色覚異常フニクラ@蓮華座転落 (@yzcyzf)

投稿一覧(最新100件)

RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  公害被害放置の諸要因--イタイイタイ病発見の遅れと現在に続く被害 https://t.co/RvBb5ZteZd #CiNii イ病、イ病前駆症状としてカドミ腎症の初動、鑑別と治療、救済にも当然革新はコミットメントしている。
RT @tcv2catnap: 白眉と言った論文は具体的にはこちら。 CiNii 論文 -  水俣病発生地域における差別と抑圧の論理--新潟水俣病を中心に https://t.co/srm1q5l4ea #CiNii
RT @tcv2catnap: とりあえず特に民医連とのかかわり、初期水俣発災時の共産党の動き、そして水俣隠しの中で、小学校でさえ被害者と被害に非を鳴らすものに対して「アカ」とレッテル張りしたなど。白眉の論文はこちら。 https://t.co/srm1q5l4ea
RT @rirukayodakanoh: 立命館の件、論文を乗っけているリンクページの右上にこんな事が書いてある。他人の権利は尊重しないの?他人の作品の無断転載はいいの? 関西では上位の大学なのに、残念な事だ… URL:https://t.co/POKAfWto7l https…
RT @MORI_Natsuko: 「本研究の目的は暗喩を用いて表現されている有害な文に対してフィルタリングを行うことである」って……暗喩を使ったエロ表現は文学的技法の一つですよ。しかも、主に女性が表現者であるBLを狙い撃ち……差別的だなぁ。 https://t.co/EOU…
RT @hiromishimada: これは、とんでもない研究。祭神が記紀神話にもとづく、あるいはメジャーなものに定まるのは明治以降。それ以前は、おそらく何を祀っていたか不明確なはず。その点を無視して研究しているわけで、困ったものだ。https://t.co/0eoWCMCUxq
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 電車内痴漢行為 : その臨床像と精神療法的成果 : 臨床的に観ると、実に曖昧で・捉え難く・込み入っていて、治療的には、取り扱い・対処・方向づけに、著しく苦慮する(及川 卓),2002 https://t.co/9VxZlH…
RT @shigekzishihara: 天野 宏司,秩父アニメツーリズムの成功と苦悩 柳の下にドジョウはいるか?,2012年度日本地理学会秋季学術大会 セッションID: 705 https://t.co/w7e5GuD8DQ
CiNii 論文 -  ウルトラセブンの訪問により解熱をした腎移植の1例 https://t.co/F1IDV7xIOY #CiNii
RT @ushi_mo: 低炭水化物食開始に伴う急速なインスリン減量によりケトアシドーシスを発症した 1 型糖尿病の 1 例 https://t.co/QtMqH8Z65t
RT @mmktn: 高橋原「被災地における「心霊現象」と宗教者の対応」(第十二部会,<特集>第72回学術大会紀要) 『宗教研究』別冊、87、440-441、2014 https://t.co/ZhFp23fhfT #CiNii
RT @mmktn: 被災地の心霊体験、宗教学では高橋原さんの論考があります→高橋原「誰が話を聴くのか? : 被災地における霊の話と宗教者」 (語られる生と死) 『死生学年報』(東洋英和女学院大学死生学研究所) 2014, 237-254 https://t.co/U7OA4t…
RT @mmktn: 高橋原「宗教者による心のケアと心霊現象 : 聴き取り調査から」(被災地における心霊体験とその意味について,パネル,<特集>第73回学術大会紀要)『宗教研究』別冊、88、154-155、2015  https://t.co/khYjzuUm6c #CiNii
RT @urushiharaken: フリッチョフ・シュオン「形而上学とエゾテリスム」翻訳の出版がようやく近づいてまいりました。本書は伝統主義学派の最重要著作の一つです。シュオンについては東京大学名誉教授中村廣治郎の次の紹介をご覧下さい。http://t.co/BGTjPGP5…
RT @terrakei07: TLで再び「公正世界信念」が話題になっているようだけど、この概念を理解するときはこちらの論文がとても参考になります / 被害者非難と加害者の非人間化――2種類の公正世界信念との関連 https://t.co/GBl8Hv4gYO https://…
RT @nekonoizumi: なんでそんなアホなことしたんだ……という事例の話もあった。「接木による食中毒事例は本邦初の報告」 ⇒「チョウセンアサガオに接木したナスによる食中毒事例」『食品衛生学雑誌』Vol. 49 (2008) No. 5 https://t.co/eN…
RT @grossherzigkeit: FDRの「無条件降伏」観を解説する面白い論文。 http://t.co/WKM7BAR1Ap 24ページ「むすび」参照。FDRは史実を取り違えながらも明確に「無条件降伏」を南北戦争と結び付けて用いており、またグラントが示した厳格と寛容の…
RT @go_philospirit: @shinkai35 エロスとタナトスの話みたいですね、興味深い。↓これですか? CiNii 論文- 脇本竜太郎(著), 『存在脅威管理理論への誘い-人は死の運命にいかに立ち向かうのか-』, 2012年, サイエンス社 http://t.…
RT @syuichiao: 防風通聖散なめたらいけません。肝臓 Vol. 44 (2003) No. 11 P 579-585 防風通聖散の長期服用中肝障害が出現し, 劇症化に至った1例 https://t.co/qsVWgl2cZm
RT @SciCafeShizuoka: これは凄すぎる。まったく意味不明… RT @yamtom @dancing_eel プラスチックに囲まれて生活していると、「プラスチックの性格」になるらしい。怖いですよ。http://t.co/gEkug0GUES …
RT @jossfat: 見てみた。「統計学的に放射線被曝線量との有意な関係はなかった」と明記されていた。 RT @cmk2wl: シェーグレン症候群は被ばくと関係が。放影研のサイト http://t.co/aTOfwcHbNl 
RT @kojima_aponet: 慶応大の報告。興味深い。薬剤師と信頼関係を構築していない患者にとって、薬局薬剤師のマスク着用が服薬指導時に患者の相談行動を妨げる要因となり得ることが示唆された。 【薬学雑誌】 薬剤師のマスク着用が患者の相談行動心理に及ぼす影響 https…

お気に入り一覧(最新100件)

とりあえず特に民医連とのかかわり、初期水俣発災時の共産党の動き、そして水俣隠しの中で、小学校でさえ被害者と被害に非を鳴らすものに対して「アカ」とレッテル張りしたなど。白眉の論文はこちら。 https://t.co/srm1q5l4ea
立命館の件、論文を乗っけているリンクページの右上にこんな事が書いてある。他人の権利は尊重しないの?他人の作品の無断転載はいいの? 関西では上位の大学なのに、残念な事だ… URL:https://t.co/POKAfWto7l https://t.co/mIx3ogXFLs
これは、とんでもない研究。祭神が記紀神話にもとづく、あるいはメジャーなものに定まるのは明治以降。それ以前は、おそらく何を祀っていたか不明確なはず。その点を無視して研究しているわけで、困ったものだ。https://t.co/0eoWCMCUxq
こんな論文どうですか? 電車内痴漢行為 : その臨床像と精神療法的成果 : 臨床的に観ると、実に曖昧で・捉え難く・込み入っていて、治療的には、取り扱い・対処・方向づけに、著しく苦慮する(及川 卓),2002 https://t.co/9VxZlHJjNa
高橋原「宗教者による心のケアと心霊現象 : 聴き取り調査から」(被災地における心霊体験とその意味について,パネル,<特集>第73回学術大会紀要)『宗教研究』別冊、88、154-155、2015  https://t.co/khYjzuUm6c #CiNii
高橋原「被災地における「心霊現象」と宗教者の対応」(第十二部会,<特集>第72回学術大会紀要) 『宗教研究』別冊、87、440-441、2014 https://t.co/ZhFp23fhfT #CiNii
被災地の心霊体験、宗教学では高橋原さんの論考があります→高橋原「誰が話を聴くのか? : 被災地における霊の話と宗教者」 (語られる生と死) 『死生学年報』(東洋英和女学院大学死生学研究所) 2014, 237-254 https://t.co/U7OA4tzag0 #CiNii
フリッチョフ・シュオン「形而上学とエゾテリスム」翻訳の出版がようやく近づいてまいりました。本書は伝統主義学派の最重要著作の一つです。シュオンについては東京大学名誉教授中村廣治郎の次の紹介をご覧下さい。http://t.co/BGTjPGP5hR
天野 宏司,秩父アニメツーリズムの成功と苦悩 柳の下にドジョウはいるか?,2012年度日本地理学会秋季学術大会 セッションID: 705 https://t.co/w7e5GuD8DQ
防風通聖散なめたらいけません。肝臓 Vol. 44 (2003) No. 11 P 579-585 防風通聖散の長期服用中肝障害が出現し, 劇症化に至った1例 https://t.co/qsVWgl2cZm

フォロー(3605ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

「超」多様化社会における信仰と社会統合 ――イギリスにおける若者ムスリムの適応戦略とその資源―― 安達智史  https://t.co/Z2tnl33yMs
1904年前後の日本ジャーナリズム、その一端が伺える。『日露戦争実記』1号は10万部26刷、戦争関連雑誌は挙げられれてるだけで21誌となると、いろいろ印象が違ってくる。 / “『日露戦争実記』における視覚の構成――誌面構成・従軍…” https://t.co/4y7O5xQBSJ
RT @kuwamitsuosamu: うわっ!! CiNii 論文 -  健康食品「にんにく卵黄」によると思われる薬物性肝障害の1例 https://t.co/0p9bZ9ZwBf #CiNii
RT @rkayama: 横から失礼します。私は731部隊を研究する「『戦争と医の倫理』の検証を進める会」の世話人をしています。当会の松村高夫慶大名誉教授が、2011年に発見された同部隊の金子順一「ペスト蚤」散布の論文の検証を行うなど新資料が続々出てきていますhttps://t…
RT @rkayama: フランスの哲学者ロジェ・ガロディは著作に「大量虐殺は神話」などと記し、ホロコーストへの疑義の表明を禁じたフランスの法により起訴され、1998年の控訴審で有罪(執行猶予付きの6か月禁固)・罰金刑判決を受けた。 https://t.co/U4cgI5Qgbe
RT @kasumikakumok: https://t.co/YgagWtDoah これとか想像しただけで恐ろしすぎる(どうしてよりによってスプレー缶の蓋側を挿入したんだろうという疑問は尽きない)
@tanyanko 村越植物図鑑と牧野植物図鑑の比較する論文があります。これです。 https://t.co/910CQKTSAe
RT @tokyopasserby: アイヌ民族の伝説、実は大阪の男性の創作だった 本人の手書きメモから判明(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g7UCX3PeqZ 「22年」は「1922年=大正11年」。 https://t.co/U486O…
RT @kuwamitsuosamu: うわっ!! CiNii 論文 -  健康食品「にんにく卵黄」によると思われる薬物性肝障害の1例 https://t.co/0p9bZ9ZwBf #CiNii
@GoITO 調べてみると、鉱山地質( https://t.co/tvVkKqSRSX )に釜戸鉱山の位置がありましたが、釜戸駅の南東方向っぽいです。ただ、中央道の今回崩れたあたり、ずっと昔から崩れやすく森林植生が付いてなかったみ… https://t.co/DkDrM8RsX1

6 6 6 1 OA 諏訪史料叢書

RT @HisadomeK: 『諏訪史料叢書』巻26の「守矢家諸記録類」に「上中下十三所造営」https://t.co/r6gyblicbjが収録されているので、「諏訪上社物忌令之事」と比べてみると興味深いです。 「雞冠大明神 薬師 守矢大臣是也」なんて記述が見られます。 ht…
RT @fluor_doublet: @hashimoto_tokyo @gazebo_a この同志社の紀要でしょうか。 https://t.co/hhtX8EJVmz
RT @nekonoizumi: 「エンドレスエイト」って、あの?と思ったけど、 「人間原理から眺める「エンドレスエイト」――コンセプチュアルアートとしてのアニメ」という学会発表が元になっているようなので、やはりハルヒらしい。 https://t.co/rBYolam3ei
戦後文部行政の機構と機能(下) https://t.co/HUBMyBn4rw
RT @ogugeo: インドへの中継点の上海に到着。着陸前の飛行機から、長江の三角州の海底部のうち、河口から数十キロ沖合の水深が急変する部分がみえた。海の青色の変化や筋状の微地形が印象的だった。海底部を含む世界の三角州を日本語で解説した論文(pdf)。 https://t.c…

フォロワー(3272ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @kuwamitsuosamu: うわっ!! CiNii 論文 -  健康食品「にんにく卵黄」によると思われる薬物性肝障害の1例 https://t.co/0p9bZ9ZwBf #CiNii
RT @kasumikakumok: https://t.co/YgagWtDoah これとか想像しただけで恐ろしすぎる(どうしてよりによってスプレー缶の蓋側を挿入したんだろうという疑問は尽きない)
@tanyanko 村越植物図鑑と牧野植物図鑑の比較する論文があります。これです。 https://t.co/910CQKTSAe
RT @fluor_doublet: @hashimoto_tokyo @gazebo_a この同志社の紀要でしょうか。 https://t.co/hhtX8EJVmz
RT @nekonoizumi: 「エンドレスエイト」って、あの?と思ったけど、 「人間原理から眺める「エンドレスエイト」――コンセプチュアルアートとしてのアニメ」という学会発表が元になっているようなので、やはりハルヒらしい。 https://t.co/rBYolam3ei