(@Ovisaries7H7E)

投稿一覧(最新100件)

アメリカの学校で許容されてきた体罰の行方 片山紀子  国士舘大学 比較教育学研究第47号〔2013年〕 pdf https://t.co/1Xesk0WxDu
@chiqwabubu 閲覧できるか大学によるけれども 問い合わせしてみてはどうでしょう。 持ち出せるかどうかはわかりません。https://t.co/UJFrx1oULM
RT @Ovisaries7H7E: アメリカの学校で許容されてきた体罰の行方 片山紀子 著 · 2013 https://t.co/T6gDM8S1XX https://t.co/Li8pSFvHjn
@azuki_tubuanco 面倒な患者の事例は検索するとでてきますわねぇ エホバの証人患者における転移性肝癌切除の 1 例 関西医科大学枚方病院外科 日消外会誌 41  2008年 https://t.co/cJDKOWnm5E https://t.co/43ITSCENKp
近代の学校教育制度と暴力 加野芳正 スポーツ社会学研究 22-1(2014) PDF https://t.co/BoOqAfrv60
近代の学校教育制度と暴力 加野芳正 著 · 2014 pdf https://t.co/BoOqAfrv60
特徴としてあげられるのは,社会に対する態度である。彼等は社会に対して完全に背を向けている。 組織が絶対的であり、個々の信者の意思や思想がいかに正しいと証明されても許されない程のものなのである アメリカ宗教における個人と組織 生駒孝彰  1984 https://t.co/WY4RrCdY3u https://t.co/h2lzYtv7Ow
RT @Ovisaries7H7E: 原始キリスト教団では認められていたらしい、司牧に関わる多様な任務と役職が中世までの間に徐々に女性から奪われ  pdf 村上 公子 H.キュンク著 『キリスト教は女性をどう見てきたか————…
書評と紹介 山口瑞穂著『近現代日本とエホバの証人――その歴史的展開――』 中西 尋子 https://t.co/Y7YaYDPjUH
現代社会学理論研究 組織成員の組織からの逃走困難性の探究 松井怜雄 PDFリンクあり https://t.co/zez2vLbBFv
日本心臓血管外科学会雑誌  52 巻 4 号(2023) エホバの証人信者における心臓血管手術 絶対的無輸血 希釈式自己血輸血と回収式自己血輸血を施行  赤血球造血刺激因子製剤と鉄剤の投与 PDFリンクあり https://t.co/SKDuOOqF8H
アメリカの学校で許容されてきた体罰の行方 片山紀子 著 · 2013 https://t.co/T6gDM8S1XX https://t.co/Li8pSFvHjn
血液製剤使用拒否患者の麻酔経験 信者自身が使用可能な血液製剤と補助手段を熟知し,記載もれのない免責証書の作成と携帯および家族間の意思統一が望まれる. https://t.co/8BmN5EDGdO
凝固障害を伴う急性妊娠性脂肪肝を合併した「エホバの証人」の1例 「最大限の努力をしたうえで,最小限の輸血にしてほしい」という了解を得たうえで輸血を行ない,救命しえた https://t.co/lHTX3G0Rbg
早崎史朗 仁科健夫 中井猛之 2001 年 11 巻 1 号 p. 97-103 https://t.co/KQosNOqJMX
RT @Ovisaries7H7E: 古代イスラエルにおける一神教の成立過程に関する考古学的研究 https://t.co/wiQr5zFGY4 https://t.co/Uvq3Xxr2LN
古代イスラエルにおける一神教の成立過程に関する考古学的研究 https://t.co/wiQr5zFGY4 https://t.co/Uvq3Xxr2LN
日本輸血細胞治療学会誌第54巻第1号 pdf 1997 年 1 月より 2006 年 12 月 福岡徳洲会病院外科にて治療前に IC をおこなった 113 名 128 例を対象 治療症例は 110名 125 例 無治療例は 3 例,術前待機中死亡 1 例, IC の過程で治療を希望しなかった症例が 2 例 https://t.co/XN3oZ6xVkr
明治大学大学院法学研究科 2013 年度 博士学位請求論文 pdf https://t.co/WrX375imO7
PDF 1995年 エホバの証人に対する麻酔 -術中希釈式自己血輸血の応 用 大阪市立大学医学部麻酔・集中治療医学教室 林正則 https://t.co/jK75VWaj43
RT @Ovisaries7H7E: 2009 群馬大学 右室二腔症を伴ったバルサルバ洞動脈瘤破裂の1例 エリスロポイエチンの術前術後投与や術中回収血、術中自己血貯血の使用 で無輸血手術は可能となった. 疾患によっては, 低侵襲手術の選択もさらに効果的と思われる. http…
pdf 公民館再編下における学習・集会の自由と社会教育法第 23 条 https://t.co/EzNivPnVgw
pdf 宗教活動に基づく不法行為と宗教法人の責任 https://t.co/ejRDyYzVRU
RT @6erFCQH7ealk3f4: 猪瀬先生の論文によると、若い二世三世はインターネットで2、3ヶ月で認知的離脱(ウソと気付く)を果たすという。さらに、認知的離脱をすると脱会がスムーズだそう。 我々がTwitterやブログで発信するのは大いに意味があるということ。 どんど…
信教の自由についてもこれらの適用を受ける結果、その実践行為が他人の生命・身体を傷つけたならば、同法12・13条にいう「濫用」・「公共の福祉」違反にあたるとしたものと思われる。 pdf 信仰を理由とする一般的義務の免除と公益及び第三 者への影響 宮原均 東洋大学 https://t.co/fYqxdC0J5Z
アイヌ 非常死に際して,近い親族がその原因とされる悪神に対する除魔儀礼しとして行うメッカウチと呼ばれる議式 一一マキリや万で互いに頭や面を打ち血を流す pdf アイヌ文化における死の儀礼の復興 : 紛争解決、共生、行為主体 北海道大学文学研究科紀要https://t.co/48gvypRYiY
アメリカの学校における体罰の衰退   PDF https://t.co/xdE6BP2Xay
破壊的カルトでの生活が脱会後のメンバ ーの 心理的問題に及ぼす影響 西田公昭  黒田文月 https://t.co/yn4LpBW9vq
RT @mmktn: CiNii 論文 -  西田公昭・黒田文月「破壊的カルト脱会後の心理的問題についての検討 : 脱会後の経過期間およびカウンセリングの効果」『社会心理学研究』18(3)、2003年3月 http://t.co/NcP1hY6Qqe #CiNii
RT @Ovisaries7H7E: 戦後日本におけるエホバの証人の展開 : 一九七〇年代半ばまで(第十二部会,研究報告,<特集>第74回学術大会紀要) 山口 瑞穂 https://t.co/T0JejUMhmM https://t.co/7nqJQsG…
科研 組換え(ヘモグロビン-アルブミン)ナノクラスターからなる人工酸素運搬体の創製https://t.co/TH5yhwPTQW
全日本鍼灸学会雑誌 緩和ケア病棟における、東洋医学に基づいた温熱療法の試み https://t.co/DUa00OBE7Q
RT @Ovisaries7H7E: 最近3,000年間の歴史時代に,約100年に一度マグニチュード6.5から7程度の地震と他に数回のより小規模な地震 が起こっている 聖書の中で破壊的な地震が繰り返し述べられているの は驚くにあたらない 。 pdf 聖書に見られる地質学的事…
PDF 日本及び中国におけるイエズス会の布教方策 : ヴァリニ ャーノの「適応主義」をめぐってhttps://t.co/fSrtSPSXgq 印度學佛教學研究第三十八巻第二號卒成二年三月一八〇 近世仏教と対キリシタン問題(三) https://t.co/Y3LAlOL9vJ
PDF 日本及び中国におけるイエズス会の布教方策 : ヴァリニ ャーノの「適応主義」をめぐってhttps://t.co/fSrtSPSXgq 印度學佛教學研究第三十八巻第二號卒成二年三月一八〇 近世仏教と対キリシタン問題(三) https://t.co/Y3LAlOL9vJ
RT @ac_ccp: 信者が「世代」を語る時一「エホバ の証人 」の布教活動に現れたカテゴリー化実践の分析一  兼子一 エホバの証人の先行研究を調べていて発見。 1992年~1998年まで、おそらく「研究生」としてフィールドワークをした分析です。 最後の文はかなり鋭い考察で…
RT @ac_ccp: 「学校剣道とエホバの証人の融和点に関する研究」 https://t.co/W8vPa9HXU7 「エホバの証人」に関しての先行研究を調べていると「輸血」「医療倫理」がほとんどですが、中にはこのような研究もあるようです。 研究をしてくださった先生に敬意を…
心理学研究 2015 年 第 86 巻 第 1 号 被害者非難と加害者の非人間化 1,2 ―2 種類の公正世界信念との関連― 村山  綾 三浦  麻子 関西学院大学 https://t.co/TOxugeMq7N
RT @Ovisaries7H7E: カルトからの回復―境界(バウンダリー)の再構築- pdf 北海道大学 櫻井義秀 https://t.co/sUITHmmG1B
RT @Ovisaries7H7E: pdf 〈カルト問題のフロンティア2〉カルトからの回復 ―心のレジリアンス 北海道大学出版会,2015 年 猪瀬優理 https://t.co/GNvPZbsFr2
RT @Ovisaries7H7E: pdf 猪瀬優理龍谷大学社会学部准教授。 脱会プロセスとその後 一 ものみの塔聖書冊子協会の脱会者を事例にhttps://t.co/7uqcSbyW0M
RT @Ovisaries7H7E: 創世記にはソドムの人々が男色にふけっていたという記述はありません。 ソドムの罪 - 関西学院大学リポジトリ PDF https://t.co/kEVHqSuXT0
食肉中のヘモグロビン及びミオグロビンの含量につい て(昭和34年5月4日 ) 市販の牛肉,馬 肉,冷 凍鯨 の赤肉及び尾肉,かつを及びまぐろの血合肉  pdf https://t.co/2MXR9ULCEV
韓国の民衆運動における殉教者神話の形成 全泰壹の生と死をめぐって 真鍋祐子 PDF https://t.co/fb9nggwCPS
メッセンジャー RNA 医薬を実現する DDS 開発と疾患治療への応用 位髙啓史 Drug Delivery System 31― 4, 2016 pdf https://t.co/4PDjNtUmq3 2016年のmRNAの研究開発途上の様子 関節軟骨再生もできるらしい。 ガン治療もできるし、
原始キリスト教団では認められていたらしい、司牧に関わる多様な任務と役職が中世までの間に徐々に女性から奪われ  pdf 村上 公子 H.キュンク著 『キリスト教は女性をどう見てきたか————原始教会から現代まで 』 https://t.co/Mk10hiuKAt https://t.co/jlQbXQ4bIG
出エジプト記 燃える柴 その土地は天然ガスがしみ出ていて,たびたび自然発火していた。これらのガスの燃える炎は畏怖の念をもって 見られていた 。 PDF 聖書に見 られる地質学的事象10P https://t.co/yxEXvqHYPr
最近3,000年間の歴史時代に,約100年に一度マグニチュード6.5から7程度の地震と他に数回のより小規模な地震 が起こっている 聖書の中で破壊的な地震が繰り返し述べられているの は驚くにあたらない 。 pdf 聖書に見られる地質学的事象 ヤコブ ・ベンター https://t.co/yxEXvqHYPr
RT @nuu___uippp: めちゃくちゃ面白かった J-STAGE Articles - 信者が「世代」を語る時 : 「エホバの証人」の布教活動に現れたカテゴリー化実践の分析 https://t.co/iR1YjAapdj
@KSK_MadMan @Ovis_meme 全ての土地に当てはまるというものでもないようです。 降雨中に生じる現象が 2回の降謂イベントで異なった要因は,降雨前の土壌中 C02環境の違いにあることが示唆された。 東京大学農学部演習林報告 降雨イベント中の土壌中二酸化炭素濃度と土壌呼吸速度の変化 PDFhttps://t.co/3QhHIe7v09
耳でもそうだったけれども 目も外国人と感性が違うらしい。 五感の感じ方は翻訳では微妙に伝わらない、少し間違って伝わることがあるだろうね。 pdf  桜と蛍の色彩に対する日本人と外国人の感性の比較   https://t.co/twS71yRKWt
宣教体制に機能特化した教団は、教化力・組織力・指導力を高めるべく<指導-被指導>関係を軸とした権威主義的体制を構築する。そこにおいて、「教会のカルト化」「宗教団体のカルト化」として批判される信徒への抑圧・搾取的行為や反社会的行動が見られることがある。https://t.co/2tzTGZqXhz
静岡大学人文学部アジア研究センター https://t.co/glB1gDtian
宗教的背景が他者とかかわる機会を持たせ、「人の役に立つ」ことを満たすために、高齢であっても孤立しない環境である可能性があった。https://t.co/LDwj4LBKFm
二世信者の現在の信仰態度に影響を与える要因 現在の信仰態度と有意な相関があるのは,男性では 「会員配偶者の有無」 「年齢 」, 女性では 「中学生時の本人信仰態度」 「家族関係良好度」「母親信仰態度」 「会員配偶者の有無」 「年齢 」 猪瀬優理   2004   https://t.co/r19PDgiLo8
RT @Ovisaries7H7E: pdf 猪瀬優理龍谷大学社会学部准教授。 脱会プロセスとその後 一 ものみの塔聖書冊子協会の脱会者を事例にhttps://t.co/7uqcSbyW0M
RT @Ovisaries7H7E: pdf 〈カルト問題のフロンティア2〉カルトからの回復 ―心のレジリアンス 北海道大学出版会,2015 年 猪瀬優理 https://t.co/GNvPZbsFr2
小倉進平『郷歌及び吏読の研究』京城帝国大学〈京城帝国大学法文学部紀要 第1〉、1931年(原著1924年) 言語の歴史的研究を無視した言論は、恰も砂上に楼閣を築くに等しく https://t.co/EXD2nJLezs 全くだな。
もっとややこしいみたい  ハ行が 平安朝初期まではp音らしい サ行 室町時代には sa  ƒ i  su ƒe  so と な っ ていた ら し 国語音韻史上の未解決の問題https://t.co/pV95bjPD1l
創世記にはソドムの人々が男色にふけっていたという記述はありません。 ソドムの罪 - 関西学院大学リポジトリ PDF https://t.co/kEVHqSuXT0
pdf 〈カルト問題のフロンティア2〉カルトからの回復 ―心のレジリアンス 北海道大学出版会,2015 年 猪瀬優理 https://t.co/GNvPZbsFr2
pdf 猪瀬優理龍谷大学社会学部准教授。 脱会プロセスとその後 一 ものみの塔聖書冊子協会の脱会者を事例にhttps://t.co/7uqcSbyW0M
@pinkmon31129250 @hanamaru2224 地下水の出口がコンクリートでふさがれて 水田や生活用水にも使われなくなったので 自噴水の排除ができないhttps://t.co/dgfYdeBS9c
RT @TskLimited: なお、なぜ寛容のパラドックスを思ったかと言うと、JWの連中が12年前にある学会誌に寄港した以下の文献の主張を見てですね。要するに、子供の輸血拒否は親権者の意向を尊重しろというキチ結論を読んで、やはり彼らに寛容になるべきないと判断したからですね。…
朝鮮総督府 歴史的建造物調査保存事業について 日本建築学会計画系論文集 第594 号  田中禎彦https://t.co/HMNzvFbKxw
日本の仏像を返してない韓国の寺の本店にあたる寺に修理事業で大金を出しているhttps://t.co/HMNzvFbKxw。 個人的な推測ですが そのお礼でその仏像が日本に送られた可能性も。 https://t.co/Hb3jVGQ7ST
pdf アメリカ宗教における個人と組織 ―60年代以降を中心として ― 生駒孝彰 https://t.co/1Fo5i5rp4G モルモンは女性差別も人種差別もガチで酷いみたいね。 ヘルメット自転車の二人組は白人しか見たことがない。 日焼けでちょっと赤くなってるそばかす顔がデフォなのかと思えるぐらい。
世界の破滅を間近に予言する教団は、 何度 も決定的な予言 をはずしまくってきたにもかかわらず、 教団は衰退しない どころか、優勢を誇ってさえいるのである。 L. フ ェ ステ イ ンガー、 H. W. リ ーケ ン & S. シ ヤク タ ー『予言がはずれると き』 PDFhttps://t.co/MJzIStXqcD
その結果,日本人は「自然へ の随順,風土への適応」を行うようになったという。 「荒涼たる砂漠に一神教が生まれたのにたいし,多彩 にして変幻きわまりない自然をもつ日本に八百万の 神々が生まれ崇拝されつづけてきたゆえんでありま す」という PDFhttps://t.co/4l6U3TGwjJ
無輸血での心臓手術を希望する親を説得して,母親の血液に限り輸血の許可を得たため,Lilleheiらの“controlled cross circulation”(交差循環)をこの母子間で行い,心室中隔欠損孔パッチ閉鎖,僧帽弁再建術に成功した https://t.co/OO6L7GCtDN
RT @Ovisaries7H7E: 洪水神話の文脈 : 『ギルガメシュ叙事詩』を中心に(<特集>災禍と宗教) 渡辺 和子 東洋英和女学院大学 https://t.co/yXNEyBocBa
現代社会学研究第 28巻  2015 櫻井義秀 編著 『カルトとスピリチュアリティ  現代日本における「救い」と「癒し」のゆくえ  https://t.co/UU5IXp3ycZ
@kanaesth @OP_PAiNKiLLER @anesth_tora @takumayahar @Fv4gFB3fUdPoybs https://t.co/cJDKOW5cRw ?
誰が女性を低くしたか : キリスト教における女性の地位が低くなったのはどこからかhttps://t.co/YYkcc9zqyR
その「聖性」はおそらく分離の概念―つまり、人間にとって不可侵の超絶的存在であるとの概念で理解すべきものであった 本多峰子 ヘブライ思想における神義論的問いの発展―旧約聖書から中間時代にかけてhttps://t.co/UvHF26UQae
自分の心理状態や人生観を相手に理解してもらうためには、カルトに所属していたという事実は有意味な情報である。そのことを相手に理解してもらえるよう語り出すこ とで自身の経験を客観的に整理する視点が生まれてくるものと考えられる。https://t.co/sUITHmmG1B https://t.co/ZxYBlcOCxg
カルトからの回復―境界(バウンダリー)の再構築- pdf 北海道大学 櫻井義秀 https://t.co/sUITHmmG1B
@takenoma 仮面戯 かれらは朝鮮時代に賤民とされ,同じく賤民とされた巫覡と縁戚関係を結んだ者も多かった https://t.co/SrEyQ5eJWg
pdf Vol. 58 No. 5. 2018| 日本心身医学会 親子関係が自傷行為傾向に与える影響 https://t.co/vHGlzPSnAi
年齢や職業歴などに共通性がある人材を派遣するとい う取り決めがあるようだった 。  大阪市立大学大学院後期博士課程 信者が「世代」を語る時 : 「エホバの証人」の布教活動に現れたカテゴリー化実践の分析https://t.co/DjvsywVJ3V
@sakura_0620_ 2009年 日本鳥学会 日本鳥学会誌  1960年代と比べると減少の度合いはさらに大きく,現在の個体数は当時の1/10程度になった可能性 https://t.co/RyLWxWvAUZ さらに10年経ってますから。1/50か1/100ぐらいになってるでしょうね。 ほんと少なくなりました。群れの数も群れの大きさも
ワクチン拒否 同じ穴の狢であった ローマ・カトリック ものみの塔(エホバの証人) https://t.co/Vwdafe9o4V https://t.co/Q8LsabXaUq
RT @IcyFumin: 調べたら、例のエホバの証人の名がまた出てきて、どうやら昔は輸血と同じ理由で拒否してたらしいけど、今は違うみたいね。https://t.co/HfKyAli6cO

46 0 0 0 OA 朝鮮雑記

「朝鮮雑記」1894年 では朝鮮貴族の両班が客の日本人に対してオマルで用を足しながら応対するようすが書かれている。 日本を蔑んでるからね。日本が統治したとか侵略したとか関係ない。 https://t.co/NYACyvYQMU https://t.co/Nipd6uiJxV
マルトリートメント(子ども虐待)と 子どものレジリエンス pdf 学術の動向 2010.4 https://t.co/5mKnuVcDb8 用語は結構前からあるんだ
長掌筋は人類に限らず、靈長類中、類人猿 特に黑狸々と大狸々に於ても、 その缺損をみる。即ち 、Gibbon0%,Orang-utan0%,Chimpanzee5%,Gorilla 85%,Man1~40% の缺損頻度がある pdfhttps://t.co/l3qG1KQLBV
韓国 ・ 巨文島 を拓いた日本人 亜細亜大学https://t.co/ujD3U5BHDy
1940年 救世軍がスパイ容疑で一斉検挙される 1942~1943年 日本基督教団内のホーリネス系の教会が一斉捜索を受け,多数の牧師が逮捕 1939年 灯台社 1943年 セブンスデー・アドベンチストの関係者が検挙・逮捕 https://t.co/TteVuA44to 投獄されたのを特別視するのは間違い
キリスト教が我が国の幼児教育に携わってきた歴史を見ると、1549年ザビエルが鹿児島に上陸し布教活動を開始したときにまで遡ることができる。 そこでは「ドチリナ」という教義書の問答を覚えるなどのことがなされた PDF https://t.co/lwWtBsMicV
山我哲雄.  一神教の起源 合評シンポジウムpdf https://t.co/8zixAcsF0s
https://t.co/PfbqAvykJr https://t.co/ZHaPNYXmWA
Esophyx による経口非切開噴門形成術(TIF)は逆流防止弁を作成する方法で,GERD に対し,良好な治. 療成績を挙げているhttps://t.co/Jfrk0ETmoi
pdf 皇學館大学助教授 魏晋南北朝時代には「神」(sin)をめぐって神滅神不滅の論争が展開された と云われている。 では,「神」 とは一体何を指し示していたのか https://t.co/cjp6Tb996y

15 0 0 0 OA 法令全書

凡学校に於ては生徒に体罰を加ふへからず 明治12年太政官布告40号 教育令第46条 近代デジタルライブラリhttps://t.co/kkrb5BliUS
RT @mototchen: アレクサンダ―・フォン・ジ―ボルト 「ヨーロッパで行なわれているような学校の罰則は全く聞いたことがない…また子弟の教育のさいに少なくとも教養のある階層では体罰は行なわれない私たちの国でよくやる鞭打ちを私は一度も見たことがなかった」p79 https…
「エホバの証人」幹部との申し合わせに基づいており,緊急時には,家庭裁判所が親を審問せず,仮処分によって同意を与えることも了承されている https://t.co/L6Uqr6izEo
燈台社,耶蘇基督之新約教会・ノ無宗派基督教,(プレマス・ブレズレン)・安息日再臨教会(セブンスデー・ナドベンチスト)など,昭和16年に日本のプロテズタントの合同組織として成立した日本基督教団にも加入しなかった小教派,いわばアウトサイダー的教派であった。 https://t.co/L6y8R1RyuR

お気に入り一覧(最新100件)

PDFあり。 ⇒工藤 雅文, 片岡 剛, 白神 幸太郎 「エホバの証人信者における心臓血管手術」 『日本心臓血管外科学会雑誌』52巻4号 (2023) https://t.co/AHtjoOrTpl
工藤雅文,片岡剛,白神幸太郎「エホバの証人信者における心臓血管手術」『日本心臓血管外科学会雑誌』Vol.52,No.4、日本心臓血管外科学会、2023年7月 https://t.co/U7xCqJRxUo https://t.co/rvPPAqJdCm
猪瀬先生の論文によると、若い二世三世はインターネットで2、3ヶ月で認知的離脱(ウソと気付く)を果たすという。さらに、認知的離脱をすると脱会がスムーズだそう。 我々がTwitterやブログで発信するのは大いに意味があるということ。 どんどんやりましょう。 https://t.co/HrocyyarRt
「学校剣道とエホバの証人の融和点に関する研究」 https://t.co/W8vPa9HXU7 「エホバの証人」に関しての先行研究を調べていると「輸血」「医療倫理」がほとんどですが、中にはこのような研究もあるようです。 研究をしてくださった先生に敬意を表します。
めちゃくちゃ面白かった J-STAGE Articles - 信者が「世代」を語る時 : 「エホバの証人」の布教活動に現れたカテゴリー化実践の分析 https://t.co/iR1YjAapdj
なお、なぜ寛容のパラドックスを思ったかと言うと、JWの連中が12年前にある学会誌に寄港した以下の文献の主張を見てですね。要するに、子供の輸血拒否は親権者の意向を尊重しろというキチ結論を読んで、やはり彼らに寛容になるべきないと判断したからですね。 https://t.co/IoJxUWcuOF
今ちょっと CiNii で論文検索してたら、数週間前にブクマしたこれを思い出した。 早崎史朗ら 『エホバの証人への無輸血治療 : 倫理的・医学的・法的考察』 https://t.co/IoJxUWcuOF 麻酔科学会の論文への反論寄稿みたいなやつね。著者の3人は全員信者だろうが、今でもやってるのだろうか。
@jtQdLhZ3jzcNi1F 宗教上の理由で輸血できない人(「エホバの証人」など)や輸血リスクを心配している患者さん向けに、Patient Blood Management(出血の少ない治療計画・輸血量を減らす対策)をきっちりした上での話みたいですね。 コストは高くなるんじゃないですか? https://t.co/cXVPm5o1CB https://t.co/N9xd7Zq9i6
山口 瑞穂「「キリスト教系外来新宗教」研究の新たな研究視座――日本のエホバの証人の事例から」『佛教大学大学院紀要 社会学研究科篇』42号、19-36頁、2014年3月 https://t.co/qI7GFtkiuJ
→そして,家庭教育で最も重要なことは両親が健在で先にあげた↑https://t.co/QkwYObvAKV性別役割分業を果たすことだとする理念を唱えるようなものであった(池谷2001/②)。→ 同上①猪瀬優理2008 ※ ②池谷壽夫『純潔教育に見る家族のセクシュアリティとジェンダー』https://t.co/MEhTGhwF8f
調べたら、例のエホバの証人の名がまた出てきて、どうやら昔は輸血と同じ理由で拒否してたらしいけど、今は違うみたいね。https://t.co/HfKyAli6cO
長州征伐の天皇許可が必要だったからか、幕府はオリエンタル・バンク東藩滙理銀行、ソシエテ・ジェネラル法國興業銀行から計600万ドルを借款(1866年、代理人トッドから財務大臣小栗上野介あて) https://t.co/HIBiAyARfS 外国資本に頼る日本 https://t.co/Q9eBZaEPWz

フォロー(1337ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(926ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)