白潟@入渠中 (@_imaki)

投稿一覧(最新100件)

RT @Molice: 田中美穂『「島のケルト」再考』--この論文をはじめ、色々とあります。 https://t.co/eNzvhM66gJ
RT @nanbashura: 神仏隔離の要因をめぐる考察(<特集>神仏習合とモダニティ) 佐藤 真人 https://t.co/QWEqUtzaKg #CiNii
英国におけるナイチンゲール伝説の形成https://t.co/g6ouboQqOu

86 0 0 0 OA 官職要解 : 修訂

RT @quiriu_pino: 国史・国文必携の和田英松『官職要解』は講談社学術文庫版がてごろだから古本で見つけたら買いなさいと指導されたけど、おしいことに文庫版は索引が一部落ちている。NDLのデジコレなら、詳細な「官職唐名索引」まで見れるのでとても便利。 https://t…
はてブより。こんなのもあるらしい/確率判断における認知バイアスの検討https://t.co/fCdvlMGto5
・標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法 https://t.co/LyNwqiyjtY

1183 1 0 0 OA さんたくろう

RT @hashimoto_tokyo: 明治33年に描かれた日本初のサンタクロース「さんたくろう(三太九郎)」さん。近代デジタルライブラリーで全ページ読めます。https://t.co/fXhxSzHkoG https://t.co/Tw8WD5ILLp
概要/社会調査における回答選択肢の順序効果についてhttps://t.co/BmcWt3fNvy
RT @elkorevolo: @han_org @CY_Tiger 大蔵省主計局の官有財産関係法令の第四章は、「植民地における法令」で、朝鮮に関する法規から始まっています。https://t.co/p97xq6OaT1 当時の行政文書にたくさん朝鮮を「植民地」と形容しているも…
被害者非難と加害者の非人間化――2種類の公正世界信念との関連―― http://t.co/SKHP4HzEbR
RT @Lily_victoria: この論文、めっちゃおもろいで。桜の花と、潔く散ることをよしとすることを結びつけるようになったんは、近代に入ってからや。 昔の天皇は、祭祀の時には唐服着とったと。 CiNii 論文 -  日本の<疑似伝統> http://t.co/NGzDa…
RT @y_benjo: JSAI2014の「アイコン画像に注目したTwitter研究の提案」,「オタクユーザとは,ほとんどが美少女系アニメの画像,公共性の低いアニメやゲームの画像を使うユーザである.」とか書いてある https://t.co/y2IJUcNA2n
鬼塚健太郎って、つまり「おにりんのホームページ」の人? 書いてることもそれっぽいし。 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002942865 http://plaza.harmonix.ne.jp/~onizuka/Games.html

お気に入り一覧(最新100件)

19 0 0 0 OA 大語園

【一行読書猿】 ネットで見れる資料 大語園 http://t.co/I0mmvik0QA 吉川英治、手塚治虫、澁澤龍彦も座右に置いた〈あらすじ〉の宝庫。8300のストーリーをテーマや登場する人物や神・化け物から引ける説話大辞典。 http://t.co/9fJjpSdioZ
これについては『概念分析の社会学』の共著者の一人が論文を書いているので、ご紹介しておきます: http://ci.nii.ac.jp/naid/40016587864 #wbook

フォロー(216ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @tokyopasserby: アイヌ民族の伝説、実は大阪の男性の創作だった 本人の手書きメモから判明(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g7UCX3PeqZ 「22年」は「1922年=大正11年」。 https://t.co/U486O…

フォロワー(624ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @oikawamaru: 上田・安田(2016)五島列島におけるカワウソの分布と絶滅https://t.co/uAfb0XaIav 九州も同じ頃が最後なのかなあ。
RT @shinkai35: それとはまたべつに、90年代初めごろから、アメリカでは文化をめぐる政治的争いが起こっていた。これをカルチャーウォーと言うんですが https://t.co/YJ5ZJLjz6d

24 24 24 2 断袖編叢談

RT @kaneda_junko: 復刻された現物?はこれかなあと思うんですが、これ以上は(私の検索能力の限界で)調べられません。https://t.co/mig6WdPEEc 中国語で検索できれば捗るのでしょうけど、残念ながら語学の壁が…。
RT @tokyopasserby: アイヌ民族の伝説、実は大阪の男性の創作だった 本人の手書きメモから判明(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g7UCX3PeqZ 「22年」は「1922年=大正11年」。 https://t.co/U486O…
RT @kuwamitsuosamu: うわっ!! CiNii 論文 -  健康食品「にんにく卵黄」によると思われる薬物性肝障害の1例 https://t.co/0p9bZ9ZwBf #CiNii
“CiNii 論文 -  現象学からフーコーへ : 初期ジュディス・バトラーにおける身体論の変遷” https://t.co/irE2FahpnT

6 6 6 1 OA 諏訪史料叢書

RT @HisadomeK: 『諏訪史料叢書』巻26の「守矢家諸記録類」に「上中下十三所造営」https://t.co/r6gyblicbjが収録されているので、「諏訪上社物忌令之事」と比べてみると興味深いです。 「雞冠大明神 薬師 守矢大臣是也」なんて記述が見られます。 ht…
RT @oikawamaru: 佐々木(2016)日本のカワウソはなぜ絶滅したのか (PDF→https://t.co/aBFha7IFva)。絶滅までの詳細な記録と考察。乱獲、開発、農薬、害獣駆除。当時の状況で絶滅回避の方法があったのだろうかと思う。湿地帯生物愛好家としては本…
@konamih https://t.co/wyNVgdIN3h なおこの構造が素朴な感情といえるのは100年の歴史があるからです。このような価値観が植え付けられたのは明治の末頃で、梅毒と堕落がマスコミで大げさに報道されたのがきっかけです。
“言語行為におけるインテンションとインテンショナリティについて デリダーサール論争に寄せて” / “言語行為におけるインテンションとインテンショナリティについて” https://t.co/EgOqGkexwh
RT @wrmtw: そろそろ「対人セックスをベースにした性愛倫理」という発想そのものを批判的に再考すべき時期に来ている。そうした議論を深めるために、例えばこの論文(「性愛の対象としてのロボットをめぐる社会状況と倫理的懸念」)で整理された論点は役立ちそう https://t.c…