MizuhoH (@_keroko)

投稿一覧(最新100件)

でciniiで念のため論文探したらこんな記事が出てきてとても読みたいです「CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場」論文じゃなくて週刊ポスト https://t.co/ypXl0Ux5pU #CiNii
現代新書の記事だけではなく、論文も4649: CiNii 論文 -  「子宮系」とそのゆくえ : 現代日本社会における女性のスピリチュアリティ (木下康仁先生退職記念号) https://t.co/0m3tR0LPk3 #CiNii ちなみに書籍用に大幅にリライトしてる最中です。
J-STAGE Articles - セクシュアリティ・ジェンダー体制とその宗教的撹乱 https://t.co/60zv6dWHsE
@37_2_le_matin https://t.co/9JWI7QlqXF これだったかも。これだと図書館で借りたんですよね。
で清書して論文にしたのが立教の紀要に出した「子宮系」論文がコレ→ https://t.co/bEjWp7d1iT
立教大学『応用社会学研究』62号「モノと女性のスピリチュアリティ : 布ナプキンの事例から」がウェブ公開されました。ちょっと資料が薄いので内容もいささか薄いですが、布ナプキン論をまとめてあります。よろしくお願いしますー。:https://t.co/UT1fauLVkB
RT @contractio: 尾崎俊介(2016)「アメリカにおける「自己啓発本」の系譜」 外国語研究 49, 67-84, 2016, 愛知教育大学外国語外国文学研究会 / 1件のコメント https://t.co/fGV28CL7ox “CiNii 論文 -  アメリカに…
RT @contractio: 尾崎俊介(2016)「アメリカにおける「自己啓発本」の系譜」 外国語研究 49, 67-84, 2016, 愛知教育大学外国語外国文学研究会 / 1件のコメント https://t.co/fGV28CL7ox “CiNii 論文 -  アメリカに…
それ考えると「すぴこん」もまた初期の熱気は面白かったよね、もちろん問題もたくさんあったけど。CiNii 論文 -  「聖なるもの」の安全装置:「すぴこん」の事例から https://t.co/VbTwfRpkC2
@segawashin こういうものを調べていて、今は胎教についてちょっと資料を集めています。池川明は胎教の系譜から見ないと分からないところが大きいので。https://t.co/0m3tR0udVt
甲田光雄のいう「カニババ」(赤ちゃんの便)ってなんぞと思ってたけど、ちゃんと論文があったぞびっくりだ。:CiNii 論文 -  「かにばば」と胎毒--近世産育書における「胎毒」観の変遷に関する一考察 https://t.co/o3FUiM8oX3 #CiNii
そもそも、スピリチュアルのなかで子宮の聖化をうたっているのははるちゃんだけではありません。こちらの論文をお読みください。:CiNii 論文 -  「子宮系」とそのゆくえ : 現代日本社会における女性のスピリチュアリティ (木下康仁先生退職記念号) https://t.co/0m3tR0udVt #CiNii
@tonishi0610 あとこちらとか。 https://t.co/DxW4IaEyIl https://t.co/dtQkg0PFww https://t.co/w1KlEMk2j3
@tonishi0610 あとこちらとか。 https://t.co/DxW4IaEyIl https://t.co/dtQkg0PFww https://t.co/w1KlEMk2j3
@tonishi0610 あとこちらとか。 https://t.co/DxW4IaEyIl https://t.co/dtQkg0PFww https://t.co/w1KlEMk2j3
RT @nekonoizumi: PDFあり。「本稿は現代日本における大麻自由化運動を、特に90 年代以後の展開に注目しながら整理するものである。」 ⇒山本奈生 「紫煙と社会運動 現代日本における大麻自由化運動」 『年報カルチュラル・スタディーズ』6巻(2018年) https…
RT @TakashiShogimen: しかも、私の周囲を見る限り、そうした人文学研究を行う教員には、研究の「専門化」を隠れ蓑にして自分しか関心を持たないような矮小なテーマに取り組んでいる者が少なくない。これを私は「学問のプライベート化」と呼ぶ(拙稿「人文学としての日本研究を…
@kohei_0321 @t_kawase @ny1971 @smasuda もちろん存じてます(笑)大学のなかで一番詳しいの、わたしですから(笑)ちなみに委員長のほうが師匠すじです。https://t.co/0m3tR0udVt

3 0 0 0 IR 傾聴する仏教

@kohpchailailai @nonbeepanda @syutoken_sanka https://t.co/5J826K8nAk 傾聴ねえ・・・勝手に拡大使用していいんですかねえ・・・そもそも仏教用語ですよね、もちろんご存知だとは思いますが。
@hyoloro ちなみにユダヤ教はもともとワクチンへの不信感強いんです。これ参考になりますよ。 https://t.co/cZxx5C1KGy
ちなみに先程の見解は、スピリチュアル系イベントでのフィールドワークからきています。https://t.co/4ob1blhPBD 「怪しいものと社会はどう付き合っているのか?」がテーマです。
子宮系ってニセ科学なんですね、そうでしょうね。だったら医療従事者がニセ科学の根幹を形成してきたのは批判しないんですか?@uncorrelated あ、論文書きました。批評お待ちしてます。https://t.co/lSV4HrLGoU
RT @Theopotamos: <ツイキャス告知> 6/11(火)22:00~ 論文を読む⑲ 下記の論文を読みます。(告知忘れてました。。。) 橋迫瑞穂『「子宮系」とそのゆくえ : 現代日本社会における女性のスピリチュアリティ』 https://t.co/ourp6B9…
RT @sussusu_wenah: 声優さんの音声を使わせていただいて行った実験に関する論文が、前所属の大学リポジトリで公開されました。論文タイトルは「声優のキャラクター演技音声を用いた音声知覚に関する実験研究」です。色々な方に読んでいただけると嬉しいです。 https://…
わたしの論文でも「言わば、「子宮」とは宗教的な臓器であり極めて 社会的な臓器だったのである。」と述べたけど、まさにその話。 https://t.co/lSV4HrLGoU
「「子宮系」とそのゆくえ : 現代日本社会における女性のスピリチュアリティ」がオンラインで公開されました。:https://t.co/bEjWp7d1iT
@t_banno わたしがフィールドワーク先でたまに見かけたというのですね。https://t.co/VbTwfRpkC2 ただこれには載せていません。何だったのかはちょっと不明ですが、おそらく「女性」アイコンだったら何でもよいという雰囲気だったと思います。
@foolish_bird https://t.co/jWLCyYVGU2
@fuyuko355 @das_ist_nicht__ なんで探せないんだろー https://t.co/XxFAdOY5oH https://t.co/5qweydKSZF まだあと数本あるのに論文ニキ…
@jolyonbt あとよろしければ論文置いておきます。https://t.co/A5UWYRY9nK
RT @twremcat: https://t.co/J9VZrDxpRt 著者名に #山縣然太郎 の名前を見つけて久々にブチ切れたので、急いで公開: https://t.co/Cw5Jl02dfi "厚生労働科学研究費補助金 2012 年度「母子保健事業の効果的実施のための妊…
RT @twremcat: 野村恭子 etal (2019) _日本衛生学雑誌_ / “日本衛生学会における少子化対策提言に向けて:日本衛生学会少子化対策ワーキンググループによるとりまとめ” https://t.co/3EeObaHqyM
@yzcyzf フィールドワークしていたのです。https://t.co/A5UWYRY9nK
@KikunoMure わたしは『マイバースデイ』について論文を書いている者です。https://t.co/tZWmwOBE6E ご親切にありがとうございます。
RT @Cristoforou: 大ウソですね。ざっさくプラスによると1994年から日本の大学で研究されてます。/CiNii 論文 -  ポリティカル・コレクトネス論争に関する研究ノート https://t.co/WAWFg8v6sk #CiNii https://t.co/A…
RT @yayatomaritori: @Dr_RasuKaru キャベツ湿布のことで、バズフィードさんのツイートに、弘前学院大教授の画像が出ていたので、お名前で検索しました 科研費で研究されたようです https://t.co/Xulmi49Nrz
J-STAGE Articles - 西上総に伝わる釘念仏信仰について https://t.co/Qqd9NdlP9W
RT @okisayaka: 科学を女神として表すことや、「秘密のベールを剥がれる」自然を女性で表現する表彰のジェンダー的含意、それが女性を奇妙な気持にさせてきたことについてはたとえばこちら。https://t.co/ZX9t7zluWx
久しぶりにこの論文を思い出したわ。:J-STAGE Articles - 社会を剥ぎ取られた地点 https://t.co/Lzd4ROKXkF そういやスポーツの話もしてたな。

26 0 0 0 OA 結婚社会学

RT @takemita: 日本には結婚社会学があると聞いたので探したらありました /木村松代『結婚社会学』改造社、昭和7年 https://t.co/ODZoPwX3NB
@fujikoinoue2 @cult_and_fraud 興味を持っていただき、ありがとうございます。結論から言うと、普遍的な定義は不可能です。(マックス・ウェーバーの議論になりますが、割愛)ですので、視点や時代でかわります。とりあえず、こちらを置いておきますので、気が向いたら目を通していただければと思います。 https://t.co/tZWmwOBE6E
RT @golden_wheat: そういえばゴールデンカムイって2014年38号(8/21発売)から連載開始なんだけど、この少し前に北海道の議員がアイヌ民族なんて今はもういないとか暴言をTwitterに書き込んでまして(https://t.co/uEsElHbgUz)。後から…
@sakinotk わたしはやっぱり現代のものが気になっているので、以前はこうしたフィールドワークもしてました。CiNii 論文 -  「聖なるもの」の安全装置:「すぴこん」の事例から https://t.co/VbTwfRpkC2 #CiNii
RT @khcoder: #すごいと思った分析事例:上ノ原秀晃 2013 「2013年参議院選挙におけるソーシャルメディア ―候補者たちは何を『つぶやいた』のか―」 『選挙研究』 https://t.co/GZPPKbwsXb ※分析に入る前の準備・計画が特にすごいと思いました…
RT @tcv2catnap: どうぞ 「個人化する社会における選択と責任 : 日本における子宮頸がんワクチン事業を事例に」市原攝子 https://t.co/GCIHPWTtCn 「子宮頸がんワクチン事業における医学というサブ政治」市原攝子 https://t.co/YiX7…
RT @tcv2catnap: どうぞ 「個人化する社会における選択と責任 : 日本における子宮頸がんワクチン事業を事例に」市原攝子 https://t.co/GCIHPWTtCn 「子宮頸がんワクチン事業における医学というサブ政治」市原攝子 https://t.co/YiX7…
RT @clane_2015: 超すんごい資料見つけた!!昭和21年から22年にアメリカ人モージャー氏によって撮影された、後藤鍬五郎作の聚楽園の大仏、弘法大師、仁王像を写したカラー写真。長浦海岸にあったタコの写真まである!! https://t.co/uAgLFZ4ToR ht…
布ナプについての軽いまとめまたまたそっと置いておきますねつCiNii 論文 -  モノと女性のスピリチュアリティ : 「布ナプキン」の事例から(第十一部会,研究報告,<特集>第74回学術大会紀要) https://t.co/UGHRkYSiv4 #CiNii
RT @KazumichiH: 1935(昭和10)年の「縫ひぐるみ」がなかなか味わい深い。https://t.co/rUUlEVZZTL https://t.co/JgvA5XermN
うわあ、全然わからないと思うけど読んでみたいような。: CiNii 論文 -  エホバの証人の帝王切開術における酸素供給量の変化 https://t.co/ZfXYjPfw2g #CiNii
@un_academician 布ナプキンについては、二年前の宗教学会で報告しました。少々冗談みたくなりますが、クレヨンハウスは布ナプキン左派というイメージです。: https://t.co/YZrfgmtZNB
再掲になりますが、学会発表をまとめたのはこちら。: CiNii 論文 -  モノと女性のスピリチュアリティ : 「布ナプキン」の事例から(第十一部会,研究報告,<特集>第74回学術大会紀要) https://t.co/UGHRkYAHDw #CiNii
RT @twremcat: 橋迫 瑞穂 (2014) "おまじないグッズ」における「手づくり」と少女: 『マイバースデイ』の事例から" _年報社会学論集_ 27:146-157 NAID=130005096437 / “Girls and the Mak…” https://…
@twremcat まだ着手したばかりで、このような報告書を書いただけですが、https://t.co/UGHRkYSiv4 これから妊娠・出産のスピリチュアリティについて考えていきたいと思っているので、勉強させていただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。
@daily_cult わたし自身はスピリチュアリティとジェンダーがテーマで、「マイバースデイ」について調べてきました。https://t.co/Dfm1DH7Q0N 80年代の「ムー」や「トワイライトゾーン」など調べたいのですがまだそこまで行けません。いつかやってみたいです。
@asilliza わたしは社会学の立場からスピリチュアリティと女性について調べていまして、いまは占いをメインにしているんですが、身体系にも関心があり調べています https://t.co/UGHRkYSiv4 どうぞよろしくお願いします。
ちなみにあたい、こういう論文書いてるんだ。:CiNii 論文 -  「聖」なるものへの「橋」--ホイジンガとカイヨワによる「遊び」概念の再検討 https://t.co/1xzNvDgneg #CiNii
絶対わたしこのテーマ。入れて欲しかったなあ、うらやましい。 https://t.co/3bvCcURIWD https://t.co/SeM54vR0ZN
RT @mmktn: 「女子道社」をめぐる小平美香さんのご論文はこれですね。学習院大学のリポジトリに入っているのでさっそく読んでみます。 「機関誌『女子道』の発行をめぐって : 山口県における近代女子教育と宗教」https://t.co/lhKpGt8SPy #CiNii @h…
RT @DN_networks: CiNii 論文 -  ビデオにおける「教育の場」と「家庭普及」^[○!R] : 1960年代後半-70年代の業界紙『ビデオジャーナル』にみる普及戦略 https://t.co/Piucn8f2j1 #CiNii オープンアクセスになっておりま…
@hayakawa2600 すいません、学会で以前このような発表をしました。 https://t.co/CQKYvDLLBp こちらはスピリチュアルに的を絞っています。
@hayakawa2600 すいません、学会で以前このような発表をしました。 https://t.co/CQKYvDLLBp こちらはスピリチュアルに的を絞っています。
@dokaben80 基本的なのはこれですかねー布ナプキンはじめてBook―生理をここちよく https://t.co/Ng26HHnnJm あと、手前味噌ですが https://t.co/CQKYvDLLBp
@dokaben80 基本的なのはこれですかねー布ナプキンはじめてBook―生理をここちよく https://t.co/Ng26HHnnJm あと、手前味噌ですが https://t.co/CQKYvDLLBp
@dokaben80 おおーっ、これはこれは。すでに何本か書いているんですが、よろしければ https://t.co/Dfm1DH7Q0N 押し付けがましくて恐縮です。
@nacchan_ktf23 はじめまして。マイバースデイという雑誌を研究している者です。手前味噌で恐縮ですが、リンクを貼らせていただきます。https://t.co/Dfm1DH7Q0N
この論文めっちゃ面白かった:CiNii 論文 -  反時代的医療としてのホメオパシー https://t.co/684dN6XEm3 #CiNii
RT @morita11: "CiNii 論文 -  〈知識〉としての「占い/おまじない」と少女 : 雑誌『マイバースデイ』読者投稿欄の分析から" https://t.co/QYtwAyIv9j ※本文リンクあり
こないだの論文でも指摘したけどhttps://t.co/1PSL5jCWTG 恋愛が修行って感覚を占いとくっつけて普及させたのはマイバだと思う。
「<知識>としての占い/おまじない」と少女 : 雑誌『マイバースデイ』読者投稿欄の分析から」がpdfになりました。目を通していただけると嬉しいです。 https://t.co/WMVyPtpgtB
RT @morita11: "CiNii 論文 -  ミステリー小説に見る「民俗的世界観」 : 「都市」から「田舎」への視点" https://t.co/xylvfgPN2s
@hayakawa2600 こういう論文も書いていて「手づくり」に関心がありますhttps://t.co/3bvCcURIWD 。ゴスロリバイブルを調べてびっくりしました。突然すいません。
RT @morita11: "CiNii 論文 -  明治中期「修養」の類型化" https://t.co/EdC5XdXsGM ※本文リンクあり
RT @morita11: "CiNii 論文 -  『菓子研究』にみる昭和初期の洋菓子業界 : 「修養」概念の導入による意識改革" https://t.co/n8AAv0qucw
RT @hayakawa2600: これもたいへん面白かった。:橋迫瑞穂「「占い・おまじない」と少女:雑誌『マイバースデイ』の分析から」(宗教研究88(3), 2014)*PDF https://t.co/wpEgwinCqL
RT @KoichiTaniguchi: どん兵衛のコレ、筧克彦先生の『大日本帝国憲法の根本義』の「第五図」(159頁)しか想起し得ないのが、普通の法学者だよな。 ちな、近代デジタルライブラリーで読めます。→ https://t.co/wE5rcszWnW https://t…
もしかして再びこの論文の出番か、おたく論。https://t.co/bc75P6uz0N
@bangi23 それについて書いたのが宗教研究に載ったものです。http://t.co/CCvMccCBrw これもお送りするつもりだったんですが、電子化しているみたいです。
RT @marenostrum2: 明治43年「呪咀秘法奥伝 : 神仏感応」より。畳にしみた油はうどん粉を溶いた水を塗れば抜けるのか(; ・`д・´)すごい秘法だ! http://t.co/z8a8pcm3PY http://t.co/d3X3CGuKmL
RT @NorichikaHorie: アカデミア・エデュだとダウンロードするときにサインアップを要求されるそうですので、東大のリポジトリの方もお知らせします。引用・参照の際にはこちらのURLで。 堀江宗正「日本人の死生観をどうとらえるか : 量的調査を踏まえて」 http:…
RT @albm32: 神秘主義については鶴岡先生の論文がわかりやすいんじゃないかな、とか http://t.co/ubqhI6ezLd
クローザー2-8、親子心中は日本特有の自殺という発言にびっくり。検索したらcniiでこんな論文があってもっとびっくり。http://t.co/3w33mriiDJ 読んでみたい。

お気に入り一覧(最新100件)

なお橋迫さんの子宮系論文、たぶん「再魔術化、再呪術化」の文脈に入るものだと思っていて、その意味でも興味深い。 https://t.co/sCI8WxFpi9
https://t.co/J9VZrDxpRt 著者名に #山縣然太郎 の名前を見つけて久々にブチ切れたので、急いで公開: https://t.co/Cw5Jl02dfi "厚生労働科学研究費補助金 2012 年度「母子保健事業の効果的実施のための妊婦健診、乳幼児健診データの利活用に関する研究」における被験者に対する人権侵害事件について"
野村恭子 etal (2019) _日本衛生学雑誌_ / “日本衛生学会における少子化対策提言に向けて:日本衛生学会少子化対策ワーキンググループによるとりまとめ” https://t.co/3EeObaHqyM
“中野 毅(2001)「宗教研究と現象学:宗教現象学と現象学的社会学の相関性をめぐって」 Sociologica 25(1/2), A23-A55, 2001-03, 創価大学 - CiNii論文” https://t.co/X6c3li5TnN #現象学 #宗教 #社会学
ありがとうございます。https://t.co/WPoooKjcWX のシリーズ化したものだとすると、21年目? >@_keroko
どうぞ 「個人化する社会における選択と責任 : 日本における子宮頸がんワクチン事業を事例に」市原攝子 https://t.co/GCIHPWTtCn 「子宮頸がんワクチン事業における医学というサブ政治」市原攝子 https://t.co/YiX7eRMpff https://t.co/3RCEj6dUMz
どうぞ 「個人化する社会における選択と責任 : 日本における子宮頸がんワクチン事業を事例に」市原攝子 https://t.co/GCIHPWTtCn 「子宮頸がんワクチン事業における医学というサブ政治」市原攝子 https://t.co/YiX7eRMpff https://t.co/3RCEj6dUMz
日本共産党中央委員会 (2014) _女性のひろば_ 419:56-62 / “CiNii 論文 -  "妊活"最前線 卵子の加齢と不妊治療 : 国立成育医療研究センター・周産期母性医療センター不妊診療科医長 齊藤英和さんに聞く” https://t.co/yQ9zW0WGes
1935(昭和10)年の「縫ひぐるみ」がなかなか味わい深い。https://t.co/rUUlEVZZTL https://t.co/JgvA5XermN
橋迫 瑞穂 (2014) "おまじないグッズ」における「手づくり」と少女: 『マイバースデイ』の事例から" _年報社会学論集_ 27:146-157 NAID=130005096437 / “Girls and the Mak…” https://t.co/gOAmBHXcXk
@_keroko 19世紀の西洋音楽史と女性の話題だとこのあたり https://t.co/Yp8tZ1CDZ8 とか。女性と西洋音楽史をめぐる先駆的な名著ではこれがあります(原著1948年)。https://t.co/NdxdyW4yFb
@_keroko 19世紀の西洋音楽史と女性の話題だとこのあたり https://t.co/Yp8tZ1CDZ8 とか。女性と西洋音楽史をめぐる先駆的な名著ではこれがあります(原著1948年)。https://t.co/NdxdyW4yFb
@_keroko 古代末期における欲望の問題だととりあえず問題提起的な名著はピーター・ブラウンのこれですねー。https://t.co/GzAyIbubQU 初版1986年で、リンク先は新訂版です。邦訳出ると聞いてもう何年経つだろう。。。
@_keroko 中世の西方世界なら池上俊一『ヨーロッパ中世の宗教運動』(名古屋大学出版会・2007)で概観を得られます。森に住む隠修士や鞭打苦行者とかもう凄まじいです。不食の聖女の話ならキャロリン・ウォーカー・バイナムのこの本とか。https://t.co/Ynj2DL5oML
#研究事例リストに追加しました:橋迫瑞穂 2016 「〈知識〉としての『占い/おまじない』と少女 ―雑誌『マイバースデイ』読者投稿欄の分析から―」 『応用社会学研究』 58: 67-80 https://t.co/fO8yIwHJFp
社会学評論:被ばくの語られ方~テレビジョンにおける「現在」の理解 柄本三代子:https://t.co/6vRdZzfHhK 2016年03月31日 被ばくのリスクと不安について, わかりやすさが求められるテレビ報道において, いかに説明され語られているかを考察した (積読)
これはすごい!:橋迫瑞穂「「おまじないグッズ」における「手づくり」と少女:『マイバースデイ』の事例から」:『年報社会学論集』2014(27), 146-157, 2014 PDF:https://t.co/kvGkYoZwdX
萌え絵馬の研究、やはり今井信治さんがお書きであった→「アニメ「聖地巡礼」実践者の行動に見る伝統的巡礼と観光活動の架橋可能性 : 埼玉県鷲宮神社奉納絵馬分析を中心に」(2009)https://t.co/HWySHpLJ95 機関リポジトリなのでpdfで読めます。@_keroko
"CiNii 論文 -  『菓子研究』にみる昭和初期の洋菓子業界 : 「修養」概念の導入による意識改革" https://t.co/n8AAv0qucw
"CiNii 論文 -  明治中期「修養」の類型化" https://t.co/EdC5XdXsGM ※本文リンクあり
アカデミア・エデュだとダウンロードするときにサインアップを要求されるそうですので、東大のリポジトリの方もお知らせします。引用・参照の際にはこちらのURLで。 堀江宗正「日本人の死生観をどうとらえるか : 量的調査を踏まえて」 http://t.co/bYtxXTW5Qc
神秘主義については鶴岡先生の論文がわかりやすいんじゃないかな、とか http://t.co/ubqhI6ezLd

フォロー(681ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

5 2 2 2 OA 面白い数学

RT @akinori_ito: 「面白い数学」は東京帝国大学の竹内端三著。子供の本にこれだけ豪華な著者は現代では考えられないのではないか https://t.co/VzNpLTdido
RT @quiriu_pino: #こんな論文がありました pdf公開。長束正家ご子孫と学科長が知り合いだったので閲覧できたという新出史料。 湯浅 吉美「長束家伝来「木下吉隆書状」について : 汚名返上への切なる懇願」 埼玉学園大学紀要. 人間学部篇 (19), 430(37…
RT @quiriu_pino: #こんな論文がありました pdf公開。長束正家ご子孫と学科長が知り合いだったので閲覧できたという新出史料。 湯浅 吉美「長束家伝来「木下吉隆書状」について : 汚名返上への切なる懇願」 埼玉学園大学紀要. 人間学部篇 (19), 430(37…
RT @contractio: ◆橋本毅彦(1993)「実験と実験室(ラボラトリ-)をめぐる新しい科学史研究」化学史研究 20(2). https://t.co/dtm7YbjgWS
この記事(論文?)が参考になりました スポーツ・ルールにおける平等と公正 男女別競技からハンディキャップ競技へ https://t.co/Jpd1U59nPe
◆橋本毅彦(1993)「実験と実験室(ラボラトリ-)をめぐる新しい科学史研究」化学史研究 20(2). https://t.co/dtm7YbjgWS
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
@tcv2catnap →この意味で,主体的な組織化とは言い難い側面を強くもつ。報徳主義思想の宣伝は活発になされるものの,組織化という側面についても前述の没主体性という特徴がみられるのである。」 ①並松『報徳主義思想の展開と国家政策の課題—京都における地方改良運動を通して』2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/xwFmE1GRUM
@tcv2catnap →団員数約245万人を数えるまでになる。内務大臣の平田東助は,「地方青年団誘核」を唱え,/指導監督の強化を訴える。もちろん,この青年団をはじめ/小規模な地域団体の形成や強化は,内務官僚が考える行政町村制との結合を前提にしなければならない。→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/iZk3Z54zgh
@tcv2catnap →→さらに組織化は家庭のレベルで止まるのではなく,青年団も対象とする。山崎延吉(当時は愛知県講農会長)は報徳主義思想の影響を受け, 国運の発展を待つこと殊に急なるの今日,国力充実の最も切なるべき今の時,何人か之が 弊を矯め,此趨勢を回復すべき者ぞ。→ ①並松2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/ll82OMa5Q6
@tcv2catnap →報徳会は1910/年1月から『斯民家庭』という雑誌を刊行し始め/,/刊行した趣旨を「家庭の訓育,婦人の風化に資すべき,平易にして趣味ある,適当の読物を刊行するの必要を認め」るとする。家庭における女性の役割や,そのための教育の必要性を述べている。→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/UAzskVFePn
@tcv2catnap →昔の通り個人から家族を経て,公共団体に及ぶといふ様に,順次に組織するが好い」と語られているように,家族や家庭は個人と公共団体をつなぐものと強調され,その安定が求められる。そして,その担い手として女性を視野に入れる。→ ①同上 並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/9kKb9JiG4C
@tcv2catnap 「次に報徳主義思想を通じて強調される点は組織化である。内務官僚が地方改良運動で期待するのは,従来の名望家や篤志家の他に青年会や産業組合という組織である。まず,その具体的なモデルとなるのが,家族であり家庭である。『斯民』において「日本では,→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/aRBSQMQdaX
RT @camin: 三木一彦(2007)「フランスにおける地域言語の推移と現状 : アルザス・アキテーヌ・ブルターニュを事例として」https://t.co/48da5uvWhm
RT @Cristoforou: おう、『部落解放』にマーベルシネマティックユニバースの映画批評が載るとは。/「Diversity Now! 多様性の今(10)映画「ブラックパンサー」 : ダイバーシティが生み出したニューヒーロー」『部落解放』757(2018) :110-11…
RT @Cristoforou: これも。/ 「理想化されたアフリカ : 映画『 ブラックパンサー』 に見るアフロフューチャリズムとステレオタイプ」https://t.co/X1ZbG18ylt
おう、『部落解放』にマーベルシネマティックユニバースの映画批評が載るとは。/「Diversity Now! 多様性の今(10)映画「ブラックパンサー」 : ダイバーシティが生み出したニューヒーロー」『部落解放』757(2018) :110-119。 https://t.co/Mez7eMPJTd
これも。/ 「理想化されたアフリカ : 映画『 ブラックパンサー』 に見るアフロフューチャリズムとステレオタイプ」https://t.co/X1ZbG18ylt
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒松田祥平 「再編成される〈探偵小説〉――一九二三年以前の『新青年』における「高級探偵小説」イメージをめぐって――」 『日本近代文学』101巻(2019) https://t.co/FcLnA0HH9W
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @manjimal_sakaki: 植野弘子「台湾漢民族の死霊と土地──謝土儀礼と地基主をめぐって 」『国立歴史民俗博物館研究報告』41、。1992年3月。https://t.co/hfW5zrHugh
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒アレクサンドル・クラーノフ, フョードル・クバーソフ 「ロマン・キム「ソ連の忍者」」 『忍者研究』第2号(2019/8) https://t.co/nq2x78FHVq
RT @nekonoizumi: アレクサンドル・クラーノフ「ロマン・キム―ソ連の忍者」『忍者研究』第2号(2019/8)。>RT 著者『ロシア史研究』に、「慶應義塾生ロマン・キムの運命の分水嶺としてのロシア革命」という論文 https://t.co/Lts40zRbEF が出…
PDFあり。 ⇒アレクサンドル・クラーノフ, フョードル・クバーソフ 「ロマン・キム「ソ連の忍者」」 『忍者研究』第2号(2019/8) https://t.co/nq2x78FHVq
https://t.co/p0LH7X6NSO
◆小中村清矩(1895)『国史学のしをり』 https://t.co/omCWGWh3m2
RT @HarutaSeiro: p.55 n.13(一部省略): フリータクという人名は「買われた(者)」と解釈することができる。従って、この人物の出自を「購買奴隷」と解釈できなくもない。しかし、そうしても、わざわざこの名が付けられるのは何故なのか…/CiNii 論文 - …
@_Osahiro ちなみに、「キュキュット感」「つるつる感」等の研究があったりしますが、この先生は洗剤メーカー出身者ですね。https://t.co/cmIfn9XSDO
RT @BungakuReportRS: 葛綿 正一 - 木曾義仲と享楽 : 平家物語試論 https://t.co/UZf2OcKO3v
RT @nekonoizumi: 『大衆の国民化』、『英霊』、『敵の顔』、『武器としての宣伝』、『理想郷としての第三帝国』、『丸山眞男と平泉澄』、『日本主義的教養の時代』、『「日本」への問いをめぐる闘争』、『日本主義と東京大学』等 このあたりが全部パルマケイア叢書というのがヤバ…
RT @yhkondo: 「誤用便覧」自体も国会デジタルにありました。こちらの方が活字が大きくて読みやすいです。https://t.co/5VCHqis7yR
RT @yhkondo: 「誤用便覧」自体も国会デジタルにありました。こちらの方が活字が大きくて読みやすいです。https://t.co/5VCHqis7yR

4 4 4 0 OA 教育と社会学

RT @Kichudo_kyoto: 遅くとも1938年11月までには三六判の冨山房百科文庫が創刊されており、縦長版の教養書の嚆矢はこちらです。リンク先は国会図書館デジタルの冨山房百科文庫50『デュルケム 教育と社会学』です。奥付は1938年11月19日。 https://t.…

7 4 4 0 OA 鴎外全集

RT @yhkondo: 『鸚鵡石』まだ読んでないけど、すぐ読みたいという方は、この国会デジタルの鴎外全集の96コマ目からどうぞ。https://t.co/tHYoPFsjrD
RT @yamasuguri: @busokuten @KNZ48 @tcv2catnap サークル活動の形で政治(宗教)思想活動する組織が脈々と続いているのだと思います。 学生の自主活動を重んじる立場から規制はできないですけど。 昭和7年中に於ける本学内の学生思想運動の概況…
ホンマに週刊ポストって書いてある!! CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場 https://t.co/BNnOO8EGfn
RT @_keroko: でciniiで念のため論文探したらこんな記事が出てきてとても読みたいです「CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場」論文じゃなくて週刊ポスト https://t.co/ypXl0Ux5pU #CiNii
[読]吉野諒三「いま世論調査が直面する壁――「歴史」と「理論」と「実践」」『よろん』97(2006) https://t.co/7aOnKxSywN
RT @un_academician: @NorichikaHorie この記事では書かれていませんね。ネットで読めるものならこの辺りを提示欲しいところですね。 櫻井義秀, 2007, 「キャンパス内のカルト問題―学生はなぜ「摂理」に入るのか?」, 北海道大学高等教育機能開発総…
RT @fake__nws: https://t.co/PWHvNi0Oss 神戸市の場合①古くから住む在日インド人向けにインド人が経営する店。北野~三宮に集中。②パキスタン人向けのハラール料理店。神戸モスク・兵庫モスクのそばに集中立地する。③ネパール人の経営する店。駅前・郊外…
立法調査資料『#調査と情報-ISSUE BRIEF-』No.1124「金融危機対応の政策手段と金融危機管理―パンデミック後を見据えて―」(PDF:508KB)を掲載しました https://t.co/P22LJxxYGx
@MalusPumila4 「AIのせいにしてほっかむり」でなく、本来的な意味で「AIにやらせる」についてはおっしゃるとおりなのだろうと思います。 「R.U.R.から100年」……は、おととししゃべらされて去年書かされたので。https://t.co/5PkLTE9La5
RT @torikameinu: 毎年柿の季節に言ってるんですけど、柿を食べすぎて胃に「柿胃石」が出来た爺さんが、コカコーラ飲んで溶かす治療を受けたけど、炭酸キツくて炭酸抜けたの飲んでたのが医者にバレて怒られた話を置いておきます。https://t.co/yuSI6ZQjWy…
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
これかー。柿胃石なんて初めて知ったな……。直径5cmにもなっていたらしくてヒャーってなった。 https://t.co/fTLP0NMrYj https://t.co/mXSIi1brqY
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod

フォロワー(4126ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y

5 2 2 2 OA 面白い数学

RT @akinori_ito: 「面白い数学」は東京帝国大学の竹内端三著。子供の本にこれだけ豪華な著者は現代では考えられないのではないか https://t.co/VzNpLTdido
@kataritsugu0815 @himakane1 "1944 年入学以降は自らを「雲母はがし」世代と呼ぶ。「飛行機の絶縁体に使うということで、私たちの仕事ぶりは熟練工以上でした」と語る者もい た" とのことです https://t.co/NlWKwiLekW https://t.co/NT84qmUQZP
[memo] CiNii 図書 - Dream-symbolism in the śrāmaṇic tradition : two psychoanalytical studies in Jinist & Buddhist dream legends https://t.co/geqBZXosHN #CiNii
@hoppeta_yellow 吉備国際大学アニメーション文化学部の大谷卓史という大学教員さんの論考なども引っかかってきました。「言論の自由市場」だけど。 https://t.co/WfFFNzfr0S こちらの方はあの界隈ではあんま名前が通ってないのでしょうか? https://t.co/YGg6hb1WJw
RT @quiriu_pino: #こんな論文がありました pdf公開。長束正家ご子孫と学科長が知り合いだったので閲覧できたという新出史料。 湯浅 吉美「長束家伝来「木下吉隆書状」について : 汚名返上への切なる懇願」 埼玉学園大学紀要. 人間学部篇 (19), 430(37…
RT @rosswise: @znKhDnGdQ8mqO9g @syotakota 実際には、民族コミュニティとアイデンティティは、そうそう滅ぶものではないと言うことが判ったと言うのが文化人類学における結論。 https://t.co/Lu383mgP9N >アイヌ民族文化が…
RT @kanshobakuya: 傑作の論文だ。椿井文書に切り込んだ氏の論法で刀剣界が抱える虚々実々の通説を切り込んでほしい。https://t.co/FhqdiVayrX
このメタファー論はワグナーの『文化のインベンション』の議論と完全に一致するな

4 1 1 0 OA 世界一周

日系人達の大部分は白人の下働きなど、低廉な賃金の労働に従事していたが、従順に働くことから周囲からの反感を買い、日本人漁業禁止令や児童の修学拒否など、数々の排日運動が起こった(簡略化) アメリカ排日移民法 https://t.co/CkFg9GCM6M(黄金門、桑港『世界一周』 / 日本青年教育会, 1918)
この記事(論文?)が参考になりました スポーツ・ルールにおける平等と公正 男女別競技からハンディキャップ競技へ https://t.co/Jpd1U59nPe
RT @Cristoforou: これも。/ 「理想化されたアフリカ : 映画『 ブラックパンサー』 に見るアフロフューチャリズムとステレオタイプ」https://t.co/X1ZbG18ylt
RT @Cristoforou: おう、『部落解放』にマーベルシネマティックユニバースの映画批評が載るとは。/「Diversity Now! 多様性の今(10)映画「ブラックパンサー」 : ダイバーシティが生み出したニューヒーロー」『部落解放』757(2018) :110-11…
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
◆橋本毅彦(1993)「実験と実験室(ラボラトリ-)をめぐる新しい科学史研究」化学史研究 20(2). https://t.co/dtm7YbjgWS
RT @shanghai_ii: (参考) ジェンダーの公正さについて ―日本哲学会における男女共同参画の取組と哲学における女性研究者の位置づけ― https://t.co/aJkYUbVozn
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
@tcv2catnap →この意味で,主体的な組織化とは言い難い側面を強くもつ。報徳主義思想の宣伝は活発になされるものの,組織化という側面についても前述の没主体性という特徴がみられるのである。」 ①並松『報徳主義思想の展開と国家政策の課題—京都における地方改良運動を通して』2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/xwFmE1GRUM
@tcv2catnap →団員数約245万人を数えるまでになる。内務大臣の平田東助は,「地方青年団誘核」を唱え,/指導監督の強化を訴える。もちろん,この青年団をはじめ/小規模な地域団体の形成や強化は,内務官僚が考える行政町村制との結合を前提にしなければならない。→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/iZk3Z54zgh
@tcv2catnap →→さらに組織化は家庭のレベルで止まるのではなく,青年団も対象とする。山崎延吉(当時は愛知県講農会長)は報徳主義思想の影響を受け, 国運の発展を待つこと殊に急なるの今日,国力充実の最も切なるべき今の時,何人か之が 弊を矯め,此趨勢を回復すべき者ぞ。→ ①並松2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/ll82OMa5Q6
@tcv2catnap →報徳会は1910/年1月から『斯民家庭』という雑誌を刊行し始め/,/刊行した趣旨を「家庭の訓育,婦人の風化に資すべき,平易にして趣味ある,適当の読物を刊行するの必要を認め」るとする。家庭における女性の役割や,そのための教育の必要性を述べている。→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/UAzskVFePn
@tcv2catnap →昔の通り個人から家族を経て,公共団体に及ぶといふ様に,順次に組織するが好い」と語られているように,家族や家庭は個人と公共団体をつなぐものと強調され,その安定が求められる。そして,その担い手として女性を視野に入れる。→ ①同上 並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/9kKb9JiG4C
@tcv2catnap 「次に報徳主義思想を通じて強調される点は組織化である。内務官僚が地方改良運動で期待するのは,従来の名望家や篤志家の他に青年会や産業組合という組織である。まず,その具体的なモデルとなるのが,家族であり家庭である。『斯民』において「日本では,→ ①並松信久2004 https://t.co/XJkBt2Nrom https://t.co/aRBSQMQdaX
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  報徳主義思想の展開と国家政策の課題--京都における地方改良運動を通して https://t.co/LGnXrA0OIs #CiNii 通俗道徳→「報徳思想が報徳主義思想へと変容して地方改良運動で利用されている。変容過程で…
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  「地方改良運動」の政策主体と社会背景 https://t.co/4EFgEsnGDd #CiNii
RT @tcv2catnap: CiNii 論文 -  地方改良運動と地方体制の再編 https://t.co/wfeqk23le3 #CiNii 政党政治否定論者の山県有朋が作り上げた国民意識としての通俗道徳のエビデンス。自己責任と自助だけを刷り込ませて富国強兵の奴隷にした…
RT @Cristoforou: おう、『部落解放』にマーベルシネマティックユニバースの映画批評が載るとは。/「Diversity Now! 多様性の今(10)映画「ブラックパンサー」 : ダイバーシティが生み出したニューヒーロー」『部落解放』757(2018) :110-11…
RT @Cristoforou: これも。/ 「理想化されたアフリカ : 映画『 ブラックパンサー』 に見るアフロフューチャリズムとステレオタイプ」https://t.co/X1ZbG18ylt
おう、『部落解放』にマーベルシネマティックユニバースの映画批評が載るとは。/「Diversity Now! 多様性の今(10)映画「ブラックパンサー」 : ダイバーシティが生み出したニューヒーロー」『部落解放』757(2018) :110-119。 https://t.co/Mez7eMPJTd
これも。/ 「理想化されたアフリカ : 映画『 ブラックパンサー』 に見るアフロフューチャリズムとステレオタイプ」https://t.co/X1ZbG18ylt
ワグナーの議論に出てくるダリビの親族に関する基本情報が端的にまとめてあってすごい役に立った。こういう研究も大事だよねぇ。 J-STAGE Articles - 親族と交換 : オセアニアにおける社会文化体系の理解のために https://t.co/TOahSWMlbg
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒松田祥平 「再編成される〈探偵小説〉――一九二三年以前の『新青年』における「高級探偵小説」イメージをめぐって――」 『日本近代文学』101巻(2019) https://t.co/FcLnA0HH9W
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @manjimal_sakaki: 植野弘子「台湾漢民族の死霊と土地──謝土儀礼と地基主をめぐって 」『国立歴史民俗博物館研究報告』41、。1992年3月。https://t.co/hfW5zrHugh
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @kentaro: この論文ヤバそう。JAISTの方だ。 飲酒による認知機能への影響を活用する発散的思考技法の検討 https://t.co/f4GMADNV9y
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒アレクサンドル・クラーノフ, フョードル・クバーソフ 「ロマン・キム「ソ連の忍者」」 『忍者研究』第2号(2019/8) https://t.co/nq2x78FHVq
光学異性体の歴史とその基礎化学 - J-Stage https://t.co/ikSHRRhhcs シス/トランス 最初は苦労したっぽいですね 化学的に差異を見つけられないのに何か違う 偏光という光学現象によってようやく差異が判明したという
RT @S96405539: <参考文献> https://t.co/nx4zfC5vSE  ↑画像を引用させていただきました。 https://t.co/OZzprT4OMK https://t.co/yEmXjrBZq9 https://t.co/tnoYGFt0ZD ht…
RT @nekonoizumi: PDFあり。 ⇒アレクサンドル・クラーノフ, フョードル・クバーソフ 「ロマン・キム「ソ連の忍者」」 『忍者研究』第2号(2019/8) https://t.co/nq2x78FHVq
https://t.co/p0LH7X6NSO
◆小中村清矩(1895)『国史学のしをり』 https://t.co/omCWGWh3m2

4 1 1 0 OA 日本の祭

RT @livresque2: @shomotsubugyo @jyunku 發行人松平齊光は政治思想史專攻だが、初單著『祭』1943 https://t.co/mkb8rP1243、『祭 本質と諸相』1946。柳田國男『日本の祭』序https://t.co/2r7ubNYsP…

6 1 1 0 OA

RT @livresque2: @shomotsubugyo @jyunku 發行人松平齊光は政治思想史專攻だが、初單著『祭』1943 https://t.co/mkb8rP1243、『祭 本質と諸相』1946。柳田國男『日本の祭』序https://t.co/2r7ubNYsP…
@_Osahiro ちなみに、「キュキュット感」「つるつる感」等の研究があったりしますが、この先生は洗剤メーカー出身者ですね。https://t.co/cmIfn9XSDO
RT @hkemo1: 選択制の問題点のひとつとして「中学生は人と違うことをするのを嫌がる」と、ずっと言い続けてきたけど、こういう論文見つけた。古いけど。 https://t.co/6rbVqgioYl
RT @khargush1969: Gordon, M. S. & K. A. Hain 2017: Concubines and courtesans : women and slavery in Islamic history https://t.co/ekCqDtrC9g…
RT @yhkondo: 「誤用便覧」自体も国会デジタルにありました。こちらの方が活字が大きくて読みやすいです。https://t.co/5VCHqis7yR
RT @_keroko: でciniiで念のため論文探したらこんな記事が出てきてとても読みたいです「CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場」論文じゃなくて週刊ポスト https://t.co/ypXl0Ux5pU #CiNii

7 4 4 0 OA 鴎外全集

RT @yhkondo: 『鸚鵡石』まだ読んでないけど、すぐ読みたいという方は、この国会デジタルの鴎外全集の96コマ目からどうぞ。https://t.co/tHYoPFsjrD
RT @yamasuguri: @busokuten @KNZ48 @tcv2catnap サークル活動の形で政治(宗教)思想活動する組織が脈々と続いているのだと思います。 学生の自主活動を重んじる立場から規制はできないですけど。 昭和7年中に於ける本学内の学生思想運動の概況…
ホンマに週刊ポストって書いてある!! CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場 https://t.co/BNnOO8EGfn
RT @_keroko: でciniiで念のため論文探したらこんな記事が出てきてとても読みたいです「CiNii 論文 -  大女優佐久間良子「別れた男の人形股間に針一万回」の呪い愛現場」論文じゃなくて週刊ポスト https://t.co/ypXl0Ux5pU #CiNii
RT @sinwanohate: 医学博士論文「子宮頸がん予防のためのヒトパピローマウイルスワクチン接種後の副反応について:本邦におけるワクチン接種と症状発現の時間的経緯」(2018年) https://t.co/sJlgWlfzme https://t.co/suFEjOCl…
RT @sinwanohate: 医学博士論文「子宮頸がん予防のためのヒトパピローマウイルスワクチン接種後の副反応について:本邦におけるワクチン接種と症状発現の時間的経緯」(2018年) https://t.co/sJlgWlfzme https://t.co/suFEjOCl…
[読]吉野諒三「いま世論調査が直面する壁――「歴史」と「理論」と「実践」」『よろん』97(2006) https://t.co/7aOnKxSywN
RT @usyokasa: 1 ,性教育批判キャンペーン の章には「批判キャンペーンの端緒は2002年の国会論議で行われた民主党議員山谷えり子による教材批判であった」と書かれている 。(避妊用ピルに関する記述が不適切という問題提起) #性教育バッシング https://t…
RT @usyokasa: これ読もうと思って、途中だった JAIRO | 学校の性教育に対する近年日本における批判動向 : 「性教育バッシング」に対する政府対応 https://t.co/lg0iBzyxE7
RT @satob: @marxindo この「国際比較研究」はAzuma, H., & Kashiwagi, K. (1987). Descriptors for an intelligent person. Japanese Psychological Research,…
RT @un_academician: @NorichikaHorie この記事では書かれていませんね。ネットで読めるものならこの辺りを提示欲しいところですね。 櫻井義秀, 2007, 「キャンパス内のカルト問題―学生はなぜ「摂理」に入るのか?」, 北海道大学高等教育機能開発総…
RT @JJ85957029: 警察は常勤医を調べてください。 この医者はインフォームドコンセントを得ずに医療行為を行なっている。 少なくとも損害賠償責任が発生しうるだけのことをしているし、暴行法理(同意を欠く医療は)は刑事的な犯罪行為に近いとする考えがある。 https:…
RT @fake__nws: https://t.co/PWHvNi0Oss 神戸市の場合①古くから住む在日インド人向けにインド人が経営する店。北野~三宮に集中。②パキスタン人向けのハラール料理店。神戸モスク・兵庫モスクのそばに集中立地する。③ネパール人の経営する店。駅前・郊外…
@MalusPumila4 「AIのせいにしてほっかむり」でなく、本来的な意味で「AIにやらせる」についてはおっしゃるとおりなのだろうと思います。 「R.U.R.から100年」……は、おととししゃべらされて去年書かされたので。https://t.co/5PkLTE9La5
RT @akupiyocco: "つまり日本政府による所得再分配では、ひとり 親世帯や共働き世帯から徴収した税や社会保障支出を「男性稼ぎ主」世帯に与えているのである。" https://t.co/MJqrIxf0g7 https://t.co/cEYqckYr2g
RT @akupiyocco: "つまり日本政府による所得再分配では、ひとり 親世帯や共働き世帯から徴収した税や社会保障支出を「男性稼ぎ主」世帯に与えているのである。" https://t.co/MJqrIxf0g7 https://t.co/cEYqckYr2g
RT @torikameinu: 毎年柿の季節に言ってるんですけど、柿を食べすぎて胃に「柿胃石」が出来た爺さんが、コカコーラ飲んで溶かす治療を受けたけど、炭酸キツくて炭酸抜けたの飲んでたのが医者にバレて怒られた話を置いておきます。https://t.co/yuSI6ZQjWy…
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod
RT @nekonoizumi: こんな論文が流れてきた。PDFあり。 ⇒俣野裕美 「不完全なサムライたち ―現代ハリウッド映画が描く、非日本人によるサムライ化の分析―」 『摂大人文科学』27 (2020) https://t.co/vheqGBxcod