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六畳院
六畳院 (
@rokujooin
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投稿一覧(最新100件)
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中世前期、出羽に進出した京・鎌倉の武士たち
RT @rokuhara12212: 野口実「中世前期、出羽に進出した京・鎌倉の武士たち」(『中世文学』64、2019年) https://t.co/Wu1pXGTzLS
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日本語学会の社会的役割と『日本語学大辞典』 ──公共知としての『日本語学大辞典』に期待すること──
RT @IIMA_Hiroaki: 日本語史についての無理解から、研究者が著作で誤りを広め、強く批判されています。これに関し、以前日本語学会の学会誌に載った矢田勉氏の「日本語学会の社会的役割と『日本語学大辞典』」は多くの人にぜひ読んでほしい。誤った説を広める代表的な著作が批判さ…
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令和3年著作権法改正と国立国会図書館による絶版等資料の個人への送信について
RT @mimosa_yuma: NDLデジコレでは絶版等資料でも商業雑誌は対象外とのこと。 https://t.co/KNfT7otC4l 商業誌の場合、論文著者以外に、編集著作権含め権利者も多く、公衆送信権等、許諾連絡等の費用を誰が?という話ではないかと。 (お節介でし…
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「うつほ物語」の和歌総合研究
@ySkkmBr https://t.co/xJLfnsdhd0 東大と同志社と本女と国文研にあるようですね!本女入れないかな……
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年官制度の本質
みなさん、読みました? https://t.co/GWwHfmLu2p
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烏帽子の誕生と変化について
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒佐多 芳彦 「烏帽子の誕生と変化について」 『立正大学文学部論叢』第146号 (2023/3) https://t.co/CpolELdSvD
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中世地方武家文芸の研究 : 連歌と和漢聯句 (本文)
RT @washou3956: PDF公開。川﨑美穏『中世地方武家文芸の研究:連歌と和漢聯句』(博士論文、慶應義塾大学、2022年)「本論文は戦国大名の文芸愛好を追跡しつつ、文芸を通じた家中の支配や中央との交渉、そこで培われた文化的ネットワークをも明らかにしようとするものである…
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早稲田大学図書館所蔵『五十番歌合』解題と翻刻
図書館紀要PDF公開されました。十市遠忠の新出資料の調査と翻刻です。この歌合は尊経閣文庫蔵の取り合わせ本(武井和人『十市遠忠和歌典籍の研究』参照)にのみ確認されていたものです。 https://t.co/rNqNDQgKdw
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漢文教育の創造 : 戦後における漢文教育実践史・思潮史を踏まえて
@seizai12345 高知か二松学舎にしかないようですね…… https://t.co/PASwnBCPmM
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戦前生活綴方における教育評価論の構造 : 1930年代の「集団的合評作業」の分析を中心に
手塚治虫の伝記で、高等師範付属小学校の時に蟻の気持ちになって作文を書いたら嘘を書くなと大人に怒られたという話があった。あれは当時の作文教育(生徒の生活を正直に書かせ、道徳教育へも持っていく生活綴方というメソッドというか派閥)の証言やったんかもな。 https://t.co/ruA4KmBeTf
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「河原院文化圏」再考
https://t.co/NZ5XKZWo0m :( ;´꒳`;): https://t.co/69aonNAe3J
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菅原道真とその母 -『拾遺抄』所載歌の問題-
あ!最初に書いた論文が見られるようになってる!(修論をまとめたものです) 紀要よりは面白いかも https://t.co/0Jr1mN23Ux
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近代短歌全文テキストデータベースの構築
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒村田 祐菜, 永崎 研宣, 大向 一輝 「近代短歌全文テキストデータベースの構築」 『デジタル・ヒューマニティーズ』3巻1号 (2022) https://t.co/3jkzJ5lnEl
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階層研究における「文化」の位置 階層再生産と文化的再生産のジェンダー構造
RT @lalalamiyo: この論文参照のこと。すごく面白い。 片岡栄美「階層研究における「文化」の位置 階層再生産と文化的再生産のジェンダー構造」 年報社会学論集 2002(15), 30-43, 2002 関東社会学会 https://t.co/JgibI18h1x
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[研究ノート] 宮内庁書陵部所蔵京都御所旧蔵本の由来 : 吹上御文庫本の検討 : 附 宮内庁書陵部所蔵『吹上御文庫書籍目録写』翻刻
RT @mimosa_yuma: 小倉慈司氏の書陵部本の形成過程について記したもの。久しぶりに読み直し。 「[研究ノート] 宮内庁書陵部所蔵京都御所旧蔵本の由来 : 吹上御文庫本の検討 」https://t.co/jio6gul6EO
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「河原院文化圏」再考
背筋の伸びる思いがする論文です。 近藤みゆき「「河原院文化圏」再考」『中古文学』103巻2019年 https://t.co/NZ5XKZWo0m
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摂関期和歌史の研究
平安中期和歌史(拾遺和歌集から後拾遺和歌集まで)の必読文献が!?!?公開されている!?!? 川村晃生『摂関期和歌史の研究』三弥井書店1991ねん https://t.co/PWpijxQwC4
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提案1 "伝統的な言語文化"の掴み直し : 古典研究の立場から(伝統的な言語文化の学習指導を考える-国文学・漢文学・日本語学研究者の立場から-,秋期学会 第121回 高知大会)
『古典の未来学』所収の論文でも引用されている竹村氏の発表要旨(こちらは高校国語) 「「言語文化」は言語をもってした世界との対話のアーカイブスと読み替えることができる。」 https://t.co/bZu4ccvMfT
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後鳥羽院の『時代不同歌合』と藤原定家の『百人秀歌』
J-STAGE Articles - 後鳥羽院の『時代不同歌合』と藤原定家の『百人秀歌』 https://t.co/MAkAqjUqN8
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生徒が動く和歌学習 : 段階的に認識を広げる学習の実際
教室での和歌の実践例としては、東山中学高等学校の柴田先生の実践が非常に優れているなあと思います。古今和歌集の歌を素材からせめて配列論へ、そこから表現活動へと至る授業です。こういう授業してみてえなあ。 https://t.co/EOYmib713Q
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下官集の定家 ―差異と自己―
https://t.co/WgvK6AKJKU リンクが変やった https://t.co/jEyDFOnAna
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現代短歌史考 : 〈私〉の表出を巡って
RT @manjimal_sakaki: 小倉希美「現代短歌史考 : 〈私〉の表出を巡って」『岩大語文』19、2014年7月。https://t.co/ioWoqc2Gi0
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「新」・「旧」歌人と初学者たちのニーズ:―― 短歌入門書から見る大正期 ――
RT @manjimal_sakaki: 松澤俊二「「新」・「旧」歌人と初学者たちのニーズ:―短歌入門書から見る大正期 」『日本文学』65(5)、2016年。https://t.co/1zhmJIZk1O
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<国際日本文化研究センター創立二十周年記念特集>(続) 連歌の「詠み方」と「読み方」 : 宗祗一座『水無瀬三吟』『湯山三吟』を矩として
勤務校は多分させてくれないだろうが、国語表現(新課程ってあるんやっけ?)で連歌の授業やりたいねえ。 式目については、光田和伸先生の論文の表にいつも助けられています。 https://t.co/y9hiXhmJxU
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連歌を教材とした、言葉の力とコミュニケーション力を育むための指導方法の開発研究
論文は無かったが、成果物は頂いた。 https://t.co/7jYuvTDXtU https://t.co/tujBYQub9U
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文法史と文法史研究 ―「古典文法」の背後にある面白さ―
RT @BungakuReportRS: 小柳 智一 - 文法史と文法史研究 ―「古典文法」の背後にある面白さ― https://t.co/tYNWRx87d4
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でさのよツイスト : <かかりむすび>の再生
RT @LockSchloss: 係結関係で一番タイトルが印象的な論文はこれです CiNii 論文 - でさのよツイスト--〈かかりむすび〉の再生 https://t.co/p1R0mBumaA
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助動詞「む」の連体用法について
「む」の「婉曲」、どないすんねん問題(実例詳解どう書いてたっけ) https://t.co/KhYcCg75Oz
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日本文学研究と日本学
RT @BungakuReportRS: 日本文学研究と日本学 竹本 幹夫 https://t.co/CgMkSpOrkR
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『古今和歌集』の成立過程(下):前詔、後詔の時期を中心に
RT @BungakuReportRS: 平沢 竜介 - 『古今和歌集』の成立過程(下):前詔、後詔の時期を中心に 白百合女子大学学術機関リポジトリ https://t.co/OnGFVTJpeV
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片仮名の歴史的研究 (平成八年一一月一二日 提出)
RT @hentaigana_bot: 【築島裕「片仮名の歴史的研究」】片仮名の成り立ちについて、平成8年までの研究成果がまとめられている。Wikipediaの「字体の由来」の表のいい加減さがよく分かる。 https://t.co/Tt3ZQFQBDo
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俳句実作ワークショップ 君は自分の言葉に驚くことができるか!?
RT @BungakuReportRS: 佐藤 文香 - 俳句実作ワークショップ 君は自分の言葉に驚くことができるか!? ※記録 樫本 由貴・小西 いずみhttps://t.co/CIoFrkNLjC
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「脱出」の列へ : 塚本邦雄『日本人靈歌』論
RT @sssusssg: 瀬口真司「「脱出」の列へ ーー塚本邦雄『日本人靈歌』論」(『立教大学日本文学』第125号)のPDFが公開されました。よろしくお願いいたします。 https://t.co/QBlouqAjmf
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学習者のための認知英文法の問題点
RT @TNK_KNCH: 「認知学習英文法にとって最も重要な「売り」としているのは「なるほど」という説明である。ところが,「なるほど」とは思えない文法項目の説明も多い」 辛辣だなー(うなずきつつ) https://t.co/m5CBEas2rH
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『古今和歌集』における過去表現
RT @BungakuReportRS: 山本 博子 - 『古今和歌集』における過去表現 https://t.co/84s6XuuGOi
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平安時代の四つの転換点について : 王朝国家論の立場から
RT @BungakuReportRS: 下向井 龍彦 - 平安時代の四つの転換点について : 王朝国家論の立場から https://t.co/nnCIPtFFqd
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『蜻蛉日記』本文の再検討
前近代の日本文学をやる人は必読の論文 川村裕子「蜻蛉日記本文の再検討」『中古文学』69巻2002年→『王朝文学の光芒』笠間書院2012年所収 https://t.co/2IPGjzDrPZ https://t.co/ENje1Lu7Yk
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与謝野晶子はどのように「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して
RT @BungakuReportRS: 松澤 俊二 - 与謝野晶子はどのように「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して https://t.co/lQOYqJYIQS
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書評 佐藤信一著『菅原道真』
RT @sakuchan_1962: 「北陸古典研究」の書評参照のこと。 https://t.co/bOMva6dDZn
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「少納言よ」は誰に向けた問いなのか―『枕草子』「香炉峰」章段の〈対話〉にみる〈ズレ〉の受容―
RT @BungakuReport: 中田 幸司 - 「少納言よ」は誰に向けた問いなのか―『枕草子』「香炉峰」章段の〈対話〉にみる〈ズレ〉の受容― https://t.co/WGqfqp8ibX
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元禄の添削
https://t.co/4F4qeWwdaX やっとちゃんと読めたけど、めちゃくちゃおもろいな。神作研一『近世和歌史の研究』(角川学芸出版2013)買おうかな…
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和歌の音声化についての研究
@nukimidaru 古今集でいうと、ここの参考文献に出ている論文(平野由紀子と小松英雄)が参考になると思います。 https://t.co/kYGeoUj4Mt
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色を詠む―生活文化としての俳句―
RT @BungakuReport: 坪内 稔典 - 色を詠む―生活文化としての俳句― https://t.co/dkfvhMbch7
お気に入り一覧(最新100件)
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西行試論
久保田 淳 - 西行試論 https://t.co/CmO1UHxJ4c
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平安時代の焼身往生について
@rokujooin 寧ろ極楽往生を目指してやってるので結縁を求めて人々が押し寄せるようですね…。 (根井浄「平安時代の焼身往生について」『印度學佛教學研究 』27巻2号(1979)とかあります)https://t.co/gK0bdE8m4c
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訓点資料を利用した日本語音節構造史の研究
@rokujooin 漢字音研究ができる音韻学者というと限られますね。まずは、東大の肥爪先生あたりかな。お会いしたら聞いておきます。^^ https://t.co/JwgX8nr3qh
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中世地方武家文芸の研究 : 連歌と和漢聯句 (本文)
PDF公開。川﨑美穏『中世地方武家文芸の研究:連歌と和漢聯句』(博士論文、慶應義塾大学、2022年)「本論文は戦国大名の文芸愛好を追跡しつつ、文芸を通じた家中の支配や中央との交渉、そこで培われた文化的ネットワークをも明らかにしようとするものである」(審査報告)。https://t.co/Eus6NOdHcm
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彰子賛美の真情 ―『紫式部日記』寛弘五年秋―
紫式部は彰子の何を見ていたのか。詳細な分析が面白い。ダウンロード可。無料。 J-STAGE Articles - 彰子賛美の真情 →山本淳子https://t.co/o1yaUTvIBe
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[研究ノート] 宮内庁書陵部所蔵京都御所旧蔵本の由来 : 吹上御文庫本の検討 : 附 宮内庁書陵部所蔵『吹上御文庫書籍目録写』翻刻
小倉慈司氏の書陵部本の形成過程について記したもの。久しぶりに読み直し。 「[研究ノート] 宮内庁書陵部所蔵京都御所旧蔵本の由来 : 吹上御文庫本の検討 」https://t.co/jio6gul6EO
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階層研究における「文化」の位置 階層再生産と文化的再生産のジェンダー構造
この論文参照のこと。すごく面白い。 片岡栄美「階層研究における「文化」の位置 階層再生産と文化的再生産のジェンダー構造」 年報社会学論集 2002(15), 30-43, 2002 関東社会学会 https://t.co/JgibI18h1x https://t.co/1OmyqMO84o
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俳句年鑑
著名な俳人達がどんな風に俳句で戦争協力していたかは日本文学報国会編「俳句年鑑」(1944年刊桃蹊書房)が参考になります。これも国会図書館の個人送信で読むことができるようになりました。 https://t.co/WePAJnchPq
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湖月抄
湖月抄の版に詳しくないのですが、確認した版本にも同じことが書かれてました(2行目) https://t.co/yMpyfYQtq5 https://t.co/OuHjwegcsw
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与謝野晶子はどのように 「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して
松澤俊二「与謝野晶子はどのように 「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して」(『人間文化研究』13 2020)も晶子の受容研究として興味深いご論文でした。 pdfあり https://t.co/nhBcrSj8DE
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続・東京大学史料編纂所蔵実相院本『大雲寺縁起』について : 付、「大雲寺諸堂目録」「当寺名哲之系図」翻刻
同報告書、佐尾希「実相院蔵『竹林抄』幷『雪の煙』」(第2輯、2003)、品川高志「実相院蔵『連歌抄』(「雪の煙」)」 (第8輯、2007)などが見られる。水口幹記「続・東京大学史料編纂所蔵実相院本『大雲寺縁起』について」(『藤女子大学文学部紀要』54、2017、https://t.co/1S7OFSrhDL)も参照。
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上代語の「見ユ」とその活用の展開 : 活用形と助動詞との接続を中心に
@rokujooin https://t.co/xgcaMBPQY8 こちらでしょうか?
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【講義1】はじめての古典籍 付)書誌用語概説
@rokujooin 既にご存知かもしれませんが、国文学研究資料館の「日本古典籍講習会テキスト」、かなり良いと思います。参考文献の記述が豊富で。この講習会、今年も開催されるのであれば、何としても参加したいところです。 https://t.co/K81kpLHIEA
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短歌研究の現状と課題
p.99上段の前川佐美雄の「佐」が「左」になっているけれど、たしかに示唆的な文章でした。 近代文学研究の文脈をもつ短歌の研究と連携しなければならないというのはかねてからの問題意識なので。 https://t.co/bxxNefUlH5
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「新」・「旧」歌人と初学者たちのニーズ:―― 短歌入門書から見る大正期 ――
松澤俊二「「新」・「旧」歌人と初学者たちのニーズ:―短歌入門書から見る大正期 」『日本文学』65(5)、2016年。https://t.co/1zhmJIZk1O
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文法史と文法史研究 ―「古典文法」の背後にある面白さ―
小柳 智一 - 文法史と文法史研究 ―「古典文法」の背後にある面白さ― https://t.co/tYNWRx87d4
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でさのよツイスト : <かかりむすび>の再生
係結関係で一番タイトルが印象的な論文はこれです CiNii 論文 - でさのよツイスト--〈かかりむすび〉の再生 https://t.co/p1R0mBumaA
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日本文学研究と日本学
日本文学研究と日本学 竹本 幹夫 https://t.co/CgMkSpOrkR
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文学研究を文化研究する : 近代文学研究の<場>をめぐって(<特集>日本文学協会第54回大会報告(第二日目))
金子明雄「文学研究を文化研究する : 近代文学研究の<場>をめぐって(<特集>日本文学協会第54回大会報告(第二日目))」『日本文学』49(4)、2000年。https://t.co/Ou2XMTnPAI
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片仮名の歴史的研究 (平成八年一一月一二日 提出)
【築島裕「片仮名の歴史的研究」】片仮名の成り立ちについて、平成8年までの研究成果がまとめられている。Wikipediaの「字体の由来」の表のいい加減さがよく分かる。 https://t.co/Tt3ZQFQBDo
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古今集序の六義についての研究
勉強になりました→ 小沢正夫「古今集序の六義についての研究」 https://t.co/7O1oqDhx2E
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俳句実作ワークショップ 君は自分の言葉に驚くことができるか!?
佐藤 文香 - 俳句実作ワークショップ 君は自分の言葉に驚くことができるか!? ※記録 樫本 由貴・小西 いずみhttps://t.co/CIoFrkNLjC
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「脱出」の列へ : 塚本邦雄『日本人靈歌』論
瀬口真司「「脱出」の列へ ーー塚本邦雄『日本人靈歌』論」(『立教大学日本文学』第125号)のPDFが公開されました。よろしくお願いいたします。 https://t.co/QBlouqAjmf https://t.co/pnCAKVEMI7
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学習者のための認知英文法の問題点
「認知学習英文法にとって最も重要な「売り」としているのは「なるほど」という説明である。ところが,「なるほど」とは思えない文法項目の説明も多い」 辛辣だなー(うなずきつつ) https://t.co/m5CBEas2rH
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追善歌会としての影供 : 後鳥羽院影供についての一考察(<特集>歌ことばの時空間)
後鳥羽院影供も行われてたんですよね…
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与謝野晶子はどのように「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して
松澤 俊二 - 与謝野晶子はどのように「記憶」されたか : 戦後の堺市における顕彰活動に注目して https://t.co/lQOYqJYIQS
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書評 佐藤信一著『菅原道真』
「北陸古典研究」の書評参照のこと。 https://t.co/bOMva6dDZn https://t.co/KiybP35xsM
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短歌時評 ひとりひとりであるために
CiNiiに載るとオッてなるね https://t.co/NPBgDnohGs
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