sivad: HPVワクチン副反応を大したことないと思ってる人は是非読んで欲しい。『記憶障害,失語,性格の異常,視覚障害,意識障害など様々な脳機能の低下があり,長期間学校にも行けずに,地獄の苦しみと表現される症候に陥る患者が数多く存在する』 副反応対策も重要です。 ht…
RT @koichi_kawakami: 先日tweetしましたが、再度tweet。トリチウム水(HTO)のTは有機物の水素原子と置換します。ざっとネットを見ると、 置換基によって速度定数が異なり濃縮も起こりうるという論文。 https://t.co/Yxza7NdeJ9 ト…
RT @koichi_kawakami: 先日tweetしましたが、再度tweet。トリチウム水(HTO)のTは有機物の水素原子と置換します。ざっとネットを見ると、 置換基によって速度定数が異なり濃縮も起こりうるという論文。 https://t.co/Yxza7NdeJ9 ト…
RT @seizai12345: 増淵恒吉.文學作品における形象の問題:「山月記」の取扱い方について. 1956. は『山月記』の教材研究・教育実践として最も古いものだけども、学習指導上、重要な点はほとんど押さえた現代でも通用する論考。  https://t.co/MRLcmR…

788 0 0 0 OA 植民地統治論

RT @ekesete1: @madoka_ka 昔は植民地と呼んでいた> 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/kajzKO…
RT @ekesete1: この「バー・モア」は大東亜会議に出た「バー・モウ」だろうな https://t.co/uHUu4ELeVE (p.28) 日本の意図が完全にばれてる https://t.co/X8lgqGRljy
RT @kuroyasu17: @Simon_Sin 遠いし、満蒙開拓青少年義勇軍って開拓団、青少年移民団だし。 絶対現場にいないし、風聞の聞きかじりだし。 https://t.co/weAVxTNAkL https://t.co/pO5huYbmSZ
RT @ekesete1: @sakaitorao 例えば英国はインドにアジア初の鉄道を敷設し、あのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になったが、「英国が近代化してやったんだからインド人は感謝しろよ」となるだろうか? 英領インド1935年の小学校数 20万…

121 0 0 0 OA 植民及植民政策

RT @ekesete1: @miyadai 矢内原「植民地とは国家が其の本来の国土外に於て新たに領有したる土地にして、国法上之を本来の国土と同一に取扱ふことなく特別の形式に依りて統治する地方を謂ふ」(p17・5行目) https://t.co/aYwEn9ChkO つまり同じ…

11 0 0 0 OA 初等科修身

RT @Crowofdawning: @Hidepump2010 @Akira_Tosamiya @Simon_Sin https://t.co/VuvANfZIT5 当時の初等科修身四。五頁(コマ移動9)四行目。小学生に「命をささげて」と指導していました。印象操作では、あり…

お気に入り一覧(最新100件)

@SotaKimura J-Stage上に公開されている一昨年に発表した拙論文https://t.co/kqJhGLMr04を御案内申し上げます。私は、このワクチンの特異的な設計に関する情報が少なく、それについてのインフォームド・コンセントも全くなされていないことが最大の問題であるように思います。御検討どうぞよろしくお願い致します。
@SotaKimura 日本の家族法改正の議論を戦前から丁寧に追った上で、日本民法の基礎となったドイツ法フランス法との比較をしている論文です↓ 『親権法の変選にみる親権概念 -フランス、ドイツ、日本に焦点をあてて-』より抜粋 [文献URL] https://t.co/BzsBrKqdLG https://t.co/qeUvmMsz8l
今後の親権法においては、子どもの権利を守るために親や国家がどのように役割分担をしていくのかが明確にされなければならないのである」 『親権法の変選にみる親権概念 -フランス、ドイツ、日本に焦点をあてて-』より抜粋 文献URL:https://t.co/BzsBrKqdLG
@PA_ischildabuse @yuuuuuuupapa 欧州議会の非難を理解しない木村先生の英語力の謎 科研費160万円を4年間使ったアメリカ法とドイツ法の研究成果がコレ https://t.co/PB5Zp5HLa7 査読論文なし("成果"と雑誌投稿題名の乖離) [研究成果の概要] I wrote papers about~ 中学1年必修英単語 「wrote」を 「rote」と書いて提出した木村先生
未就学児だと働きに出れないという点て単親世帯はかなり苦労したと思われるけど、そもそも戦後は母子家庭支援に比べて父子家庭支援が貧弱だったという視点も必要だと思う。 https://t.co/jBIO7qxL8G
@Jenny___i 我が国の単独親権制度は、明治維新後に横行した子捨てを防ぐ意味もあって旧民法で「家長」にその養育責任を負わせたものと解される。 本来、現憲法施行に伴って家長制を廃した昭和22年に見直すべきであった。 CiNii 論文 -  親権概念の歴史 https://t.co/0pyC8rDpjQ
KAKEN — 研究課題をさがす | 離婚・別居後の面会交流と子どもの最善の利益についての国際比較研究 (KAKENHI-PROJECT-25301044) 共同親権反対派総動員の研究ですね https://t.co/edwr8PDRr1
@now_here_myself @kaito_twtr 横失。既に昭和29年~法制審の留保事項になっているのだから、立法事実(というか見直しの必要性)は十分だと思う次第です。 https://t.co/vVWE5qQWSD

9 0 0 0 OA 家族の臨界

ネットでも読める上野千鶴子氏の論文だが、ここで批判される「平等家族主義」や提唱される「人権としてのケア」には、女性にとっては有効だが、悲しいくらい子どもが対象化(オブジェ化)している。女性の権利と子どもの主体性が両立しないフェミの限界が、今の日本を襲う。 https://t.co/M3uu02ss2m
最近ミソジニスト界隈が「高望みする女性のせいで結婚が成立しない(或いは高収入の女性は低収入男性に見向きもしない)」と声高に叫んでいるが、因みに配偶者より収入が低い男は自らの「男性性」を回復せんと「不倫」に走ることが研究により実証されている。リンク先はPDF。https://t.co/CPZV3TYljC
@watarusumi @ty551224 CBTでなく、手書きというところで、業者は自動化はあきらめていたと思います。もともとの話では、DNCの石岡先生の自動採点システムJessを元にして進めるというようなことだったかと思います。https://t.co/OuFC2Z18lN
『国立国会図書館月報』は、国語科・社会科・図書館担当教員にとって教材の宝石箱に見える。たとえば692号の「てのひらサイズの『源氏物語』:江戸時代の知育玩具」などはこれ単体で言語文化・古典教材として成立しうる。https://t.co/f704gQ7XjJ 資料はすべてインターネットで閲覧・DL可能。

788 0 0 0 OA 植民地統治論

@madoka_ka 昔は植民地と呼んでいた> 泉哲「植民地統治論」1924年 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/kajzKOxAP4 https://t.co/1cMj4be6ZN

29 0 0 0 OA 植民地統治論

@tamate_bako 戦前は植民地と呼んでいた あと「統治」という単語の理解がおかしい> 泉哲「植民地統治論」1921年 https://t.co/OuQzbgphnU https://t.co/63pcyWGic7
@sakaitorao 例えば英国はインドにアジア初の鉄道を敷設し、あのパール判事は英国が作ったカルカッタ大学を卒業して弁護士になったが、「英国が近代化してやったんだからインド人は感謝しろよ」となるだろうか? 英領インド1935年の小学校数 20万373校 https://t.co/r5tiEIaVaf … https://t.co/NIJEOFJE60

788 0 0 0 OA 植民地統治論

@KazuishiKen 戦前日本は幾つか植民地を持っていた> 泉哲「植民地統治論」大正13年3月20日増訂正再版発行 日本の植民地 一、朝鮮 二、台湾 三、南洋委任統治地カロリン、ペリウ、マリアン、マーシャール群島、 四、関東租借地 五、南樺太 https://t.co/kajzKOxAP4

11 0 0 0 OA 初等科修身

@Hidepump2010 @Akira_Tosamiya @Simon_Sin https://t.co/VuvANfZIT5 当時の初等科修身四。五頁(コマ移動9)四行目。小学生に「命をささげて」と指導していました。印象操作では、ありません。

76 0 0 0 OA 殖民地便覧

@kangenpapa 戦前の日本では朝鮮などを植民地と呼んでいた> 殖民地便覧 凡例 一 本書は我殖民地と称せらるる朝鮮、台湾、樺太、関東州及南洋群島に関する大正十五年中の概略の計数並既往数年間の比較を掲げ以て大勢の推移を知るに便ならしめたり・・・ 昭和三年一月 内閣拓殖局 https://t.co/As42f8MYbj
動詞重複構文の歴史 https://t.co/raFAjGervf

フォロー(381ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(613ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)